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400x240、解像度としては 3DS の上画面と同じなんだよな

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現物の色はこれぐらい

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ロングもみあげ~

2023-08-16 16:26:51 いちは🧸例大祭き45bの投稿 O18mn@misskey.io
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KONAMI ID のログインで 4:1 で 1 の方選ばされるやつ遭遇した

2023-08-19 21:44:59 sironora@fanboxの投稿 sironora@misskey.io
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あ~~ GET ENUF ディスクの場所やっとわかった

2023-08-19 20:48:08 椎日の投稿 cpk@misskey.io
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メキシコのスキルみたいに慣れるとけっこう長い時間繋げられるようになってくるな

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ゲーム内で出てきた Backside Overcrook ってやつ、リアルでやってるの見るとそんなことできるんだ……になるな
https://www.youtube.com/watch?v=fnYVB_JuzOU

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Gboard とかならホールドで出てくるけど PC だとそうもいかないじゃないですか

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英語以外のアルファベットがすぐ打てるやつが一番便利かなあ最近は

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ま、お前らは SKK-JISYO.L でも使ってなさいってこった。
ってこと?

2023-08-19 17:20:43 芝生の投稿 shibafu528@ertona.net
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インストールしておくと緊張感が持てる

2023-08-19 17:20:33 芝生の投稿 shibafu528@ertona.net
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SKK-JISYO.kb10uyは普段は大人しいのに突然殺しにくるから怖いんだよな

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達す→足っす、イラスト→入らすと、察す→挿っす……

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SKK ずっと使ってると送り仮名の母音が壊れるタイプの誤変換が読めるようになってきませんか?

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SKK 的誤変換……

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KiMo を観測

2023-08-19 17:04:51 鈍感の投稿 paralleltree@don.paltee.net
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Rejection Girl で 3 回ぐらい鳴ってるピュイッって音やっぱりカチッピュイッハローだよな……

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四段受かって EXTRA 進出安定してきたあたりでほぼ放置してたので

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今まで基本スタンダードモードだったけど変動量小さくして ☆11 確定で 3 曲できるならステポ再開するの普通にありだな

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Rejection Girl 穴イージーついた!

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んあ灰ハード、最後の同時押しで落ちがち

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Super Freak 灰、最後の同時ミスってフルコン逃した泣

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この回転入れマジでキモすぎて好き

2023-08-19 14:15:18 だれかさん🕹の投稿 darekasann@mk.shrimpia.network
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☆10 ハードもちょいちょい増えてきた

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☆11 新規ランプ

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@afm いやーむずいっす

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いややっぱ今日なんか弐寺鯖重いな

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調子乗って変動幅大でやってたら ☆10 でなくなって終わった

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今日 PASELI 鯖なんか重いな

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can't GET ENUF ということやね

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シガーライターソケット、物心ついた頃にはもう何も装着されてなかったなあ

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1m で鳴いてたら混老頭も付いて倍満だったのかな

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UE5 極め本僕もほしいな

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X 情報によると GET ENUF のディスクも街中の探索か何かで獲得できるっぽいので帰ったら探してみよう

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Playdate の液晶は昔ながらの反射型 1 階調 LCD なんだけどめっっっちゃくちゃ反射性が良くて電子ペーパーみたいな見た目してる

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街中のレールに沿って設置される人形みたいなやつに単一コンボ内で全部触ると報酬がもらえるやつ、グラフィティのデザイン意外に曲単体ももらえるっぽい

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フルがチャレンジ解禁なのかストーリー解禁なのかはまだわからん

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コントローラーのおかげかフレームレートのおかげかわからんけど Switch 版より攻撃めっちゃ入りやすい気がする

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4K120fps の BRC すっげ

2023-08-16 23:53:47 東風谷しんの/PN.高菜しんのの投稿 synno_takana@misskey.io
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@afm OS 全体の細かいところの体験が本当に良い

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こんな風

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あとカタログアプリからゲーム買うときの動作がクランク回すのも楽しげで良い

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ヘリウムの操作性の良さに気付いとるようやね

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いやー本当に筐体の触り心地いい

2023-08-18 14:15:46 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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想像以上にヌルヌル

2023-08-18 13:53:04 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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Now it's here, ! 😆

@playdate

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風呂さんついに Extreme 開いた

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ユーザー作成コースでニンジャ大学ならあるけどあれむずすぎる

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やりたいゲームが多すぎる~~~

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なるほどね

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UDEV は JBMono が縮んでるバージョンと縮んでなくて全角が揃わないバージョン両方あるよ

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Outemu 比較的名が知れてるメーカーなので大丈夫そう

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Teenage Engineering って Nothing Phone のデザインも担当してたのか

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"40% of players sideload games!!" はすごい

2023-05-02 07:18:01 Playdateの投稿 playdate@panic.com
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It's hard to believe, but Playdate has been shipping for one full year now! And as we get ready for Group Four, here's a quick look back at some First Year facts and figures, taken from our sales data and surveys.

It's been an incredible time — and, yes, we're just getting started.

HBDPD!!

An infographic that reads, "Happy First Birthday, Playdate!! Here are some stats about our first year. 53,368 Playdates ordered so far. 27,000 shipped, Group 4 about to ship. 40% of players have sideloaded a game. 400+ games are available on itch.io. Top 5 OS requests include a Game Store (we did it!), game sorting, bluetooth audio, folders. 20,000+ games have been downloaded from Catalog. And 91% of people enjoyed the season idea. We're lucky to have you with us on this fun adventure!
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あ~ OP-1 のとこか!

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想像以上にヌルヌル

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やっとだ~

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2023-08-18 01:37:17 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
BRC
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まさかの時のじゃん

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BRC も出たことだし……(???)

