icon

ピクリエ、日本の電話番号なくても認証してもらえた~ということで8月27日~30日のさわやかマルシェにハンルスで参加しています。新規展示あるかは謎!  

icon

へ~ピクリエは即売会っぽい外見なんだ。アバターに無機物がいるからたしかに!無機物になって会場を歩きたいよね!と思ったら店番用か。

icon

ネトフリ切れる前にずーーっと見ようと思ってる「RRR」見るか…! いや面白いんだろうな~と思ってるんだけど、インド映画、油断してるとめちゃくちゃ抉られることあるから覚悟が。

icon

インド映画あんまり見てないのに私なぜか「Raman Raghav 2.0(邦題:DEVILデビル/ラマン・ラーガヴ 2.0 ~神と悪魔~)」(連続殺人鬼とそれを追う薬物中毒の刑事)は映画館で見ててめちゃくちゃ抉られてる過去がある。扇情的でない殺人シーンがただの純粋な暴力、という感じできつい。サイコキラー系としてはめちゃおもろいです。ただ精神の削られ方がすごい。

icon

あと「Padmaavat(パドマーワト)」も今でもクリップ見返すくら好き(悪役のランヴィール・シン良すぎ。オールタイムヴィランの中でもトップに好き)なんだけど、あれも家父長制における女性の殉死を肯定的に描くというクソ劇薬なのでHPの高い時に見ないと倒れます。

映画鑑賞について所感(長いからたたんだ)
icon

物語好きとしての私はどんなに作品世界の倫理が現実には受け入れがたくても「物語として成立していれば見られる」という一面は確実にあるんですよ。物語というのは第一義的に物語として成立する・面白くなるように作られるから。プロパガンダ映画とかですらそう。

でもそのことと見てて傷つかないことは別なので、面白かったけど傷ついた…面白かったゆえに深く傷ついたみたいなことはある。今はけっこう慣れたけど、映画をたくさん見はじめた当時はもっといちいち傷ついていた。特に大衆映画をメインに見てるとド直球の偏見とか差別的な価値観とかふつうに出てくるので。映画鑑賞、決して安全な趣味ではない。

icon

とりあえずハングマンが俺すごい!俺!俺!と元気に笑っていたらそれで私は幸せ…という気持ちと、お前ごときがいい気になるなよお前はそんなニヤニヤしてる間にルースターを一瞬でも笑顔にしたんかという気持ちのせめぎあいですよ毎日が。

icon

ハングマンは友達がいなくても一人で俺の言う事面白いと思ってニヤニヤ笑ってられる人間だし実際に能力もあるし社会的に不利な属性もなんにも持ってないから一人でいたら順風満帆に俺すごい!と思ったままで生きていけるのに、ルースターを好きになってルースターの人生に登場しようとした瞬間にそのすごさを失ってギリギリモブよりは上みたいな立ち位置になってしまうの私本当に好きなんですよね…世界の中心の転換…

「RRR」視聴中。
icon

「RRR」いや〜見てるよ〜。運命の二人が出逢いそして力強く手を取り合ったとこでドーン!!とタイトルが入り私騒然。ここまでアバンタイトルだったんか!!!(開始約40分)

「RRR」視聴中2
icon

私はラージュが好きです。立ち上がる民衆を横目に支配側で成り上がろうとする野心、 :iine:

観客にも性格がほとんどわからずバーサーカーに見えていたラージュがアクタル(ビーム)と知り合ってから急に人間味を出してくるの、ビームが彼を知ると同時に観客も彼を知るので演出としてうまい〜ビームと一緒にラージュを好きになってしまう〜となってるところ。

「RRR」視聴中3
icon

まあ私はラージュxビームの人なんですけど…(この時点ですでに確実視)ラージュが好きだから…

「RRR」視聴中4
icon

二人が袂を分かつまで見たので一旦休憩。私が見逃しただけかもしれないけどラージュはあんなにアクタルと親しくしてて、職業何やってる人として自分を紹介してたんだろか。出会ったその日に警官であることくらい言いそうでは? ラージュにとって出会ったばかりのアクタルに正体を隠す意味ある? 一応ずっと潜入捜査中ってことかな? なんかそういう細かいことが重要な映画ではないという気はするんだけど…。

icon

ピクリエ、サークルカットもお品書きも登録(仮)したしだいたい様子はわかってきたかも!
しかしPC版は誰もいない状態ですでに重い気が。スマホ版のほうはわりと動くけど。

icon

準備はさくっと終わらせたのであとは新しい展示物を書くだけ…短いのなら間に合う可能性が…?

icon

突如として参加を決めたけどイベント楽しみ! 新しい場はわくわくするなあ〜