icon

今日も熱が引かない。わたしの身体のタンパク質合成能力に衰えはないということか。

icon

notestockで署名付きリクエストしてないんだよな。Mastodonとのやりとりを解析して作ったときにそうなってなかったので。今は付けてるけど、じゃあ登録時の掘り返しで鍵投稿取れてるのかしら。確認してなかったわ。

icon

ワクワクチンチンの熱。

icon

オリンパスのデジカメを持っていたので、xDピクチャーカードは使ってたけど、CFカード使ったことないんだよな。

icon

業務用のバックアップでDATはまだまだ健在では。

icon

修学旅行について来る写真屋さんでもカメラ3台ぐらいしか持ってこないのに。

icon

なんか外の方が涼しいな。クーラー切った。

icon

@tora ありそうと思って使っていない。

icon

オタク、もうそろそろ着陸か。

icon

熱も倦怠感も一気に消えた。

不滅のあなたへ 第20話を視た。
icon

ピオランのことを気にしてしまうフシ、ワロタ。ピオランたくましいな。元々一人でもやっていけてたわけだしな。認知症はつらいな。ヤノメの人は来ないよって来るんだよなぁ。観察者が現実世界に手を出すの、初めてじゃないか。フシ以外の言うことを聞くなんて、どういう風の吹き回しだ。ピオランが玉になったら、またなにかに変化するんだろうか。そしてまた一気に10年て。フシがおっさんになってるー!そして続きは来年の秋て・・・。

icon

なんか最近、LINEの通知が遅れて届く。会話画面で読み終わった内容が、LINEを閉じた後に通知が出てくる。

白い砂のアクアトープ 第8話を視た。
icon

蟹がダメな看護師長、一体何が。それを感じとれるのも凄い。でも移動水族館の黒板に蟹の絵描いてあったのは大丈夫なのか。でもがまがま閉まっちゃうんだよなぁ。また守れない約束をしてしまうの、辛いな。

icon

でも1社随意になったらそれはそれでおまえらぐちゃぐちゃ言うだろ?

icon

nihon.go.jp

icon

まあでも、バラバラだと談合の気配ありとか言い出しそうだし、何しても文句言うやつは言うよな。

転生したらスライムだった件 第2期 第45話を視た。
icon

シュナ、いつからこんなに強くなっていたの。転移魔法も使えるし。やばすぎる。あのアンデットを倒したなら、もう怖いものは残って無さそうだけどな。

小林さんちのメイドラゴンS 第9話を視た。
icon

小林さんpython書いてなかったっけ。中途採用の応募無いの?翔太君のお父さんって今まで出てきたっけ。1期の記憶が無くなっていた。て言うか顔こわい。エルマ、休日にお菓子食べる予定が壊れたのに、機嫌悪くしなかったのえらいな。翔太君、なんでも出来て凄いな。才川チョロい。なんだエルマ、トールのことすきなのかよ。

カノジョも彼女 第9話を視た。
icon

ついにミリカ脱落かと思ったのに、逆に吹っ切れてしまった。咲と渚が一番恐れていた流れになってしまったな。そりゃ二股してるやつは格好良くないよなw 直也からチョロすぎない?!って言われてるのほんとにズレてるw 直也もさすがに二股はいけるのに三股はあかんのか。直也から最初にアタックを受けていた咲が一番かわいそうだ。紫乃まで事実を知ってしまったが、OPやEDでも同列で出てくることを思えば紫乃ともなんかあるのか。

ひぐらしのなく頃に卒 第11話を視た。
icon

梨花ちゃんに犯行現場を見られるのかと思ったけど、身支度する時間はあったか。圭一君しぶといなと思ったけど、沙都子の力だとそんなもんか。大石さんの暴れ具合がやっとわかった。なるほど、それで圭一とレナだけ生き残る世界なのね。これレナが一番辛いパターンだな。沙都子の変わりようも見てしまってるし。

100万の命の上に俺は立っている 第21話を視た。
icon

あーあ、箱崎さん、拗ねちゃってるから自分の身を犠牲にしちゃうようになっちゃった。生き残った村人少ねぇ。お山の大将な村長とわがまま孫と子供達だけじゃないか。これで村を再興するにも、また村長の絶対権力で酷い村になるよな。てか、なんで次回予告のゲームマスターが普通の人間になっているんだ。

icon

完了予定日があまり動かなくなってきた。これ以上の加速は無理そうだな。
完了まで112日(前日比0日/2021年12月23日頃)
60%まで17日(前日比-1日/2021年9月19日頃)
ワクチン接種プログレスバー
vacprogressbar.com/

