icon

そろそろ、どこかに正式名称として「なんとかPay」を出して、全部かっさらって欲しい。

icon

ありふれ、2019夏アニメに入っていたので、見てみる予定。

icon

(仮称)異世界転生してみたら神が居なかったのでなってみました。

icon

みんな、たくさんお金もらっててすごい。

icon

うっ、二時半。

icon

えあいのケツイがみなぎった。

icon

時間経過でQRコードが変わるんじゃなかったっけ。

icon

最後に踏んだアフィリンクの24時間以内に購入だったっけ。

icon

欲しいものを買うときに、アフィリンクを踏み忘れるときがあるのを何とかして欲しい(?)

icon

2年ぶりに更新した。
日記: 亀がポイントに挟まったまとめ
diary.osa-p.net/2015/06/blog-p

Web site image
亀がポイントに挟まったまとめ
icon

@nacika クックパッドって書いてあった。

icon

この前Pixel3aが香港から来るときも、荷受けと積み込みが逆になったりしてたし、海外の別会社からの配送情報を受け取ると、順番が保証されないのかな。でも日時情報付いてるしなぁ。

icon

最近印刷から直接PDFに出すやつがエラーになったりして動かないので、ブラウザに表示される領収書を一度印刷してスキャナで取り込んでいる。無駄極まりない。

icon

Old Matsudai

icon

フォークの裏にライスを載せるの、子供の頃はやったりしたけど、海外ではそんなことしないとか聞いてやめた。

2019-07-01 11:46:11 とりごんの投稿 trigon@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほえー、フォークの裏に載せるのもあるのか。

icon

あ、腹側だから普通か。背中側じゃないな。

icon

そもそも、フォークの腹側って、へこんでいる方なのか?腹は膨れているから丸い方なのか?

icon

スプーンやフォーク、背と腹が、凹んでいるほうなのか、出て... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/
>凹んでいる方が腹、凸っぱってる方が背です。
>すくう方が正面で腹ということですね。

Web site image
スプーンやフォーク、背と腹が、凹んでいるほうなのか、出ているほうなのか分からないのです´Д`教えてくださいませ - いわ... - Yahoo!知恵袋
2019-07-01 12:05:26 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

そういえば暗号通貨に至っては世界規模でクソみてえな粗製乱造が進行していて、このままだと普及のためには地球外からの黒宇宙船がやってくるまで保たない気がする

icon

「泰平の眠りを覚ます宇宙扇 たつた一振りで夜も眠れず」

icon

「うちゅうせん」という名の最高級品の名前が分からなかった。

2019-07-01 12:13:21 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

超ニ級
>世界最大の排水量を持つ軍艦 → ニミッツ級航空母艦 。満載排水量9万8500トン以上
乗り物に関する世界一の一覧 - 船舶・艦艇 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%9

icon

船員試験を受けに来た学生「超ニ級とのことですが、一級になるのはいつですか?」

icon

もうお昼だ。

進撃の巨人 Season 3 第59話を視た。
icon

やっとここまで来たかぁ。現実世界でも、作中時間でも長かった。書き始めたときは追い詰められる人類を描きたかったらしいが、どこまで構想が進んでいたんだろうな。外の世界はかなり科学技術が発展しているが、巨人の力と組み合わせてどこまで張りあえるのだろうか。シーズン3でも分割2期だったし、続きはもうしばらく先だろうな。

icon

みるタイツ、第7話から急にエロに転換したのはテコ入れなん?(原作あるのは知ってるけど)

icon

三食寝床付きをゲットするには通貨偽造が一番コスパいいと聞いた。

icon

オフィスグリコも治安が悪い会社だと注意の張り紙が貼ってあったりするらしいですね。

icon

メルヘン・メドヘンの映像修正版を見直している。オンエア版は2話か3話の途中まで見ていたんだけど、かなり修正されているな。引きの映像とかで小さい顔のときは怪しさが残っているが、大きく映る顔の怪しい場面はほとんど修正されている感じだ。

icon

自宅環境はIPv6からしか繋がらないようになっているので、モバイルもIPv6にしたい。

icon

Misskeyの不具合を見つけた気がしたけど再現できなくなってしまった。特殊パターンだから、まあいいか。

icon

シャワーヘッドが折れて一人前みたいな感じする。

icon

たろえどんは、たろえどんサーバーの公式アプリっぽいので、たろえどんサーバーが無くなった今、いつまで残るのか分からない。作者のアカウントも分からなくなってしまった。

メルヘン・メドヘン(映像修正版)を全部視た。
icon

修正前は2話か3話までしか見ていなかったんだけど、その時点でだいぶ辛い感じだったので見なくなっていた。オンエアでは最後の方が超絶辛くて延期になったけど、全体を通して修正されたのか、遠景でキャラの顔が小さいとき以外は整っていたように思う。お話としてはバトルものなんだろうけどコメディにかなり振ってあったので、キャラクターデザインのカントク絵を楽しむ感じの作品だった。てっきり最後にグラスハートを使って魔法の世界と行き来できなくなるのかと思っていたが、良い感じで終わったので、むしろあの後どうするんだろうなという方が気になってしまった。

icon

見積もり、結局頭の中で作成作業をするような感じなので、とても疲れる。月いくらでボチボチチケット消化していきますわ、みたいなのが楽で良いのだが。

icon

avalanche、画面繊維はアニメーションするけど、Streamに新着投稿があってもそこはスライドしないのか。

icon

いっぱい機能があると「わーっ」ってなる人にはavalanche良さそうね。まだ開発中の早期アクセスなので、これからどうなるか分からんけど。

icon

国見さんとこの画像、さっきはAレコードが引けなかったけど、見えるようになった。

icon

Welcome to ヨォドォバァシィカァメェラ。のコピペって130文字しか使ってないし、500文字までいけるなら、もうちょっと伸ばせるのでは?と思って全文を探していたら、知恵袋の回答がコピペと同じところで切れていて、「これで五分の一くらい。まだ必要だったらまた質問して下さい。」って書いてあるのに質問者が帰ってきてなくて、そう言うとこやぞって思った。

icon

Firefox Previewを入れたら、URLバーとかが下に表示されて、違和感が凄い。

icon

@tora 確かに、URLにキーワードを入れたりするし、慣れると便利かもしれない。PWAもPocketも使っていないので問題なさそう。

2019-07-01 20:57:07 はいこん :don:の投稿 obsolete_std@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

素人の家のマシンの調子を見てくれと言われると必ず入っていたJWord。

icon

まあ、Android版Firefoxも、普段からNightlyを使っているので、Nightlyを使い続けると思うが。

icon

@kunimi53chi 肌色多すぎるし、V字ラインが・・・、そらNSFWやわ。

icon

有料じゃないのに商用マストドン?

icon

実家近くのディーラーでいつも車検を受けているが、一度近所の同じ系列店で受けたら、次から実家近くのディーラーがめっちゃ早めに電話してくるようになった。

icon

基本的にはPleromaでもMisskeyでも、投稿アドレスに対してjsonでくれって言ったら投稿主のURLとか取れるよ。

icon

京都だったら寺町の方にPCショップとかなかったっけ。

icon

Tissueの無修正画像、自分のチェックインできちんと自己申告をしたら、他人の申告付きチェックインの画像を外してみられるインセンティブとか?

icon

今日一日中除湿機をかけてて、4リットルぐらい集めた。

icon

机の上綺麗すぎるオタク、綺麗好きか。

icon

PleromaのロゴってPとLが重なってるんかな。

icon

PleromaとMisskeyで、リンクとかに使えるロゴとかあるんだろうか。Mastodonはプレスキットから引っ張ってきたのだが。

icon

@aqz ありがとー!

