icon

ソーラーパネルの設置、大きいときだけ規制があるっぽいけど、厳しくなるのかな。

2021-07-04 07:49:55 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これらすき

icon

上昇気流を掴んで滞空するソーラーパネル付き飛行機からビームで送電すれば…。

icon

お腹すいてきたな。

icon

ご当地ナンバー、外へ出かけるなら宣伝になるんだろうけど、地域内にいるなら郷土愛バロメーターみたいな感じであれよね。

icon

そういえばこの前実家の車を軽自動車に買い替えたんだけど、オリンピック期間中の特例(?)とかで、軽自動車でも白ナンバーが選べるらしい。なんだそれ、訪日外国人に普通車が多いように見せかけるためか?とか思ってしまった。親は排気量いじってる車かと思ったって言ってたが、自分は全然存在に気が付いていなかった。(家から出ないので)

icon

カープ坊や

icon

eJo Standard Time

icon

I'm at 滋賀県立近代美術館 foursquare.com/v/4c12f456583c9

Access to this page has been denied.
icon

I'm at たねや守山玻璃絵館 foursquare.com/v/4bdd39b2f219c

Access to this page has been denied.
icon

滋賀県立美術館 企画展「Soft Territory かかわりのあわい」、自分の経験から現代美術というと、なんか見てもさっぱり分からないものが多い中、テーマが決まっていたせいも有るのか、なんとなく作品からなんか感じ取れるような気がして面白かった。

icon

食堂のハンバーグランチも美味しかった。

icon

土砂崩れの上で残ってる家、生きた心地がしないだろうなぁ。崩れたところは大規模補修しても、残ってる方は何もしなかったらそっちの方が崩れそうだし。

icon

プレステのパッドをUSBに繋ぐやつを昔持っていたけど、最近はSwitchプロコンをBT接続なので、「PC用に買ったパッド」は持っていない。

icon

肩がこっているのか首がこってるのか、頭が痛いのか良く分からないことある。

icon

マイクラのクライアント、調子良いときと悪いときの差が激しい。

icon

強固なセキュリティを要求する家族、家族に見せている仕事は実は仮の姿で、本業はスパイの可能性がある。

icon

活動時間がずれているので火星在住と言い張る。

icon

システムドライブはSSDにしたけど、データドライブは未だにHDDのまま。

icon

3.5インチHDDを5インチベイに刺せるカートリッジで持ち運んでいた。

icon

のイベントにある後日談2ってちゃんと見えてる人いたのか。うちでは解放されなくて、どういうフラグ管理になっているんだろう。

icon

でも、証券取引等監視委員会って、取引の一覧から「この取引怪しい、身辺洗ってみるか」ってやるんでしょ?パケットを監視する選管も未来にはあるかもしれない。「この票の増え方、なんか機械的ですよね」みたいな。

icon

親が投票に行かないから子供も行かない世代になって来ているのでは。バスの乗り方が変わらないからバスに乗らないみたいな感じで。

icon

「しんどいことがあっても何とかなるよ」という経験者的な話と、「自分の力で変えていくんだ」的な話、前者を良くしちゃうんだけど、そうなると楽観的というか、諦めというか、投票で生活を作っていくみたいなアレとは相性が悪いよね。自分一人が頑張ってもしょうがないってなってしまう。「誰も投票していないのである!」なんだろうけど。

icon

アーリオオーリオみたいな言葉。

icon

なんか日本語であった気がするんだよな。

icon

西武と東武と○○○○○ー○

icon

変態トゥートでバランス取らないで。

icon

尻尾が出ている人型の生き物、大体尻尾が弱点だったりするけど、それなのに服の外に出してるの、かなりあれよね。