ワクチン接種プログレスバー
icon

まだ打ってない基礎疾患持ち、今から言えば最速で予約ねじ込んでくれるんじゃないの。

icon

オンラインゲームは「今しか手に入らない」みたいなのが出てくるから、コレクションの癖を突かれると嵌まってしまうと言うかお金を注ぎ込んでしまうんだろうな。

icon

法律とかも消費者保護の観点から規制が追加されたりするんだけど、どこまで救うかだもんな。

icon

まあ、これからの防止はするけど、既に発生した分に関しては救われないね。(法の不遡及)

icon

人狼ゲーム苦手。

icon

紙に書き出さないと思考が整理できない上にスピードが求められるやつ苦手。

icon

そうか、クッキークリッカーの英語表示だと、枚数に桁の単位が付くのか。

icon

事前登録するとお得になるの、サービス開始してから登録するよりお得感を見せることで、取りあえず人を集めるのと、サービス開始時に始まったよの通知を確実に届けるみたいな仕組みなんだと思う。

icon

個人的に分からないのは、リセマラしやすいみたいな売り文句と仕組みを導入したゲーム、最初から好きなキャラ選ばせたら良いじゃんって思ってしまう。

icon

今月のフォロワー代払わなきゃ

icon

わたしが死ぬまでに会社が潰れなければ良いよ、という基準でDRM付き電子書籍を買っています。

そぎぎ
icon

下の口しか正直にならない。

icon

その変換学習するタイミングある?

icon

今日の東京の感染者数1853だったか。ピッタリ合わせるの難しいね。そしてパラリンピックも閉会。

icon

そもそもそんなに信用がおけなくなったサービス、データを引き出したら、無料でもそのまま解約しちゃうんじゃないの。

icon

酷い客にバシッと言ってやった店のエピソードにめっちゃファボ付いたりリブログされたりして、無料プランの制限がどんどん厳しくなって、店は客を選べない時代から、店も客を選べる時代になろうとしているんだろうなと思った。

icon

だふんこの月額数百円のプランをあちこちで入ってケータイ代が月に1万円で高い!みたいなところに話が繋がっていくのかな。

icon

最初から無料プランのみのサービスをするときは、上限を作っておいて、有料プランで増やせるようになります!だったら良かったんだろうねぇ。

icon

無料プランでどこまで大盤振る舞いできるか、体力のある会社しか残らなくなってしまう。

icon

でも、最初から無料プランで制限あるだけでxxはクソとか言われちゃうんだから、難しいよね。

icon

マザボにメモリ刺すときに、マザボがたわむの禁止して欲しい。

icon

体重掛けないと刺さらないときあって、めっちゃこわい。

icon

チンダル現象だっけ。

icon

想定通りの方が想定通りの反応をしてくれて満足しました。

icon

ハンドル名のnに数字を代入される人 

2021-09-06 00:02:06 めざせ引越しくんの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

はらへ

icon

サトシナカモト、世界を混乱に陥れたマッドサイエンティスト感ある。

icon

Fail2ban使ってる。

icon

近鉄はあずき色一色の時代から乗っていたので、その後の白いラインが入ったやつも違和感があるし、グレーになっちゃったやつは他社線のやつかな?ぐらいに違和感がある。

2021-09-06 10:17:43 伊月の投稿 itsuki_k@mstdn.yakitamago.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

副反応の強さでワクチンの効果云々より、一回目でも副反応が強かったらどこかで感染済みだったのかどうかを知りたいな。

icon

欧米人の身体の大きさに対して日本人の身体が小さいから、副反応が出やすいのはワクチンの量が多すぎるんじゃないかという話があったけど、他のアジア地域はどうなんだろうね。初期の日本人の感染率が低かったのは、特殊な耐性があったからだという論文があったけど、その関連で日本人だけ副反応に苦しんでいるのかどうか。

2021-09-06 11:05:57 コロコロコロ助の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

欧米では日本ほど副反応率高くないという話だけど、じゃあやっぱり特殊な耐性云々なんだろうか。

icon

ワクチンの瓶が余ってて、生理食塩水しか入ってなかったかもてへぺろな人は、後で抗体検査して効果が付いてなかったら打ち直してもらえるとか見た。

icon

voteguide@notestock.osa-p.net の共有が投票締め切りすぎてから流れてくるから、どこか遅延しているのかと思ったけど、そうでもなさそうで謎。

icon

尿検査の一番搾りは、老廃物が濃すぎるからダメと聞いた気がする。ちょっと出してから、一旦止めて、紙コップに入れろと。

2021-09-06 13:05:55 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

これ、もう大きくならないと思われるんだけど、この量でどうやって食えと…w

Attach image
icon

小さいままのゴーヤ、めちゃくちゃ硬そうなイメージがある。(食べたことない)

icon

古田敦也がメガネに転生した件、とりあえず22ページまで読んで満足したw

2021-09-06 14:13:29 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

サターンカーナビ初めて知った。
NEWS RELEASE -- 12/1
hitachi.co.jp/New/cnews/9512/1
ポータブルマルチメディアプレーヤー
「ゲーム&カーナビ ハイサターン」を発売

icon

ワクチン打ったところ、一回目もそうだったけど、今回もかゆくなってきた。

icon

やと ねつ ひいた も とてもかゆい

2021-09-06 12:51:31 C621の投稿 C621@sushi.ski
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「※撮影用にLEDを点灯しています」って書いてあったら、もう全く疑わないわ。

