icon

ひだまりスケッチx365を視た。オープニングが可愛かったね。最後の365~のとこすき。ひだまりスケッチに続いて、やっと実写オブジェクトに慣れてきた。ただうめ先生がなぜ先生なのかは理解できていない。ゆのの部屋にいる青虫なのかな。

icon

蟹工船に貢献したいとき、えじょ氏に投げ銭でいいの?

icon

政治的なツイートで集まってくるアカウントをフォロー返ししたときに、見てて楽しいTLになるかどうかがポイント。

icon

なんか先日からATOKの郵便番号辞書の更新が届くんだけど、インストールを選ぶとテンポラリフォルダがないって怒られて中断してしまう。

icon

椿本グループ

icon

おまわりさーん

icon

湿度60%を越えていたら蒸し暑い。

icon

朝から不具合対応の仕事をしてしまった。自分で蒔いた種なのと、対応が遅れると色々崩壊するので仕方ない。

icon

さクラウドのクーポン、個人でも買わせて欲しいな。

icon

BTC、株式以上に上がり下がり激しくて、ちょっと怖くて手が出せない。

icon

大昔に申請したポータルが承認された。いつ申請したのかすら覚えていない。

icon

ポータル申請したの、ポケモンGOが始まるより前だったはずだし、多分一年ぐらいかかってる。

icon

マンションの敷地にあるゴミ捨て場を「檻」という現代美術っぽい感じでポータル申請したい。

icon

ゴミ捨て場、ゴミが別のエネルギーに変換されるということで、ある意味エネルギー源だし。

icon

E235前面の電子レンジ感

icon

特別な負荷を掛けていなくても、CPUが50℃とかになっている。

icon

Nexus6の電池が省エネモードになる前に落ちるようになってしまった。裏蓋も浮いてきてるし、そろそろ限界か。

icon

@fujii_yuji 先に買ったNexus5は家族に引き継いだのですが、そちらの方が安定しています。5Pとか6Xとかはスルーしたのですが、Pixelがおま国状態で次に買う端末がない><

icon

Subwaytooterのタブの色が付いたままになる現象、なにを表しているのか分からない。未読表示?と思ったけど、そうでもない気がする。

icon

札幌から旭川を越えると稚内まで人が住んでいないイメージがある。

icon

>カレーに水を入れすぎた
スープカレーだと思い込む。

icon

四季島って、この前も故障してなかった?

icon

まあ、カレーうどん作る前にカレーかうどんを作った時点で満足しそう。米が家に全く無い状態で、冷凍うどんとレトルトカレーがあったらカレーうどん作れそう。

icon

診断メーカーの人とやり取りして、診断メーカーにMastoshareのボタンが付いた。

icon

まあわたし自身も診断メーカーの結果をTwitterにツイートしたことはないんだけどw

icon

原理が分かってしまっているだけに。

icon

Twitterのスパムアプリが双葉社のアプリを宣伝するツイートをしていたので、問合せを投げる。
twitter.com/osapon/status/8815

icon

ゼルダ、マスターモードとアイテム残り一個と、コログ残り400匹足らずまで来た。

icon

ねむい

icon

朝と夜に歯を磨いている。

icon

歯を磨くために家に帰る方が社会性が有るように感じた。

icon

洗濯物干したら冷房入れる・・・。

icon

halcyon本家の絵文字ピッカー、全然ちゃんと動かなくてうける。

icon

なるほど、本家HalcyonはChromeでしか動作確認してない感じか。

icon

というわけで、 halcyon.osa-p.net/ ではFirefoxでもちゃんと動く絵文字ピッカーや、複数枚画像の取扱いをちゃんとしたり、多言語対応したバージョンを公開しています。

icon

本家とのコードの乖離が大きくなってきたし、そろそろ名前を変えて分裂した方が良いのかねぇ。毎回マージするのがだるい。

icon

洗濯物干したので冷房入れた。

icon

2018-07-02 10:18:44 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

つらみを感じをしてる

Attach image
icon

うーん、スマホまではまだ対応してないんよね。これでも本家の3カラム専用から動的2カラムまでは調整したんだけど。

icon

certbot、DNSレコードで認証してもらうタイプのやつでcertonlyしか使えないのかな。renewだと対応していないって言われたので更新でもcertonlyにしたけど、これcronに組み込むと対話式しかできないので動作しない。

icon

いや、ワイルドカードのせいだったっけ。

icon

あれ、renewいけるの。
Let's Encrypt の証明書をワイルドカードなやつにして自動更新できるようにした - k5342.hatenablog.com
k5342.hatenablog.com/entry/201

Web site image
Let''s Encrypt の証明書をワイルドカードなやつにして自動更新できるようにした
icon

certbotのドメイン別設定ファイルを参照すると、なんか設定があればrenewでいけるらしいので、cronを設定し直した。なんで前は上手く行かなかったんだろう。

icon

vi、覚えるのが面倒なので、最低限の機能しか使っていない。

icon

viのコピー機能を使わずに、ターミナルの選択とペースト機能を使っている。

icon

アイドル音ゲーで眠くなる現象、アイドルに母性を感じて子守歌になってしまっている?

icon

デモのデパート

icon

「疑惑の総合商社」「技のデパート」以外のたくさんある様を示す慣用句を知らない。

2018-07-02 13:20:05 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

こないだの沖縄で「展示物減らしたんですよ!ほら!USBポートが17ポートから12ポートに減ったんです!」っつ言ったら何も減ってないって言われて泣いたマンとしてもな

2018-07-02 13:20:56 🐘げそとく🍜の投稿 gesotoku@friends.nico
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

←テーブルマーク派

2018-07-02 13:21:52 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ポールのポール

icon

いまのなし

2018-07-02 13:24:30 デジタルたぬきの投稿 toshi_a@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

水族館で仕事がしたい(飼育員になりたいわけではなく)

icon

世話込みと思うと、意外と出せそうな値段だな。
料金案内|熱帯魚水槽のレンタル・リースは東京アクアガーデン
t-aquagarden.com/service/produ