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どうせベリプ出ないならいっそのことおもくそローポリトゥーンレンダリングなやつ頑張って作っちゃおうかな

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実際のところ PC 版でもシェーダーでポリゴン数が倍になってるようなものなので、SDK でのカウントに入るか入らないかぐらいの違いしかない

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今もそうだと思う

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キャラモデリング本、マイナビ出版の方は既に持ってるんだけどなのですのやつも気になるなあ

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モバイルだと元々が clustered rendering っぽい構成になってるという話をどっかで読んだんだけどどこだったかな……

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@mimyquality モバイル GPU のアーキテクチャ的に後から Z buffer の書き込みをキャンセルするのが厳しいとかなんだろうか……

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お、あの本発売されたのか

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natsukitten2 で表示させられそうなの多分 Inertia 着てるやつぐらい

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カットアウトぐらい使わせてくれよって感じはするよねえ

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PC 版からシェーダーとかだけ入れ替えたやつはほぼダメそう

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Quest 版と違って Android 版の方は Very Poor 一切表示できないらしい(Show Avatar も不可)

https://docs.vrchat.com/docs/vrchat-202331m

2023-08-17 18:01:14 ももまろん🐾の投稿 momomaro_n@misskey.io
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PC でいう VR モードに対するデスクトップモードみたいなものなので数人程度までなら動かすハードル低いのかしらね

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「Hello! インディー」トリックを決めて頂点をつかめ。『Bomb Rush Cyberfunk』 | トピックス | Nintendo
https://topics.nintendo.co.jp/article/e9972075-7c39-4b0e-985c-039d6a80a6

Web site image
「Hello! インディー」トリックを決めて頂点をつかめ。『Bomb Rush Cyberfunk』 | トピックス | Nintendo
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iOS 版どうするんだろうなあ、テクスチャはまあ ASTC でいいとしてもコンパイル済みシェーダーに互換性なさそうな気がするし

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プロジェクトのプラットフォーム切り替えクソ時間かかりそうだし新規プロジェクト立てて今のプロジェクトから同期する感じでやったほうがいいかな多分

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natsukitten2 もいっこぐらい Quest 対応(もはや Android 対応)した方がいいかな

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Android 版 VRChat きたのか

2023-08-18 02:42:41 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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2023-08-18 02:17:27 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
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BRC の UI
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字幕とかのゴシック体のところはもうちょっとポップなフォントでも良い気もするけど各種タイトルとかの雰囲気はあってて良いね

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普通にサントラがめっちゃいいな

BRC
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まさかの時のじゃん

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要所要所のフォントがちゃんとそれっぽいのになっててえらいな

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字幕も日本語だ

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少なくともメニューは日本語化されてる

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ちなみにニンテンドーショップにも日が変わってからはじめて検索出るようになったっぽい(昨日何回か検索かけても出なかったので)

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V 中断してちょっとやるぞ

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メキシコなあ

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Steam 版あるある 時差不利

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ちなみに Steam 版は論理明日 22 時ぐらいっぽい

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いっこも出てないと逆に警戒されがち

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おまけの FAXX で大声出た

[IIDX22] Chrono Diver -PENDULUMs- [SPA] Digest
https://youtu.be/vqv96gaUFHE

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Noblesse Gloria ノマゲついたのでニュージェネ八段の希望が見えてきた感あるね

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▽11 ランプ更新

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50% 切ってるからあの JULIAN 灰よりもやべえよ

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トータル低すぎ選手権優勝

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Playdate 到着と BRC の解禁が楽しみすぎるぜ

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あるいは垂直同期オフだと無理矢理上書きするので前フレームと混ざっちゃう(テアリング)とか

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モーションブラーもあった

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HDR の効きと垂直同期しか設定できないねえ

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やっぱり HDR スクショを HDR のまま提供するのは難しいな

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音ガビガビで泣いた

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GI オン固定だったからオフとの比較はできなかったけど SSGI といわれればそうっぽいし違うと言われてもそうっぽいなんとも言えないラインの挙動

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高速ロードと DualSense の体験にかけて PS5 版にするぞ

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そういえば稲妻無理矢理行ってみたみたいな Short いつだかに見た気がするな

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AC6 もそろそろ来るので Switch のかわりに PS5 をデプロイしたんすよね

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どうしてもフォンテーヌという文字列にアデランスのイメージがある

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フォンテーヌとりあえずモンド編ひととおりやったらすぐ行けるようになる感じか

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ぼちぼち SSD 追加するの考えたほうがいいかもなあ

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ひさしぶりに PS5 通電した

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登った後フラッピングだった気がする

2023-08-17 11:31:54 😨😨😨😨😨の投稿 aiwas@yysk.icu
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宇都宮の話か!?

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ああいうのも本当は Secrets Manager とか HSM みたいなところに保存したほうがいいのかしら

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しかし現実的に Web サービスの secret key 的なやつは .env などで渡しがちというのはあるなあ

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$2y$... みたいなやつ Modular Crypt Format っていうんだ(名前は知らなかった)

2023-08-17 14:24:38 かなたん🎀の投稿 kxn4t@mastodon.kxn4t.tech
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バーチャルセラピー穴イージー

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2023-08-16 17:14:09 鈴梨れい:blobcatartist::irai_bosyuu_tyuu:の投稿 suzunashi_0@misskey.io
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そぎぎ
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iOS 版だけ精液の顕微鏡写真みたいになってるよね

tokumaru
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pepper/secretkey と混同して1/3 選ぶのはわかるが 4 は……

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Internal Shipment はただの国内輸送だろ

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そういえばぴこぴっぴで漢字描画するやつは結局 no alloc で終わったんだったな
https://git.kb10uy.org/kb10uy/raspi-pico-kanji

2023-08-17 10:12:10 KOBA789の投稿 koba789@misskey.io
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組み込み(というか OS が管理してくれない環境)だと bad_alloc などの逃げ場が無いな、そういえば

2023-08-17 10:05:38 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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コンパイラがより賢く……とか言うけど、コンパイラが賢くなる前にリリース期日が来るわけで……

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確かになあ

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総合的に半透明が相対的にコスト高くなったから使われるようになった手法という感じがする、別に PS2 世代とかでもやればできたと思うので(GS がディザリングをサポートしていたかは知らないけど)

