icon

なんか久々に青画面にならずにWin10がフリーズしたので、リセットボタンを押した。再起動時に、Windowsのロゴ画面でディスクチェックが走ったんだけど、日本語の文字が豆腐になっていた・・・。

icon

M....iってなんだっけ、と一瞬思ってしまった。y4aもそうだな。

icon

未収載は甘えということ?

icon

連合の活性化を望んでいるアプリなら、未収載無しも理解できる。

icon

公式アプリを最低限の機能で留めておくことで、他のアプリに利用者を流すという方針も考えられる。

小林さんちのメイドラゴンS 第4話を視た。
icon

エルマが柱を誤解したのは、神という意味と勘違いしたのかと思った。トール私服持ってたの!小林さんが買ってあげたのか。竜さん弱ぇ。才川の声が一番ヤバイのか。ちょっとは我慢できるの偉い。

icon

水疱瘡の感染力をよく知らないので、水疱瘡並と言われてもピンとこない。

icon

kindleで買った本を初めて開くとき、表紙じゃなくて2ページ目とかになっているの、表紙はサムネで見てるから2ページを見せた方が親切とかいうアレなんだろうか。(漫画しか読んでないので、表紙からじっくり見たい)

icon

メイドインアビス 10巻を読んだ。はあぁぁぁぁ(深いため息)。相変わらず重いなぁ。

icon

AndroidのSMS受信、なんか勝手にスパムの文面を学習してて分類してくれた。

Attach image
Attach image
icon

SMSで写真の添付ができないの、ガラケーより退化感があるな。(格安SIMなので+メッセージもMMSも使えない)

白い砂のアクアトープ 第3話を視た。
icon

産休中と聞いて、あっと思ったけど、流石に水族館で出産はなかったか。前の話で、名前の書いてない母子手帳が出てきていたけど、くくるの妹か弟が母親のお腹の中にいたんだなぁ。獣医さんが見た夢にいた子供は、大きかったけど、あれは誰なんだろう。

icon

半分コントローラー

転生したらスライムだった件 第2期 第40話を視た。
icon

学園の生徒に守護を付けた辺りの流れ、だいぶ忘れてしまっているな。ゴーレムの代わりのやつとか、完全に存在を忘れていた。シオンの手帳、リムルの絵とハートマークしか書いてなかったやんw ジュラの森のトレイニーさん達の方がリムルより上座にしてあるの、さすがだな。あの世界に上座という概念はなかっただろうが。ディアプロがリムルに心酔している理由がいまいち分かってないんだよな。

カノジョも彼女 第4話を視た。
icon

咲の頼られない辛さみたいなの、分かるなぁ。直也としては余計な負担を掛けたいわけじゃないので、こっちも納得できる話だ。渚の料理、いつもパワーがありすぎる。金はどうなっているんだ。渚の方がゲーム上手い設定かと一瞬思ってしまったが、咲の方が上で良かった。

icon

選手村18000人で7月30日の1日の感染者数27人。0.15%。これで拡大している印象はないということなので、東京都の人口が1400万人で、0.15%は21000人だから、そこまではOKなのでは。知らんけど。

icon

マジックテープの生地?でTシャツを作って、Tポイントカード持ってませんとか、支払いはカードでとか、ワクチンまだですとか、ステータスをベリベリ付けたり外したりできるようにしよう。

icon

Yahoo!Pipesが最強だった。

icon

大阪だったけど、アクセル全開ですごい坂に突っ込む教習やったことなし。路上教習で163号線の清滝峠旧道時代に、坂道発進はやらされた。