Web site image
水槽レンタル・リース・メンテナンスの料金|東京アクアガーデン
icon

プリンタ買わなあかんかった。

icon

うーむ、PHPカンファレンス申し込むか。

icon

あら、ついに歌丸さんネタじゃなくなってしまったか。

icon

次回の挨拶で、一回だけ触れるやつだね。ほんとに死んじゃったよって。

icon

safariとwindowsのデバッグが鬼門過ぎる。全然環境がうごかねぇ。

icon

@nacika がっ

icon

iOS11のバグを思いっきり踏み抜いた。

icon

そういえば、ピザのフォロー来てたな。

icon

ピザbot動いてたよ。

icon

ピザbot10体用意して連続フォロー掛けた後、肘の写真をのせたbotが「わたしは誰」ってリプライ投げてくるシステム。

icon

あれ、ピザbot、さっき繋がったのに。みんなピザに殺到してるのか。

2018-07-02 20:18:51 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

引き金を引いてしまった・・・。>BT oransns.com/@nacika/1003048357

Web site image
なちか@毎日20時間ずつ断食中 (@nacika@oransns.com)
icon

ただの連合フォローbotだと、うぜえの一言なのに、ピザというだけでこんなに求められるものなの。

icon

フォローbot放置してるけど、データ出力にお金掛かる系クラウドシステムだとブロックした方がいいんかねぇ。

icon

知らない道行くの良いよね。知ってるところに出ると気持ちいい。
「へえ~ここに出るのか~」選手権 - デイリーポータルZ
portal.nifty.com/kiji/18061920

icon

インスタンスの積立額がリアルタイムでわかるインスタンス。ときどき当たりが出て出した額よりちょっと多めに返ってくる。運営主が逮捕されて封鎖。

icon

無線でゲーム、負けた理由を無線にできるので良い。そして有線にして自分が下手くそだと叩きのめされる。

icon

異世界マストドン

icon

Switchのプロコン、PCとの接続はBluetoothで、Switchとの接続は有線にするのが便利。

icon

IKEAにそれなりに砂有ったと思うけど。

icon

リファクタリングして昨日まで動かなかったプログラム、何もいじっていないのに今再度動かしたら動いた。ムトーの動作が変だったのか、それともマストドンで何度もフォロー&フォロー解除すると無反応になる何かがある?

icon

Google Play Music、お気に入りのアーティストは、「ライブラリに追加」で登録している。他に買った曲やインポートした曲のアーティストも並んでいるので、正しい使い方ではないんだろうけど。

icon

まつくら、村人に人参とかパンを投げてもだいたいインベントリがいっぱになってて受け取ってくれないイメージがある。

icon

エリトラ使ったことなくて、いつも鉄道移動。前の会社でも、四国へ行くのに先輩とかは電車の値段を受け取ってバス移動とかしていたけど、わたしは電車で移動していたぐらいには鉄道好き。

2018-07-02 22:53:53 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

150m先から狙撃、比市長死亡 麻薬取引容疑者リストに記載 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News afpbb.com/articles/-/3180893?c

Web site image
150m先から狙撃、比市長死亡 麻薬取引容疑者リストに記載
icon

ヒッ😱
>同国ではハリリ氏以外にも、同リストに名前が掲載されていた市長3人が射殺されている。うち1人は収監中、独房内で殺害されたという。
>BT mstdn.nere9.help/@orange_in_sp

Web site image
orange (@orange_in_space@mstdn.nere9.help)
icon

こういう時間からコードの進捗が出だすと、区切り時が分からん。

icon

昼のにメンテ時間取らせてくれるお客さん、よいね。

icon

@fujii_yuji やはり暦が終わるタイミングでぱったり消えてしまったあの文明も・・・。

icon

アンゴルモアの大王

icon

圧倒的進捗が転けたので寝るか。

icon

Googleの鍵作るやつじゃなくてAuthy使ってる。複数端末で使えるので便利。まあその分セキュリティ面はアレなんだろうけど。

icon

昨日は遅くまで起きていて、眠いし続きは明日。

icon

首いたい

icon

リクエストプールって、あの切断まで5秒以上掛かるやつが解消されるのかな。

icon

@nacika フォローインポート前からフォローしていたのは対象になりますか?

icon

@nacika (◞‸◟)

レベル4がクリアできねぇ。 遠藤雅伸さんのツイート: "「難易度と達成感」に関する調査実験を行っています。
icon

PCでプレイするものですが、2Dジャンプアクションの飛び越えギミックをプレイしていただき、達成感の感じ方を答えてもらうものです。結果は情報処理学会EC2019で発表予定です。是非参加ください! t.co/ciq4ZZCiY2"
twitter.com/evezoo/status/1145

icon

最初、レベル1でも穴に落ちた(私は初心者)ので、1回目は必ず落ちる仕様なのか?とか疑ってしまった。

icon

マリオ1-1で穴に落ちるタイプでした。

icon

穴を意識しすぎて、穴が着地点になるように飛んでしまう。

2019-07-02 09:21:52 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

思ったんだけどPayPayとかで支払ってスキャンする画面で電話かかってきたらどうすんだろ

icon

「今電車の中だから、後でかけ直すわー」の替わりに「今支払中だから、後でかけ直すわー」が発生するのか。(アプリでスリープに落とさない、みたいな感じで電話受けないモードとか設定できるのかしら)>BT stellaria.network/@Eai/1023689

Web site image
えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp: (@Eai@stellaria.network)
icon

Aシートはえぇシート
有料座席サービス 新快速「Aシート」:JRおでかけネット
jr-odekake.net/railroad/servic

有料座席サービス 新快速「Aシート」
icon

Wikipedia、毎年寄付してたけど、毎年というか今もあのメールで「もー」って思ったので、月112円の定期寄付にした。PayPal経由のKyashなら定期課金もいけそうだし。

icon

gmailの本文から件名を推測して候補に出してくれるやつ、一瞬動いたんだけど、もう一回見たいと思っても動いてくれない・・・。

icon

Pleromaの入力欄にあるプレースホルダ、言語によっては、到着地が違うんだな。英語のやつをそのまま翻訳してるのもあるけど。

icon

須藤さんの大いなる力

icon

Slackのスレッド、長々となると分かり難くなるし、メインのタイムラインでは複数の話題を平行するのに向いていないし、めっちゃチャットするチームにはSlackは向いていないんだと思う。

icon

鉄道車両を真っ昼間の道路で輸送!?なぜ、わざわざそんなことを…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

