icon

台風、何も感じないうちに通り過ぎた。

icon

nagiosの監視サーバがver3で、監視される側でv2で、ログに「v3での接続が拒否された」「v2で接続できた」が大量に記録されてしまう。監視される側の更新ができないので、サーバ側から、この監視先は最初からv2でつなげとか指定したいんだけど。

探偵はもう、死んでいる。 第11話を視た。
icon

SPESの人造人間、親分の植物っぽいやつから生まれてくるけど、単発の生体を繰り出してくるので弱いのではないか?もっと基地で大量生産してから、一気に展開すればいいのにな、とか思ってしまった。シエスタ、どういう仕組みになってるねん。やっぱりシエスタも普通の人間じゃないな。シエスタからヘルを経由してアリシアの体にいた心臓が、夏凪に入ってるってことは、アリシアも死んでるのでは。とか思っていたら、EDにもアリシアの影が出てきた。話としての整合性はとれているが、シエスタが普通の人間じゃないという条件が確定しないと、パズルがピタッと合わさらない気持ち悪さが残っているな。

白い砂のアクアトープ 第10話を視た。
icon

前回、ティンガーラの建設現場に行って終わったの、てっきりティンガーラになにかやらかすのかと思っていたw 櫂君も辛いね。くくるを支えたいと思っても、くくるは風花とのつながりの方が強くなっちゃってるもんな。はぁー風花はやっぱり芸能界に戻ってしまうルートなのか。そろそろ話の終わりなのかと思うんだけど、落とし所が全然わからん。ほかの人たちはがまがまが無くなっても、生活が続いていくのに、くくるだけがないも無い状態だもんなぁ。

icon

EC2のコンパネ見られずに、手探りで負荷調査するの、無理がありすぎる。

icon

本読んでると、全然SNSに書き込むタイミングがない。パソコンしてたら、画面端のTLから話題に乗れるんだけど、読書中は全然画面見ないので。