2021-09-06 15:06:12 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

ARuFa氏の目線を説明するのが面倒臭いとき、眼鏡になるのか。

icon

下腹部に力を入れたらおしっこは止められるけど、竿をつまんでも、尿道が圧力に耐えられずに破裂しそうな気がしない?わたしがおしっこをギリギリまで我慢するからかもしれないけど。

icon

下水道完備されてる異世界。

icon

@323 中世風異世界、見た目だけなので、裏に何か凄い技術があるに違いない。

icon

無敵の人を集めて優勝賞品を用意すると、例えそれが本当に実現されなかったとしても、ダメージが発生する。この先なにも無いと信じているからこそ無敵になれる。・・・気がする。

icon

複数のドライブで冗長化しつつ、マシンから見えるストレージは一台にしたいけど、気が付いたら手に入らなくなっているRAIDカードじゃなくて、いつでもいつまでも入手できるハードウェアで構成されててほしい。

icon

Synology Hybrid RAIDが直接PCIeに繋がるみたいな製品が欲しい。

icon

前にradikoのIP判定が変になったとき、問い合わせ投げたらすぐ修正されたよ。

2021-09-06 18:38:01 はがあの投稿 hagaa000@mastodon.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ヤフオクの不正出品を防ぐためだと思うけど、Yahoo!JAPAN IDも最近条件きついねぇ。

icon

AWSの支払いをAmazonギフト券でできるようになってくれ2021

icon

そうはならんやろ。
眠れ屋さんはTwitterを使っています 「助手「もうちょっとしたら信号を右です」 俺「(もうちょっとしたら右…)」 助手「よねずハッピーアクメの信号を右です」 俺「 (よねずハッピーアクメを右…) 」」 / Twitter
twitter.com/nemuifd3/status/14

icon

このまえブログに「分散SNSに来るなら友達も連れてきてね」って書いたせいかもしれない(閲覧数6)

icon

部屋の壁に時計とか絵を引っかけられる、金属の小さい突起が付いているんだけど、一年住んで、やっと虫に見間違えなくなった。

icon

ブレイクスルー感染 オーバーシュートを言い直したアウトブレイクの意味かなと思ってしまいそうになる。

icon

めんどくさい作業でほとんど進捗出なかった。今日はこのくらいにしといてやるか。

2021-09-07 06:26:09 へっくりぽん(五月病):usapoyo_run_gaming:の投稿 errormaker@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

気球の機種はまちまちなのでは。

icon

語彙数なぁ。

icon

日常会話をするだけでも数万語の語彙が必要とか聞くけど、日本語を使っていてもそんなに言葉知ってるっけ?となってしまう。

icon

餅を吸うように乳を吸う?!

icon

APIでしかアクセスできないやつ再来か?!

icon

クリカンになってから、もう26年?!まだ10年ぐらいの感覚だった。

icon

血液の酸素が減ったら、頭が回らなくて眠くて仕方ないイメージがあるんだけど、それ以前に酷い肺炎なら咳が止まらないとか、そういうイメージもある。自覚のない低酸素症というのが、普段から体調が良くない人だとそれが普通だから認識できないのか、本当になにも無いのか、よくわからんね。
追突事故後に男性死亡 コロナ重症の自覚なく運転か|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト
news.tv-asahi.co.jp/news_socie

icon

なんか体調を計測するバンドとかあった方が良いのかなぁ。一人で勝手に死ぬのは別にかまわんのだけど、それで誰かを巻き込んだら申し訳ないし。

2021-09-07 11:04:24 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

登山での低酸素関連エピソードでもそうだし、航空機の事例、特にJAL123でもそうだけど、低酸素になってしまうと「低酸素なので判断力が低下していて危険」という判断すらも正しくできなくなっちゃう><
なので登山とかで低酸素症の人を説得するの大変><(って、登山事故のドキュメンタリー番組で実際の音声を流して説明してた><)

icon

なるほどなぁ、判断力の低下か。

icon

低酸素症じゃなければ解ける問題に不正解者が続出する学力

icon

人間が全員、血中酸素濃度計を付けるようになった世界。腕からピッピッピッピとエラーが鳴ってる人間は、脳の酸素低下により判断力が落ちているやつなので近づいてはいけない、という新たな悲劇が。

icon

弁護士「このように犯行時間帯、彼の血中酸素濃度は極端に落ちており、正常な判断ができなかったと言うことで、寛大な判断が行われることを望みます」

死神坊ちゃんと黒メイド 第10話を視た。
icon

ロブ、全然歳を取っていないのでは。いやアリスの年齢からすると、まだ10年ぐらいしか経っていないのか。アリス側の単独行動を見せられるの珍しいな。てっきりアリスも自覚したうえで坊ちゃんと接しているのかと思っていたが、うわべだけの行動なの。いやでも、理解しているからこそロブに相談したのか。全ての行動が坊ちゃんを元気づけるためだけとは思いたくないな。