Slack、結局複数人のダイレクトメッセージでやり取りすることも多い。みんな参加しているチャンネル、コアメンバーのチャンネル、企画と技術者が含まれたダイレクトメッセージ、技術者だけのダイレクトメッセージ、みたいな使い分け方をしている。

icon

技術系のオープンSlackワークスペース(PHPとかポスグレとかLINE DEVとかコベリンとか)参加しているけど、結局見るのが面倒で未読放置&一括既読にしてしまっている。雑談系Slackは参加者が分散しすぎて流れが遅くて、下手にSNSの流れに慣れていると、たまに見たときにこの話題に反応できる・・・って6時間前か、みたいなのが多い。かといって雑談まで通知出すのは違うし、やはり画面の端にSNSを流して、そのとき反応できなかったら、もう目に入らなくても良いぐらいの気概がいい。

icon

気概は大袈裟だな、気持ち。

icon

ちょっとFPSをプレイして、酔ってないけどちょっとだけ酔った。

icon

東急北海道線というわけでもないのか。

2019-07-02 16:43:25 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

そのうちやり始めそう。空港は仙台とかで運営してるくらい

icon

仙台空港って東急がやってんのかw
空港運営事業 |東急電鉄
tokyu.co.jp/company/airport_bu

icon

まあ今の鉄道会社って、だいたい不動産屋と百貨店だもんなぁ。

icon

福岡大学のNTPがハードコードされている問題、流石に無茶苦茶な時間を返すのはやりたいだろうけど大学という立場ではできないんだろうなぁ。あと、ルーターがネット導通テストに使ってるとかで返答データを使っていない(繋がらなくなったら、2番目のルーティングに切り替える)という使われ方もあって、やはり止めるのが一番っぽい。

icon

最初にNTPが広まりだした頃に日本国内で立ったのが福岡大学で、NTPの説明をしているサイトにはたいてい書いてあったんよね。

icon

むしろ、停止実験を平日にやってもいいんじゃないのって思うけど。

icon

新海ナレーション版、猫がかわいくていいよ。

Attach image
icon

貨物駅が見えるところで仕事してぇ。

icon

フォローインポートが死ぬの、相手のサーバが死んでるとかなのかな。件数減らしてみて動くかどうかとか。

icon

Kyashで支払いに失敗したってエラーになったけど、PayPal上では払えたことになっている。どこにもマイナスの残高は記録されていない。勝った。(そんな上手く行くはずないと思うが)

icon

ミッキー来たw

icon

なんや、先日どっかのpleroma鯖から来たスパムと同じサイトのアドレスやん。

icon

また別のアカウントから来た。なんや、全世界から一斉にアクセスして落とせば良いんか?

icon

@HouseOfDemons Welcome to ヨォドォバァシィカァメェラ。亲爱的顾客朋友、你们好。衷心欢迎您光临友都八喜。友都八喜是日本著名的大型购物中心。精明商品将近一百万种、数码相机、摄像机、名牌手表、化妆品、电子游戏、名牌箱包等应有尽有。最新的款式、最优惠的价格、最优质的服务。

icon

@Dostoevsky8 日本人は敗戦後、Shift-JISやJAP106などをGHQに押し付けられて、結果として情報工学の発展に大幅な遅れを取りました。私も小学生の頃、プログラミングを始めたら習ったこともない英語が並んでいて挫折したものです。またあなたたちはASCII以外非対応という、日本の小学生でも作らないような低品質なサービスを沢山公開してきました。
そうやって代々私達が虐げられてきたことを、あなたたちが追体験できる貴重な機会が、このmikutterであるわけです。
(English translate: Yes.)

icon

手動で返した。

Attach image
Attach image
2019-07-02 21:25:19 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

地獄

Attach image
icon

PayPal - Kyashの決済失敗、ウチと同じだった。

icon

Steam - Kyashの決済は、うちの場合たまにやると失敗する。2回目とか、あまり間が開いてなかったら成功する。謎。

icon

@neso steam - kyashにpaypal挟むと良いのはなんで?

icon

@neso なるほど、単純な話だった。確かに、言われるとそうだ。

icon

Steamにクレカ情報を渡してしまっている。

2019-07-02 21:41:55 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

オタク構文、冗長な日本語をうまいこと140字にまとめた結果だと思っていたが

icon

口語   「オタク構文と呼ばれるものって少し短くなるよね」
オタク構文「オタク構文と呼ばれるもの、少し短くなるよね」

icon

SteamでPayPalから支払うのって、クレジット追加かゲームを買うタイミングしかないのかな。支払い方法を追加の選択肢に出てこない。

icon

オタク構文って言葉自体を使っているのをオタクでしか観測していないので、私の意味でオタクって使っているのと同じ感じだと思っていた。

icon

仮想敵国

icon

常に細かいことを気にしすぎるとしんどいので、大雑把に生きているため、あちこち刺さる物言いはしてしまうかもしれん。

icon

【オタク構文】オタクはみんな使っている【、】みたいなブログでも上がっていたらあれだけど、そう言うのを見かけないので、気にしすぎな気がする。「人間、わりと簡単に死ぬからな・・・」って発言に「100歳を超えても生きている人はいます!」なんてツッコミしてる人も見かけないし。

icon

全て、ほとんど、多くの、だいたい、みたいな範囲を示す言葉も、人によって感じ方が違うので、難しいわね。

icon

毎回「観測範囲内では」って付けるのが面倒というのもある。

2019-07-02 22:04:26 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

オタク構文っていうときの「オタク」が指してるのはオタク構文を使う一部の人だからな...循環参照みあるけど
主観的に見て、自分を含めてオタク構文使う人はオタクっぽいですっていうだけ

icon

循環参照好き。オタク構文を使う人はオタク(ここでのオタクはオタク構文(ここでのオタクはオタク構文(ここでのオタクはオタク構文(以下略)を使う人を指していて)を使う人を指していて)を使う人を指していて)

icon

単純に主語でかにモヤモヤするってこと?好意的で有ろうと無かろうとって書いてたし。

icon

なので、自分の気持ちとしては、毎回小説を書くほど推敲してられないってところかなぁ。受け手側の解釈に甘えていると言われたらそれはそう。

icon

ハイコンテクストな会話。

2019-07-02 22:15:53 あいじす💫自鯖の投稿 ijs01140@mstdn.ijs01140.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これはなんとなく分かる。誰かの発言を見て、「それ、わたしは理解できるけど、次のHOPに渡った瞬間に誤解されない?」って感じのモヤモヤ。

