icon

アクティブユーザー数ってログイン数?ログインしてなくても、通知を受け取るようにしているだけでもカウントされるんかな。それとも投稿しないとアクティブじゃないんだろうか。ソース追えば分かる話だが。

icon

ログインした人や、投稿した人、リプライをやり取りした人、外部インスタンスとの接続数、外部とリプライをした人、さまざまな数値を謎数式に当てはめた「ぼくのかんがえたアクティブ指数」をみたいなが発表し合う回

icon

s/みたいな/みんなが/

icon

ねる時間なのでtypoしまくり

icon

10千円だ。

icon

ATMから五千円札で出したいのに出せない。

icon

2五千円とか、したい。

icon

タイトルワロタ
ASCII.jp:タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」ができてしまう
ascii.jp/elem/000/001/897/1897

Web site image
タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」ができてしまう
icon

蒸し暑すぎる。

icon

そういえばWin10 1903を入れた直後から、FirefoxとATOKの相性が悪かった問題がいつの間にか発生しなくなってるな。ATOKはそれから更新が降ってきていないし、Firefox側の問題だったのかな。

icon

絵文字、ヒエログリフじみてきたな。

icon

花火の絵文字も色や形をバリエーションしたくなってくるし、バスや電車や車の形もバリエーションを付けたくなる人達。

icon

助手「『⚽🏃 :tofu_on_fire: 🚗』このサッカー選手の名前はクルマ」
博士「いやちがう、 :tofu_on_fire: の後に続く文字は表意文字ではなく表音文字となり、この時代のクルマの絵文字はメーカーの名前までしか識別できなかったので、ここではホンダと読む」
助手「この時代の人達は、本当にこれを使いこなしていたんですか?」

icon

スパムが届く前にブーストで情報が回ってくるので先行ブロックしておいたらいつの間にか削除されている。

icon

この人がそんな単語を言いそうもないって言葉を聞いてしまったときに、めっちゃ聞き間違い補正機能が似た音の漢字候補を頭の中に出してきて混乱する。

icon

"動画の王将"
4 件 (0.31 秒)

icon

アカウント削除、運営に頼めば負荷が掛からない程度に一人ずつ処理してくれただろうに、機能が解放されるまでみんな待ってたんかな。それとも、一人の処理でもめっちゃ重くなっちゃうもんなの?

icon

ルームミラー型のドライブレコーダーを使っているけど、事故ったことがないので、便利さが分からない。SDカードの付け外しが面倒だった。

手品先輩 第3話を視た。
icon

先輩が残念すぎて、本当に残念になってきた。見た目でなんとなく枝垂ほたるさんを思い浮かべていたんだけど、到底及ばない感じの残念さだな。後輩君はよく付き合ってるよ・・・。

icon

ドライブレコーダーのリアカメラ配線が面倒で接続していない。

icon

一番下の有料プランでも、値段とスペックが高すぎる、みたいなのあるある。

icon

ローカルネットワークでダイナミックDNSをやりたいんだけど、どういう構成がスタンダートとかあるのかな。現状、Hyper-Vに開発環境が複数あって、ルーターからDHCPでIPを受けてるんだけど、別サーバに立ってるdnsmasqで名前解決を手動管理していて、ここへの登録を自動化したいなと思って。

icon

dnsmasq-rest-apiなるものがgithubに転がっていたけど、うちの構成はdnsmasqとwebサーバが別なんだよなぁ。

icon

完全に理解した完全に理解太郎

icon

桃から生まれた桃太郎なので、完全に理解したのは完全太郎か。

icon

桃から生まれ太郎

2019-07-17 17:52:05 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

UberEatsで配達中に転倒→UberEatsから「配達者のアカウントは永久停止になるかもしれない」と警告が来た - Togetter
togetter.com/li/1377294

なるほどな

Web site image
UberEatsで配達中に転倒→UberEatsから「配達者のアカウントは永久停止になるかもしれない」と警告が来た
icon

事故を起こしたからアカウント停止なのか、事故を起こしたことによって注文の品を届けられなかったからアカウント停止なのか。後者なら理解できるんだけど、文章が足りなくて前者のように聞こえるな。>BT mstdn.maud.io/@hina/1024559366

Web site image
ひなまつりn日目 (@hina@mstdn.maud.io)
icon

ワタミの宅食とかも、白ナンバーにステッカー貼って配達してるもんね。あれも良いのかしら。

icon

地震とかどこの田舎だ。

2019-07-17 18:04:43 あくあーら@イワテドン鯖缶の投稿 aquarla@iwatedon.net
icon

"最近では宅配便の代行業で、メール便などを荷受けし自家用車で配達するケースがありますが、その場合は「自家用自動車有償運送許可証」というものを国土交通省から発行してもらえれば、白ナンバーでの荷受けが可能です。" ほーん

緑ナンバーのトラックと白ナンバーのトラックの違い
car-me.jp/articles/11177

Web site image
緑ナンバーのトラックと白ナンバーのトラックの違い
icon

ほーん

icon

どこかが崩れると崩壊する業態、綱渡りすぎて怖いな(綱渡り自営業・男性)

icon

飲み屋のお姉ちゃんの配送業みたいな車持ち込みってやつか。

icon

音声SIM契約したのに、全然使っていない。なんで契約したんだっけ。

icon

tapio.caドメイン、期待と違った。

icon

うち、いま32インチ4Kディスプレイサイズの文鎮あるんだけど・・・。

icon

ramディスク、tempディレクトリしか置けないからなぁ。

icon

開発環境とか、普通にフォースとかフィフスドメインぐらいまで切ってたりする。