探偵はもう、死んでいる。 第10話を視た。
icon

話が戻ってきた。話の順番が時間通りだと、シエスタが死んでからの話が後付け感が出てくるから、この構成だったんだろうか。シャルはなんで斎川に誘われたんだ。シエスタの遺産の話を見つけて斎川に誘われるように仕組んだのだろうか。

icon

色々なものを出す人達。

2021-09-07 14:09:52 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「課長、本番サーバが落ちましたよ」

icon

Fitbitでも注文してみようかと思ったけど、公式サイトの住所入力欄が、無理矢理英語形式に書き換えられるタイプみたいで、情報が欠落してしまう。うーん。

icon

髪の毛切りに行きたかったけど、なんか時間が微妙だな。明日にするか。

icon

大阪府が都道府県番号の27に書き換えられてしまうので、市区町村のところに「Osaka-fu(スペース)」入れたら文字数オーバーで、「Osaka,」を突っ込んでなんとか通るようにした。海外発のサービスで住所を正規化しようとして必要な情報も欠落させてしまうやつ、たまに見かけるけど、顧客の統計的な解析したいんだろうけど、欠落してたら意味ないじゃんと思ってしまう。

icon

高校生で一人暮らし、それなんてエロゲ。

icon

さっき更新をあてたVSCode Insider、固まるな。

icon

マイクラ風ハウス建てて。
『マインクラフト』の「村」を現実に実寸大で再現するチャレンジャーが登場。崩壊しては立て直し、ゾンビのようになり果て設営する姿に公式関係者も反応
news.denfaminicogamer.jp/news/

Web site image
『マインクラフト』の「村」を現実に実寸大で再現するチャレンジャーが登場。崩壊しては立て直し、ゾンビのようになり果て設営する姿に公式関係者も反応 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?
icon

仕事のことを絶対に書かないアカウントをたまに見かけるけど、えらいなぁと思う。政治家だけど仕事のことを絶対に書かないアカウントとかもあるのかな。

icon

せいじか?

  • 政治家です2
  • 精事家です2
  • せいじかではありません7
icon

(政治家|プロスポーツ選手|歌手|漫画家)であることは明かしているけど仕事の話は全くしないアカウント。

icon

ゲームしながら面談、回復魔法を使うタイミングとか見られそうw

icon

舌が肥えていないので、外でメニューを選ぶときに全部美味しそうに見えて困る。

icon

Android版LINEの通知で、ちゃんとメッセージが出て返信までできるときと、「新着メッセージがあります」しか出ないときの違いは何なの?前者で統一して欲しいんだけど。

2021-09-07 18:43:55 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

最近のLINEの通知、Letter Sealingの関係でプッシュ通知にはメッセージ本文を入れてなくて、プッシュ通知を受け取ったアプリがローカルで復号した通知を出し直してるんだと思っている
だから何故か1通のメッセージなのに通知2件って表示されたり不都合が多々ある

icon

なるほどなぁ。

icon

実家にタコ焼きプレートはあったけど、子供の頃に親がやってくれただけで、大きくなってからは買ってくるばかりで、自分では焼いたことがない。

icon

鯛焼きも鈴カステラも、ニコイチにするのに、タコ焼きはそうならなかったのなんでだろ。

2021-09-07 12:40:20 かえざくらの投稿 kae_sakura@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-09-07 19:51:53 かえざくらの投稿 kae_sakura@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これらすき

icon

サービス専用のオリジナルワンタイムトークンアプリ、立ち上げるのだるいから他のアプリも使えるようになって欲しい。

icon

月面産の野菜、重力が少ないから柔らかいか、しゃきしゃき感が無いか、どちらかの感想になりそう。

icon

久々にjQuery UIとか使ったら何も分からん。意図してないところに勝手にhoverスタイルが当たったりする。hoverしてないのに。

2021-09-07 21:47:41 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

でも、もう後輪駆動か前輪駆動かって概念すら要らへん、全輪精密にトルク制御すりゃええねんっていうのときめきませんか。

icon

超信地旋回すき

2021-09-07 21:58:10 おったぺの投稿 opptape@pleroma.xn--t8jzbl7g.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-06-13 12:58:18 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

マウスのボール的な移動装置だ。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

オタク、RFIDで蔵書管理か。

icon

@tos8 そんな感じ。いわゆる座席搭載自動玉乗り機。

icon

@tos8 車椅子と比べてタイヤが小さいので段差に弱く、子供用三輪車よりは絶対高いだろうし、なかなか入り込める市場が難しそう。

icon

新しい広大な街で、第一村人が「ようこそ、ここの名物は段差がないことだよ」みたいな挨拶をする街じゃないと使い道がなさそう。

icon

左足の向こうずねのところがかゆくてかなりポリポリかいてしまった。

icon

こっちずね is どこ

icon

昨日の二倍の進捗を出してやろうと思ったけど。後一歩で苦戦して1.9倍といったところだ。

icon

御堂筋と四つ橋筋と堺筋か。

icon

ストレージの中古だけはすぐ壊れそう感ある。

icon

アラスカン・マラミュート

icon

四国の社会資本整備重点計画「新幹線を強く求める声」明記 松山の高架化も推進 | 鉄道ニュース【鉄道プレスネット】
news.railway-pressnet.com/arch

Web site image
四国の社会資本整備重点計画「新幹線を強く求める声」明記 松山の高架化も推進
Attach image
2020-06-21 22:56:25 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

鳴門大橋、2月にちょっと通ってきたので写真撮った。ここに電車が通っていればなぁ。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

今日は一日雨か。

2021-09-08 11:08:32 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
米決済ペイパル、後払い新興のペイディを買収 3000億円
icon