icon

まあ、人の発言に対して「それは誤解されるで」みたいなことを思うのに、人の振りみて我が振り直さずに発言するので最悪のパターンなんですが。

icon

思い出した、(スイーツ)、みたいな感じかな

icon

今では省略されすぎて、( だけで済むけど。

icon

「まんさん」「ま~ん」って聞いたこと無かった。

icon

たぶんなんとなく意識が共有された気がするので(ほんとに?)良かった。

icon

文章によって言葉の定義が変わるときがあるので、難しいね。

icon

人は500文字使えるようになったのに、それを有効に活用しようとしない・・・。でも140文字以上書いてるときもあるので、だんだん長くなってきている自覚はある。

icon

フォローしたのに相手のフォローに入ってないの、Pleromaでときどき聞くね。

icon

「テレビのツボ」世代です。(ぜんじろう、Twitterで見かける。大桃さんはあれなったし、藤岡さんはオーストリアにいるのか)

icon

cf死んだ。

icon

cfのコンパネが開かないので、DNS設定もいじれない。

icon

CF不安定なの、この数週間だけな気がする。前回の騒ぎの時は、うちは影響なかったし。

icon

お、繋がりだしたか。

icon

CSSだけ届いてないみたいな画面が出始めた。

icon

そう考えると、Akamaiって凄いんだろうな。(値段も)

icon

carubabu flare

icon

せっかくのステータスページ、使っているライブラリが置いてあるunpkg.comがCFっぽくて動かない(◞‸◟) status.osa-p.net/

Service status osa-p.net
icon

そうだった、この前のCFの範囲内で繋がらなかったのは、原因はよその会社だ。

icon

返ってきたっぽい。

落ちてると落ちなくて、落ちてないと落ちるものなーんだ。
icon

答:サーバと配信ファイル

icon

お一人様ならCDNまで使わなくても、nginxのキャッシュで何とかなるのでは。一番転送されるのって、投稿直後の配信時だけだろうし。

2019-07-02 00:43:38 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

そういえば、ミクを出したあとは箱に子のようにラズピッピ4をぶちこんで、ふたをした後、節電タップのスイッチをオンにしてやっていますよ。

Attach image
Attach image
icon

蛇口の向き変じゃない?壁に垂直じゃなくて斜め向いてる気がする。

icon

今までレジ袋価格が商品価格に広くまんべんなく転嫁されていた費用を、レジ袋有料化により商品価格が下げられるわけでもないということは、客が全員必ずしもエコバックを持参するわけではないことを考えると、収入が増えて税収が上がる?レジ袋販売額をきちんと分けて集計しないと、消費動向を見誤ったりしないのかな。

icon

HTMLのclassやIDに乱数を突っ込むことで、画面書き換え系の攻撃やクロールも防ぐ効果があったりするのかな。クロールしたいときにこの仕様に出会うと、ほんと辛い。

icon

@rinsuki まあそうなんだろうけど、番号固定だってできそうなのに。

icon

部屋の片付けだけで午前中終わった。

icon

最近Googleの指標で、DOM内の表示位置が移動したら減点ってやつがあるけど、計算式等は公開されているが、具体的にどのDOMが移動したと認識したのか教えて欲しいところがある。原因がわからんやつがある。

icon

来ました。

京 スパコン
Attach image
icon

ひゅーう(吹けてない口笛)

京 スパコン
Attach image
icon

豪華だ。

京 スパコン
Attach image
icon

my new gear? めっちゃずっしりしてる。

京 スパコン
Attach image
Attach image
2020-07-02 12:22:38 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

桐箱に入っていると嬉しい、分かった。
ネタ帳 (endlliss: koke-musumade: ...)
tumblr.osa-p.net/post/62040464

icon

もう東京アラートは発動できないの?新しい技名を考えないといけないのかな。

2020-07-02 12:44:17 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ロシアもロシアですごいな。2036年までプーチン続投可能って。

社長、バトルの時間です! 第12話を視た。
icon

てっきり父親にたどり着けるのかと思ったけど、その手前までだったな。人気が出れば二期をやりたいってところなんだろうけど、ゲームを見ても評価がちょっと厳しくて大変そう。だけど「続く」じゃなくて「Fin」なのね。暴力事件とかいうから、てっきり社長はやればできる子なのかと思っていたが、そんなことは無かった。完全に頭脳派だったのね。

icon

マザボから消費電力をCPUに伝えているのか。てっきりCPUが自分で測って調べてるのかと思ってた。

icon

伝え聞く範囲でも罹った人を聞いてないし、TLで隔離された人も聞かない。怪しい事例はあるにしても収容されるほど重症化していないっぽいね。

icon

交通系ICカードのIDが偶数か奇数かで、改札の開く日と開かない日がある。(日付が変わる残業で帰れなくなる人達)

icon

手元の情報だと、姉妹丼って2019年6月1日に死んだ扱いになっていたけど、復活してたのかな。

icon

新しいスマホとWindows10のリンクが確立できない。

icon

PCからスマホに送られる通知というのが届かないみたいで、お互いが通知をちゃんとしろって言うけど、Microsoftアカウントのところはデバイスを認識していて問題ないって言ってる。

2020-07-02 14:00:32 kiroha@Fedibirdの投稿 kiroha@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

最近のGoogleMapsって、乗り換えとか経路情報も地図データ内に持っているせいか、それが表に出てきちゃうよね。

2020-07-02 15:10:03 🦓人間ヶ崎アポラ🚌ᐊᐳᓚ :TS::JM:の投稿 astp@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

にやにやした

icon

中学時代の同級生から借りパク状態になっているファミコンのカセット、ずっと処分できないまま持ち続けている。中学の時に壊れた本体をもらって修理して、ソフトだけ借りて遊んでいた。

icon

YouTubeのライブ配信直後に入ると、なんかテンプレートのコメントがしてある表示になるね。この配信者のいつもの配信ならこんなコメント付くはずないのに、みたいなコメントが並んでいたりする。

icon

古いスマホのおサイフケータイメモリ、全部解除したのに146ブロック、何かが残っている。0になるらしいのだが、docomoの店頭の機械で消すしかないんかな。

icon

数年前、一時期、Androidが毎日しきりに自宅を勤務場所だと認識して、そろそろ出かけろとか家に帰るにはどのくらい時間が掛かるみたいなことを言っていたが、どこかのタイミングで言わなくなった。

icon

2番目分かるの老人では(ググった)

