「(無料版有り) 【ポーズ詰め合わせ】Unity Humanoid AnimationClip - PoseCollection (ポーズ詰め合わせ(有料版))」を アンテナショップ【ねここや】 で購入しました! https://necocoya.booth.pm/items/1634088 #booth_pm
「(無料版有り) 【ポーズ詰め合わせ】Unity Humanoid AnimationClip - PoseCollection (ポーズ詰め合わせ(有料版))」を アンテナショップ【ねここや】 で購入しました! https://necocoya.booth.pm/items/1634088 #booth_pm
Any State 使わない方法で Animator Controller 組んでるけどあまりにも面倒するぎる
VRChat Discord 鯖でイヨちゃんが「今までのスカートコライダー芸」のサンプルとして使われてたんだよな
ギズモも表示されるので Lock Axis と Inside Collider 以外はいいかんじに移行できそうな雰囲気
@neso 左のほうにある Memory Extend ってやつとか、右のほうにある追加パックは課金でしか開かない曲です
@neso 他のスマホ音ゲーでいうところのスタミナを使ってマップを進めると曲が解禁されるんですが、そのスタミナの回復や進行速度の倍率を上げるのに課金します
つまり課金しなくても時間さえかければ解禁はできるけど 4~6 倍ぐらいかかる
基本的に曲パックと時短ブーストにしか課金目的がないのであんまり確率要素みたいなのはからまないのがやさしい
@neso 僕は多分もう 2 万円ぐらい課金しましたが未だに全部は解禁できていません(ガチャはないので安心してね)
@neso 他の曲解禁するの大変なのでもしやりたいなら 2400 円ぐらい課金しておくと曲の解放がはかどります
ブートセクタで走ったりWin16で走ったりWordleクローン界隈めちゃくちゃすぎる
あと
小計 4800 円
送料 500 円(あと 200 円で無料)
が
小計 5500 円
送料 無料
になるやつ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
バックエンド連携、ログインがいらないやつなら完全に別に用意して fetch で叩けばいいんだけど認証からむと面倒になってくるんだよな
ドキュメントによれば hair root みたいなボーンに 1 つだけ置くより毛束ごとに分割した方が効率がいいらしいね
[Avatar Dynamics is Now in Open Beta! — VRChat](https://hello.vrchat.com/blog/avatar-dynamics-open-beta)
natudaaaaaa
コーンと何か葉物野菜の卵とじスープみたいなの給食で出てたことあるけどあれもだめな人はだめっぽいんだよな
5 秒単位かまではわからんけど 15 秒単位というのはよく聞くというか実際に時刻表で指定されているのを見たことがある
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
「オリジナル3Dモデル『エニグマ』」を はみにの立体箱 で購入しました! https://hamini.booth.pm/items/3655261 #booth_pm
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
メイン PC も同じスイッチから生えててそっちは繋がってるということは networkd の設定の見直しか?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
あしたオンゲキしにいくとして、それ自体はいいんだけど 100 円玉を 60 枚ほど用意しなければならない可能性があり地獄
他の例だと例えば Linux には procfs というのがあるけどこれは読んでいるプロセスによって中身が違って見える(そのプロセスごとに関連する情報が得られるようになっている)
補足すると *nix は「ハードウェア含め全てをファイルとして抽象化する」というような設計になっているので ls /dev/sda は C:\ > dir するのとは全然意味論が違うんですよね
あ、さっきの解釈ミスってたな、 fstab で変わらないのは あくまでマウントポイントだから /dev 以下を直接参照する場合にはあてはまらないわ
前に認識しないまま起動してたような気がしたけど メモリ 1 本だけだったから最低限はあったわ(1 敗)
実在銃、要はライセンスもらえるかみたいなところがあるので AK が EfT で出るのはさもありなんという感じある
naga ってツールがなんか全部やってくれる(よくしらない)
https://github.com/gfx-rs/naga
WGSL 書いとけば全部のバックエンド向けにトランスパイルされて最強なんだけどだからといって WGSL だけ書いてればいいというわけでもないんだよな……
HLSL/GLSL はそれなりの量書いてきて WGSL も最近触りはじめたので MSL も触るべきなんだろうか
デスクトップ/モバイルかというよりは単に GPU がディスクリートかどうかぐらいな気がする
Apple M series もたしかにデスクトップというよりはめちゃめちゃ強いモバイルみたいな感じはするわね
VRAM をギリギリまで食うようなアプリあるいはゲームだと確かテクスチャの送り直しとかも自分で管理しないといけなかった気がする(これは本当かあやしい)