記事の「ペイパルは買収を現金で行う。」を読んで(PayPal|後払い)じゃないんだとか思ってしまった。

icon

はい七烈拳

icon

注目されすぎて小さいトラブルもニュースになるだけで、他の銀行だってちょくちょく有るんじゃないの?とか思って、UFJと三井住友のお知らせを見たけど、トラブルの情報を見つけられなかった。みずほのお知らせも見たけど、解消したトラブルの案内は消えちゃうのか、後始末関連の話しか見つけられなかった。

2021-09-08 12:13:49 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やっぱあるのね。

2021-09-08 12:15:52 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-09-08 12:15:54 くりむの投稿 crim0404@misskey.io&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

横浜銀行なのにVpassの画面で脳がバグった。

icon

共通基盤なのか。
VJA一覧:Welcome to Vpass
www3.vpass.ne.jp/index.jsp

VJA一覧:Welcome to Vpass
icon

VJAグループ、お正月に宝塚出身の人が踊っているCMのイメージしかない。

白い砂のアクアトープ 第9話を視た。
icon

作品内では2ヶ月ぐらいだし、まあくくるの精神がそんなにすぐに成長することはないわな。この幼さを姉感のある風花が成長させるのか。客に掃除させてるの、むちゃくちゃやなww 風花は風花でまだアイドルと縁は切れないのか。くくるがどうやって心の整理を付けるのか、やりきった感は出ないだろうし、着地点が難しそう。

icon

髪切った。

icon

商店街の駐輪場に自転車を止めたんだけど、駐輪場には004ってシールが貼ってあるのに、精算機に入力するときは「4」だけ入れないとエラーになるの、ユーザー体験が良くない。

icon

卵酒、飲んだこと無し

icon

VSCode標準で括弧の色変えるやつ入ったので、Bracket Pair Colorizer 2を外して標準の方を試してみたけど、なんか認識が変だな。

icon

Googleが発行するタグでモリモリになってるのに、PageSpeed Insightsでおまえのサイト遅えって言われても知らんがなってなる。AdSenseの呼び出し処理をまとめたらBANされたとか聞くので、あまり手も入れられないし。

icon

WF-SP800Nを使っているが、よく右だけ途絶することがある。Bluetoothドングルは自分から右側にあるんだけど。

icon

クッキー事業のクッキーで投資しちゃったかぁ。現金でやってたら捕まってたかもね。

icon

コロナとの戦いも戦争だって言われてるからなぁ。「お爺ちゃんの小さい頃は、ウイルスとの戦争があって卒業式がなかったんだよ」みたいなのが何十年後かにニュースになりそう。

icon

持ち運べないマウス(テーブルの方を動かす必要がある)

icon

同じ高校の人が協力会社に居たときはビックリした。

icon

朝ラーが流れてきた。

2021-09-09 08:43:01 よぅ :c_anlucea:の投稿 kedama@foresdon.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なつかしい

2021-09-09 08:47:43 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほー、ずっとマクスターだと思っていた。

icon

(2011年の記事)やだ……すごい便利かも! WiFi接続マウス『BSMLW15D』を使ってみた!! - 週刊アスキー
weekly.ascii.jp/elem/000/002/6

Web site image
やだ……すごい便利かも! WiFi接続マウス『BSMLW15D』を使ってみた!! - 週刊アスキー
icon

音姫、相対波で無音にさせるか、他の個室からも同時に鳴って、どこで鳴ってるか分からなくする必要はないのかな。

icon

@204504bySE なるほどなぁ。

icon

小学校でうんこマンのあだ名を付けさせないために、全ての個室から排便の音がする装置

2021-09-09 09:57:54 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

個室の使用用途が異なるからね。

icon

モデ○ナワクチン接種33日と41時間後。体温は34.9℃。ワクチンを打った方の腕がもげた。無線LANが使えるようになってきた。妙にお腹が空く。
ワクチンの副反応ジェネレーター
akkiesoft.github.io/camouflage
33日と41時間後~(約分~)

ワクチンの副反応ジェネレーター
icon

こういうのって水溶性じゃ無いもんなのか。
ブルーインパルスの染料付着、洗剤では落ちず…空自が被害車両300台に対応 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2021090

Web site image
ブルーインパルスの染料付着、洗剤では落ちず…空自が被害車両300台に対応 : 社会 : ニュース
icon

オープン価格をやめろ2021

icon

全ての会議がSNSで?!

icon

インボイス制度なぁ。

2021-09-09 16:22:38 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

夏になったら蒸し焼きになりそう。

2021-09-09 16:25:40 🌊海保MICS沿岸域情報※非公式の投稿 JcgMics@pawoo.net
icon

【宇宙飛行活動に伴う危険な作業】[16:20]

宮古島南南東において宇宙飛行活動に伴う危険な作業が実施されます。
付近航行船舶は注意してください。
日 時:令和3年9月9日(木)2054~2234
場 所:22-02-26N 128-21-27E
22-21-01N 127-26-45E
22-05-43N 127-20-49E
21-47-11N 128-15-26Eで囲まれる区域