Attach image
icon

そうめん、オンリー派だけど、きゅうりだったりスクランブルエッグだったり、冷やし中華に近い具を用意する人は聞くね。

2020-07-02 20:17:53 ヒポポタマスジの投稿 Otakyuline@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そうめんオンリーイベント、逆にブースごとに色々な具が楽しめそう。

icon

うなぎのうなじ、捌くときにまな板にトンってされるところでは。

icon

もともと100投稿もしていなかった。

Attach image
icon

notestockなら、「その他」→「統計」からグラフが見られます。

icon

あ、統計のところでおかしな動きを見つけた。(数字は問題ないです)

icon

連続投稿日数のところ直した。

icon

ドン廃アラートとかあるので、一日2投稿以上で検出してる>連続投稿日数

icon

0日のやつ出てくるのおかしいな。

icon

連続投稿ランキング、実はわたしもnere9に来てから途絶えていないので、ちゃんとデバッグできてないんよねw

icon

@ars42525 データベースから引っ張ってきたオブジェクトをそのまま突っ込んでたので余計なデータが入ってました。害はないけど、転送量とかが無駄なので消します。連絡ありがとうございます。

icon

となりのヤングジャンプとか、あれ系のシステムで、一回読んだけど違うなって思ったやつがずっと履歴の「最新話のお知らせ」に出続けるの、どうやって個別に消したらいいんだろう。ローカルストレージっぽいけど、jsonを手でいじりたくないし。

2020-07-22 15:13:40 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

パーマンのコピーロボットの方が遊んでるやつだ。

icon

「信頼できる人向け」に投げた投稿の反応をオープンでされて、「何それ、わたし聞いてない、わたしは信用無いのか!」であれになる。

icon

リスト向けに投稿するの、それなんてG+だよな。

icon

五反田、電波新聞社しか分からん。

聖女の魔力は万能です EPISODE12を視た。
icon

赤くならなくても聖女の技を発動できるようになったのか。まあ、時間は掛かるみたいだが。討伐隊の人数が凄い少なく見えるのに、敵陣地に奥深く入りすぎていて、もっと面で制圧していかないと撤退できなくなるよなぁ。貴重な聖女を連れて無謀すぎる。今さらだけど、コンタクトが無い世界なのに、眼鏡外して大丈夫だったんかいな。結局、王子が一番格好良いやつだったのに、誰も理解していないのが、もやもやしてしまう。いや、許嫁だけがそれを分かっていたらそれでいいのか。それはそれでさらに格好良いなぁ。

icon

自宅にある時計、洗面所にあるやつ以外は全部電波時計かNTPで同期しているので、全部統一したい。

icon

@323 たしかに。宇宙人の電波攻撃を受けたら、自立時計が一番正確になるな。

2021-07-02 14:01:49 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

台湾でも条件次第で届くらしい。電離層で反射してハワイでも届くのかしら。
電波時計について | 電波時計全機種 | Q&A(よくある質問と答え) | 時計 | お客様サポート | CASIO
support.casio.jp/answer.php?ci

電波時計について | 電波時計全機種 | Q&A(よくある質問と答え) | 時計 | お客様サポート | CASIO
icon

前の家、電波時計が部屋の奥で受信できなかったけど、今の家はよく入るので良い。

icon

去年買ったダイキンのAN25XCS(8畳向け)113k円だった。部屋の容量が増えて、機能モリモリになるとどんどん上がって行くね。

icon

昔、Twitterでダイキンのエアコンだったらwifiで繋がるというのを聞いて選んだんだけど、別途オプションが必要だった。

icon

最低価格のやつを選んでしまった。

icon

やっぱり家電はハックしたいよな。

icon

スマート家電と言いつつ、スマホで専用アプリとかいうのが多すぎる。Windowsからデバイスとして認識せんかい!

2021-07-02 15:39:21 かなたん🎀の投稿 kxn4t@mastodon.kxn4t.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ハッキングされたPCに繋がっているインターフォンのカメラで、訪問者が全世界に中継される回。

icon

エアコンのお掃除モードが2時間以上動いているときがあって、そんなにしなあかんか?と思うときがある。

icon

ポリプロピレン

icon

物理と論理で同じサーバーという名前を使っちゃったのが混乱の元なんだろうな。昔は一対一しか無かったんだろうけど、ハードが強力になって物理サーバの上に複数の論理サーバーが載ってたりするし。

icon

redisでlpushで突っ込んでrpopで取り出すキューを作ろうとしているんだけど、redis-cliではちゃんと動いてるのに、与えられたライブラリを使うと最後にlpushしたデータしか出てこなくて🤔

2021-07-02 17:34:06 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

これは上島竜兵メソッドにしかならんぞ

Twitter、1アカウントでの複数ペルソナ切り替えなど、3つの機能を検討中 - ITmedia NEWS itmedia.co.jp/news/articles/21

Web site image
Twitter、1アカウントでの複数ペルソナ切り替えなど、3つの機能を検討中
Attach image
icon

京都人マインドが育まれる。

icon

ピーチボーイリバーサイド、アニメ化されたのか。

icon

花火好きすぎやろ。
>違法に保管されていた花火2.3トン
LAで押収した花火を処理中に爆発 17人けが - YouTube
youtube.com/watch?v=BtkdoPI_S3

Attach YouTube
icon

音で眠くなるの、催眠術掛かるのかな。

icon

沈下橋、水に沈んでも障害物になり続けるので、床?部分を木にして流してしまう方が安上がりだったりしないのかな。そう言うところも有ったよね。

icon

検証アカウントしか凍結したことない。

icon

ワクチンの匂いとか、赤ちゃんができる匂いとか、みんな鼻の効きが良いんだなぁ。

2021-07-02 18:29:00 裏垢女子​:verified:​の投稿 mole_1986@mstdn.love
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

デマだったかー。

icon

これはこれは、どうもご丁寧に。

Attach image
icon

電電公社と塩公社?

