icon

前の前に住んでいた家と、今住んでいる家は、アンテナ端子からBS信号も流れてくるので、PT3を活用している感がある。(感があるだけで見てないけど)

icon

サーバ部屋にあるマシンのUSBにDVB-Tの受信機とアンテナを付けてある。

2020-12-02 07:51:49 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

深海で見つかる新種、だいたい発光しているけど、暗黒で発光したら速攻食べられそうなイメージがある。

icon

ソフトバンクがSlackに出資してたのはどうなったんだろう。

icon

日本がギャンブル市場でも、カジノを開いたところでラスベガスみたいな二番煎じにならない?しかも外国人客より日本人客の方が多そう。世界にない日本らしさを出すとすると、スマホを大量に並べてガチャをやらせたらいいのかな・・・。

2020-12-02 09:19:27 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

のリサーチのページを、起動後初めて開くときにすごいノイズの画面が一瞬表示されるけど、メモリの初期化してないんか?と思ってしまう。そしてかなり長い間治らない。おま環なのかな。やはり作っている人達がプレイしてないから気が付かないだけなのかな。

icon

モンスタートラックみたいなタイヤの自転車で車を踏み潰していく。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ 第9話を視た。
icon

街でヘスティア様がベル君を庇ってくれたの、いいなぁ。さすが神様。

icon

都会の人混みでも、TLの人混みでも、個人的には孤独感を覚えないんだけど、現実の人混みじゃないと耐えられないという人も居るのか。
東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話
anond.hatelabo.jp/202012011846

Web site image
東京生まれ東京育ちの若者が田舎に転勤になって死ぬほど辛い話 追記2
icon

単純に「ネットの知り合いの選択」に失敗しているだけだよな。どこに住んでいようが、良いものを手に入れた自慢に純粋にいいわねーしてくれるフォロワーがいるかどうか。
>自慢したい相手がいないんだもの。いくら高価なグラボを買ってTwitterで自慢しようにも、自分が惨めな田舎のアパートぐらしってだけで気持ちが強烈に萎える。

icon

まあ「承認欲求の上手い満たし方を見つけられた人が生き残れる」というのが今の世界なんだろうなぁ。

icon

通学片道1時間半で徒歩が一時間って、小学校低学年の遠足では。

icon

趣味がアウトドアだったり、外に出かけないとダメな人も居るからなぁ。

icon

ストレス解消の多様性を満たせる街作り。

icon

技術ブログでも叩かれるパターンは叩かれてるし、なんか書き方とか、一方的押しつけとか、あれはやってみたけどダメだったみたいな試行錯誤が欲しいとか、色々なパラメータでさまざまなお気持ちが発生するのだと思われる。

おちこぼれフルーツタルト 第7話を視た。
icon

フルーツタルトの面々、クラスで近寄られないのはちょっと辛いな。へもちゃん、スタンガン持ち歩いてるのか。絶対使い方違う想定してるよな。アニメで試着のシチュエーションがある度に、直接肌の上に着ることはないのでは?とか思ってしまう。

安達としまむら 第8話を視た。
icon

そういえば、数話前からオープニングで手が近づいていたのが、指を引っかけるようになってたな。がっちり繋ぐときが来るのだろうか。しまむらのお母さんも大概受け入れが早いな。しまむらのお母さんの受け入れが早いのは、しまむらにも受け継がれていて、それが安達を受け入れることに繋がっているのかなぁ。

icon

ハーバーウェイ、ETCが無くてめんどいので、あの辺を走るときに避けてしまう傾向にある。

icon

✝︎(祈)で笑っちゃった。

icon

アレシボ天文台が出てくる映画「コンタクト」、おすすめです。途中で出てくる変な解釈の日本感以外は。

icon

アカウント削除が重い理由、未だに分かっていない。投稿データのアカウントカラムでインデックス貼ってあったら、参照や削除で使われてそんなに負荷にならなさそうだけど、コードを見ていないので適当。

icon

レンタルサーバでシステム動かすの、リソースが辛い。そしてわりと重い処理な仕様を要求される。

icon

今まで3GBプラン1ヶ月持ち越しありで、全然使っていない状態だったが、実家の回線もまとめたら12GBでぎりぎり足りない感じになって20GBの契約をした。

icon

野菜農家、出荷前に汚い外葉を捨てたりするし、捨てても肥料になるわ的な感じで、残してはいけない的な考えが少ない感じがする。何なら家で出る生ゴミも畑の端っこで堆肥化してたり。

icon

XRって、またなんか新しいやつか?と思ったけど、VR/AR/MRの総称なのか? xRとか書いて欲しい。

ご注文はうさぎですか? BLOOM 第8羽を視た。
icon

リゼさん、大きいわねー。メグちゃんの溺れたときの顔(- -)とか(x x)とか(> <)じゃなくて(+ +)なのか。

icon

vscode insidersのremote sshが繋がらなくなっていた件、やっと繋がるやつが降りてきた。

icon

マンションの敷地内の緑地部分で草刈りが始まって、めっちゃ賑やか。

icon

セカンドキッチン

icon

とある案件で今年最後のミーティングをした。良いお年を~。

icon

立ち入り禁止
座り入り禁止

icon

ホストが顎のラインを手で隠すと小顔に見える、みたいなあれ?

2020-12-02 16:09:17 おったぺの投稿 opptape@pleroma.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

トニカクカワイイ #9を視た。
icon

大家さん、えらい若くない?要ちゃん、慣れてるんだろうけど、慣れすぎなんだよなぁ。お母さんは辛い感じだし、綾さんはまた天然すぎて、有栖川家大変だなぁ。しかし要ちゃんはしっかりしているなぁ。星空君の司さんに対する気遣いの半分ぐらいは要ちゃんのおかげなのでは。

icon

引っ越す前の家では、床に座って使うタイプPC机を電子レンジと炊飯器の置き場にしてたな。

icon

ASKAさんなぁ・・・。

icon

ガバい、ギリ、グルグル、ゲロゲロ、ゴツいの5G

icon

金ちゃんラーメン、CMは良く見るんだけど食べたことないな・・・。

icon

外箱の中で本体を支えている、切れ込みが入って組み立ててある段ボール、すごいよね。

icon

前に住んでいた家も、トイレ風呂洗面所が少し段差の上にあったけど、7年ぐらい住んでて一度も足を引っかけなかったので、まあ大丈夫そう。

2020-12-02 20:01:09 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

これすき

Attach image
icon

ちゃんと使いこなせてるオジさん偉いよ。

2020-12-01 20:28:55 蟹通信の投稿 cr_kt@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

被虐のノエル、まだ途中だけどノリが好き。

Attach image
Attach image
icon

なんかSteamがBad Gateway出まくるな。

icon

CSSフレームワークを使いたくないという気持ちは分かるが、デザインができないので頼らざるをえない。