12:27:50 @ncrt035@gnosia.info
2018-05-02 12:09:25 ashidaの投稿 ashida@friends.nico

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

17:25:50 @ncrt035@gnosia.info
icon

よし後はもう知らん,頼んだぞ連休明けの私!

10:37:31 @ncrt035@gnosia.info
icon

博士号でも生活困難 非常勤から抜け出せない「貧困ポスドク」の実態(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/article?

10:40:49 @ncrt035@gnosia.info
icon

うまそう「メニューは「チキンもも肉のトマト煮」「もやしのナムル」にご飯と味噌汁」
田中龍作ジャーナル | 【仙台発】ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者 tanakaryusaku.jp/2019/05/00020

Web site image
【仙台発】ついに「大人食堂」 食べられなくなった非正規労働者
11:43:43 @ncrt035@gnosia.info
icon

妹の姉 - 藤本タツキ | 少年ジャンプ+ shonenjumpplus.com/episode/108

Web site image
お探しのページは見つかりませんでした
00:07:14 @ncrt035@gnosia.info
icon

エアトレインという分野があるのか…

07:32:25 @ncrt035@gnosia.info
icon

いきます
大枚をはたいて…タイ米を買う!
いきました

07:33:46 @ncrt035@gnosia.info
icon

タイ米売ってるの見かけないな,カレーに合うので売ってたら買おうかと思うけども.

11:22:11 @ncrt035@gnosia.info
icon

「日文研は授業を持たなくてよく、研究者としては天国のようなところでした。なのになぜまた大学に移るのかと(日文研初代所長の)梅原猛さんに問われて、『博士を自分で10人出したい』と答えたんです。メディア史は新しいジャンルだから、自分だけがやるのではなく、後継者を育てなければ、と」
春の褒章 メディア史で初の紫綬褒章、佐藤卓己京都大教授「新領域評価されうれしい」 :イザ! iza.ne.jp/smp/kiji/life/news/2

Web site image
【春の褒章】メディア史で初の紫綬褒章、佐藤卓己京都大教授「新領域評価されうれしい」
11:47:35 @ncrt035@gnosia.info
2020-05-02 10:38:50 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

5月は初夏だから夏ですね(?)

11:47:50 @ncrt035@gnosia.info
icon

今外出たらほんとに夏だった

13:48:44 @ncrt035@gnosia.info
icon

「禊」とmisogyny をかけた「ミソギニー」という言葉を思いついたがどういう意味なのかは知らない

14:34:34 @ncrt035@gnosia.info
icon

「席を立つときに椅子の上に辞書を置く」→「帰ってくる」→「辞書の上に座る」→「アッ」をもう何度もやっている

14:41:10 @ncrt035@gnosia.info
2020-05-02 14:16:42 takimura@​:misskey:​.dev​​:spi:の投稿 cv_k@misskey.dev
icon

:gitlab: GitLabのCEO、去年社員の呼称をTanukiにしようとしていたらしい :smiling_ai:

>GitLabのCEOが、社員の呼称を"Tanuki"に変更する提案をしましたが、社員の賛同を得られなかったために取り下げられました。
:twitter: https://twitter.misskey.dev/gitlabjp/status/1154632202363138048

RE:
https://misskey.io/notes/86sp5trzg8

Web site image
村上さん (@AureoleArk)
15:08:12 @ncrt035@gnosia.info
icon


ノスタルジア GYAO!で無料配信中! gyao.yahoo.co.jp/player/00569/

Web site image
ページが見つかりませんでした | 無料動画GYAO!
15:11:11 @ncrt035@gnosia.info
icon

「小説『アドルフ』の著者として知られるフランス自由主義の思想家バンジャマン・コンスタン(一七六七―一八三〇)の政治論集。古代と近代の自由の違いを明確にした有名な講演、強権的支配を批判してナポレオン後のリベラルな政治体制の確立を訴えた著作とともに、両著を支える重要な小論「人類の改善可能性について」を収録する。」
近代人の自由と古代人の自由・征服の精神と簒奪 他一篇 - 岩波書店 iwanami.co.jp/book/b508142.htm

Web site image
近代人の自由と古代人の自由・征服の精神と簒奪 他一篇 - 岩波書店
17:19:04 @ncrt035@gnosia.info
icon

何をするでもなく17時…

20:57:08 @ncrt035@gnosia.info
ムカデ人間の話
icon

タイムシフトしてたのを観たけど思っていたよりだいぶ面白かったな… 博士がセクシーだった

21:33:52 @ncrt035@gnosia.info
icon

おなか痛くなってもおなか痛くなった心当たりがあり過ぎて原因を究明できず同じ過ちを繰り返しがち

21:34:19 @ncrt035@gnosia.info
icon

「見る哺乳瓶」って何…

21:35:01 @ncrt035@gnosia.info
2020-05-02 13:29:32 真🎶社会性昆虫にゃんの投稿 ayu_mushi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:35:20 @ncrt035@gnosia.info
icon