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高すぎず低すぎもしないアルファで使うのが最適って誰かが言ってた

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一応デメリットもあるにはあって擬似的なアルファ値があまりにも低すぎると描画されるピクセル数が少なくなりすぎて崩壊するというようなことがある

2023-08-17 09:51:50 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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FFXV でカメラが寄ったとき描画がピクセル飛ばして穴開きっぽくなってるの、アルファの処理しなくていいからうまいなぁと思った記憶がある

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スプラ 3 かも

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ニンテンドーの比較的最近のゲームでも確かキャラに寄ったときの処理がディザリングだったやつがあった気がするんだけどなんだったかなあ

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原神でキャラにカメラが寄ったときにディザリングされるやつも(こっちは AA かかってなかったと思うけど)不透明扱いで擬似的に半透明にしてるやつだと思う

2022-07-21 00:46:37 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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原神では実装されてないけどさらにこれに TAA を重ねるといい感じに半透明に見えるんですよ

2022-07-21 00:44:39 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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でもそう考えるとキャラにカメラ近づけたときにディザになるのも納得だなあ

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ディザリングだけだとジャギが目立つので Temporal AA もいっしょにかけるとだいぶいい感じになってこれが UE にマテリアルノードとして実装されている Dither Temporal AA です

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なのでまあ半透明オブジェクトばっかりの環境だと実はそんなに deferred はおいしくないという話があり、不透明扱いで半透明オブジェクトを描画する手法としてディザリングなどがある

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deferred は Z buffer 的に隠れてる部分が一切描画されない前提で話が進むので半透明オブジェクトはその時点でお帰りいただくしかない

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輪郭線が背面じゃなくてポスプロ的な抽出手法なのはなるほどという感じがある

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半透明は原理的に deferred で描画できないので forward になるとしてカットインも forward なんだ

2023-08-17 09:33:38 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
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もしかして日本時間だと Switch 版の方が BRC 解禁速いか?

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やっぱ 32bit だな

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CRC16 で衝突は体験したけど 16bit だしあんまり奇跡感がなかった

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@unarist なるほど……(SSGI だとすると広めに取る以外に見えてる範囲のキャッシュとか見えない法線の推定をうまくやっているとかかもしれないし、大穴として本当に別途計算している可能性も出てきた)

2023-08-17 06:00:43 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
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昨日の列車はあと2本!

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2023-08-17 06:02:37 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
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遅延理由が「昨日の列車がまだ運転しているため」

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(1 作目が出たときのエピソードが本当ならば)

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ファイナルファンタジーは微妙なラインかもしれない

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skylight も単色だったり skybox をある程度サンプリングしたり色々あるな

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原神が Reflection Probe を改造しているらしいのは置いといてもリアルタイムにリフレクション更新するのも別に安くはないからなあ…… skylight は空全体から受けた光として一律にちょっとだけ青い光を足すみたいなやつとかです

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太陽の位置が固定とか屋内で照明の位置が固定の場合にはベイクしたライティングデータがメインになるんだけど屋外で太陽の位置が変化するとなるとどうしても skylight と低解像度の realtime reflection ぐらいしか頼れないところがありそう

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screen-space 系の最大の欠点はピクセルとして描画されなければ元からないようなものになってしまうところで、SSR で反射が急に消えるのも SSGI で光が急に謎の状態になるのも本来反射すべきポリゴンがそもそも描画されてなくてなかったことになっているのに由来している(はず)

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infinite 3D Head Scan

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SSS で必ずといっていいほど使われる例のおっさんの生首
耳付近が顕著
https://www.youtube.com/watch?v=1pfqCQQIbUM

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Attach YouTube
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SSS は逆光で肌のキワで光がちょっと透けてたりするやつで、これもライトの情報が別途あれば screen-space でそこそこ良い感じに計算できるので最近はよく使われている

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screen-space subsurface scattering の略称が SSSSS なの本当に良い(良いか?)

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カメラを動かすと急に水面の反射がショボくなったりするのは典型的な SSR の挙動だったり

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別に forward でも使えるテクニックはある(SSAO とかはそう)けど一部のオブジェクトしかバッファにない描画途中だと使えないテクニックもある(SSR/SSSSS はそうだったはず)

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なぜ deferred rendering で SS ほげほげが使われやすいかというと単純に G-Buffer にスクリーン全体の各種情報が一旦集積されてからライティング・最終シェーディングが発生するのでお得なんですよね

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ちょっとプレイしてるだけでもおそらく SSR と SSSSS は使われてそうと感じただし SSAO もまあ多分入ってるでしょうという感じがするので GI も SSGI なんじゃないかなあ、という

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原神のレンダリング基本 deferred のはずなんでスクリーンスペース系のテクが相対的によく使われてそうという予想がある

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うなしの協力により
・オフ→オンで日が出てるときの壁などの光の説得力がかなり上がる
・挙動的に SSGI っぽい気はする
ということがわかった

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スクリーン スペース グローバル イルミネーション | Unreal Engine ドキュメント
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/BuildingWorlds/LightingAndShadows/

Web site image
スクリーン スペース グローバル イルミネーション
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グローバル イルミネーション | Unreal Engine ドキュメント
https://docs.unrealengine.com/4.27/ja/RenderingAndGraphics/GlobalIllumin

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GI が使えるプラットフォームの要求スペック的に SSGI ぐらいしか使えなくないか?と思ったもので

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そういえば GI のほうもちょっと気になるんですが、カメラの角度によって同じ場所の GI の結果が変わる感じのやつだったりします?