2019-07-01 23:36:14 tamainaの投稿 aqz@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

プロメア
icon

@upsilon バーニッシュが発生した原因は、惑星内部に転移してきた宇宙人のせいで、そいつらを別のところへ転移させた。なのでバーニッシュ自体がいなくなったから、バーニッシュであると自ら主張しない限り(さらに証明方法が無い)は差別が発生しない、という感じなんだと思うのですが、差別をするという考え自体は取り除かれていないんですよね。

icon

昨日は遅くまで起きていて、眠いし続きは明日。

icon

首いたい

icon

リクエストプールって、あの切断まで5秒以上掛かるやつが解消されるのかな。

icon

@nacika フォローインポート前からフォローしていたのは対象になりますか?

レベル4がクリアできねぇ。 遠藤雅伸さんのツイート: "「難易度と達成感」に関する調査実験を行っています。
icon

PCでプレイするものですが、2Dジャンプアクションの飛び越えギミックをプレイしていただき、達成感の感じ方を答えてもらうものです。結果は情報処理学会EC2019で発表予定です。是非参加ください! t.co/ciq4ZZCiY2"
twitter.com/evezoo/status/1145

icon

最初、レベル1でも穴に落ちた(私は初心者)ので、1回目は必ず落ちる仕様なのか?とか疑ってしまった。

icon

マリオ1-1で穴に落ちるタイプでした。

icon

穴を意識しすぎて、穴が着地点になるように飛んでしまう。

2019-07-02 09:21:52 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

思ったんだけどPayPayとかで支払ってスキャンする画面で電話かかってきたらどうすんだろ

icon

「今電車の中だから、後でかけ直すわー」の替わりに「今支払中だから、後でかけ直すわー」が発生するのか。(アプリでスリープに落とさない、みたいな感じで電話受けないモードとか設定できるのかしら)>BT stellaria.network/@Eai/1023689

Web site image
えあい:evirifried::evirified::straight_shrimp: (@Eai@stellaria.network)
icon

Aシートはえぇシート
有料座席サービス 新快速「Aシート」:JRおでかけネット
jr-odekake.net/railroad/servic

有料座席サービス 新快速「Aシート」
icon

Wikipedia、毎年寄付してたけど、毎年というか今もあのメールで「もー」って思ったので、月112円の定期寄付にした。PayPal経由のKyashなら定期課金もいけそうだし。

icon

gmailの本文から件名を推測して候補に出してくれるやつ、一瞬動いたんだけど、もう一回見たいと思っても動いてくれない・・・。

icon

Pleromaの入力欄にあるプレースホルダ、言語によっては、到着地が違うんだな。英語のやつをそのまま翻訳してるのもあるけど。

icon

須藤さんの大いなる力

icon

Slackのスレッド、長々となると分かり難くなるし、メインのタイムラインでは複数の話題を平行するのに向いていないし、めっちゃチャットするチームにはSlackは向いていないんだと思う。

icon

鉄道車両を真っ昼間の道路で輸送!?なぜ、わざわざそんなことを…(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

Slack、結局複数人のダイレクトメッセージでやり取りすることも多い。みんな参加しているチャンネル、コアメンバーのチャンネル、企画と技術者が含まれたダイレクトメッセージ、技術者だけのダイレクトメッセージ、みたいな使い分け方をしている。

icon

技術系のオープンSlackワークスペース(PHPとかポスグレとかLINE DEVとかコベリンとか)参加しているけど、結局見るのが面倒で未読放置&一括既読にしてしまっている。雑談系Slackは参加者が分散しすぎて流れが遅くて、下手にSNSの流れに慣れていると、たまに見たときにこの話題に反応できる・・・って6時間前か、みたいなのが多い。かといって雑談まで通知出すのは違うし、やはり画面の端にSNSを流して、そのとき反応できなかったら、もう目に入らなくても良いぐらいの気概がいい。

icon

気概は大袈裟だな、気持ち。

icon

ちょっとFPSをプレイして、酔ってないけどちょっとだけ酔った。

icon

東急北海道線というわけでもないのか。

2019-07-02 16:43:25 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

そのうちやり始めそう。空港は仙台とかで運営してるくらい

icon

まあ今の鉄道会社って、だいたい不動産屋と百貨店だもんなぁ。

icon

福岡大学のNTPがハードコードされている問題、流石に無茶苦茶な時間を返すのはやりたいだろうけど大学という立場ではできないんだろうなぁ。あと、ルーターがネット導通テストに使ってるとかで返答データを使っていない(繋がらなくなったら、2番目のルーティングに切り替える)という使われ方もあって、やはり止めるのが一番っぽい。

icon

最初にNTPが広まりだした頃に日本国内で立ったのが福岡大学で、NTPの説明をしているサイトにはたいてい書いてあったんよね。

icon

むしろ、停止実験を平日にやってもいいんじゃないのって思うけど。

icon

新海ナレーション版、猫がかわいくていいよ。

Attach image
icon

貨物駅が見えるところで仕事してぇ。

icon

フォローインポートが死ぬの、相手のサーバが死んでるとかなのかな。件数減らしてみて動くかどうかとか。

icon

Kyashで支払いに失敗したってエラーになったけど、PayPal上では払えたことになっている。どこにもマイナスの残高は記録されていない。勝った。(そんな上手く行くはずないと思うが)

icon

ミッキー来たw

icon

なんや、先日どっかのpleroma鯖から来たスパムと同じサイトのアドレスやん。

icon

また別のアカウントから来た。なんや、全世界から一斉にアクセスして落とせば良いんか?

icon

@HouseOfDemons Welcome to ヨォドォバァシィカァメェラ。亲爱的顾客朋友、你们好。衷心欢迎您光临友都八喜。友都八喜是日本著名的大型购物中心。精明商品将近一百万种、数码相机、摄像机、名牌手表、化妆品、电子游戏、名牌箱包等应有尽有。最新的款式、最优惠的价格、最优质的服务。

icon

@Dostoevsky8 日本人は敗戦後、Shift-JISやJAP106などをGHQに押し付けられて、結果として情報工学の発展に大幅な遅れを取りました。私も小学生の頃、プログラミングを始めたら習ったこともない英語が並んでいて挫折したものです。またあなたたちはASCII以外非対応という、日本の小学生でも作らないような低品質なサービスを沢山公開してきました。
そうやって代々私達が虐げられてきたことを、あなたたちが追体験できる貴重な機会が、このmikutterであるわけです。
(English translate: Yes.)

