icon

お腹すいてきたな。

icon

あの音を手軽に聞く。
【動画】電気機関車なスズキ・アルト あの音を完全再現:朝日新聞デジタル asahi.com/sp/articles/ASP6Z5HK

Web site image
【動画】電気機関車なスズキ・アルト あの音を完全再現:朝日新聞デジタル
icon

機材って言葉、なんとなく持って運べるものというイメージが強いので、飛行機を機材と言われると違和感ある。まあ操縦桿を持って運んでいると言えば、そんなのかもしれないが。電車では、ダイヤ乱れで機材の到着が遅れているので特急が遅れます、とか聞かないもんね。

icon

USBケーブル共通化したいじゃんね。

icon

キーホルダータイプのへぇボタン持ってたなぁ。

2021-07-03 09:56:07 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

1号箱根峠はもちろん通行止め
東名も新東名もだめで246も通れないので御殿場廻りでも超えられない
電車も新幹線も動いてないのできょうの東海道はもうおしまい

Attach image
icon

静岡の横の移動できないなら、リニア要るのでは。

icon

水中じゃん。

icon

地底湖掘り当てて観光地になるのはマイクラまで。

icon

関取10人ぐらいで壊せるのか。

icon

Googleマップでは全然分からんな。 goo.gl/maps/zMVqPddkQeiVi5sd9
中国の砂漠地帯にICBM格納庫…米側「核保有量は予想上回るレベルで増加」 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/world/20210702-O

Web site image
中国の砂漠地帯にICBM格納庫…米側「核保有量は予想上回るレベルで増加」 : 国際 : ニュース
2021-07-03 11:40:39 タワーマンションの投稿 tawa_man@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ひえー。

icon

能力を獲得するために対象を食べる、みたいなやつか。

icon

日本人ハッカーが活躍 コンピューターウイルス「エモテット」制圧の裏で|NHK事件記者取材note
www3.nhk.or.jp/news/special/ji

Web site image
“最恐ウイルス”に立ち向かった 8人の日本人ハッカー
2021-07-03 12:48:31 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

赤い建物の向こう側って、川かと思っていたけど違うのか。

icon

一応この後雨は東に抜けて行くみたいね。

icon

と思ったけど、また韓国辺りからデカい雨が来てるなぁ。

icon

もう全部平地にしないといかん。

icon

高層マンション、蚊が出ないと聞く。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話を視た。
icon

お祭りが始まる前から村に居てて、下手に関わると自分中心に回ってしまうから距離を置いているというの、えらいなぁ。最後までドタバタかと思ったけど、思っていたよりは静かに終わったな。ほんわか作品だった。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話を視た。
icon

なんで急にメイドさんのパンツ映るようになったの。この作品そんな直接な感じじゃなかったと思ってたけど。えっ、なんか話飛んだ?というくらいに急展開だな。なんか全体的に展開が飛び飛びというか、原作もそうなのか、アニメでキリを付けるためなのか分からんけど、時間足りなかったのかな。たまに見かける1話だけ1時間とか、最終話だけ1時間みたいな感じで、上手いこと収まらなかったのかしら。昔ながらの行間を読む作品なのかも知れないけど、それはそれで言葉として説明しないのであって、シーンが飛んだことはもう少し分かりやすくすると思うんだけど。幼なじみスキーとしては、幼なじみであれば何でも良いのではなくて、長い時間を一緒に過ごしたのであれ、それをきちんと見せて、相手がかけがえのない人だとじっくり重ねて熟成させて見せてこその幼なじみなんだよな。なんか何やってるのかよくわからん作品だった。

icon

そういえば紐付けしてなかったなと思ってした。

Attach image
icon

EDIONからメルマガが来たので、解除しようとマイページを開こうとしたらパスワードマネージャーに登録がなく、リマインダーにメアドと名前を入れても会員がいないと言われた。スパム扱いに分類した。

icon

学校にトーテムポールはなかったなぁ。

icon

新幹線で熱海とか通ってるときに見ると、崖だもんなぁ。

2021-07-03 14:58:38 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[【動画】静岡 熱海市伊豆山の土石流 幅広い範囲が土砂に]
静岡県熱海市伊豆山の土石流が起きた現場で3日の昼ごろに撮影された映像です。幅広い範囲が土砂に埋まり、たまった土の上をさらに土砂が流れていく様子が確認できます。土砂が流れた先には押しつぶされた住宅や、1階部分が土砂で埋まった住宅も確認できます。
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

Web site image
【動画】静岡 熱海市伊豆山の土石流 幅広い範囲が土砂に | NHKニュース
icon

土砂崩れの動画ツイートの後の時間でも、まだ流れてきてる映像が上がってるな。

icon

昔からある「寺・家・神社」みたいな最強の並びをしている場所とかあるのかな。

icon

ttc2ttfって書いてあるスクリプトを動かしたのに、ttcからotf出てくるの納得いかないな。

icon

プログラムの対応に合わせて、同じフォントをttc、ttf、otfでそれぞれ持つのアホすぎるんだけど、フォント名で中間層が上手いことしてくれないのか。

icon

落ち葉の掃除、ミミズか。

icon

Logicool hub、ちょくちょく設定が飛ぶので、対応しているマウスなら設定変更後にマウスのメモリにも保存しておくといい。

icon

これは訓練ではない、映画とかでしか聞かないやつだ。

icon

なにも無いからね。

icon

可燃性ガスが漏れてるの、火を消す前にまず元栓閉めてから火を消さないと危なくない?(油田の上でわざと燃やしてるやつみたいに)

2021-07-03 20:22:59 もぽぽの投稿 mopopo@kirishima.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃすき

icon

マイクラのバージョンの境目で、森の中に1チャンク幅で低木の帯が続いていると、高速道路の建築予定地かな?と思ってしまう。

icon

明日の早朝から午前中はまだ雨降るのか。

icon

fail2banのログに挙がってくるIPアドレス、常連過ぎてもっとbantime伸ばした方が良いのかな。なんかここから金取れたりしないのかな。

icon

面倒なのでIPv4のsshdはファイアウォールで全部たたき落とすことにした。