(宮古島海上保安部…)
www6.kaiho.mlit.go.jp/11kanku/

icon

長征3B/Eか。
ロケット打ち上げ情報 予定(計画)と結果 | 宇宙開発と共に 宇宙技術開発株式会社
sed.co.jp/tokusyu/rocket.html

Web site image
ロケット打ち上げ情報 予定(計画)と結果 | 宇宙開発と共に 宇宙技術開発株式会社
2021-09-09 16:46:13 Depressionの投稿 ambiva@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

かなりすき

icon

チョコパンすすり

icon

久しぶりに黒塗りの高級車のコピペ見たw

icon

うちも全部数字だけで荷物届くな。

icon

nnn-nnnn-n-n-n-nnn

icon

フロア毎に郵便番号があるビルをワンフロア借りたら、7桁の数字で届くのか。

2021-09-09 17:13:54 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

港区の番号一覧ページ、パワーがある
post.japanpost.jp/cgi-zip/zipc

Web site image
東京都 港区の郵便番号 - 日本郵便
2021-09-09 17:18:23 あくあーら@イワテドン鯖缶の投稿 aquarla@iwatedon.net
icon

「家系ラーメン」で検索したときに「血管の病気が多い家系です」みたいなトゥートをヒットさせたくないじゃないっすか

icon

血管の病気が多い家系のラーメン(味が濃い)

icon

ニコイチカレーうどん

icon

バーチャル関西

icon

話題になっている容疑者、「○○ミッキーです」とか名乗って「ふざけるな!」って怒鳴られることもあったんだろうな・・・。

2021-09-09 14:26:37 かつと@5/4都産貿【MBF-43】の投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

コバトン真上botの正面絵って、実在のものなのか。

icon

お風呂に入ってる絵の湯気が真上から見えてるの好き。

icon

マジレス入れようかと思ったけど、何言っても効果無さそうなので諦めた。

icon

SKIMAで頼んだ時のポイントが、いつの間にか有効期限3ヶ月以内(いつ切れるのか分からない)になっていた。ううーん、頼みたいものはあるが。

icon

前にSKIMAに要望を投げたんだけど、返事が返ってきたのにクローズしてくれなくて、ずっとやることの部分に赤いぽっちがついたままになっている。チケット管理できてないのかー。

2021-09-09 22:42:37 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほど。

icon

総書記が痩せたの、基礎疾患を減らすためなのかな。

icon

解熱剤、効き目すごいよね。

icon

普段全然薬を飲まないので、市販のお薬でこんな効き目だったら、軍のお薬とか、そらペラペラ秘密しゃべっちゃうよな、みたいに思う。

icon

鉄道が見えるところに住んで、ライブカメラで生計を立てたい。

icon

お布団でスマホしてると、肘で血が止まる問題。

icon

寝てる間に干からびるので、枕元に水でも置いておきたい。

icon

ノーワクチンもノーマスクも、なんかベースに「人に指示されたくない」を感じる。自分も子供の頃は勉強しなきゃなって、思っているところに勉強しなさいって言われたら、一瞬で勉強したくなくなったけど。

icon

5000兆分筆

icon

氷河期世代、いきなり45歳定年制導入で追い出されるの…

icon

ブルーインパルスの効果、東京限定では。

icon

レイバンのスマートグラス今日限り3499円!マジ?

2021-09-10 10:07:19 コロコロコロ助の投稿 naota344@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

スクリーンリーダーで読めるようにって事なのかな。

icon

でも、これ聞いたところで、どの部署がどの部署に紐付いてるか分からんよね。リーダー用の文言じゃないと。

icon

大井川鐵道のやつとは左下ライトの位置が違う。別個体か?
「大きくてびっくり」トーマスが京都鉄道博物館にお目見え : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2021090

Web site image
「大きくてびっくり」トーマスが京都鉄道博物館にお目見え : 社会 : ニュース
icon

ミッキーマウスは同時間帯に複数箇所で出現しないというやつ。

icon

なんかめっちゃ右腕ダルい。

icon

何ヶ月か前から、Twitterの設定画面の、連携アプリ一覧を開いた時に読んでいるlist.jsonの形式がコロコロ変わっていて、oauthのバージョンを表すプロパティが追加されたので、なるほどなとは思っていた。

2021-09-10 12:44:20 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

twitter devはAPIをいじる気はあったんだな
twitter.com/TwitterDev/status/

icon

アクセスポイントのLEDいっぱいあったら楽しい!

icon

ワクチンはパターンファイルの更新っぽい気がする。

転生したらスライムだった件 第2期 第46話を視た。
icon

クレイマン、喋るほどにボロが出てきて格好悪いなぁ。わりと強いやつだと思っていたんだけど、しょせん操られている側か。ミリムの方がやばいもんな。ミリムが操られる切っ掛けのシーンも見ているけど、本当にそれぐらいで効くもんなのかという感じもあるし。あのペンダントもクレイマンの上のやつから支給されたものなんだろうか。

小林さんちのメイドラゴンS 第10話を視た。
icon

今回はカンナ特集か。二カ国語放送?テレビだと二カ国語だったりしたのだろうか。トールが監視してたの、全く気が付かなかった。思わず巻き戻ししたわ。漢字ドリルを濡らした時のカンナの反応が良かった。