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なるほどね

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一応これだと衣装の形で各パーティクルの可視性が決まるのでキャラによって見えやすさが違うのに説明はつくが……

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常時発生の ParticleSystem で Emitter が股間に付いてる……もちょっと微妙だなあ

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股間であるという情報以外の何を参照してもあんまり説明しきれなくて謎だなあ

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移動方向をベースにしててスリップストリームに相当する場所がたまたま股間なだけなのかもしれない(もしそうなら後ろ泳ぎできたら頭側にもやが発生しそう)

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突発開催 原神フォンテーヌ RE 部

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これっぽい気はする

2023-08-17 01:30:52 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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シンプルに「キャラの体基準の座標系で水平より上から見ていればそのまま、水平より下からの角度なら角度に応じてモヤを強く」くらいな感じがする

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蛍の真横視点、見えない角度でも一応もやっぽくはなってるな

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水面とは違うのか(モナの動画の挙動はだいぶ水面のそれっぽく見える)

2023-08-17 01:20:39 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
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単に水中用のエフェクトがそんなに完成してなくて水面付近と同じエフェクトが出てるだけという説も思い付いたが、その場合どの角度から見ても腰周りにエフェクトが出てないとおかしい気もする

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そうなんだよなあ

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さっきのうなしのスクショよく見たら足にもリップルっぽいの出てるな

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うなしの動画も一時停止してよく見ると蛍のスカートの中が青っぽくぼかされてるフレームがなくはないんだよな

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スカートでだけ発生する場合水面エフェクトの実装が depth buffer に依存してて向かってスカートの中が凹な depth なのでたまたま水面判定されちゃうみたいなのも考えられなくはなかったのだが……

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非スカートでもなるのか……

2023-08-17 01:12:26 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
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2023-08-17 01:10:23 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
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見える角度でしか発生してないあたり技術的制約というわけでもなさそうだし本当にそういう対策なのか……?

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FANZA 版原神

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ルネサンス……はセーフかな(主語がデカいけど)

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プリン・ア・ラ・モードとかもどちらかというと snapshot な名前なのかな

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systemd-momiaged systemd-susod

2023-08-17 00:53:59 kb10uy@ごま丼の投稿 kb10uy@don.gomasy.jp
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GitHub とかみたいに背景色変わってる(なんなら padding があってもよい)ぐらいの方が個人的には好み

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今の Mastodon の <code> のスタイル、フォントだけが monospace になるのでちょっとわかりづらいなと思うときがある

2023-08-17 00:47:00 kb10uy@ごま丼の投稿 kb10uy@don.gomasy.jp
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2023-08-17 00:42:33 kb10uy@ごま丼の投稿 kb10uy@don.gomasy.jp
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ほんまや

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自前ttermost の通知なあ

2023-08-16 18:50:53 さたぼの投稿 satabo@misskey.io
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そういえば Deferred でも複数マテリアル使う場合に G-Buffer にマテリアルの種類書き込むみたいなことしてる例があったな

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Android だと UserPrefs とかだったかな まあどのみちろくな場所ではないので大した量のデータは保存できないと思ったほうがいいらしい

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Windows だとレジストリらしいね……

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ただ計算上は Scene 全体でひとつになるっぽいので間に誰も入らないならそのままでもいいかも(部屋を動かすときにまとめて動かせてるので分けたほうが便利ではある)

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あーそれは分けた方がいいかもしれない

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密度以外でありえそうなのだとサンプリングポイントがメッシュの境目とか内側に入っちゃってるとかはあるかもしれない(同様に真っ暗なポイントとして記録されるので拾われると暗くなる)

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部屋の外にはみ出てると部屋の外の明るさ(暗さ)拾ったりしちゃうので室内の分は完全に室内に留めたほうがよいとされています[誰によって?]

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後ろ側に何か描画してあるところにだけ描くみたいな処理だったはず……(ちなみに違いは裏面になってる部分を先に描画するのが 2 パス、全部一気に描画するのが 1 パスで、閉じたメッシュは基本 2 パスじゃないとおかしくなりがち)

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serde 本当によくできとる

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描画タイプ「標準」は表情のオーバーレイメッシュとかを想定してるらしいので服とかは 1 パスあるいは 2 パスの方がいいらしいわね

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使い方はこれだけ!簡単やね!(?)

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とりあえず JSON 的オブジェクトとして動的に構築してトップレベルが Array だったら T[] にしてそれ以外なら T として 1 要素の Vec を作る

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そういえば string | object | (string | object)[] 問題についてはこれで解決しました

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あーーーーこれ ActivityPub 関連だけ別レイヤーで crate 分けたほうがいいな……

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本当に狙い撃ちしとるやん

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その一 いつもと違う痛み方に気が付くこと
その二 ちゃんと気圧まで見ること
いいね?

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ワールドイブマイン

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世界で一番偏頭痛

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Google ストアで買うと 7a より 7 がやすいやつこれかあ

2023-08-16 01:19:08 にんげんまめ:ablobcatreachflip: の投稿 ningen_mame@misskey.io
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sorted set が欲しくなるが、そうするとそれこそ Redis でええやんという話に

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では遅延させたいジョブをどこに保存しておくかという話になるが、アプリケーション側でインメモリで持たせるのはなんか微妙な気がするんだよなあ

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やっぱりそうっぽいなあ

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Amazon SQS とかで動かすことを考えると delayed queue をどうするか問題が発生する気がするぞこれ……

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Redis 前提で設計してたら ack/nack 後から入れることになって絶対面倒だったろうからこれでええねん vs 別に AMQP バックエンドで動かしたい人そんなおらんやろ

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deser に失敗した場合 nack を投げる手段がなかったので追加した

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淫フォメ〜ションね

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Somnidiscotheque 灰普通にむずいっす

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mallocnori ogino

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X formerly Twitter の連携ログイン経由で不正利用されうるからって言ってたね

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しかしシステムストレージが 32GB とかだったころからするとだいぶ食うようになったなあ

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素の状態で 15GB ぐらいはいってるわね

2023-07-12 19:26:44 🎨:blobcatartist:櫻ノろこ🌸漫画練習中:usapoyo_dance_gaming:の投稿 rocco65e@misskey.io
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RabbitMQ が本当にブローカーとしての役割しかないのでログ取る場所を別途用意しないといけなさそうなんだよな

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横蹴りは単体で過去の成功・失敗ジョブ数とか記録してくれるんでしたっけ

2023-08-16 11:48:51 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
フォンテーヌ最序盤
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うまい、うますぎる

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そこではない

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北辰テストなっっっつ

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あーなるほど

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> Custom Algorithms
> Don't do this.

