OK
そういえば Udon のほうの SDK に VRC_Object_Sync 入ったからもう自分で書かなくてよくなったんか
caf (compress, auto-compress, file)
「【3Dモデル】ゲーミングチェア 全4種」を Nana Laboratory で購入しました! https://aluminium7.booth.pm/items/2052637 #booth_pm
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めっちゃ自分のアバター描いてもらってる人シリーズというのを密かに脳内で作ってるんだけど全員ミーシェちゃんメインっぽいんだよな
#狐耳 鳴耶ちゃん - Tylwingのイラスト - pixiv
https://www.pixiv.net/artworks/88985072
かなみちゃん | ぺるか #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/88987399
最近気付いたんだけど pixiv で各種アバターのハァンアート探すのって VRChat タグが一番見つかるのか?
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unity_StereoEyeIndex を使えばなんとかなるんじゃないかな
https://docs.unity3d.com/ja/current/Manual/SinglePassStereoRendering.html
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メインの射線抑えててくれる人がいた上で割れたタイミング見計らって回り込んでノック取るみたいなプレイしかできん
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床に置くとギリ長さ足りないからどうにかして非破壊的に天板に固定したいなあと思っていたところにちょうどよく耐震ジェルマットが余ってた
SR-C20A にアダプタあるのはまあ許せるんですけどさすがにこのサイズのモニタでアダプタあるとうーんとなる
まあでも S3221QS が 1 ヶ月遅延してそれ待ちみたいなところがあったのでそこまで高頻度というわけでもないな
AIF 買う代わりにヘッドセットという案が出てきたので多分イスとヘッドセット買った時点でその 2 完結になる
というわけで新しい問題としてイヤホンのケーブル長が足りないというのとイスがちょっとだけ低いというのが出てきた
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Quest2 のバンドがゴムだったりヘッドフォンが内蔵だったりするのを考えてもあのパッケージは相当小さい よくやったな
隣の空き部屋に各種箱放置してるんだけど S3221QS と Define R5 と Reverb の箱の存在感がすごい
計測上は大体ドット密度合わせられるから 実効解像度が FHD よりちょっと狭い(1706x960)のが気にならないかどうかだな
でもまついが 42" 4K の横に 31.5" 4K 置いてるんだから 32" 4K の横に 23.8" WQHD 置くぐらいどうってことないでしょ
懸念があるとすればこんなデカ環境で Reverb で VR しても大丈夫なのかというところですが、まあ 4K に耐えたのでなんとかなるでしょう(適当
バイトアルヒクマ
知恵の館 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A5%E6%81%B5%E3%81%AE%E9%A4%A8
・配線カバー 3m 分ぐらい
・HDMI 2.0a↑ 3m
・いい感じの這わせるやつ
・卓上式 USB ハブ(本当に?)
こないだ買って結局使ってない DP1.4 のケーブルは 2m でちょうど足りたけどこれは端子が逆側に付いてて必要な長さが若干短かったからだったっぽいので HDMI だとやっぱ 2.2 はほしい
HDMI ケーブル、多くがメリケン基準なので 6ft とかいうふざけた(?)長さのやつばっかりで泣いちゃう
あと S3221QS に向かう HDMI ケーブルが 30cm ぐらい足りなくてめちゃめちゃムカつくのでなんとかしたい
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あと別の説として文字化けの豆腐と区別がつかなくて消しちゃってるのではってのもあった(個人的にはこっちのほうが好き)
でも US101 でも「ろ」( \ _ のキーだったか)が打てないから単に中華圏キーボードに限った話ではないというのはその通りですわね……
@loikein (この説には「プロフィール」が「*プフィール」になっているという画像があって、それもあってロが打てないのではという文脈がありました)
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Twitter でよく出没する「気になったらフォーしてね」のアカウント、中国語配列だとかな入力で「ろ」に該当するキーコードが打てないからという説を見てなるほどと思った
技術的な話をすると普通のレンダリングとは別にレイトレ用のジオメトリってのを用意しないといけないっぽくて、これがそこそこ食っている可能性はある
これタスマネのグラフには RT Core の稼働状況が単体で出てるわけじゃない(3D の項目に合算すらされてない?)から一見軽いように見える罠がある
Amazon の入荷待ち商品って入荷後に頼んだほうがお急ぎが効いて結果的に早く屆くみたいなのあったっけ
《日下夏稀》
アップデート内容
・体力を上方修正しました
・おっぱいの大きさを下方修正しました
・アニメ好きの機能を追加しました
・性別を変更しました
・その他の細かい不具合の修正
https://shindanmaker.com/1053373
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それが発生するワールドは多分 Directional か Baked Lighting が他と違うとかそんなあたりな気がする