icon

手動で返した。

Attach image
Attach image
2019-07-02 21:25:19 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

地獄

Attach image
icon

PayPal - Kyashの決済失敗、ウチと同じだった。

icon

Steam - Kyashの決済は、うちの場合たまにやると失敗する。2回目とか、あまり間が開いてなかったら成功する。謎。

icon

@neso steam - kyashにpaypal挟むと良いのはなんで?

icon

@neso なるほど、単純な話だった。確かに、言われるとそうだ。

icon

Steamにクレカ情報を渡してしまっている。

2019-07-02 21:41:55 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

オタク構文、冗長な日本語をうまいこと140字にまとめた結果だと思っていたが

icon

口語   「オタク構文と呼ばれるものって少し短くなるよね」
オタク構文「オタク構文と呼ばれるもの、少し短くなるよね」

icon

SteamでPayPalから支払うのって、クレジット追加かゲームを買うタイミングしかないのかな。支払い方法を追加の選択肢に出てこない。

icon

オタク構文って言葉自体を使っているのをオタクでしか観測していないので、私の意味でオタクって使っているのと同じ感じだと思っていた。

icon

仮想敵国

icon

常に細かいことを気にしすぎるとしんどいので、大雑把に生きているため、あちこち刺さる物言いはしてしまうかもしれん。

icon

【オタク構文】オタクはみんな使っている【、】みたいなブログでも上がっていたらあれだけど、そう言うのを見かけないので、気にしすぎな気がする。「人間、わりと簡単に死ぬからな・・・」って発言に「100歳を超えても生きている人はいます!」なんてツッコミしてる人も見かけないし。

icon

全て、ほとんど、多くの、だいたい、みたいな範囲を示す言葉も、人によって感じ方が違うので、難しいわね。

icon

毎回「観測範囲内では」って付けるのが面倒というのもある。

2019-07-02 22:04:26 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

オタク構文っていうときの「オタク」が指してるのはオタク構文を使う一部の人だからな...循環参照みあるけど
主観的に見て、自分を含めてオタク構文使う人はオタクっぽいですっていうだけ

icon

循環参照好き。オタク構文を使う人はオタク(ここでのオタクはオタク構文(ここでのオタクはオタク構文(ここでのオタクはオタク構文(以下略)を使う人を指していて)を使う人を指していて)を使う人を指していて)

icon

単純に主語でかにモヤモヤするってこと?好意的で有ろうと無かろうとって書いてたし。

icon

なので、自分の気持ちとしては、毎回小説を書くほど推敲してられないってところかなぁ。受け手側の解釈に甘えていると言われたらそれはそう。

icon

ハイコンテクストな会話。

2019-07-02 22:15:53 あいじす💫自鯖の投稿 ijs01140@mstdn.ijs01140.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これはなんとなく分かる。誰かの発言を見て、「それ、わたしは理解できるけど、次のHOPに渡った瞬間に誤解されない?」って感じのモヤモヤ。

icon

まあ、人の発言に対して「それは誤解されるで」みたいなことを思うのに、人の振りみて我が振り直さずに発言するので最悪のパターンなんですが。

icon

思い出した、(スイーツ)、みたいな感じかな

icon

今では省略されすぎて、( だけで済むけど。

icon

「まんさん」「ま~ん」って聞いたこと無かった。

icon

たぶんなんとなく意識が共有された気がするので(ほんとに?)良かった。

icon

文章によって言葉の定義が変わるときがあるので、難しいね。

icon

人は500文字使えるようになったのに、それを有効に活用しようとしない・・・。でも140文字以上書いてるときもあるので、だんだん長くなってきている自覚はある。

icon

フォローしたのに相手のフォローに入ってないの、Pleromaでときどき聞くね。

icon

「テレビのツボ」世代です。(ぜんじろう、Twitterで見かける。大桃さんはあれなったし、藤岡さんはオーストリアにいるのか)

icon

cf死んだ。

icon

cfのコンパネが開かないので、DNS設定もいじれない。

icon

CF不安定なの、この数週間だけな気がする。前回の騒ぎの時は、うちは影響なかったし。

icon

お、繋がりだしたか。

icon

CSSだけ届いてないみたいな画面が出始めた。

icon

そう考えると、Akamaiって凄いんだろうな。(値段も)

icon

carubabu flare

icon

せっかくのステータスページ、使っているライブラリが置いてあるunpkg.comがCFっぽくて動かない(◞‸◟) status.osa-p.net/

Service status osa-p.net
icon

そうだった、この前のCFの範囲内で繋がらなかったのは、原因はよその会社だ。

icon

返ってきたっぽい。

落ちてると落ちなくて、落ちてないと落ちるものなーんだ。
icon

答:サーバと配信ファイル

icon

お一人様ならCDNまで使わなくても、nginxのキャッシュで何とかなるのでは。一番転送されるのって、投稿直後の配信時だけだろうし。

2019-07-02 00:43:38 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

そういえば、ミクを出したあとは箱に子のようにラズピッピ4をぶちこんで、ふたをした後、節電タップのスイッチをオンにしてやっていますよ。

Attach image
Attach image
icon

蛇口の向き変じゃない?壁に垂直じゃなくて斜め向いてる気がする。

icon

Kyashでサーバ代を払って、利用者が送金を続ける限り、鯖管が死んでもサーバは生き続ける。

icon

わたし、さくらのクラウドの代金、Kyashで払ってるよ。

icon

@squid999 継続払いはダメだけど、毎月金額が変わるやつなら大丈夫。

icon

デスハック

icon

TLストッパー

icon

掘り返しが400 Bad Requestになって転けてる。

icon

←吉本新喜劇のギャグで転けてる図

icon

notestockの掘り返しが止まっているの、眠くて頭が回らないので明日みます。

icon

outboxの掘り返しがエラーになっていた原因が分かったが、なぜ他のインスタンスでは動いているのか分からなくなってしまった。

icon

名前が違うから転載だと思った。

icon

pawooからの絵、反射的にふぁぼるけど、たまに超極希に本人の投稿じゃないっぽいのがある。

icon

芸術家「想定していたHTLの景色と違った」

icon

フォローを外してもHTLに流れてきたタイミングで見に行ったりするし、HTLの流量調整でフォローを外したりすることはあるな。

icon

フォローされたとき、相手の2~3ページ遡ってからフォローするかどうか決めてるので、面白い人を逃している可能性はある。ふぁぼやブーストがある程度あるアカウントなら、ときどき見に行ってるけど、無反応だとフォローされたことを忘れてしまう。

icon

ログインできるの、思ってたより少なかったな。
総務省|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
soumu.go.jp/menu_news/s-news/0
調査対象IPアドレス:約9,000万
ID・パスワードが入力可能であったもの 約31,000~約42,000件
ログインでき、注意喚起の対象となったもの 延べ147件

Web site image
総務省|報道資料|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
icon

