icon

漫才も好きだし、TLでフォロワー同士がツッコミトークしてるのも好きなので、情報が無い会話は価値を見いだしています。

icon

A「ゲームは時間の無駄!」
B「じゃあ無駄じゃないことだけして生きててください」
みたいなやつ。

icon

ファルコン・ディナー

2020-12-22 00:31:46 るちかアーカイブの投稿 ebi@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

会話の取れ高、ゆゆ式でゆずこも気にしてたね。

icon

最上川足冷たくて寝られない

icon

機能的にシンプルなソフトウェアを作って、自由ソフトウェアとして公開したら注目を集めたけど、思想と違うからと機能追加要望を蹴っていたらforkされ、分家が機能ゴテゴテになり、でもそっちが好評でユーザーも開発者も移行し、俺はこれが…これがいいんだ…と言いながら自らのリポジトリを一人細々と更新していく、みたいなつらいパターンとか出たりしないのかな。そういうの気にしないもの?

icon

fediverse.networkがずっと死んでるな。

icon

I'm at Toyono Tax Office (豊能税務署) foursquare.com/v/4b7de788f964a

Access to this page has been denied.
icon

合い言葉はBee!

icon

マリ姉なにしてるんだろうと思ったけど、Wikipedia見るとチラホラ出てるな。見てないやつばかりだった。

icon

ゆうちょダイレクト、二回ロック掛かって放置してる。めんどくさいから、ATMから全部下ろしてしまった。

icon

eSIMって、そのうちみんな対応していくものだと思っていたけど、そうでもないの?

icon

スマホ側がeSIM対応で出そろったらMVNO側も対応していくんだろうなとは思っていた。

100万の命の上に俺は立っている 第12話を視た。
icon

続く、か。事前に予告されていた怪獣との戦闘みたいなのが全くたどり着けていないからなぁ。人間が嫌いみたいなことを言い続けて自分を大切にしてこなかったのに、ここへ来て平行世界の人間を殺したことに罪悪感を持つことがどうしてもすっと入ってこない。平行世界の「可能性」は「バーチャル」ではないのか。でもその後、やっぱり死ねばいいとか言ってるし、四谷君の思考がフラフラしてて良く分からん。まあ、だからこそ「君の正義は何処?」なのかな。ゲームマスターってちゃんとしゃべれるんだ。

くまクマ熊ベアー #11を視た。
icon

米、秋刀魚、味噌汁、箸、土鍋が出てくる異世界・・・。鍋を作ったときの、魔力消費がすごいと言ってふらついてからの追い上げがすごすぎる。クマの装備でモードが違うの、今初めて知った。ただのリバーシブル寝間着じゃないのか。クラーケンを茹でたお湯が湾から流れ出して海洋環境が・・・。

神様になった日 #11を視た。
icon

うーん、陽太強引すぎる。研究員という役職に偽装しているなら、研究員らしい行動を取らないと。やはりその辺が子供なのか。こうなってくると、エンディング曲の歌詞が未来を予測している感じがしてきたな。第1話の最初のシーンの意味も分かってしまう気がする。

ギャルと恐竜を全部視た。
icon

コロナ禍で中断があったけど、毎週視ていた。作品が始まると聞いたときは、どうやって話を維持するのかと思っていたけど、半分アニメで半分実写だとは思わなかった。アニメパートしか視てないんだけど。かえでさんが優しすぎるんだよなぁ。あと恐竜を驚きもしつつ、受け入れている街がすごい。かえでさんが完全に生活費を持ち出しで、聖人かよって思っていたんだけど、恐竜がかえでさんより時給のいい掃除のバイトで、衣装ケースから大量の千円札出てくるのは笑った。かえでさんの喋りがなんか優しさにじみ出て良かったねぇ。

icon

これすきすぎる。

無能なナナ 第12話を視た。
icon

ナナに人の心が。まさかお偉いさん方が本当に出てくるとか思っていなかった。橘がお偉いさん方をなんとかして、ナナが解放されるとかあるんだろうか。でも、ナナ自身は能力者に対して恨みを持っているんだよなぁ。まあ能力者でも色々いると改心するのが本筋か。しかし能力者を怖がる一般人の気持ちも理解はできる。結局は相互理解が足りないというところか。ナナ側からの描写が基本なので、一方的な描き方になってしまうけども。

魔女の旅々 第12話を視た。
icon

基本的に登場人物が少なくて、効率の良い(?)作品だなと思っていたが、そう来たか。魔女の旅々、性格の違う人物が日記帳を持ち寄ったら、いきなり話のレパートリーが増えすぎるのでは。主人公のわたし以外の旅は無かったことになってしまうのだろうか。話は続くみたいだけど、新しい仲間ができるとは思っていなかった。こうなってくると、ますますどうしてもキノの旅を思い起こしてしまうなぁ。

2020-12-22 19:05:01 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

chkdsk /fで修復したら無理矢理直すことになってさらに壊れるというの、仕様じゃなかったのか・・・。

2020-12-22 19:07:20 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

直そうとしたら余計に酷くなるやつ、経験があるだけに、やっていた本人の焦りはすごい分かる気がする。

icon

直接お話しした後に羽振り良くなりてぇなぁ。

2020-12-22 19:23:22 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

唐揚げ定食時間かかるから定員が持ってきてくれるんだけど、外国人店員くんいっつもびっしゃびっしゃなの一周回って好き

Attach image
icon

水こぼしのプロに追いつきたいという熱意か。

icon

パスツールの実験で使われたみたいな、曲がりくねった口が付いているマスクがあればマスクを付けたまま会食ができそう。ただし流動食に限る。

2020-12-22 19:46:25 神楽坂 凪の投稿 Nadja_tirol@oransns.com
icon

名前どうかならんかったのか…?

みんなの銀行、5月スタート。銀行業免許取得 - Impress Watch watch.impress.co.jp/docs/news/

Web site image
みんなの銀行、5月スタート。銀行業免許取得
icon

じぶん銀行とか、みんなの銀行とか、自分が信用できないから預けるのに、信用できない名前なのはどうなん?と思ってしまう。

2020-12-22 20:00:48 くりむの投稿 crim0404@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

三菱の加湿機が古くなって、何も考えずにシャープの加湿器を買ったら、「タンクの水が使い切れない」「まだ本体の受け皿にも水が残っているが、水切れを検知すると加湿機能が動かなくなって皿の水がいつまでも蒸発しない」というパターンで買い換えたい。

icon

流れてきたハフポストのリンクを開いたら、めっちゃCSS崩れてる。再読込しても治らなかった。
gyazo.com/364f85671c334b166576

icon

高校校歌の元ネタ
キャルの胸を盛るな高校 校歌 - ニコニコ動画
nicovideo.jp/watch/sm36855067

Web site image
キャルの胸を盛るな高校 校歌
2020-12-22 20:34:04 あいざわの投稿 nao@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-12-22 21:16:30 routehachi_0の投稿 r8_gre@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これらすき

icon

先日、ラズパイでBOINCを回そうと思ったら、対応しているプロジェクトが少なくて辛いなぁとなった。

2020-12-22 18:09:31 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

そういえば一昨日くらいからnotestockの取得漏れしてるっぽい

icon

思い当たるところはあるが・・・うーん、やはりinboxのドメインだけ分ける作戦は無理があるか。