2021-07-02 21:10:09 ふらの投稿 fuura@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そっか、届かない人の話はよく聞くけど、その裏には間違って届く人がいるんだな・・・。

icon

先日の送りつけ詐欺の食品処分の話があったけど、毒入り弁当に「Uberでお届けしました」みたいな紙が入っていたときに、それを信用するかどうかというのもあるよな。結局捨てるしかないわけで、ゴミ袋だってタダじゃないんだからってことになるが・・・。

Kickstarterに出てきた、引力発電機!水力発電みたいなもんか?最初の液体汲み上げエネルギーはどこから・・・。
icon

引力発電機について(動画あり) | 引力発電について | サンテル株式会社 
suntel.jp/about-gravity-turbin
ECO TURBINE PROJECT #2 by SUNTEL — Kickstarter
kickstarter.com/projects/sunte

Gravity Turbine (with videos)
2021-07-02 23:23:30 L.✅の投稿 erudot@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

去年の第一弾?の時に既に話題になっていたのか。やっぱりそうよな。

icon

たすかる。
is Forge available to 1.17 yet?さん (forge_updates) / Twitter
twitter.com/forge_updates

Web site image
is Forge available to 1.17 yet?(@forge_updates)さん | Twitter
icon

スマホケースリング、お布団.inで使うと、めっちゃ指痛いな。あとプルプルする。

icon

自動運転車の中も外も、極厚ウレタンで覆えばなんとか…。

icon

出掛けたいと家にいたいの両立として、マイカーでテクテクライフの色塗りに出かけるやつやるときある。目的地の施設というのがない。

icon

そう言えばIndegoはIPv6対応したんだっけ。さくらから移動するか。

icon

経済回してるのえらすぎる。

icon

テントウムシの住みやすい環境って、アブラムシ発生してるイメージ。ベランダの野菜によく来ていた。

icon

さくらの割引のやつ、一年目だけなのがなぁ。

2022-07-02 05:18:50 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[KDDI 全国で携帯電話の通話やデータ通信 つながりにくい状況に]
auを展開するKDDIは、2日午前1時35分ごろから全国で携帯電話の通話やデータ通信がつながりにくい状況になっていると発表しました。KDDIによりますと、現在復旧作業を進めているということで「お客さまには多大なご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます」とコメントしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
KDDI 全国で携帯電話の通話やデータ通信 つながりにくい状況に | NHK
icon

長引いてるんか。

icon

台風来てるね。

icon

なんかのアプリの挙動が変わった?

Attach image
icon

通話だけ死んでる人と、全部死んでる人がいるっぽいね。

icon

普段ドコモ系サービスを使ってないから、dアニメストアでしかポイント
を得ていない。ちまちま貰うやつも期限切れで消えるって言うから、投資に回したら消えた。

Attach image
icon

ガラケー終了したのでKDDI回線がなくなってしまった。

icon

KDDI広報車出してるんだ。

icon

モバイル、biglobeだけどdocomo回線。

icon

@sublimer いちいち信号で止められる?

icon

@sublimer 多くの都市[独自調査、要出典]では、主要道路の場合に法定速度で走り続けると、ずっと青で走り続けられる設定みたいなんですが、それでも引っかかるようにコントロールされているとか。

icon

主要道路でも法定速度で通り抜けられないとなると、ちょっとしんどいよな。というか渋滞しまくらないのかしら。加減速が多くて、環境にも良くなさそう。
かとさんさんはTwitterを使っています: 「僕が年間休日125日の優良企業を辞めてまでして仙台を去りたかったワケ」 / Twitter
twitter.com/okochama_lunch/sta

icon

auのスマホを握りしめてDoCoMoに怒鳴り込む人もいるんだろうなぁ。

icon

通信障害起きてるときに、wifi解放して「インターネットあります」って看板出したら、集客できる。

icon

「wifiあります」って掲げている紙芝居屋さん。

icon

切り戻し失敗なのか、これ以上進むと切り戻しできなくなるってところで障害になったのか。

2022-07-02 11:35:37 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大概水分で戻すもんなぁ。

icon

復旧の見通し、完全にぶっ壊れてバックアップから戻して、今最終チェック中ですみたいなときぐらいだよな。

icon

「なんか分からないけど治ったのでヨシッ」

icon

SATA10ポートのマザボとか使ってるけど、NVMeポート欲しい。

2022-07-02 12:35:50 裏垢女子​:verified:​の投稿 mole_1986@mstdn.love
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

熱そうw

icon

またがる前に、手をついた時点で「熱っ」ってなるやつだよな。

icon

これ草。

icon

キーボードに4つ特殊キー付いてるけど、メディア一時停止と次曲送りしか使っていない。

icon

キーキャップ変えたいな。

icon

REALFORCEの互換キーキャップなぁ。

icon

こういうの有ったらいいんだろうか。
REALFORCEでCherry MXキーキャップが使えるアダプタが入荷 - AKIBA PC Hotline!
akiba-pc.watch.impress.co.jp/d

Web site image
REALFORCEでCherry MXキーキャップが使えるアダプタが入荷
icon

色違いの同じ刻印が欲しいんじゃなくて、割り当てた機能に合った刻印が欲しいだけなんだよな。
製品 : REALFORCE R3 カラーキーキャップセット | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰
realforce.co.jp/products/R3_ke

製品 : REALFORCE R3 カラーキーキャップセット | REALFORCE | 日本製プレミアムキーボードの最高峰
2022-07-02 13:17:30 かえざくらの投稿 kae_sakura@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ATMでモバイル回線使ってるやつあるんだ。全部有線かと思っていた。

icon

オリジナルキーキャップを探していたら、あっきぃキー出てきた。
オリジナルのキーキャップを作る - ロードヒポキシス
kou014.hateblo.jp/entry/2017/1

Web site image
オリジナルのキーキャップを作る
icon

マンションの給水塔経由で、水道からお湯しか出てこない。

2022-07-02 15:31:36 [中オカ]柊 陸凪 :sabacan: 🎨 🖋:verified::yunogou_misa:の投稿 rk@misky.rikunagiweb.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

巻き尺みたいな歯間ブラシ、鏡で左右反転して奥と手前の手の動きも逆になるので、全く上手く扱えない。枝の付いてるブラシタイプしか使いこなせない。

2022-07-02 15:44:39 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

灼熱地域専用ケーブル。

icon

トラフィック
トラヒック

icon

酔っ払ったトラ「ヒック」

icon

(?)

icon

Indigoに申し込んでも、メアド確認メール来ねえな。

icon

18時過ぎに、実家のau回線からSMS届いた。

icon

輻輳、通信でしか聞かないよね。遊園地の入場門前が輻輳していますなんて聞いたことないし。

2022-07-02 19:19:29 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
2022-07-02 19:54:25 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