それはそうとして Metal もけっこう低レイヤーのでちゃんと扱おうとすると確かにそういうプリミティブな操作を要求されるのはわかる気がする
VRAM と RAM が同じ空間にあるからテクスチャ転送とかいうクソ帯域食うが実質的に不要になるんだよな
そうかーGPUを使うには自分でメモリ確保してコピーしたりしないといけないのかー、と思ってたら Apple Siliconでは不要みたいな話が始まった
https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2021/10153/
https://developer.apple.com/documentation/metal/basic_tasks_and_concepts Metal のドキュメント読んでるけど、こんな自分でシェーダーをコンパイルして引数をつめてGPUに投げる、とかを書くんだ
TrueSkill 2: An improved Bayesian skill rating system - Microsoft Research https://www.microsoft.com/en-us/research/publication/trueskill-2-improved-bayesian-skill-rating-system/
虹六とか CS:GO もだいたいそんな感じだった気がする(順繰りに上位プレイヤーに当たる仕様かどうかはわからないけど)
#おっぱい 夜な夜なこっそりおっぱいを見せてくれる三角葵 - Ray=Orihaのイラスト - pixiv https://www.pixiv.net/artworks/93714144
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
僕も挟まるようになって最初 1~2 週間ぐらいは操作はいらなかったんだけど最近は 半分ぐらいの確率で縦の川選ばされとる
「おたくの PC のマルウェアが bot アクセスしてるかもしれへんよ」みたいなのが書いてあったので気になった
そういえば最近 VRChat の WebUI にアクセスするとめっちゃ CAPTCHA 挟まるようになったんだけどこれおま環?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ゼクシィ〰〰〰〰!
今月は値上げ号〰〰!!
かわいくDIYはじめよ♡人体標本手作りキット〰〰!!
早起きも夢じゃない♡爆音目覚まし時計♡♡♡
単3電池付属の婚姻届!!!
プロポーズされた気分になりたいなら、ゼクシィ〰〰!!
#shindanmaker #今月のゼクシィcm
https://shindanmaker.com/959255
ごめん。修学旅行で外国人観光客を捕まえて無料英会話教室には、行けません。消しかすを集めて作ったでかいねりけしを、私は作っています。…本当は、サークルKサンクスがちょっと懐かしいけど…今は、もう少しだけ、知らないふりをします。
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/1084365
膨らんでからぷしゅーって空気が抜けるやつ眺めるのが好きで、レンジ前で待機してよく見てる。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ライブラリに邪悪なコードが仕込まれてたとか単純に RCE とか権限昇格のバグがあったみたいなやつはウイルスとは呼ばれづらいけど攻撃としては豊富に存在してるし……
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
“史上最高難易度”!? パネルの色が変わる「ルービックキューブインポッシブル」が2022年春に発売 - HOBBY Watch
https://hobby.watch.impress.co.jp/docs/news/1392571.html
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
たぶん / だと権限的に面倒なのでせめて ~ 単位ぐらいでまとまったらいいのにねというのはある(Go とか Rust のは少なくともそういうふうにキャッシュされてるけど)
キャッシュ以外でユーザー・システムワイドにパッケージをインストールできる・暗黙的にそれらを参照できる設計が今となってはあんまりイケてないよね、というあたりの反省があるんじゃないかな
pip はシステムワイド・ユーザーワイドにインストールして特に何もしなくても from/import で参照できるようになるけどこういうやつは仮想環境に対してグローバルみたいな振舞をするので Python 本体のバージョンも含めて環境管理がしやすい
pip はあくまでパッケージマネージャーで、仮想環境やプロジェクトを作ったり操作したりするのが poetry しかり何がしかだと思っている(あってるのか?)
Cloudflare を通す場合自宅→Cf→自宅→Cf→自宅 になるので自宅の HGW から見るとヘアピンではなくなる
v6 プラスは v4 のルートに対して適用されるので v6 については普通に公開できる気がする(HGW がタコでない限り)
自分に彼女ができた話とその顛末について - 依緒ちゃん配信切り抜き https://mashroooom.hatenablog.com/entry/2022/03/02/195839
あんふぃとくんは僕のアカウント名が「ナツキ🐱/栃木/ウラ筋シコシコ 美少女さんと繋がりたいおタク/おナニー/解発/お襁褓男子/夢精」になったらブロックしちゃう?
