icon

変電所と聞くとトランスが並んでいるイメージがあるが、こんな綺麗な曲線の建物が建っていると、これ自体がコイルか?とか考えてしまう。

icon

洗濯終わり。ベランダに置いてある、何も植わっていない土入り植木鉢の中でセミが死んでいた。これ7~8年置いといたらセミ出てくるのかしら。栄養ないけど。

icon

毒舌は好きでもマジレスは嫌いみたいなところありそう。

icon

いや、対岸の火事としてみている分には良いけど関係者にはなりたくないってところか。

icon

なんか出かけるタイミングを逃してしまった。

icon

カーナビを買ってから数年付いてる無料更新期間の、最後の地図を更新した。数ヶ月ごとの更新でも、ぜんぜん地域によっては更新が無かったり、あっても2~3本の道路が更新されるぐらいだったので、まあ今後は数年おきで良いか。

icon

水産庁←攻める方
環境省←守る方

icon

ブーストした人で、どういうコメントが付くか想像が付いていた。

icon

あれ、環境省も食べて応援なの?

icon

これか。
「土用のウナギ予約を」環境省公式ツイート、炎上し削除 [食品ロス減らそう]:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASM7R35VVM7

Web site image
「土用のウナギ予約を」環境省公式ツイート、炎上し削除:朝日新聞デジタル
icon

記事を読んだが、「食べる方は食品ロスにならないように予約して」を「みんな食べてね」として解釈するのはかなり無理があるのでは。誤解できるような短文が悪いというなら、やはり140文字の投稿で情報発信は無理では。kankyo@activitypub.go.jp が必要。

icon

マイクラ公共工事

icon

怪しいパソコンパーツ

icon

藁にもすがる思いの人に、本当に藁を売る商売。

icon

今プログラミングで覚えないといけないことが多くなってきて、手っ取り早くつまみ食いしたいという気持ちも、わからんではない。

2021-07-25 18:00:01 たかへー(一般常識人)の投稿 takahyy@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

たかへー「周りの人全員逆走している」
ってこと?

icon

入門ルートは一つではないんだと思う。ただ、どのルートも険しくて近道なんてものは無い、ということなのかなぁと。

icon

プロラミング、魚を手づかみする時代から、釣り竿とリールがでてきて、まだ網は発明されていない時代だろうか。

icon

オーディオ散財士

icon

この前、なんかの賞で男性向けばかりになったからバランス取ったとか。(適当)

icon

こちらもおすすめ

icon

のスペシャルリサーチ「メルタンの謎を解け(8/9)」がやっと終わったとおもったら、(9/9)はそのままクリアにされた。

icon

このLED帽子があれば、キャラクター名として名前出てても違和感なさそう。
Amazon | LED付きキャップ メッセージ帽子発光文字LED野球帽 光る帽子 スマホで簡単入力緑色の画面帽子男女兼用(緑のLED) | Leadleds | スポーツ&アウトドア
amzn.to/3BCduJp

LED付きキャップ メッセージ帽子発光文字LED野球帽 光る帽子 スマホで簡単入力緑色の画面帽子男女兼用(緑のLED)がスポーツ&アウトドアストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。アマゾン配送商品は、通常配送無料(一部除く)。
icon

Steamで固まりまくるゲームにあたって、初めて返金リクエストして返金された。

icon

はまらなかったら返品、そういうのも有るのか。動作に支障が無い限り、not for meだったなと諦めていたわ。

icon

ニコニコ静画の画像、小さいなぁと思ってクリックしたら、大きくなりすぎる。Firefoxに対応してないのかと思ったら、Chromeでも同じだった。どうもうちの環境は静画と相性が良くないようだ。

icon

ねとらぼに載っていたレビューを読んで、見なくても良いかぁとなってしまった。

icon

やる気を過放電してしまうと、ダメになってしまうので、なくなりそうだなってところでなくなる原因になっているやつから距離を置いてる。それによって、距離を置いたやつがダメになる場合があるけど、全部ダメになるよりマシ、みたいな感じで。