お、Win10 1903が準備完了になった。

Attach image
icon

@juners 100万回クリックした。

icon

@ars42525 それはやったから分かったわけで、やらなければ分からなかった。

icon

今回の調査は簡単なパスワードしか試していないので、がっつり辞書を使ってパスワードのテストすれば、もっとログインできるはず。パスワード入力が可能であったものの中に、複数回失敗でブロックするものがどれだけ居たのか、などなど、分からない点も多い。

icon

Win10 1903を入れたんだけど、なんか画面のコントラストが強くなった。EIZOが画面表示おかしなるで!って注意していたけど、なんか処理変わったのか。この辺り、ビデオカードのドライバに一任されているものだと思っていたが。

icon

protonmailを試用してみることにした。カスタムドメインを使いたいので、取りあえず月払いで。

icon

服、平面じゃないのでアイロン掛けるの難しすぎる。

icon

海外でクレジットカードを使うときは、円建てより現地通貨が良いと聞いたが、ヨーロッパの会社でユーロ建てとドル建てが選べるときは、単純に円相場との比較で良いんじゃろうか。

手品先輩 第1話を視た。
icon

先輩、枝垂ほたるさんと見た目もテンションも被ってる気がした。一瞬同じ人の原作かと思ってしまった。しかし先輩、だめだめ過ぎてかなり心配になるな。

icon

protonmailに課金しようと思っているんだけど、5ユーロと5ドルなので、ドル建ての方が安く見える。 protonmail.com/jp/pricing

icon

カスタムドメインで試したかったので、取りあえずドルで1ヶ月だけ払った。

ソウナンですか? 第1話を視た。
icon

鬼島さんが冷静すぎて怖いの半分、頼もしさ半分だ。遭難に至った経緯が分からないが、状況からすると修学旅行での飛行機事故っぽいが、それなら大量に人が死んでそうだ。鬼島さんの指導の下、サバイバルをしていくんだろうけど、事故についてむやみに騒ぐ人とか出てこないのかな。

icon

paypayのばらまきに文句を言えるのは、ヤフーとソフトバンクユーザーだけなのでは。

icon

タピオカが通貨になった世界線・・・。

2019-07-03 15:15:30 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ヤフーとソフトバンクユーザーおこってるのみました?見ようとしたこともないけど見ない気がする

icon

ソフトバンクのユーザーは喜んで配給の列に並んでるからなぁ。

icon

主語デカ警報ぉぉぉ!

icon

政府のばらまきも、もらえる対象の人がもらってたくさん金を使えば経済が回るので、全く効果がないとは思っていないのだが、溜め込まれるとキツい。

icon

井原真紀さんのバラマキ

icon

Protonmailのマイグレーションツールが不安定すぎる・・・。

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-を視た。
icon

色々噂には聞いていたのだが、うーん、どうなんだろうな。みんな変わっていないんだなという確認用映像みたいな感じだった。ストーリーの最後の方であっさりカタが付いてしまったので、えって感じで、確かに続き有るの?という気分になるな。

icon

Win10 1903になってから、動画の端っこにピクチャーインピクチャーのマークが出るようになったんだけど、消し方が分からない。ピクチャーインピクチャーを有効にしたら消えるんだけど、ピクチャーインピクチャーなしでそのままウィンドウで見たいんだよな。

icon

円天Pay

icon

息子Pay

icon

gmailに10万通あるのに、Protonmailのマイグレーションツールが350件ぐらいコピーしたところで毎回固まる。

icon

自分のiPadのモデルもセルラー無しのAirということしか覚えてなくて、いつも裏の記号をググっている。小さくて良いから、筐体にちゃんと書けば良いのに。

icon

コンパネの機種名に出てるな。昔から出てたっけ?

icon

昨日からめっちゃ肩こっている。今日は早く寝よう。

icon

レシートにクーポンが印字されるタイプだったりすると、めっちゃ長いレシート渡されたりするね。

続・終物語を全部視た。
icon

なるほど、花物語で扇ちゃんが男子の服を着ていたのは、そういうことだったのね。なんとなく、あれを新学期に入ってからの話だと思っていた。シリーズ全体としては、たった一年間の話なので、めっちゃくちゃ濃厚な1年だよなぁ。別の物語が同時並行で起きていたりするし。それでいて何もない日もあったと思うと、その何でもない日もちょっと気になってきたりはする。

icon

PostgreSQLのpg_trgmで全文検索したかったら、ロケールはCにしておかないといけないわね。

icon

動画にピクチャーインピクチャーのマークがずっと表示され続ける問題、Firefoxのmedia.videocontrols.picture-in-picture.video-toggle.enabled=falseで、取りあえずマウスカーソルを下の方にやって置いても消えるようになった。シークバーは出しておきたい派なので、マウスは常に動画の下の方においてるんよね。初期設定だと、その状態ではマークが常に表示になってしまっていた。

icon

最近レールスター、全然乗ってない。みずほは福岡行ったときに一回だけ往復に使った。ゆったりしてて良かった。

icon

レールスターの塗装良いよね。あと台湾新幹線カラーもちょっと憧れる。

icon

textsearch_jaは形態素解析しかできないので、辞書に載っている文章などから検索するには良いんだけど、SNSみたいに半分口語みたいな文章から探すのは苦手。

icon

pg_trgmは、定義を変えておかないとダメっぽい(わたしは面倒なのでソースの方をいじる)のと、三文字でインデックスを作るので、どっちにしてもちょっと癖がある。pg_bigmを入れるかpg_groongaを入れる辺りがやはり一番ベストかなと思う。

icon

RDSだと用意されているモジュールしか使えないから、面倒よね。

icon

PostgreSQL公式に入っていないモジュールは、PostgreSQLとしてもサポート外だし、よほどそれじゃないとダメだみたいな信念がないと採用されないよね。特に英語圏だと入れなくても使えるし必要性を納得させるのが超絶ハードそう。

2019-07-03 23:02:42 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

いまQ7で撮ったやつです
こゆ感じで人を撮りたい

Attach image
icon

お前を醤油にしてやろうか写真 >BT m.aqr.af/@Aqraf/10237788569835

Web site image
あくらふ (@Aqraf@m.aqr.af)
icon

自分が良くやるBTして、言及にもアドレスを入れるのが一番やりやすいのがy4aNなのよね。

icon

テストデータにブチミリ?