ここすき

2023-08-16 11:13:22 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
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2023-08-16 11:02:18 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
ネタバレ
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max.levch.in/post/724289457144

> the manual pages were identical, except Solaris had a “special feature”: any passphrase entered that was longer than 8 characters long was automatically reduced to that length anyway. (Who needs long passwords, amiright?!)

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それこそ OAuth token とか、あと AP 実装におけるローカルユーザーの秘密鍵とか

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あー文脈が抜けてたけど Web サービスの DB に保存する場合です

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普通に AES128 とか AES256 でいいんか?

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パスワードみたいなのはともかく、復元可能な secret credential を保存しなきゃいけない場合って何で暗号化かけたりするのがいいんだろう

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2010 年代前半のサービスに多そうだなあ

2023-08-16 10:59:09 KOBA789の投稿 koba789@misskey.io
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そういえば 1Password の Watchtower にもあった気がするな

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HaveIBeenPwned の API でチェックするという手があるのか

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よく知られたクラック済パスワードリストみたいなのを採用すれば多少納得してもらえるのではなかろうか

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HMAC-SHA256 を 31 万回か……

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全人類 Argon2 使って~

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これ今だと逆に 12 だったりするのかな

2023-08-15 21:36:52 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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bcrypt のストレッチ回数って多くの場合 "10" (1024 回) だと思うけど、あれどこまで小さくしても現実的にセキュアなんだろうね

2023-08-16 10:44:24 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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まあ近年の CPU は暗号化とかハッシュ化とかに特化した高速な命令を持っていたり、 SIMD による計算の高速化がしやすかったりとか、一部アルゴリズムのコストは爆下がりしているからね……

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セキュアなパスワードハッシュは(SHA-1 とか MD5 に比べると)計算コストがバカにならなくて……みたいなことを言っている人がいた気がする。するだけでいないかもしれない

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はよやりて〜

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BRC Steam/Switch 版今週末か!

2023-08-16 03:32:50 えあい:evirified::straight_shrimp:🦐の投稿 Eai@stellaria.network
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IKリグ、IKリターゲタ、ABP、シーケンス完全に理解した

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SPS-I じゃなくてもだ

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VRChat でずれるのは PostProcessingStack が SPS-I 対応してないかららしい

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スクリプトからならそうね

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ぶいちゃだとなんかクリッピングされちゃうね(それで限界突破ツールがある)

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カリフォルニアの時差今 -0700 だから 16 時間か

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ちなみに現代においては省電力化・小型化に留まらず USB 機能が実装されたりだいぶ魔改造されて色々なところで使われているらしい

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仕様っぽい(?)

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キーボードとかによく採用されていたらしいの知識としては知ってたけど本当に入ってるのを見るとおお~となるね

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じらびのひとのキーボードに入ってた 8051、おそらく刻印通りセカンドソースとか互換品ではない Intel の 8051 なんだけどしかも C が入ってないから NMOS 世代の消費電力がまあまあデカい本当に初期のものっぽい

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ランダム文字列パスワードも 24 文字ぐらいまでなら案外覚えられるとされています(本当に??)

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自分で実装するときはもう新進気鋭の Argon2 ばっかり使ってるけどどの処理系でも簡単に使えるわけじゃないしなあ

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bcrypt のストレッチ回数って多くの場合 "10" (1024 回) だと思うけど、あれどこまで小さくしても現実的にセキュアなんだろうね

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bcrypt 通してるだけでもしかして上澄みレベルだったりするのか?

2023-08-15 21:27:04 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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ネクストコナンズヒーント

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そぎぎ
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茶タイツからすけてるとうれしいパンツの色 何 検索

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参照するライトマップが Bakery のやつのままになっちゃうだったかな多分

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はっっや……

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嘘パース、嘘なのでリアルタイムとか VR だと実現が難しいものの一つだと思う

2023-08-15 18:18:16 瑠璃ららこ🔞の投稿 rurirarako@misskey.io
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次のマリオで最後かー

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ときメモ目隠しって何……?

2023-08-15 18:36:39 Cynical@skeb募集中の投稿 cynical04@misskey.io
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Bakery のベイクウィンドウ使ってる?

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みそかつ侍が先に謝っておきますって言ってたのこれかあ……

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[オンゲキ] 天狗の落とし文 feat. ytr [LUNATIC 14+] (譜面確認) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=1RVHgyTJUfY

??????????

Attach YouTube
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急に「パチンコ 全回転があるという事実は幸せにつながる」見たくなった

2023-08-15 12:53:48 Uhayの投稿 Uhay024@misskey.io
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卒論終わって最後の冬休みぐらいのときだったから /[ばぶ]い(く|ちゃ)/ しかやってなかったなこいつ

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過去の自分 2 ミスとか出してて何食ってたんだになてり

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ミス一桁出せるかと思ったけどさすがに今は無理

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ひっ~っ~

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本家本元の 8051 だ!!