これすき

21:36:27 @ncrt035@gnosia.info
icon

そういえば「見るストロングゼロ」っていうのもあったね,こ
れもsynaesthesiaの一種か(違う

23:06:54 @ncrt035@gnosia.info
icon

アニメ見てるのに「アニメ見たい」と考えていた(※これは「こんなもんアニメじゃねぇ」というdisではなく単に視聴側の脳がおかしいという話

23:08:36 @ncrt035@gnosia.info
2020-05-02 23:08:18 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

家にいるのに「帰りたい……」ってつぶやいているあれ(?)

00:02:26 @ncrt035@gnosia.info
icon

マドロックさんの汗……

00:08:11 @ncrt035@gnosia.info
icon

俺の好きなキャラをアイコンにするな高校校歌

00:43:06 @ncrt035@gnosia.info
icon

「ツベルクリン反応」と「飲めるプリン堪能」で韻が踏める

00:44:48 @ncrt035@gnosia.info
icon

踏めないわ,最初の母音が違うじゃん

00:57:03 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 00:50:01 蟻玉葱の投稿 ant_onion@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

00:57:46 @ncrt035@gnosia.info
icon
10:53:42 @ncrt035@gnosia.info
icon

おかゆライス レシピ・作り方 by 農林水産省 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが351万品 cookpad.com/recipe/6758703

Web site image
【お米を食べよう!】おかゆライス by 農林水産省
13:50:42 @ncrt035@gnosia.info
icon

パンを食べたりラテン語を音読したりゴロゴロしながら競馬中継を見たりしている

13:53:12 @ncrt035@gnosia.info
icon

私立図書館の作り方 - ぬるで nurude.hatenablog.com/entry/20

13:53:36 @ncrt035@gnosia.info
icon

図書館作りたいね

14:19:16 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 09:07:38 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:19:22 @ncrt035@gnosia.info
icon

!?

14:20:02 @ncrt035@gnosia.info
icon

初聴,CV 上田麗奈かと思った

14:20:56 @ncrt035@gnosia.info
icon

声帯ガチャ,リセマラできないのがクソofクソ

14:22:22 @ncrt035@gnosia.info
icon

終わってきた

14:31:16 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 01:01:46 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

14:40:32 @ncrt035@gnosia.info
icon

あー

14:48:50 @ncrt035@gnosia.info
身体へ
icon

昼間に眠くなるな

15:04:20 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 14:53:27 くっきーの投稿 Cookie@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:15:09 @ncrt035@gnosia.info
2021-04-30 12:54:55 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:15:25 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 15:12:35 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

15:50:27 @ncrt035@gnosia.info
icon

ボクサーというのは著者の名前か…
「英国人ボクサーのキリシタン通史の名著を日本語翻訳 葡・西・蘭・仏・日など諸国語の膨大な原史料と研究を読み解き、大航海時代の歴史を広い視野から透徹した名著が、日欧交渉史の泰斗による日本語翻訳版で初刊行!」
キリシタン世紀の日本 | 商品詳細 | 八木書店 出版物・古書目録 catalogue.books-yagi.co.jp/boo

20:18:30 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 20:17:08 Niceratus pleromaticusの投稿 ncrt035@glaros.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:19:12 @ncrt035@gnosia.info
icon

はい蘇生

20:25:00 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 20:24:37 Niceratus pleromaticusの投稿 ncrt035@glaros.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:27:07 @ncrt035@gnosia.info
icon

「いやno space left on deviceじゃねーでございますわよ!」つってf-word連発しながら小一時間格闘してた

20:29:06 @ncrt035@gnosia.info
icon

まあ削除し忘れていた古い不要なバックアップファイルとかもまとめて消したので容量がだいぶ回復したので良しとするか

20:31:15 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 20:30:43 Niceratus pleromaticusの投稿 ncrt035@glaros.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

20:32:22 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 20:29:51 にせねこの投稿 nixeneko@nixeneko.info
icon

no space left in your room

20:32:57 @ncrt035@gnosia.info
icon

no space left on your life(死

21:42:42 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 21:40:37 robflopの投稿 robflop@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

22:03:44 @ncrt035@gnosia.info
icon

今のところURA優勝するたびにライブは必ず見て毎回 :ota: になってる

22:04:16 @ncrt035@gnosia.info
2021-05-02 21:57:31 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

なるほどね

Attach image
22:17:36 @ncrt035@gnosia.info
icon

そいえば今日読んでいた本で同じ散文の文章法でも歴史は subordinazione が,弁論は corrispondenza が支配的な原理となるという話が書いてあり,大きな納得があった.言い得て妙である.