きらめさんはロングもみあげですよ
食のセンスと欲求が弱いので、
「体積だ!」つってオイスターソース味の焼きそばを作り、
「肉だ!」つってベーコンと生卵を追加し、
「草だ!」つってキムチを投入した。
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とりあえず 6 個以上に増えたらこれ使う
https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=174
マゼンタ・シャルトリューズ・ラベンダー・レッド・グリーン・バイオレット・オレンジ・ライトブルー・グレー・イエロー・ブルー・ホワイトやね
単純に
{"messageType":1,"title":"Hello","content":"World!","timeout":3}
で良いはずです
UDP 自体がセグメントで分かれるみたいな仕様ではないけど IP レベルでのフラグメンテーションは OS 側で勝手に再結合されるみたいな感じっぽいですね
プロトコル::OSC、かなり C 言語に寄った感じになっており、たとえば文字列はただの NUL-terminated C string としてシリアライズされています
あそうか、Ok(read_length) に対して buffer_length >= read_length になる地点で停めればまあ最小限の拡張で済むのか
だったらクソデカバッファよりもバッファ拡張戦略を実装するほうが正しそう
でもまあ他の部分で消費するヒープに比べればそこまででもないか。 UdpSocket 1 つに対して 64KiB ずつあればよいので
元々は OSC の送受信で UDP を使うという文脈で、1 メッセージあたり数十 byte しかないので規格上最大までバッファ確保するのはややムダではないかという思いがあったんだよな
あ、 XSO が受け取れてないという話かしら(UDP は送信先がそもそも listen しているかすら気にせず送りつけるので送信自体はほぼ常に成功する)
でもそこまでするぐらいだったら初動の受信だけは 64KiB 固定で確保して capacity 指定した上でコピーしたほうがマシではという気もしてくるわね
それならそれで Iterator::size_hint() -> (usize, Option<usize>) みたいに無知 or 曖昧なサイズをヒントとして返す手はある
それならそれで fn size_hint() -> (usize, Option<usize>) みたいに無知 or 曖昧なサイズをヒントとして返す手はある
underlying implementation 的にヘッダに入ってるサイズを取るのが無理なことがあるとかそういう話なのかもしれない
UDP header に入ってるサイズ情報とは別にアプリケーション層でサイズ情報を用意して、最初の数 byte にサイズを入れ、それだけ peek してそのあと改めて拡張して recv とかかな
まあ std:🇮🇴:Read が固定長バッファに読むのが原則なのと近いものを感じるし、基礎的な API を panic-free にしたい的な意図は感じられる
try_reserve による fallible allocation が入ったのがつい最近 (1.57) というのはありそう
結局 Rust の UdpSocket が Vec を拡張するように受け付ける関数がないのは規格上最大サイズの 64KiB のバッファを用意しろということなのかな
とはいえ IP fragmentation は上に乗ってるデータとは関係なく発生できるはずだから一応送れないこともないのか?
UDP で投げれば動くよ
https://github.com/kb10uy/phorcys/blob/master/phorcys-examples/examples/notify-string.rs
Discord の API ドキュメント読んでたけど guild_id はペイロードに入らないことがあるっぽくて、それを反映してるのかもしれない
そうそう、 Python から C# に移ったということで気をつけたほうがいいのは、他の静的型付け言語のように配列や List<T> が homogenous ということです
C# も Coding/Naming Conventtion は割とちゃんと決まっているので参考にしてね
https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/csharp/fundamentals/coding-style/coding-conventions
Guesses: 2
Current Streak: 30
Playstyle: M1
Log ID: eohn_84666295
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https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=eohn&logID=eohn_84666295 #Gyakubenile #逆紅クイズ
まさかそんな当たり方するとは思わんやん
Gyakubenile BA
Guesses: 1
Current Streak: 30
Playstyle: M1
Log ID: BA_ef310436
🟩🟩🟩🟩🟩🟩
https://pitto.exout.net/QuizInvisible/Gyakubenile/play.php?quizID=BA&logID=BA_ef310436 #Gyakubenile #逆紅クイズ
・シミュレーターはあくまで動かしてる PC の性能で動くので実機よりはだいぶ速く動く
・実機持ってない人は公式に言ってくれれば実機テストしてくれるらしい( )
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ゼクシィ〰〰〰〰!
今月は博士号〰〰!!
Huawei専用手帳型スマホケース♡♡
虚無〰〰〰〰〰〰〰〰!!!!
アクリル製婚姻届!!!
プロポーズされたらどうするべきか、答えは明確である。ゼクシィ〰〰!!
#shindanmaker #今月のゼクシィcm
https://shindanmaker.com/959255