2023-08-15 13:32:14 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
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僕もバイクしよ

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RabbitMQ に載せるときのシリアライゼーションに bincode 使おうと思ったけど意外と制約が多くてうまく動かんなあ

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グヌヌ~

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ベルからチノまで 100km もないし

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Passport 側は Departed Processing Center と言っているが Fedex 側が Label created から動かないよ~

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Fedex~~~

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サドンデスやるのか……

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あー今ボルテか

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UE 標準のヒューマノイドリグ本当にアホかってぐらいパーツ数多い

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手動でリターゲティングするのだいぶ難しいというか操作が意味不明すぎる

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VRM 付きモデルだと UE 用プラグインがそれなりにその辺の面倒を見てくれるのでもうちょっと簡単だと思う

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入れるだけなら、というのは Unity と UE だと標準の人体リグの構造も名前も違いすぎてそれ用に作られたアニメーションがほとんど使えないからです
Mixamo とかから持ってくれば汎用では使えないけど動かすことは出来ると思う

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多分入れるだけならそんなに難しくない

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さすがにあれもうポートされてないか

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タコと少年っぽい

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マテリアルの移植とパッケージの展開の手間がちょっとあるけど、今の Unity Asset Store の規約だと UE で使ったりしても大丈夫だったはずなので UAS でハイポリすぎないアセット見つけてきて使うとかでも良いかもしれんね

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VRM の素のセフィラちゃん置いたやつ出てきた

2022-04-08 03:24:21 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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となると後は初回起動時の何らかのビルドに失敗したとかかな……

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Epic 側で互換チェック通ってるバージョンは多分 DL するときにどっかに書いてある

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Epic Launcher の Learn タブにある example で気になったやつダウンロードしてみて中身見たりするといいかもしれない、 Valve ゲーの💬みたいなやつで解説書いてあったりするし

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元々 5.0 向けのを 5.2 で開いてたりするとなんかデータが壊れてたりするかもしれない

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UE のドキュメント、ゲームロジック周りとかは 4.26 ぐらいまで古くても割と使えます

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ワールドをストリーミングしなくていいぐらいとも言う

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デカめの公園感覚でとりあえず 1km 四方とかから始めるとよさそう

2021-06-06 02:34:21 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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EZ DO DANCE EZ DO DANCE
跳ねる胃散見てる

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2021-06-06 02:08:43 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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微妙にマテリアルを真面目に作ったのでちゃんと反射する

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Actor の構造が Unity の GameObject のそれとはまあまあ違うんだよねえ

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instrument 属性便利すぎる

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検証ステップでだけ keyId ログに表示するようにした

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@koba789 マジですか(機序が謎すぎる)

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3 日ぐらい Label created から動いてないけど大丈夫かこれ?

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今日も一日 Label created

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fontforge 全体的にエラーが微妙に追いづらくて困りがち

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それねー

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i が消えるのは本当に謎なのだが……

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Momiage Mono、 Nerd Font Patcher の処理が失敗するだけなんでそこがいらないなら普通にあのスクリプト使っても合成できます

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OriginalUri 取ったら普通に通ったわ

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ネストしてる router の Parts がプレフィックス消してるの忘れてた!!!

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あ!!!!!!!!!

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rsa-sha256 とおんね~どうすりゃいいんだこれ

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どの SKK-JISYO かわからないけど L/ で Ł が出るのありがとう

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EAW: F が混じってガッタガタのギリシャ語とかにならないのが良い

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JetBrains Mono、あと純粋な英語以外のアルファベットの収録数がめっちゃ多いのも個人的には評価ポイントです

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横幅 2 割弱縮んでもいい場合 UDEV Gothic がそういう感じになってますね

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> 優れた斜体を作るには、直立フォントと斜体フォントのコントラストを微調整することが重要です。通常、斜体の角度は11度から12度ですが、JetBrains Monoは9度を採用しています。これにより、集中力の低下と目の疲れを最小化する最適なコントラストを維持しています。
> 水平方向の視線の流れをわずかに改善するため、"a"、"y"、"f" についてのみ正確な斜体の構造を採用しています。

とのことらしい

https://www.jetbrains.com/ja-jp/lp/mono/

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JetBrains Mono: A free and open source typeface for developers
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JetBrains Mono は f a y が italic のときだけ「そういう感じ」になる

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あ、それ italic 限定です

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@koba789 スクリプトの調整中に似たような事象を見た気がするけど、手元では再現しなくなってしまったので迷宮入りしてしまったやつ……

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単純に JetBrains Mono をめっちゃ気に入ったのでこれをなんとか快適に日本語等幅環境で実用するために試行錯誤した結果が Momiage Monoですね

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Ascent Descent とかを真面目に処理してる系だとうまくいかんのかも

2022-12-19 13:47:52 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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Momiage Mono の思想のコアは

> 5:3 の半角グリフに対応した 5:6 相当の全角グリフ
> East_Asian_Width: A の半角への統一

の 2 つなんだけどこの 2 つを満たしてるフォントが意外とない(日文がズレてもいいなら素の JetBrains Mono を使えばいいのだがそれは嫌だったので)

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@koba789 VSCode とかだと多分リガチャだけ無視して使わない設定があるけど他のエディタだとよくわからないすね……(あともみモノのスクリプトは今謎の理由で動かない)

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@koba789
ちょっと特殊なルールで JetBrains Mono と源暎モノゴを合成した Momiage Mono です
https://github.com/kb10uy/MomiageMono

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GitHub - kb10uy/MomiageMono: Momiage Mono (モノもみあげ), coding font for sidelock lovers!
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これでも通らんっぽくて泣いとる

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ダンロンのモノクマの顔が NVIDIA になってるバージョン

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今までも HTML 自体は飛び交ってたけど Mastodon が外部から受け取ったときに a br p ぐらいしか残してなかったのが strong とか blockquote とか ul とかも残すようになったというのが正確か

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Filament のサンプルとかこれ使われてなかったっけ

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スポンザアトリウムは最近よく見るわね

2023-08-14 20:13:58 鈴梨れい:blobcatartist::irai_bosyuu_tyuu:の投稿 suzunashi_0@misskey.io
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Mastodon が外部から受け取った HTML をサニタイズするときに一部の要素をそのまま残して TL にもそのように表示するようになっただけなので丼から直接書けるわけではない

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あー実物は確かに僕もほしいな

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スネ夫の家にありそうともいう

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ドラゴンはなんか割れそうな素材になってるところしか見たことがない

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スタンフォードバニーはよく softbody の例としてぷにぷににされて使われてる気がする

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煮るなり焼くなり好きにして!CGのテストに使われる定番モデルデータ紹介!ティーポット、ウサギ、謎の四角い部屋、猿の頭部、あいつらなんなんだよ!!2020年版!
https://3dnchu.com/archives/cg-test-models/