Undocumented behavior をそもそもなくしてほしいけど実際にどうなっているかがわかってほしいというのはある(ゲームエンジンがオープンソースであることの意義として)
これは割とマジで。CD-ROMドライブを活用できている人は「ドライブにエアコンの電源をつけさせている」「ドライブにハムスターの餌やりをさせている」「カーテンをドライブに開けさせている」。CD-ROMドライブを活用する人のテクは、プロフ最後のアレです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ちなみにこの夢見るの 2 回目なので幻覚が出現しはじめた段階で僕は一目散に逃げて助かったところで起きた
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
車両内の Bluetooth 電波強度から混雑度を推定、そういうのもあるのか
https://twitter.com/Amsterdamikitai/status/1498569902332203008
Gyakubenile hard
Guesses: 2
Current Streak: 32
Playstyle: M1
Log ID: hard_1a884fbd
🟨🟨⬜🟨⬜⬜⬜⬜🟩⬜⬜⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=hard&logID=hard_1a884fbd #Gyakubenile #逆紅クイズ
UE についてはあの規模とクオリティーのゲームエンジンをオープンソースで運用しているところに好感がもてる、聞いてるか Unity Technologies
まあ僕もゲーマー視点ではしれっと Epic Games 専売とかやられると嫌なのは嫌なので立場としては複雑です
で、Apple/Google の取り分が多すぎるから回避してやろうという話になって締め出されたわけですが
例えば複数のストアで出すとして同じ価格で売る場合出す側としては「ロイヤリティーが高いストアで売れると相対的に損」ということになる
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
シュガビタが ED になっていたアニメの知名度が(残念なことに)シュガビタほどではないというのと近いかもしれない
オンゲキ大中型アップデート恒例の STG 曲弾幕譜面、だいたいできないんだけどまあやりたくなっちゃうんだよね
React もまさかレンダリングしてる要素が UserScript とかでいじられてるとは思ってないからねえ
Arch Linux の Arch 抜き、ハンバーガーのハンバーガー抜きみたいな味がある(包装紙だけもらえる)
まあそれはそれとしてなんで ShaderLab で書いてて Unity を経由してるのに Radeon GPU でだけ落ちるシェーダーができてしまうのか逆にわからないんだよな
【令和最新版】VRヘッドセット HD1080P IPX7防水 イヤホン HD1080P Windows7以降 直感的フィードパック 香りのある 無線 壊れない 新しい
#shindanmaker
https://shindanmaker.com/1111958
ミニッツAWD トヨタ GR スープラ マットストームグレーメタリック 32619GM https://rc.kyosho.com/ja/32619gm.html #kyosho
そういえばこの動画には映ってないけど加速度計とクランクもシミュレーションできて、ぐるぐる回すとちゃんとメニューがスクロールして楽しい
🟩🟩🟩🟩🟩
https://wordlebuttheanswerisalwayspenis.mokou.org
最悪すぎて好き
7️⃣6️⃣
4️⃣9️⃣
quordle.com
⬜⬜⬜🟩🟩 🟨🟩⬜⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜🟨🟩⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜ ⬜⬜🟨⬜⬜
⬜🟩⬜⬜⬜ ⬜⬜🟨⬜⬜
⬜⬜⬜⬜⬜ 🟩⬜⬜🟨🟨
⬜⬜⬜⬜⬜ 🟩🟩🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩 ⬛⬛⬛⬛⬛
🟨⬜⬜🟨⬜ ⬜⬜⬜⬜⬜
⬜🟨⬜🟨⬜ ⬜⬜🟨🟨⬜
⬜🟨⬜🟨⬜ 🟨⬜⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩 ⬜⬜⬜⬜🟨
⬛⬛⬛⬛⬛ ⬜⬜⬜⬜⬜
⬛⬛⬛⬛⬛ ⬜⬜🟨⬜⬜
⬛⬛⬛⬛⬛ ⬜⬜⬜⬜⬜
⬛⬛⬛⬛⬛ 🟨🟩🟨🟩⬜
⬛⬛⬛⬛⬛ 🟩🟩🟩🟩🟩
食のセンスと欲求が弱いので、
「体積だ!」つってオイスターソース味の焼きそばを作り、
「肉だ!」つってベーコンと生卵を追加し、
「草だ!」つってキムチを投入した。
2 個 1 セットのコンドームパッケージ、2 ラウンド用なのか前後別用なのかによって想像の幅が広がりかすね
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Megaminx の手順の半分ぐらいは最期の 1 段を揃えるためにあるといっても過言ではありませんからね
とりあえず 6 個以上に増えたらこれ使う
https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=174
マゼンタ・シャルトリューズ・ラベンダー・レッド・グリーン・バイオレット・オレンジ・ライトブルー・グレー・イエロー・ブルー・ホワイトやね
単にすごい電子工作ができるやつ、という観点で使いたいなら例えば Nucleo シリーズとかがあるんだけど