2021-09-10 13:13:32 keitoidの投稿 keito@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

蟹の甲羅、揚げても固そうだけど、どうなっているんだろう。脱皮直後の柔らかい状態を即座に、とかなの?w

icon

なるほどね。
>脱皮したての殻のやわらかいカニです
トピックス|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
domdomhamburger.com/topics/191

Web site image
|ドムドムハンバーガー【公式サイト】
2021-09-10 15:04:40 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんかかなり手間掛かってるな。

icon

SKIMAの「やること」にずっと新着マークが出続ける件、もう閉じていいんだけどって送ったら、じゃあ閉じますねと返事が来て、解決済みにするボタンが表示された。最初から表示しておいてよ~。

icon

携帯百景、8月末の時点でも不安定になってたり復旧したりしたのか。もう全然売り上げないだろうし、維持しておくの大変そう。

icon

日本興亜損保ジャパン

icon

損保ジャパン日本興亜だったか。

icon

ジャパン日本、意味被ってたのもやばかったな。

icon

ジャ本にすればもう少し短く。

icon

欲しい物リスト、普通に自分で買っても良いものも突っ込んでる。

icon

なので、欲しい物リストに洗濯機の水垢落とすやつとか、めっちゃ生活感あふれるものも入っている。

icon

Cookie Clicker、.02とかいう端数がちょくちょく発生していて、現在の所持数のところがすげえガクガクする。

icon

全てのキャラクターは「みんな~(AA略)」のあれにしたら文句でないのでは。

icon

みんな電気小売りしてる。電気売ってないのおまえだけ。

icon

インスタンスで電気販売。収益をサーバ費用に。

icon

クリック無しの実績があるのをちょっと前に知ったので、転生したらクリックしないぞ~

icon

朝に右腕ダルいって書いてたの、これたぶんクッキーの焼きすぎだ・・・。

icon

死人に口なし未遂ってこと?ガクブル

icon

Cookie Clickerのウィンドウが見えていると、CPUがめっちゃブン回るようになってしまった。

icon

職場辞めた後に、2回目の職域接種で顔出すの気まずいよな。
「1回目です」男性の申告信じてワクチン混合接種 職域接種後に退職 | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20210910/

Web site image
「1回目です」男性の申告信じてワクチン混合接種 職域接種後に退職 | 毎日新聞
icon

@haggy 記事では二回目を断ったのは他の会場で、元の職場が断ったかどうかは分からないのです。府が説明しているのを男性にも言ってるとは思うので、元の職場に問い合わせれば良かったのでしょうが。

icon

@haggy TLのフォロワーによると、二回目も予約競争しないといけない自治体もあるらしく(運用まず過ぎて信じられないけど)

icon

シズル感、どうも清涼感より涎をすすってる感が個人的にある。

icon

「ずる」の部分の音が綺麗じゃないからか。

icon

背中痛い

icon

スパムアプリに引っかかってる人をリスインして通知してる。一番limitが緩いので。それでもブロックで解除してくるやつ居るけど。

icon

僧侶枠 is 何w

icon

匿名性の高い車?
ド迫力なホンダ「シビックSUV」がスゴい! 「違和感はナシ?」なカスタムイメージとは | くるまのニュース
kuruma-news.jp/post/420080

Web site image
ド迫力なホンダ「シビックSUV」がスゴい! 「違和感はナシ?」なカスタムイメージとは
2021-09-11 08:20:16 とっと(はんドン)の投稿 tos8@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

里駅に対する新里駅みたいな……(新幹線経由2015.7km)

icon

最初、群馬県の新里駅を見つけたんだけど、絶対違う読み方もあると思って追加で探したらさらに遠いところがあった。

icon

Googleニュースで、煽りタイトルを付けやすい情報ソースを非表示にする対応をしている。

icon

受け手側「教えてくれなかった」
提供側「掲示してある」
みたいなあれはあるだろうなぁ。

icon

ポケモンGo+、ノーマル以外のボールも使って欲しい。オプション有れば良いのに。

2021-09-11 11:35:13 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

ふとツイみたら、昔使ってたソフトに異様な機能が追加されててビビった
twitter.com/m_matsubara/status

icon

ER図を壁紙にするの、会社でプロジェクト専業のマシンなら確かに良いかもしれないと思ってしまった。

icon

ケーブル刺した瞬間に満充電になって欲しい。

icon

マウスを単三型の充電池で使っているが、やっぱり入れ替えられる電池は便利だなぁという感想。

icon

空から広告音声流すの、実家を出てから聞いたこと無い。

icon

ある程度町が静かじゃないと、空からの声が聞き取りにくいのかも。>田舎特有

icon

最近 のガチャが渋くなった気がする。★3すらでなくなった。無料の石しか使ってないからか。

icon

最近オタクがPC買い換えてるの良く見る。Win11需要か?