icon

Switch争奪戦の時にオムニIDとか言うのを取ったが、消したかどうか思い出せない。

icon

今はブースト対象のパーマリンクをコピーしてから、ブーストして投稿を選んで、RTしてから言及のフッターを>BTに変えてあるのでペーストしてから頭に戻って内容を入れてる。フッターに変数みたいな感じてURLを埋め込めたら楽になりそう。

icon

昔使っていた方のSkypeアカウントのメアドサービスが終了してて、乗っ取られているらしいのだが、なにもできない。

icon

成増になりますか…

icon

7Pay、生年月日を設定無しにできて、メールアドレス&電話番号の組み合わせが通ればパスワード変更が可能ってことなのか。 twitter.com/hiromitsutakagi/st

icon

まあわたしもタッチ決済しか使わないだろうなぁ。

icon

QRを撮影するタイプはタッチレス決済だね。

icon

Amazonの出る時に自動で請求されるコンビニは試してみたい。

盾の勇者の成り上がり 第25話を視た。
icon

まあそう言うところに落ち着くわな。色々と後回しになったままだし、グラス達の世界のことも気になるし、まだまだこれからという感じだった。ラフタリアとしても問題はしばらく先送りされただけで、気が抜けるわけではないな。原作はずっと続いているようだけど、どこまで成り上がってしまうのか。

icon

中澤友作 Nakazawa Yusakuさんのツイート: "5秒考えたけど、当たり前すぎたし特に便利ではない。… "
twitter.com/tomosaku/status/11

icon

ゆうちょPay、名前からして郵便局以外からチャージさせる気がなくて清い。

icon

切れてるわけではなくて嘲笑かな。

icon

自分が使ってすらいないサービスなので、コメディ番組をみて新しいネタとお約束ネタで笑っている感じ。

icon

信用スコアのログインボーナス、生きててえらいってやつでは。

icon

PayPayとLINE Pay、どちらも好きじゃないのに、それらが残りそうな感じになってるのも、各社頑張ってくれという気分になるのかもしれん。

icon

いや、まあそう言いつつQR決済は使う気にならないので、Felica使うんですけど。

icon

レジの導入で助成金は見たけど、システムももらえるんだっけ。

icon

シンデレラバストって、大器晩成って意味?12時過ぎたらリセットって意味?

2019-07-04 09:40:02 箱山の投稿 pacochi@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ふっさふさやないか。

icon

はてなグループというサービスの存在は知っていたけど、はてなって子会社とかに分かれてたっけ?

icon

Microsoft Pay?(ふとMicrosoft Storeの中でインストール済みなのを見つける)起動ボタンを押しても何も出てこない。

icon

はてなのサービスっていまいち分かっていなくて、ずっと受託掛け持ちなんだと思っていたけど、Mackerelがしっかり立てるようになったので、他の負債を整理しやすくなった気がする。知らんけど。

icon

今ある機材だけ使えるという限られた条件で、精神的になんとかする文化だったから・・・。

icon

お、わおさんじゃん。

icon

めっちゃ雨降ってきた。

icon

窓開けたまま、雨が降ってきてなんか涼しいしホットコーヒーでも飲むかって思って、ホットコーヒー入れた。

icon

Switch争奪戦の時に取っていたオムニ7のIDを今、退会したんだけど、リダイレクト先のページ?がHTTPSの鍵が不正だったんだけど、なにこれ。一応退会完了のメールが届いてログインできなくなったのは確認した。

icon

あれ、ログインはできないけど、トップページに行くとログインしたままになっている。なんじゃこれ。

icon

なぜかログインしているトップページ→ログアウトだとHTTPSのエラーが出て、トップページ→マイページ→ログアウトでログアウトできた。なんか全体的に変やね。

icon

心を保つために自分の選択は間違っていなかったことにする、とかいうやつだっけ。

icon

めうのAPIに何が入るって?

icon

インストールメモとかを書く人で、tarのオプションにvを付ける人はどういう目的で付けてるんだろう。

icon

ちなみに、さっきのオムニ7の退会理由で「セキュリティに不安」を入れてみたけど、使えない文字とは言われなかったよ。

icon

ホメオスタシスとエントロピーの増大の戦いの理由は・・・、なぜタンパク質がその並び順を維持し続けようとするのか。

icon

一個人がやらかしたことも、その人間がそう思考するように脳内の物質が移動したことも全て予定されていたことだったとしたら・・・。

icon

アカシックレコードにアクセスしてぇ。

icon

宿命論も決定論もぶち壊す、みたいなの好き

icon

PayPayのときみたいに数十人の話が大きくなってるのかと思ったけど、思ってたより多いな。

icon

フォームがdisplay:noneで対処された件、実際に作業している人間が問題を認識していたら、その対処じゃダメなのはわかるんだけど、指示している人間が問題を認識していなくて作業者にただ「消して」しかいってなくて、作業者も缶詰でニュースを聞いていないのか「消した」だけなのがなぁ。なぜその作業が必要なのかを誰も認識していないのが、ちょっと現場の空気が怖い。

icon

会見見てないけど、技術部部長とかシステム部部長とかが座ってないの?

icon

ごめん、違うっぽい>CloudFlare

icon

うちのさくらのVPSが死んだと思ったらコンパネも繋がらなかったりエラーになる。

icon

さくらのVPSが2台とも繋がらない。

icon

VPS復旧した。

icon

さくらインターネットのVPSコンパネは繋がらないままだな。

icon

あ、これ障害情報が読み込めてないのか。

2019-07-03 12:12:51 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

炒飯 on Twitter: "コンビニ大手ってバカだよね。 こんなことしたらみんなPayPayかLINE Pay使うに決まってんじゃん。… "
twitter.com/genthalf/status/11
:koresuki:

icon

モバイルPiTaPaをですね・・・。

icon

最近のAndroid Chromeで、URLの一部を書き換えたいのに、フォーカスを当てると全部消えるの、どこでOFFにできるんだろう。

2019-07-04 15:25:48 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

@osapon ✒おすといじれますよ

icon

@Eai やったー。全然アイコンに気が付いていなかった・・・。

2019-07-04 15:28:57 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

オムニってどういう意味なんだろう。最近、急によく聞くのでw

2019-07-04 15:31:11 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

おっぱいむにむにの略

2019-07-04 15:31:38 kphrxの投稿 kPherox@pl.kpherox.dev
icon

多く複合の形で用い、全体の、すべての、の意を表す
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/288646/meaning/m0u/

icon

ロボコップのオムニ社もそういうことなのか。

icon

たばこ、買い占めても長期保存には向いていないのでは。適切に乾燥した湿度管理された倉庫なら大丈夫なのかしら。

icon

今日の進捗悪すぎる。

icon

UUIDがあれば、何かと紐付けたくなったときに何とでもなる。えらいっ。

icon

.doのURL、未だに公共施設とかでよく見るけど、やっぱりそうなのかな。

icon

一人のつぶやきから地方銀行を潰した実績があるので、やはり日本中に広がる数百人から噂が広がるのを防ぐためにも、何らかの発表は必要なのはしょうがなさそう。

icon

ごめん、潰してないわ。取り付け騒ぎまでだった。

icon

現代も大して変わってないな。
豊川信用金庫事件 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B1%8
>事件が発生した1973年当時、10月にはトイレットペーパー騒動が発生するなど、オイルショックによる不景気という社会不安が存在し、デマが流れやすい下地があった。

Web site image
%E8%B1%8A%E5%B7%9D%E4%BF%A1%E7%94%A8%E9%87%91%E5%BA%AB%E4%BA%8B%E4%BB%B6
icon

再帰呼び出しの説明、自分がするなら「同じ仕事をする人間が並んでいて、自分の作業中データの全部or一部を隣の人に渡してやってもらう」「渡すところを用意して、その人間を一つに重ねたら」みたいな感じにするかなぁ。