ラズパイを Linux (あるいはそのフォーク)が動くやつとしてとらえるとラインナップが微妙なんよなあ
Raspi 以外の SBC ってドライバとかのアップデートが滞りがちだから手放しにおすすめはできないんだよな
単純に
{"messageType":1,"title":"Hello","content":"World!","timeout":3}
で良いはずです
UDP 自体がセグメントで分かれるみたいな仕様ではないけど IP レベルでのフラグメンテーションは OS 側で勝手に再結合されるみたいな感じっぽいですね
プロトコル::OSC、かなり C 言語に寄った感じになっており、たとえば文字列はただの NUL-terminated C string としてシリアライズされています
あそうか、Ok(read_length) に対して buffer_length >= read_length になる地点で停めればまあ最小限の拡張で済むのか
だったらクソデカバッファよりもバッファ拡張戦略を実装するほうが正しそう
でもまあ他の部分で消費するヒープに比べればそこまででもないか。 UdpSocket 1 つに対して 64KiB ずつあればよいので
元々は OSC の送受信で UDP を使うという文脈で、1 メッセージあたり数十 byte しかないので規格上最大までバッファ確保するのはややムダではないかという思いがあったんだよな
あ、 XSO が受け取れてないという話かしら(UDP は送信先がそもそも listen しているかすら気にせず送りつけるので送信自体はほぼ常に成功する)
でもそこまでするぐらいだったら初動の受信だけは 64KiB 固定で確保して capacity 指定した上でコピーしたほうがマシではという気もしてくるわね
それならそれで Iterator::size_hint() -> (usize, Option<usize>) みたいに無知 or 曖昧なサイズをヒントとして返す手はある
それならそれで fn size_hint() -> (usize, Option<usize>) みたいに無知 or 曖昧なサイズをヒントとして返す手はある
underlying implementation 的にヘッダに入ってるサイズを取るのが無理なことがあるとかそういう話なのかもしれない
UDP header に入ってるサイズ情報とは別にアプリケーション層でサイズ情報を用意して、最初の数 byte にサイズを入れ、それだけ peek してそのあと改めて拡張して recv とかかな
まあ std:🇮🇴:Read が固定長バッファに読むのが原則なのと近いものを感じるし、基礎的な API を panic-free にしたい的な意図は感じられる
try_reserve による fallible allocation が入ったのがつい最近 (1.57) というのはありそう
結局 Rust の UdpSocket が Vec を拡張するように受け付ける関数がないのは規格上最大サイズの 64KiB のバッファを用意しろということなのかな
とはいえ IP fragmentation は上に乗ってるデータとは関係なく発生できるはずだから一応送れないこともないのか?
UDP で投げれば動くよ
https://github.com/kb10uy/phorcys/blob/master/phorcys-examples/examples/notify-string.rs
Discord の API ドキュメント読んでたけど guild_id はペイロードに入らないことがあるっぽくて、それを反映してるのかもしれない
そうそう、 Python から C# に移ったということで気をつけたほうがいいのは、他の静的型付け言語のように配列や List<T> が homogenous ということです
ところであんふぃとくんは WebSocket の API で bot を作ってるという認識でよろしい?
C# も Coding/Naming Conventtion は割とちゃんと決まっているので参考にしてね
https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/csharp/fundamentals/coding-style/coding-conventions
Guesses: 2
Current Streak: 30
Playstyle: M1
Log ID: eohn_84666295
🟩🟩🟩⬜⬜⬜
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=eohn&logID=eohn_84666295 #Gyakubenile #逆紅クイズ
まさかそんな当たり方するとは思わんやん
Gyakubenile BA
Guesses: 1
Current Streak: 30
Playstyle: M1
Log ID: BA_ef310436
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=BA&logID=BA_ef310436 #Gyakubenile #逆紅クイズ
・シミュレーターはあくまで動かしてる PC の性能で動くので実機よりはだいぶ速く動く
・実機持ってない人は公式に言ってくれれば実機テストしてくれるらしい( )
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ゼクシィ〰〰〰〰!
今月は博士号〰〰!!
Huawei専用手帳型スマホケース♡♡
虚無〰〰〰〰〰〰〰〰!!!!
アクリル製婚姻届!!!
プロポーズされたらどうするべきか、答えは明確である。ゼクシィ〰〰!!
#shindanmaker #今月のゼクシィcm
https://shindanmaker.com/959255