icon

work stealing だと await を跨いで「その関数」が実行されるスレッドが変わりうるので Send である必要があるけどただ await を継続するだけなら Send である必要はないからね

icon

同時に Rust の Future trait 自身は Send + Sync + 'static とかを要求していないのも合点がいった

icon

確か WASM とかで使い途がある(他の組み込み環境でも使えるのかも)

icon

Rust の非同期ランタイムも普通に M:N で work stealing するものの他にただ単に await を同じスレッドで継続するだけのもある

icon

ちょうどそんなところだと思う

icon

これは .NET 4.某 のころからある標準の Task だけど今はその辺の実行コンテキストも自作できるようになってるらしい

icon

ネイティブスレッドは効率が悪いんでスレッドプールの上で Task が動いたりするようになってるはず

icon

Rust も async/await が先に入ったけどその一般化(?)として generators が nightly にいる

icon

非同期メソッドの内部実装 - C# によるプログラミング入門 | ++C++; // 未確認飛行 C
https://ufcpp.net/study/csharp/sp5_awaitable.html#statemachine

icon

natsukitten2-ex に乳とケツの PB 入れてなかったけど今回は入れたいな

icon

await / yield return が挟まるタイミングでステートが進んで関数を抜けてまた入ってくるとそこから処理が始まるような感じのステートマシンにコンパイルされる

icon

yield return と同じようなステートマシンになるよ

icon

コンパイル時にステートマシンに変換されるタイプの async/await (C# とか Rust とか)とコンテキストが本当にスポっと変わるタイプの実装があるはず

icon

ランタイムの問題なので C# のそれは本当に他スレッドを待つ(正確には別のスレッドから戻ってくる)はず

icon

実行のコンテキストがその関数から離れることを認識できるかみたいな話じゃない?

icon

手前味噌

icon

unitypackage 展開するやつ本当に便利だ

icon

:loading: 流行っています……

2023-08-23 20:52:37 lotus petalの投稿 lotuspetal@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

同じ漢字でも扱く方ということね

icon

抽象的には行動の選択肢が増えるということではある>ドロー

icon

ダンスロボットダンス

icon

一般化したらバーグハンバーグバーグも該当することが判明した

icon

(.+)\1*(.+)\2*\1*

2023-08-23 20:36:14 抑圧の投稿 Niceratus@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-23 14:07:48 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
そぎぎ Skeb
Attach image
2023-08-21 08:31:24 るぱをの投稿 rupawo@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2023-08-23 18:25:18 Enruの投稿 YamaEnru@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あんまりやりたくないが……

icon

UK アッパーあとでやるか

icon

一部の人が必須になってるやつか

2023-08-23 14:05:02 しゅうまい君(バカンス)の投稿 shuumai@misskey.io
icon

処暑処暑処暑処暑灼熱灼熱灼熱灼熱灼熱灼熱灼熱処暑処暑処暑処暑処暑処暑処暑

icon

ここ数年は完全に Lチカ / printf デバッグ教になってる

icon

デバッガらしいデバッガ、最後に使ったの PHP の Xdebug だな……

icon

後から DNA 鑑定で実は OSO18 だったと判明した、なるほどね

icon

あとサウンド関連は普通のストリーミングと波形合成とシーケンサーみたいなのが備わっててだいぶ高機能(フィルターもある)
https://sdk.play.date/2.0.1/Inside%20Playdate.html#M-sound

icon

Playdate SDK の API 、経路探索とかもあってちゃんとゲーム向きなんだなあという感じがある

icon

・API 的にはシステム言語に日本語がある
・テキストローカライズ機構が標準である
・U+3FFFF までの範囲で自前でフォントを用意できる

icon

k8x12 か美咲フォント移植するか~

icon

🦵 🖐️ 🦵
:sm_h: :sm_j: :sm_k: :sm_l:

2023-08-23 03:05:40 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

サイドロードにより natsukitten2 の表示に成功した

Attach image
icon

other restrictions にある "Allowing others to access our raw assets"ってやつ、Web だとかなり無理ではと思ってたんだけど明示的に許可するのが NG で普通に画像ファイルとして CDN とかに置いておくだけなら対象外なのかな

icon

あれ結局 Mastodon とかの WebUI の表示に使ってもいいもんなんだろうか(Premium License で)

icon

JoyPixels 8.0 が出たらしい

icon

CEDEC なあ、まあ多くの発表資料は CEDIL で普通に見られるけども

icon

ハードウェアアクセラレーションによって適切にリニアカラーに変換されたりまた補正されるようになった結果、「ガンマ補正抜きで画像のピクセル値が 100% ならばモニターでの出力値も 100% になる」という前提自体が崩れている?

icon

GeoGuessr で言ったらすぐそこの電柱に住所が書いてあるレベル

icon

ansible/ansible のテストケースっぽいの出されて僕はわからんかったんだけど Ansible わかるマンが見たら一発なのかな

icon

CodeGuessr、難易度の勾配が極端すぎるきらいはある

2023-08-02 02:59:14 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

うお~~良い

Attach image
Attach image
Attach image
icon

サイドロードにより natsukitten2 の表示に成功した

Attach image
icon

これもしかしてあれか?ブラウザがいいようになんかやってくれてるのか

icon

30000 点との 差分の 1/1000