2019-07-04 18:01:52 JPエクソダス蟹工船乗船勢の投稿 hadsn@mstdn.jp
icon

どういう経緯で言及したのか覚えていませんが、ちょっと前に言及した横浜にあるパチンコ屋の隣です

Attach image
icon

開店待ち行列の整理用なのかな。>BT mstdn.jp/@hadsn/10238236508050

Web site image
JPエクソダス蟹工船乗船勢 (@hadsn@mstdn.jp)
icon

コードを追いかけていて再帰呼び出しがあると、脳内がスタックオーバーフローするか、元の記憶を破壊して上書きする。

2019-06-02 18:08:25 雨鶴の投稿 vicgt005@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

再帰呼び出しの例として「将棋で現在の盤面から次の一手を決定する」なんだけど、その前の状況を記憶できないせいで、場当たり的なコマの動かし方しかできない。

2019-07-04 19:14:18 semippoiの投稿 semippoi@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お岩「1Pay足りない・・・」

2019-07-04 19:16:25 semippoiの投稿 semippoi@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

大阪Struts1

icon

世の中が8ビット機から16ビット機に移行するかって時にPC-8801MA2を買ったので、TOWNSとかあの辺のマルチメディア機にものすごい憧れがあった。

icon

ワオンPay

icon

ニャーンPay

icon

ブリトーって、どうしても鰤(ブリ)のなにかかと思ってしまう。

icon

やらかしたことあります。

icon

Chief Tissue Officer

icon

@ars42525 あ、お昼のさくらの障害からですね。たたき起こします。

icon

めっちゃ簡易な管理画面しかないので、もっと色々できるようにしたいな。

icon

ハッキングコンテストの賞金が、実際に運用されているサービスからかすめ取ったお金。

icon

@ashphy 手が込みすぎている・・・炎のところはどうなってるんでしょう?

icon

バラバラ死体の場合は多要素になるのかな。

icon

過去に童貞を殺す服に言及したツイートが残っているけど、通報されていないので生き残っている。

icon

「強い言葉を使うな。弱く見えるぞ。」ってやつだっけ。

icon

通報されないと凍結されないの、確かに全部チェックはしてられないだろうしな。あと通報には恨みだけじゃなく、妬みや愉快犯などもいるんだろうけど。

icon

人気があるのは本人が悪いわけではないだろう。いや妬む人からすれば悪いのか。結局、万人受けは有り得ないというところに落ち着く気がする。

2019-07-04 23:54:07 めざせ引越しくんの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ゴリラのSNSとかいうのが話題になっていたが、ダンゴムシのSNSが必要だな。

2019-07-04 12:07:55 zzz__zzz__zzz@oransns.comの投稿 zzz__zzz__zzz@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

複数のアプリを切り替えていかないといけないのがつらそう。

icon

なんか、ついこの前RTX2080でルーターの型番と区別付かんと言っていた気がするのに、もうRTX5000番台なの。

icon

最近のネットバンキングでも一日の取引量とか設定できるのに、デビットカードに設定できないんすか・・・。

icon

LINEの不要なタブにずっと新着マークが出ているの、本当にウザい。LINE Liteは一回試したんだけど、なんか通知が鳴らなかったので諦めた。

icon

三上さんの記事の「弱点があるサービスを継続すること無謀です。」の脱字がずっと気になっている。直らないなって思っていたけど、誰も指摘していないのである、状態だっただろうか。

icon

たばこと塩の博物館、JTの関連施設だろうか。

icon

たばこと塩が専売公社のものだった時代のなごり

2019-07-05 07:42:20 もぐのの投稿 moguno@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マウスをグルグル動かしているとCD-Rの焼きが失敗しないとかあったよねw

2019-07-05 07:46:43 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんかスペースシャトルの耐熱タイルっぽいとか思ってしまった。

icon

たぶんわたしも鯖缶に向いていない。

icon

スカルチノフ缶

icon

ご当地で有名なレポーター、タージンとかか。

icon

うちの親父、若い頃の病気の副作用で骨が脆くなって大腿骨が人工骨なんだけど、その影響で足がきちんと閉じれなかったりはする。ずっと片方だけ人工骨で遠出するときは杖をついていたのに、最近両足が人工骨になって、杖無しで歩けるようになったので、逆に障害者に見えないという。一応手帳は持ってる。たぶん電車で足を閉じないオッサンのほとんどは、たまたまがでかいのかもしれないが、極たまにそういう人もいるってことで。

icon

ガルパン最終章って、一気見した方が良いのかなと思って我慢してるんだけど、間が開いても大丈夫なもんなんでしょうか?

2019-07-05 09:56:42 ライクロフト@自鯖の投稿 ryecroft@mstdn.ryecroft21.net
icon

第1話見た限りだと、最終章全体が終わるまで何年もかかりそうな気がします…

icon

続きが気になってしょうがない造りじゃないのなら良いのですが・・・。

icon

膕の場所、ツナミノユウ「ふたりモノローグ」より

Attach image
icon

ふたりモノローグ、完結済みなので続きが気になる人にもお勧め。

2019-07-05 07:29:31 しゅら🥔の投稿 SyuraWave@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

三上さんのどら焼きの話って何だろうと思ったら、これか。
老舗和菓子店のどら焼きがAmazonで無断転売 定価7倍超の出品に木挽町よしや「大変憤りを感じています」(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201

icon

「○○に詳しいITジャーナリスト」
「情報セキュリティに詳しいITジャーナリスト」
「ネットショッピングに詳しいITジャーナリスト」
「クレジットカード被害に詳しいITジャーナリスト」
「回転翼機に詳しいITジャーナリスト」🤔🤔🤔(X-Files Theme BGM

Attach image
Attach image
Attach image
Attach image
2019-07-05 10:19:50 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

突っ込まれたら面倒なときは、わざわざおみやげを買わないようにしていたな。

icon

4D酔い、時間超越者にあるというあれか。

2019-07-05 11:24:26 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

activitypub.go.jp

2019-07-05 11:32:08 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

pokemon.go.jp

icon

DBサーバーのことをOracleって呼んでてOracleの風評被害かと思ったけど、そう言うわけでも無かったのか。
Oracle DBの「非公開バグ」が表面化、大阪市基幹システム障害の真相 | 日経 xTECH(クロステック)
tech.nikkeibp.co.jp/atcl/nxt/m

Web site image
Oracle DBの「非公開バグ」が表面化、大阪市基幹システム障害の真相
icon

@Methylenedi_oxy ここが元ネタですね。
FacebookがMAD画像で占領!? 超局地的MAD祭りの顛末 - 週刊アスキー
weekly.ascii.jp/elem/000/000/1

Web site image
FacebookがMAD画像で占領!? 超局地的MAD祭りの顛末 - 週刊アスキー
icon

全てのソーシャルメディアが裏で繋がっていて世論がコントロールされているという陰謀論。

2019-07-05 11:59:42 ちゃーしゅーねこの投稿 charsiuCat@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

セブンアンドアイの株価、そもそもが下がりすぎだったのでは。

Attach image
icon

「Most servers in the fediverse are already blocking the Gab domains」2chで真っ先に突っ込まれるところ。