RT @pareorogas@twitter.com: コミックマーケット87で頒布された『江井ゆうこ本 総集編』(14年12月)にみそか先生本人が寄稿された漫画。画力に裏打ちされた描き込みの少ないシンプルな線がキャラの絶妙な可愛さと柔和さを引き出しており、すごく上品。これは本人にしか描けない。教本たんの作者もこんな感じに見つかればいいな。
twitter.com/pareorogas/status/

icon

説明書無いと思ったけど、CDに入ってたわ。

Attach image
Attach image
icon

au子さん、見た記憶無かったのは簡単ガイドにしか載ってないからか。

2022-07-02 20:21:26 西村透:blobcatuwu:の投稿 woxin_chang_dan1904@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@mimikun Windowsだとディスプレイの設定で「これをメインディスプレイにする」のチェックを右のディスプレイに付けてやればOK

icon

@mimikun 今試してみたけど、1と2は入れ替わらないようです。

icon

チャーハンは難しいけど、焼き飯ならなんとか・・・。

icon

前日の晩に炊いた残り物のご飯で焼き飯にするので、固まったご飯をバラすというか、シリコンのお玉で押し切りながら炒めている。

icon

エロテロリストじゃないの?!

icon

個人的な感覚として、チャーハンは油が多くてパラパラで、焼き飯は家であまり油を使わずご飯がパラパラじゃないイメージで使い分けている。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

いよいよラストダイブに入った。ゼルダ姫が城にいたという話のときに、城の上に行かずに地下へ行ってしまって、ライネルに全く歯が立たなかったので嫌だなーと思っていたら、回避ルートがあったので消耗せずに進めた。けど先が長そうなのでセーブして明日。

icon

あるんだ(今日のあるんだ)
フルチーン湖 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9

Web site image
%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%B9%96
icon

Twitterは日本人にヘビーユーザーが多いと聞くし、一週間に2ツイートぐらいしかしない一般人には、今のリミットでも大丈夫なのかもしれない。知らんけど。

icon

書き込みじゃねぇ、読み込みだという反応を頂いてますが、一般人がフォローしてる一般人の投稿が少なければ、読み込みリミットも少なくて良いんですよ。

icon

広報活動費用が無料でできるインフラなぁ。

icon

ファーエンドテクノロジーとかも、自社のco.jpドメインでやってるね。 social.farend.co.jp/@info

Web site image
ファーエンドテクノロジー - social.farend.co.jp
icon

くるっぷも、いつもしんどそうだなぁ。

icon

Twitter見てるオタク「うおォン、俺はまるで人間クローラーだ」

icon

今日は洗濯物外に干せそう。

icon

証明書期限切れなぁ。
ActivityPub server SSL end date - notestock
notestock.osa-p.net/ssl_enddat

Web site image
ActivityPub server SSL end date
icon

色々な鯖缶チュートリアルがあるなw

icon

まあシステム運用したことがあると分かるけど、実環境じゃないと計れないもんもあるよ。

icon

Twitterによって、自分がロボットだったと気がつく人だ。

2023-07-02 10:48:39 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Ed25519 の公開鍵、Akkieが入ってるやつを生成して使ってる。2chのトリップキー生成みたいな気持ちになったね

icon

懐かしい。めっちゃ計算量多そう。

2023-07-02 10:50:39 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

秘密鍵を10億個作れば、高確率で自分の名前を含む公開鍵が作れる件 - Qiita

qiita.com/umihico/items/c99b41

Web site image
秘密鍵を10億個作れば、高確率で自分の名前を含む公開鍵が作れる件 - Qiita
icon

オタクとがっつり絡み合っていないのでdiscordだとなんも分からん分かる。

icon

鍵に任意の文字列見つけるやつ、ぶん回し始めた。

icon

うんち移植治療法、割と聞く気がする。

icon

2chトリップ計算、昔データベースにため込んでやってた。MySQL3とかの頃だったので、爆発して死んだ。

2023-07-02 11:09:34 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

新車か。

icon

みんながTwitterを使うからRSSが廃れたというのはありそう。

icon

APIに「変な」制限がなかった頃(まだ投票とか無かった頃)だったら、支えてやろう・支えたいって思っていたので、あの頃に有料課金制度があったら入っていたと思う。

icon

SSH接続、ちゃんと鍵ファイル作って。

icon

Blueskyの検索って、連合組めるようになっても動作するの?

icon

常設競争?!

icon

個人事業主の届け出をしているかどうか?

icon

自治体のネーミングライツ制度とかあるね。インターネット蟹工船歩道橋とか。

2023-07-02 11:40:10 Kuropenの投稿 kuropen@mi.kuropen.org
icon

命名権が買い取られた街路(埼玉県戸田市)

Attach image
icon

あー、アナウンス投稿を取りに行く処理がmisskey.ioの待機に積まれてるのか。

icon

船上パーティー、事件起きるやつじゃん。

icon

nere9の語呂の良さから深夜ラジオとの相性は良さそうよね。

icon

@kunimi_komichi 国見やあ路さんだ

icon

エムブレム

2023-07-02 12:53:28 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp
icon

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の「祠速解きチャレンジ」が激しく力技。とにかく飛んでゴールでOK、たまに知恵と運 automaton-media.com/articles/n

Web site image
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の「祠速解きチャレンジ」が激しく力技。とにかく飛んでゴールでOK、たまに知恵と運 - AUTOMATON
icon

空中の盾サーフィンか。

icon

文化放送をキーステーションに全国n局ネットじゃないの?

icon

radiko、予約通知とかできるんだ。

2023-04-16 16:57:45 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

ずっと懸念事項だったWebサーバの移行が完了した。これで手元から完全にCentOSサーバーが消える。さようなら、全てのCentOS。

Attach image
icon

uptime3年の話した?

icon

Google++

icon

この無限軌道自転車、雨の日に乗ったらドロドロになりそう。 news.mynavi.jp/article/2023063

Web site image
車輪がない無限軌道式「自転車」が誕生! - ネット「素晴らしいアイデア」「歩くのと同じ速さ、労力10倍」
icon

この速度ならギリギリ泥跳ねしないか。

icon

発音できないハンドル名、ラノベとかで人間には発音できない名前の人種が出てくる回か。

2023-07-02 13:25:18 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

発音可能な代替を用意してあるけどまだほとんど使ってない

icon

らりおさんはaliasじゃないの?