今のバージョンだと
Ramp Texture
Math Gradient
Shade Mapping
になってるのか
多分 Natural Controlled ShadeMapping の 3 つになってると思うんだけど UTS2 っぽい表現をしたいとき用のオプションな気がする
リピーター+2 、スコープ代だと思うんだけどアリーナぐらいの広さなら 2 倍だけでもまあなんとかなるっちゃなるんだよな 微妙なライン
リピモザ持った状態で中距離リピでアーマー削ったぐらいで興奮剤で詰めてモザでダウン取るみたいなのをよくやっている
HTL をどう再現するのかという問題はあるけど、 ID だけで復元可能 なら Redis で ID のリスト保持しておいて必要に応じて SQL 叩いて再生成すればいいんじゃねとは思う
OpenGL の素の GL_LINES は threejs 経由だとアレなんかな(というかそれで太さが制御できないって話なのか)
シリーズ初のUnreal Engineでフィニッシュ!『ヒーリングっど♥プリキュア』後期ED | 特集 | CGWORLD.jp https://cgworld.jp/feature/202102-HGPED.html
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僕はボーン追加のある服は共通化あんまりしたくない感じはあるね(受付嬢さんで白衣とスーツが両方あるのは歴史的経緯)
この線だと着せ替える服より着せ替える挙動自体が重さの原因にもなりそうだけど Logix やったことないのでわからんね……
着せ替えの実装が例えば合成済みの FBX をインポートしてるのか NeosVR 上で合成してるのか(可能なら)とかでも変わってきそうね
NeosVR だとどうしてもゲーム内で完結する都合上オーバーヘッドが大きかったり Unity じゃないとできないことがあったりしてつらいのかもしれないが
衣装着せ替え、基本的には非表示ならほとんど負荷はかからんはずだけど DB の無効化が甘いとそれがめっちゃ重なったりしてあれにはなるかも
せっかくなら WQHD にしたいんだけど倍率を合わせようと思うと 21.5 インチぐらいのモデルを選ぶことになりそう
解像度下げてプレイするために WQHD にしてみたんだけどどうも他のウィンドウの挙動がおかしくなるっぽくて厳しい
センチネル中野って名前でやってたら 100 万回 Sentinel here. されて "im already sentinel nakano" って言うハメになった(?)
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こっちは僕が死ぬほど欲しかった GAN 11 M Pro のステッカーモデル
https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=3176
Xiaomi といえば Xiaomi グループの GiiKER からかわいいスタンド付きのスマートキューブが出たらしい
https://store.tribox.com/products/detail.php?product_id=3196
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TicWatch Pro 調べてみたけどカラーディスプレイとは別に 7 セグみたいなのが出る層があるんね
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HDR とかに対応した JPEG の後継規格らしいけど Microsoft ぐらいしか言ってるのを見たことがない
Xbox Game Bar の機能で HDR で撮れるってんで試してみたけど JPEG XR で保存されてて 4K で 20MB ぐらい食ってて声出た
プロセカ書き下ろし曲って先にコンポーザーが後から公開される原曲を作った後に別の人がプロセカ用にリマスター・リミックスしてるんかな
とあ - アイディスマイル - ft.初音ミク, 鏡音リン ( Toa - IDSMILE - ft.Hatsune Miku, Kagami... https://youtu.be/X_6EPkvIAGg @YouTubeより
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Tissueログインしたらログボが出てきたり初心者ログボシートが出てきたりはしてほしくないな
クォータニオンには最短移動の原則があったので元のオイラー角表現が何であろうとこうなるとしたらまあありえなくはない話
これに似た悩ましい問題として 180deg って打ったときに逆方向に回っちゃって困ったことがあったのを思い出した
Firefox のこの translate の挙動なんか内部でクォータニオンかなにかになってそうな感じするな
iOS SafariはCSSのfilterプロパティを使用すると重くなる │ Webty Staff Blog
https://webty.jp/staffblog/production/post-3590/
ベイクする場合はライトマップ用の UV も考えなきゃいけないんだけどこれは不連続であることよりも面積比が不揃いだったり UV 領域が被っちゃうことのほうが問題
Firefox 使っててまあ最新の API を実装してないお前が悪いという点については全面的にそうだと思う反面、 Web 標準に対する挙動を Chrome の忖度に寄せているのはなんだかなあと思ってしまう(それが意図的でなかったとしても)
スタイル適用の結果が違うとか特定の API が実装されてないとかはわかるんだけどなんでこういう細かい挙動の差が発生するのかあんまりよくわかってないんだよな
@rinsuki ええ(じゃあマジでなんでサーバーサイドに入力された名前送ってるような挙動するんだ……)
これフロントエンドで生成してるならともかくどうして PHP で生成してるっぽいのにブラウザでこんなに差が発生するねんとなっている
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