2019-07-05 12:14:05 今谷里奈の投稿 mohemohe@mstdn.plusminus.io
icon

GAFAのP

icon

アルファベット順:AMAZON、APPLE
五十音順:アップル、アマゾン

icon

名刺、裏表で兼用している。

そぎぎ
icon

「お兄ちゃん、ネットでは美少女なんだってね、このクソチンコ」エロマンガに有るやつでは?

icon

なんで動いてるのか分からんコードにぶち当たってしまって、作業が止まってしまった。

icon

デモ用ソースコードの話2009年じゃん。

icon

いきなり声を掛けて東京から名古屋のテレビスタジオに呼ぶの、なんていうかスピード感とかコストとか、いろいろ凄いなぁって思う。

icon

高額プレゼントは贈与税の対象になりそう。減価償却とかしなくて良い、帳簿で消耗品に分類されそうなものなら申告不要そう。知らんけど。

2019-07-05 14:40:39 アキバBlogの投稿 akibablog@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

将棋のやつ、本になったのか。>BT pawoo.net/@akibablog/102387236

Web site image
アキバBlog (@akibablog@pawoo.net)
icon

QR決済のQRコードって数秒で更新されるんじゃないの。

2019-07-05 16:07:17 神楽坂 凪の投稿 Nadja_tirol@oransns.com
icon

オイゲン氏が恐れてるのはこれじゃないかな…?
Gabが鯖立てた際に、使用したソフトウェアとして自分が罰せられる可能性があるから、ブロックしろって感じでしょ。
この法律じゃなくても、なんかしら怪しいからって感じな気が。

ドイツ、ヘイトスピーチ取締法を施行へ SNS企業に削除義務 - BBCニュース
bbc.com/japanese/42532490

Web site image
ドイツ、ヘイトスピーチ取締法を施行へ SNS企業に削除義務 - BBCニュース
icon

なに、ドイツは包丁で傷害事件が起きたら、包丁職人を逮捕する国なの?

icon

「名前を出されてあたかも後押ししているように見える」のを嫌がるというのは理解できるが、それは流石に見る方が悪いし、そう言う人間を教育していく必要があると思う。

icon

@204504bySE 事件を知らなかったのでwikipediaを見てみたが、実際に逮捕していないだけ、日本より優秀ではw

icon

さっき窓の外からめっちゃ良いニンニクの匂いがしたので通報して良いですか。

2019-07-05 18:40:45 sukekyo🌻マンガ感想屋さんの投稿 sukekyo@mstdn.jp
icon

Attach image
icon

コメリパワーのロゴ、ほんとすき。

icon

コメリのサイトだと「パワー」としか名乗っていないけど、wikipediaだと「コメリパワー」で、わたしもなんかCMでコメリパワーというナレーションを聞いた気がするんだけど、違うかもしれない。

icon

10年前の記事を紹介するときは10年前って書いた方が良さそう。

icon

「主要Pay」
7pay以外は大丈夫か?主要Payログイン時の安全性まとめ | TechCrunch Japan
jp.techcrunch.com/2019/07/05/7

Web site image
【更新あり】7pay以外は大丈夫か?主要Payログイン時の安全性まとめ
icon

「回転翼機に詳しい」はココが出自です。コラージュですね。
FacebookがMAD画像で占領!? 超局地的MAD祭りの顛末 - 週刊アスキー
weekly.ascii.jp/elem/000/000/1

Web site image
FacebookがMAD画像で占領!? 超局地的MAD祭りの顛末 - 週刊アスキー
PayPayが3日後入金なのに対してLINE Payが翌月末払いとな
icon

岩崎司 | clusterさんのツイート: "ペイメント戦争が激化してる中で、行きつけの赤提灯にあるのはPayPayのみ。友人間では基本LINE PayなのでLINE Payで払えればなーと言ったら店主が「実はあるんだよ」と。ただPayPayが3日後入金なのに対してLINE Payが翌月末払いなので表に出してないらしく、飲食店経営側の事情が垣間見えました。"
twitter.com/tsukapon127/status

icon

ぶら下がっているリプライに、楽天ペイは最短翌日入金って書いてあるな。すごい。

icon

新しいUPSに変えてから、apcupsdが通信にときどき失敗する問題が解消しない。

2019-07-05 19:47:11 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

デス飲料8本で倒れたのが9人、助かった人間のうち一人が、わざわざ苦しんでいる人間を見て「どんだけー」って言いながら飲んだのか。

icon

「パスワード」と「パスワード(確認用)」の二段階認証です。

2019-07-05 18:36:59 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-07-05 20:30:47 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-07-05 20:53:48 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-07-05 20:51:41 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

列車から降ろされるなら、列車運ぶ必要なくない?って思うけど、荷物が多いからかな。

icon

なんかこの列車の黒いところ、ゴムっぽく見えて、ぶつかってもクッション効きそうとか思ってしまった。

2019-07-05 20:57:00 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-07-05 20:57:47 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やっぱり雑にぶつけるのかw

icon

Twitterの広告を初めて見た。

Attach image
icon

そういえば、PayPal経由させたKyashの支払いがKyashだけ失敗した問題、なんかKyashに一瞬問い合わせしろって通知が表示されるんだけど、通知に出る確認リンクを押してもその先の画面がなくて、なんて問い合わせたら良いのかも分からん。

icon

Win10 1903になってから、ログイン画面のPIN入力時に背景がぼやけるようになってしまった。

icon

PayPalの確認コードは入力済みなんよね。PayPalからの決済が定期決済になってしまったせいかなと思うんだけど、じゃあなぜPayPalは支払いに成功しているのかが分からん。

icon

PC-6001を使っていたときは、普通にソニーだったかアイワだったかのポータブルカセット(ウォークマンじゃなくてカセットテープより3周りぐらい大きいスピーカー付いてるやつ)を使っていた。

icon

耳デコードはできなかったけど、カセットプレーヤーの再生ボタンと早送りボタンを微妙なバランスで押すと、両方有効になって音を聞きながら早送りができたので、無音部分を数えて頭出しとかしていた。

icon

しいたけは出汁を取るか甘く煮たやつ以外認めん。

icon

小さいとき、家で鍋をするとしいたけを母親に取り分けられたが、永遠にあれのおいしさは理解できないままだ。

icon

これすき

icon

Yubikeyって、なんかすげー折れそうじゃない?

icon

@lithium03 抜けなくなりそうなぐらい小さいやつ有りましたw

icon

Yubikey、持ち歩くものだと思っていたんだけど、そうでもないのか。刺しっぱなしのやつって、他人でも反応するし、いまいち用途が分かっていない。

icon

多要素認証をするにしても、物理キーは壊れたときのことを考えておかないといけないか。n要素登録させて、n-1要素で認証を通るようにするとか。

icon

壊れたとき用に複数買う、みたいなブログ記事を見かけたので分からんになってしまった。

icon

@atgw あれって、複数登録できるものなんですかね?持っていないので、登録画面のUIとかが全然分からず、運用方法がいまいちイメージし難かったのです。二つ登録しておいて、デスクトップとPCで違うキーだけどどちらも使えるみたいなことができるんですか?