2023-07-02 13:51:16 Keᷟiͣzᷤoͭuͦ@6ͩ4ͦ0ᷠ0の投稿 keizou@mstdn.guru
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

PC9801時代のカノープスとかが出してた変態二階建て拡張基板っぽい。

icon

PCIeのレーンを分離するやつ、マザボが対応してないといけないんじゃなかったっけ。

icon

最近の奴だとレーン分離に対応してるらしいが、うちにあるマザボは全部対応してない。PCIeにNVMeSSD 4枚刺すカードとかがその機能使ってて、前に使いたくて調べたことがある。

icon

わたしが買ったArduinoは絶縁プレートなんて付いてなかった・・・。いいなぁ。

icon

@elonmuskaoc 🤔

2023-07-02 14:18:51 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

R3 と並べてみたり

Attach image
icon

めっちゃすっきりだ。

icon

ローラースケートはいてバスの後ろにつかまるやつは聞いたことある。

icon

インドネシアで、列車の屋根の上に無賃乗車するやつがいるから、落とすためにゲートが付いてるとか言うのも見たな。
(2012年の記事)【動画】列車の屋根にのぼる乗客撃退用に線路にコンクリートの球体を設置(インドネシア鉄道当局) : カラパイア
karapaia.com/archives/52062405

icon

pg_verifybackupも確実ではないのでちゃんと戻せるか確認しろって書いてあるから、毎日pg_restore走らせてる。

icon

だいたい6時間ぐらい。

Attach image
icon

バランとバレン、よく分からなくなる。

2023-07-02 14:53:14 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

切り口がたくさんついててバラバラに出来そうなのがバラン><
迷彩色で落ち葉とかに隠したらばれないのがバレン><

icon

3時?!

2023-07-02 15:02:01 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

子供の頃、ドリフとかでやっていた、ダイビング装備で晩ご飯食べたりするコントのあの状態が湿度100%だと思ってた。

icon

git 2.1x系が入っててswitch使えないときのやつなぁ。

icon

インターネット2

icon

notestockのログインするときに使うコードは、「誰から送られたか」もちゃんと見てるので、他人が投稿しているコードを使ってもログインはできませんよ。

2023-07-02 15:34:24 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

🥸

icon

頭の上に載っている方が本体の人達か。

2023-07-02 15:14:02 HyoYoshikawaの投稿 hyoyoshikawa@toot.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

TLにアイスがどうとか流れてたのこれか。

icon

何時間か前にAPI limitが10倍になったというのは見かけたが。

icon

飲み屋で俺に監督をやらせればもっと上手くやると言っている人

icon

自ドメインで走らせている画像プロキシをなんとかしたいなぁというのは有る。

icon

わたしは普段Twitterを開いてないので、API制限に掛からず表示されているっぽい。

icon

寝るときクーラー掛けて、暖かい布団に包まれつつ、無意識に足出したりして調整してる。

icon

アイス投稿数のギネス記録、ちゃんと見てないけど、そもそも過去にあったのかしら。初めての記録なら1ツイートでもギネス達成なのでは。

icon

特定のサービスYYでXXしたギネス記録、みたいなの、YYが無くなったら永遠に更新されないのかな。そういうギネス記録有るんだろうか。

icon

食品ロスについてのポリシーがあるが、アイス写真投稿チャレンジに、アイスをきちんと最後まで食べた証明は要らないんだろうか。
Record policies | Guinness World Records
guinnessworldrecords.com/recor

2023-07-02 16:34:54 かのりんの投稿 kano@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

電気自動車はやはり天井にソーラーパネル要りそう。

2023-06-25 20:53:23 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

エビチリにチリトマト、様々なものが散る。

icon

またハイラル救っちゃった。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

お城とか空島とか浮いたままなのか。前作より復興大変そう。というか、そもそも前作からまともに復興する前で今作の展開っぽいし、もうどこから手を付けたら良いのやらという感じする。ゴーレムが上手く使いこなせたら良いが、リンクの手も元に戻っちゃって認証されなさそうだし、ハイラル王国の人口は圧倒的に足りてなさそうだし。

ゼルダの伝説TotK
icon

ラストダイブする前にかなり時間掛けて寄り道しちゃったので、残りの地図地名埋め・コログの実・防具強化のやる気が無くなってしまった。

icon

これで心置きなくピクミン4を迎えられる。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

そういえば、ゲルドの街でイチカラ村からの娘の写真を撮ろうとしたら、びっくりマークが出たので、これはチャレンジシナリオのやつかと思ったんだけど、イチカラ村に行って母親に写真を見せても、なんもクリア扱いにならなかったな。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

エノキダに見せるのか。キンググリオークを見つけられてなくて、人形作りのチャレンジが完了してないんだよな。

2023-07-02 19:13:17 ht164 (新サーバー)の投稿 ht164@mstdn2.ht164.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Twitterと同じ使い方をしたいと考えて来る人は、だいたい「同じように使えない!」とある人は絶望して、またある人は怒って、そして帰った先で「あんなひどいところはない」とわたしたちがいる世界を言いふらすので悲しくなっちゃって、「最初から高い期待を持たない方がいいよ」という気分になっちゃうのです。それを精一杯言い換えた言葉が「新しい楽しみ方を見つけましょう」なのだと。

icon

なにかをけなすときに、それが好きな人もいることを少し思い浮かべて「自分には合わない」を上手く言葉にしていきたいですね。

icon

パソコン通信からインターネットに移行したけど、ネットニュースは全然経験無いんだよな。

icon

ウェブサービス、ウォームアップ掛けないとキャッシュに諸々乗り切るまでは激重よね。

icon

大量のトゥート削除が飛んできてるな。

ゼルダの伝説TotK、ネタバレ
icon

キルトンの人形作りを全部達成したのに、エノキダさんが人形作りに目覚めたまま、娘の写真の話題にならないな。

icon

国営APサーバにMisskeyが採用されて、持続的な開発のためにデジタル庁デジタル社会共通機能グループにしゅいろさんが取り込まれる回

icon

まあ他の海外企業でも、休み前にリリースした不具合が直るのは週明けだろうな、みたいなところありますね。