2021-09-11 14:14:37 ポンペイウスの投稿 pom_matsu@handon.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

定額ぶつけ放題好き

icon

道路では自分以外全員キ○ガイだと思え、って言葉を聞いたな。

icon

楽天モバイルの調子悪いんか。My楽天モバイルのページも表示できないじゃないか。

icon

相手が止まるかも知れない運転。相手がよけてくれるかも知れない運転。

icon

かもしれない運転 だろう運転 違い[検索]

icon

実家に置いてるモバイルルーター、SIM2枚入るけど、なんか自動切り替えが上手く行かなくて、楽天only状態にしてるんよな。遠隔で外から設定変えられるようにしたいけど、ネットの調子悪かったら一緒か。

icon

1回目の待機時間は15分だったけど、1回目で38どの熱が出たと申告したら、2回目の待機時間が20分になった。

icon

Ejectユーザー会かと思った。

2021-09-11 14:50:10 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ところで、Pi400に対応したRaspberry Piビギナーズガイドの日本語版ができました。これでPythonとかScratchの入門も日本語で読んで実践できて最高ね!ユーザー会も監訳的な感じでおかかわりさせていただきました。

twitter.com/masafumiohta/statu
twitter.com/EbenUpton/status/1

icon

わたしのマシン、まだマザボの背面コネクタ付近がオレンジ色に光る機能しかない。

icon

デジタルキリ番

2021-09-11 15:20:31 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

つまりこういうことか!!!!!!!!!!

icon

CPUのピンソケットに塗るようなものもあるのか。接点復活剤ではないだろうし。

2021-09-11 15:22:02 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

例の、新しいバージョンもあるんだな

icon

出かけたスーパーで「n番のレジはPayPay LINE Pay メルペイが使えます」とアナウンスが流れていたけど、「PayPay メルペイ LINE Pay」の順番の方がテンポが良いなと思いながら聞いていた。

icon

棺の中から中継か。

icon

10000人が1回だけ見てくれる映画、2作目の動員数が読めないけど、100人が100回見てくれる映画は2作目の動員数が読みやすそう。

icon

さっき公衆wifiのある場所に行った時、Japan Wi-Fi auto-connectが接続通知と再認証しろって通知を交互にずっと出し続けてきて、再認証の仕方がメニューのどこにも無くて、帰宅してから調べたら、アプリのアンインストールと再インストールが必要だった。

icon

武田信玄に含まれる出汁

2021-09-11 20:18:32 概念スライサーの投稿 hanage999@mastodon.crazynewworld.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

個人事業主、屋号付けても構いませんよ。

icon

屋号付けてません(◞‸◟)

icon

しかし名刺に荒巻印刷されてます。

icon

auの3G停波したら電話番号繋がらなくなるので、いい加減名刺を刷り直さないといけない。

icon

飲んだ。ヤッホーブルーイング「よなよなエール」「銀河高原ビール」大和製罐

Attach image
Attach image
Attach image
icon

製缶業者現状まとめ ($10) · Snippets · Snippets · GitLab
gitlab.ejone.co/-/snippets/10

Web site image
製缶業者現状まとめ ($10) · Snippets · Snippets
icon

同一銘柄で製缶業者違いとかあるんかしら。

icon

肌の面積が少なくておっぱいが揺れなければ反応しなさそうなので、どこまで行けるか境界を探ってみるといいのかも。

icon

TLで二人揺れ反応を示していた。

icon

アンケート取って平均したら、行きすぎた文句に対しては、それはあなたの性癖ですよねになってしまう。

2021-09-11 22:46:18 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

さてここで「プライバシーデータを収集し個人ごとに広告を最適化することで、不快な広告が出なくなります!」という概念が出現するわけですね

icon

ネット活動を完全追跡することで、閲覧者本人の趣向に合わせて見たくないVTuberを表示させないし、見たくない公式キャラクターを表示させない。

icon

人間が全部美少女に見えている漫画家もいるし、そういう感じで全部好きなキャラクターに上書きできる眼鏡ができたら福音かと思ったけど、見た目好きなキャラクターが、嫌な政治をしていたりすると地獄か・・・。

2021-09-11 23:07:18 ひゆきちゃん@自鯖の投稿 hiyuki@mstdn.hiyuki2578.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

完全に原付なのか。
glafit | グラフィット
glafit.com/

Web site image
glafit | グラフィット
icon

原動機付き自転車なのにペダルがないやつの方を疑問に思わないといけないんだろうけど。

icon

自転車が原付より制限速度低くないの、おかしいよな。計る方法が無いからってことなんだろうけど。

icon

日本語IMEをONのままで、かな変換モードと、英字そのままモードを切り替えるのがめんどくない?それにIMEのON/OFFもあったら、後者だけで二種類の入力の方が楽なイメージ。

icon

右手で出す左折の合図と、左手で出す右折の合図が諸悪の根元では。

icon

自転車に指示器義務化しても、みんな使わなさそうだもんな。

icon

ママチャリで住宅街走ってて、歩行者追い越すときでも、斜め後方確認してる。でも、車に乗ってると、ふらっと追い越しかける人の方が多い。そりゃ静かな電気自動車なら轢くわ。

icon

わたしも高校の通学時に、駐車場からゆっくり出てきたトラックのグリル部分にぶつかったけど、遅刻しそうだし、身体も自転車もどうもなかったし、無理にすり抜けようとした自分が悪いと思ったので、ごめんってジェスチャーして逃げた。