Web site image
煮るなり焼くなり好きにして!CGのテストに使われる定番モデルデータ紹介!ティーポット、ウサギ、謎の四角い部屋、猿の頭部、あいつらなんなんだよ!!2020年版!
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マジで rsa-sha256 の署名の検証ができない

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Cornell Box ね

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追加で実装する必要があるにはあるんだけど従前の設計がいい感じだとそこで使ってるデータを使い回せるので多少は楽ができるらしい

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エンジニアパワーで殴ってる感がある

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UE5 全体的に謎の力が多すぎる

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レンダリングエンジンを自前で持ってるスタジオはまあ追加で実装するので面倒だけどそこはたぶん話題性とかとのトレードオフなんじゃないか

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まあゲームエンジンを使う側は変なシェーダーとか使わない限り追加でやることはそんなにない(はず)

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UE5 はレイトレーサー非搭載 GPU でも謎の力でパストレーシングを実行してるらしい

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基本的にはそう(BVH の構築とかマテリアルの追加の設定をしないといけないので)

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UE はなんかその辺デフォルトで HMR とかに対応してる

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出荷用ビルドが重いのはどうしようもないので CPU パワーと RAM と VRAM で全力で殴るしかない

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開発中のコンパイル時間が増大するのは Unity の場合 asmdef で分けるといくらかマシになると言われている あとはリアルタイムコンパイルを切るとか

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HDRP だと割とそんなもんじゃない?

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PKCS#1 v1.5 のそれを使えばいいらしいところまではわかっているが現状はこのとおりであり、厳しい

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einsamkeit 作ってたときは Node の crypto.createVerify が全部やってくれたけどいざ Rust に来るとなんともいえん crate しかないので rsa と sha2 を組み合せて自力でやろうとしています

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rsa-sha256 の検証の構成方法がわからん!!

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・ぽくのなつやすみ
・MOTHER2
・キャッスルヴァニア 白夜の協奏曲

2023-08-14 21:44:57 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
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あと(何もしなくても)動画タイトル取得してくれるのも良い

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これいいね

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こういう感じのやつ友達の家にあったなあ

2023-08-14 19:50:24 百貫の投稿 InnocentWalls@social.mikutter.hachune.net
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2023-08-14 20:42:42 鈴梨れい:blobcatartist::irai_bosyuu_tyuu:の投稿 suzunashi_0@misskey.io
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alloc に Mutex は入ってないけど Arc は入ってるのと同じか

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僕も最初 alloc::sync とかに入ってるんじゃない?と思ったんだけどスレッドの調停自体は OS に依存するから入ってないんだな

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初期化が複数呼ばれる(ただし一回キャッシュされたら呼ばれない)のを許容できるなら once_cell::race 以下のそれが使えそうな気がする
https://docs.rs/once_cell/latest/once_cell/

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once_cell の機能で代用できない?

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サービスインして数年経つしまあアップデートしても怒られはしない(回線が細い人はともかく)と思うけど過去の講演とか見た感じでも相当改造してそうだしなあ……

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まあさすがに原神は中身にだいぶ手入ってるだろうしバックポートとかもされてはいそう

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あ~そういえば 2020 年ごろはぶいちゃでも出た気がする……

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2019.3 で消えたらしい

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昔の Unity 製ゲームだと起動時に Unity 側のグラフィック設定変えられるウィンドウが出てきたんだよね

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あれは別の機能だった

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GeoGuessr 世界大会なんてあるんだ

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レアなケニアwww

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進研ゼミでやったところだ

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グーグルカーの破片で当てるのおもしろすぎる

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スコア制だしどうするんだと思ってたら国を連続で当てるレギュなのね

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「ケニアのグーグルカーですね」ちゃうねん

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Ł これか

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Guess の極み

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お~~~~

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まだ下忍だったころは草

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Ninja% はじまった

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サブスタのライブラリとか見てると革製の良~いソファの表現とかには使われるっぽいね

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ノーマルマップとかで見た目だけでなく本当に凹凸が付くやつ

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テッセレーションの他の有名?なつかいどころどしては displacement mapping がある

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元々ローポリモデルに補助情報(バッチとかいうやつ)付けて普通のモデルにするのが想定されてる使い方だと思うけどもっちりのやつは一般的にはハイポリと言われてるレベルのを更に割ってる

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もっちりシェーダーはテッセレーションだった気がする

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テッセレーションでランタイムで割るとか

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バイクオンスケならあと 20 分ぐらい?

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GraphicsSettings.lightsUseColorTemperature を true にするのが必須ってことか?これ(だとすると VRChat 側が設定していない限り使えないということに……)

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Light Probe Group と Reflection Probe は使い回せる

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Unity の ** Light とは全部別のコンポーネントだから……

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手元で試しても確かに色乗らんねえ

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Bakery 移行全部置き直しになるけどがんばって……

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ほんとだどっちも使えるわ

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(というのも最近 Bakery ばっかり使ってて Unity 標準のライトマッパーをほとんど使ってないため……)

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HDRP だと設定できるらしいことは知ってるけど

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BRP でそれ出るんだ

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色温度あったっけ

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図形としてフーリエ変換にかけたときに想定される係数の分布をもって周波数が高い低いというやつね

そぎぎ
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あと卵は太さの周波数が/.ンコ/より高い アナルビーズは物によるけど高すぎる

そぎぎ
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でも固体(に近いもの)を排出させる妥当性が一番高いのが大便でその次が卵だったりしません?しないか

そぎぎ
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穴が拡張している状態と抜けた瞬間のぬぽっとしてる感が重要なので穴の種別はあんまり問わないけどサイズが問われる派

そぎぎ
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産卵いいよね

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リソース全入れ替えとかじゃなくて新マップだけでそんなにあるのか……

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ロングもみあげガール推進部~~~~

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ちょっとだけマウスカーソルを動かすプログラムだ……

そぎぎ
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そしてセルフプレジャーハンターにジョブチェンジすると

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ちょっとニオうコログのミじゃない?