icon

@atgw s/デスクトップとPC/デスクトップとノート/

icon

TOTPのバックアップコードをDropBoxに入れてるので、(DropBoxもTOTPしてる)、缶詰の中に缶切り入れてる感じ。

icon

@atgw なるほど、アプリの仕様によっちゃうんですね。ありがとうございます。

icon

ふむ、なるべく使える要素は登録しまくって、どれでも通過できるようにしておいた方が良いのか。これこそ安全と利便性の天秤か。

icon

TOTPのペーストがだるいとは思ってるんよね。かといってパスワードマネージャーに合体させるのは違うし。

icon

最悪、自分が急死したときに家族から取引先へ連絡を入れて欲しいので、生体認証は入れづらいと考えている。

icon

長期に関わっている仕事は、自分一人が急に音信不通になっても回るようにはなっているんだけど、一人で受けた仕事とかだと、全く音信不通になるのはちょっと困るので。

icon

「認証情報は保存しません」の文言は「OAuthは認証じゃなくて認可」みたいな話になってくると思う。

icon

まあ、セッション消したら済む話だよね。

icon

こいつ、いっつも良い感じだな。

Attach image
icon

ヨドバシカメラの中国アナウンス - 私は自分の特技の一つとして、ヨド... - Yahoo!知恵袋
detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

Web site image
ヨドバシカメラの中国アナウンス - 私は自分の特技の一つとして、ヨドバシカメラの中国語アナウンスをマスターしたいと思っているので... - Yahoo!知恵袋
icon

りんすきさんのぶれないな。

2019-07-06 00:18:27 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon
Web site image
現役グラビアアイドル「茜さや」の無料写真素材(フリー素材)|フリー素材のぱくたそ
2019-07-06 00:19:29 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

いい気持ち

Attach image
icon

せぬいさんのどまんなかにせぬいさんが来ている。

icon

無視する単語も設定できた方が良いな。

icon

​ ゼロ幅スペースか。

icon

ワードクラウド、やっぱりそれ大きいよな、見たいな予定調和を楽しむところがありそう。

icon

お、なんかエラーが。

icon

「ちょうどいい」と「いいな」辺りが反応してるのかな。

icon

グインサーガ、どこまで読んだか忘れた。

2019-07-06 08:05:46 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

sumoのイメージが維持されているからかな。寝技有りの新しい格闘技にsumoって名前付けられたらたぶん同じ事になりそう。

icon

奇人の多いインターネットですね。

icon

まだビックリするほどユートピアしていない・・・
ビックリするほどユートピアするなら今のうち・・・

icon

タピオカの直径、ミリ規格とインチ規格が有ったりするのかな。

icon

タピオカとストローの規格が違うと詰まる。

icon

ISO規格タピオカ
JIS規格タピオカ

2019-07-06 10:44:48 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

JAS規格、なんとなく原料までしか決まってないようなイメージ。サイズの区分とかもJASなのかな。

icon

「格付の表示の様式及び表示の方法」一応あるっぽい。

icon

特選タピオカ

icon

B級タピオカ、一気に怪しさが醸し出されるな。

icon

自分は右手のホームポジションがEnter辺りにある。

icon

おるみんさんが「ほぼ名指し」って書いたのは「当該サービス」の方では。

icon

ジェネリックタピオカ

icon

イオンとか行くと、ジェネリックお菓子いっぱい有るよね。

icon

走っている限りオープンカーは雨に濡れないって条件、なかなか厳しそう。(速度が落ちてくるとだんだんフロントガラスに近づいていく様子を想像しながら)

icon

納期が遅れると、上からもらえるお金は決まっているのに、下に払う金は期間契約なので延長で金が多めに出て行ったり、新しく人を集めないといけなくなってしまう。

icon

ブランチ→ランチ→?ランチ

icon

「申し訳ございません。(以降申し訳)」

icon

申し訳するけど、申し訳ございませんって言っちゃう。(すみませんの時もある)

icon

恐れ入りますって、なんとなくありがとうの意味だと思っていた。あとは何かを頼むときに頭に付く「すみません」と「申し訳ございません」のとき。

icon

雨が降りそうな曇り。

icon

まあ、でもあの感じを見ていたら、刺し違えて被害を防いでも、外から見たら当たり前の仕様で提供されたようにしか見えないだろうから、遅れの責任だけ取らされて感謝もされず、路頭に迷う未来しか見えないわな。

icon

責任者とは、路頭に迷う費用を先にもらっている。

icon

ディーゼルカー乗りに行きてぇな。

2019-07-06 13:27:07 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

「直帰します」チョッキ

icon

法被の前から見て字が書いてあるところらへんの場所に、直帰しますって書いてありそう>BT comm.cx/@ikuradon/102392609314

Web site image
красная икра (@ikuradon@comm.cx)
icon

箕面キューズモール、広場で音楽のイベントやってるんだから、BGM止めてやればいいのに。

icon

最近はタブレットに楽譜を表示したりするんだな。紙の人もいるけど。

Attach image
icon

演算子の優先順位がいつも分からないので、カッコを付けまくってしまう。

icon

回線の屋外工事、しらんまに終わってることあったね。

icon

「ネクスト」という会社名を名乗る人間が、「新しい電気メーターになったことで手続きのお願い」とか言って新電力系っぽい契約を企んでいるっぽい。インターホンで細かく聞いたら「またチラシを入れておくんで~」とか言って退散した。チラシ入れてもらえなかった・・・。

icon

さっきの「ネクスト」って会社、関西電力から契約が変わることになるみたいなことを言っていたので、その場でググったんだけど、そういう情報は見つけられず、たぶんキーボードの音が聞こえたから退散したのかな。電話も掛けまくっているようで、電話番号データベースのサイトで東京電力も名乗ったりしているみたい。

icon

博士号って「○○に詳しい博士」みたいなもん?

icon

前に伊丹から新潟まで飛行機で行くときに雨の中タラップだったけど、屋根とか無かった。

icon

な、七夕・・・。

icon

炎炎ノ消防隊、未チェックだったのでdアニメストアのあらすじを読んだら、プロメアかと思ってしまった。

icon

物語シリーズ、この前「続終」まで見て満足した。

icon

シリカゲルって、どのくらい湿気吸うんだろうね。押し入れ用の除湿剤と一緒に入れたら効果強そう。

2019-07-06 22:46:44 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

物語シリーズに限らないんだけど、面白いには面白いんだけどめちゃくちゃ体力や気力が必要な作品が結構あって、最近そこまで体力がないのでつらい

icon

確かに、物語シリーズ全部見るのに、へとへとになった。特徴的な演出だから、余計に見逃さないようにと思って。アニメなのに一時停止してみるのは、なんかルール違反だろと思いつつ。

icon

見たいアニメが全然消化できていない。

icon

なんかアニメの季節変わるところで一週ずつ遅れていってる感覚がある。全く何の配信もない週が一週挟まっている感覚。

icon

お寿司買ってきたときは即席味噌汁にしてしまうことが多い。

icon

子供の頃なら親に文句言われるような食べ合わせができるのは良いね。

icon

ちんぽだけに?