2023-08-14 14:30:09 りぷの投稿 Lipp@pawoo.net
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どうせベイクしかしないからねえ

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そういえば bio 更新したついでに 🐦 じゃなくて 𝕏 を使うようにした

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難しい日本語だ

そぎぎ
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陰核ミサイル、ロケットおっぱいと対になる概念っぽくていいですね

そぎぎ
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特筆するほどえろじゃないでしょうが

そぎぎ
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陰核ミサイル

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濾過する分のバッファ余分に水が入るとか?

2023-08-14 11:59:55 皆村春樹:usapoyo_dance: コミティア あ03aの投稿 halllki@misskey.io
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そうだ今日か Ninja%

2023-08-14 12:45:43 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
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宇沢レイサかき氷あるやん(宇沢レイサかき氷ではない)

https://www.cocos-jpn.co.jp/menu_contents/shaved_ice2306.html

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一部エフェクトとかオブジェクトが消えるような描画設定をそもそも実装してない FPS 、あってもおかしくないと思うんだよな(視認性のためにわざと下げることがよくあるので)

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帯域的に DP 1.4 で圧縮かけても間に合わないか?

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そういえば 240fps 4K モニタとか出るには出てるんだろうか

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今こそ dora.site とか

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あらゆる t.co がト脂何になる未来嫌すぎるな

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トイレに脂浮いてたけど何事!? の可能性もあるな

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脱毛に 100 ペリカ

2023-08-14 11:58:25 芝生の投稿 shibafu528@ertona.net
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そのうちドメイン捨てて世界中の投稿パーマリンクがバイアグラ通販に飛ばされるようになる

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g . c o / A B H

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aka.ms goo.gl amazon.asia

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CPU の方よりはだいぶ速い

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Unity 標準ライトマッパーの Progressive GPU の方、半透明マテリアルが確か無かったことになる(少なくとも 2019.4 時点ではそう)ので色ガラスとかある場合は注意

2023-08-14 11:36:17 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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むしろ Box::leak() っぽいので Link::leak とか (漏洩しそうで嫌だなぁ)

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100 年メールと同じにおいがする

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'static って名前の短縮 URL サービス作ったら一部にウケが良さそう

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'shorten: 'target

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IC の幅が 300mil とか 600mil とかなってるやつ~

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でたわね mil

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昔の MIDI とかのやつだ

そぎぎ
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なんでそこまで必死なのかね
射精が死ぬほど好きだから
他にやること無いんですかね
射精をするため生きてます

そぎぎ
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金玉提言

そぎぎ
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魔法の言葉ですべてを解決
射精は一日一時間

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Dockerfile や compose.yaml などの構成方法によって不変さの度合いが変わるのは Docker 特有の話ではないだろということじゃない?

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両開きというと半々で別れる観音開きじゃなくて一枚のドアがどっち側支点でも開くやつだっけ?

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レンジ、操作部が一番劣化しやすいまであるので数人家族で毎日使うとかだと公称通りの耐用年数ぐらいで終わっちゃう感あるね

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prefixes
.iter()
.filter_map(|&p| haystack.strip_prefix(p).map(|r| (p, r)))
.max_by_key(|(p, _)| p.len())
とかでどう?

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log2 だとビット演算と相性良さそうだしだいぶ効きそうだな

2023-08-14 00:35:19 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
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Glibc log2 Function Up To 69% Faster Thanks To FMA - Phoronix
phoronix.com/news/Glibc-Faster

FMA ってそんなに効くんだ……

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Glibc log2 Function Up To 69% Faster Thanks To FMA
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Inception: how a simple XOR can cause a Microarchitectural Stack Overflow - Computer Security Group
https://comsec.ethz.ch/research/microarch/inception/

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Inception: how a simple XOR can cause a Microarchitectural Stack Overflow - Computer Security Group
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お、おきた

2023-08-13 15:52:27 Reiaの投稿 Reia_76@misskey.io
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そぎぎ
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でもあれはえっちでしょう

そぎぎ
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練乳手コキとかしてくれる?

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Mattermost のデスクトップ版アプリ基本的に文句ないんだけどダウンロードディレクトリが %USERPROFILE%\Downloads 固定なのだけどうにかなってほしい

そぎぎ
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錬金術士のデカ乳エロ同人を入れまくるとか……

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品質ってなんだよ調合か?

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大きさと形と品質?

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起きてまた寝たら人でなしと……

2023-08-13 13:56:24 Ixy(いくしー)の投稿 ixy@misskey.io
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本当になんかよくわからんが右手が動くようになった 謎

2023-08-08 23:53:38 ヲダエ🔞:ablobcatreachflip:の投稿 wodaex@misskey.io
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イージーついた

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2023-08-12 20:26:17 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
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八段受かった!!!よっしゃ!!!!!!

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コスプレマーケットに

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家にあるはずなのに気付いたら消えてるアイテム第一位は A to microB

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第二位 フリーサイズの軍手および手袋

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出先で買いすぎて家のストックが過剰なアイテム第一位 音ゲー用のそこまで安すぎないイヤホン

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さすがにねむすぎる

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ドミグラスバーガー、カツパン完食よりは軽いけど普通に腹ぱつぱつなる

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いや〜本当にいいなこれ

2023-08-13 07:58:00 六橋の投稿 6hs1@mstdn.maud.io
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コメダのメニューこそ Size Has No Limits だろこれ

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食べ物の大きさの例えに音ゲーしか使わないのはこの男〜

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グルコスの操作デバイスの外周ぐらいあってウケる

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でもこの記事とかみると Stiffness であってそうな気もしてきたな

【VRChat】PhysBoneの設定方法・Componentについて | しぐにゃもブログ https://signyamo.blog/phys-bone_component/

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【VRChat】PhysBoneの設定方法・Componentについて
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Pull 0.7 足すとかだと自動変換の経験則的にもまあまあ妥当性ある気がするのでその可能性が高い

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朝コメダ

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有彩色のハイライト消すとちょっとそれっぽくなるかも