100万の命の上に俺は立っている 第13話を視た。
icon

なんか異世界に便利システムが増えたな。土下座早いww しかしそんなに上手くは行かないか。カハベルさんが母親になってる・・・。四谷君への気持ちは片を付けたのかと思ったんだけど、完全ではなかったか。時間の差は厳しいなぁ。覗き見してしまった三人の心境もどんより来ちゃうよな。プレイヤー達は何かしらみんな抱えているんだろうけど、鳥井君が軽い感じで重さが分かり難いな。家庭の事情で大変だったんだろうけど、初仕事で四谷君と対面しているみたいだし、家が貧困という一点だけど、それを苦にしている感じでもなさそうだったし。

不滅のあなたへ 第13話を視た。
icon

黒いの、ずっとそんな距離にいるの。フシも最後には全体的な何かになって、みんなのそばに居るよって終わりそうな気がしている。ノッカーの目的が分からんからなぁ。ノッカーは情報を保存されると困るのか。だったらさっさと星ごと壊せば良いように思うが。なんか土の中で広がっていたので、星全体に広がる方が効率が良さそう。フシが全てを失うと球に戻って元に戻れないというが、失ったマーチの情報を完全に失ったわけではなさそうだったし、球に戻っても何とかなりそうな気はするけどな。ピオラン、何もしてないって、ここまででも充分してくれているのに。

探偵はもう、死んでいる。 第2話を視た。
icon

名探偵が幽霊化して出てくるのかと思ったけど、君塚が依頼を片付けるために、過去にシエスタと解決した事件を掘り返す感じか。名探偵は事件が起きる前に事件を解決しているという話だし、一連の事件を掘り返していくと最終的にはシエスタの生き様に辿り着くんだろうか。と思ったら、いきなりシエスタが死んでること認識させられて、これはこれで辛いな。エンディング、なんか凄い音籠もってない?

icon

ワクチンの券は来たけど、おまえの年齢の予約は8月からな、だった。

白い砂のアクアトープ 第1話を視た。
icon

占い師は人生相談ともカウンセラーとも聞くけど、漏れ伝わってくる人柄を言い当てられてその気にさせられてしまうんだろうな。予告を視ていたときは、まさか一人で水族館を回してるんじゃないだろうなと思ったけど、流石にそんなことは無かったか。

icon

なんか、今日イヤフォンで聞いている声が凄い籠もって聞こえる。音楽はそうでもないんだけど。イコライザーはオフだし、なんだろうな。

icon

めっちゃ雷なってるねぇ。

icon

個人的な感覚なんだけど、自分で車を運転して遠くに行くと、自分の力で辿り着いた感がある。これが将来、自動運転車ばかりになると、バイクや自転車でしか味わえない感覚になってしまうのかなぁという思いがある。

icon

北海道でも、沖縄でも、飛行機に乗って現地でレンタカーを借りるけど、自分の車を運転してフェリーに乗って行きたいという思いがある。スケジュール的なあれで老後の楽しみストックになっているが、その頃には手動運転が禁止されているかもしれん。

icon

カーナビの案内、なんかいつも凄い遅い感覚があって、目的地までの大まかな方向の確認用としてしか使っていなくて、言われるとおりに走っていないことが結構ある。

icon

「何かが便利になったお陰で、特定の目的を達成するためには原始的な方法など、時間が裕福な人しか達成できなくなる」というもの、色々ありそう。絶対に棒をこすって火をおこしたい人。

icon

昔免許を取った教習所のMTが、BMWだったんだけど、1速でクラッチをゆっくり繋ぐとATのクリープみたいな感じで進み出したので、パワーのあるMTだと渋滞で左足が死んだりしないのかもしれない。数年前に軽ワゴンのMTを動かしたぐらいなので、最近のMT事情が分からない。

2021-07-14 13:34:16 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2021-07-14 13:35:21 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

後払いサービスがどんどん増えて、債権をやり取りするようになる?

icon

投げ銭の代わりに、債権が逆方向に移動する。
VTuber「xxさん、後払いの肩代わりありがと~」

icon

PayPayフリマから請求が来て、フリーマーケットのフリーがfleaだと今知った。ノミの市って翻訳だったのね。
蚤の市 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9A%A

icon

チェキ?

icon

反復横跳びの能力が高い順にワクチン接種

CD(not CD-R)しか使えない球場、どうなの。
icon

>チームは校歌の入ったカセットテープを持参していたが、球場の設備では使えないことが到着後に発覚
>CDを学校まで取りに行った。しかし、そのCDも球場にあった機器では対応できず
>急きょスマートフォン検索で見つけたメロディーのみの音源をマイクで拾って球場に流された。
カセットテープもう非対応? 野球の試合後に校歌流せず - 高校野球:朝日新聞デジタル
asahi.com/articles/ASP7B65TGP7

Web site image
カセットテープもう非対応? 野球の試合後に校歌流せず:朝日新聞デジタル
icon

わたしが古い人間のせいなのか、家庭の文化のせいもあるだろうけど「出されたものが完成品」という感覚が強くて、アレンジして食べるというのをみると、そう言うのも有るのか!と新鮮な感覚になる。
サイゼリヤの完全攻略マニュアル|Massi|note
note.com/massi311283/n/ncd5b81

Web site image
サイゼリヤの完全攻略マニュアル|マッシ|note
icon

MDが使えるデッキ、前の引っ越しの時にハードオフしちゃったなぁ。

icon

Net MDってなんだっけ?と思って、bingって出てきた sony.jp/products/Consumer/netm を開いて、一番下のNet MDって何?を開いても何も出てこなかった(´・_・`)

icon

民生用機器をお使いではない一般の誤家庭

2021-07-14 17:58:08 Nの投稿 N_eko@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ねこすぎる。

icon

MMORPG、ある程度まで成長すると、コミュニケーションのプラットフォームになって、ゲームはおまけみたいになるもんな。冒険に行かないけど接続しておしゃべりしてるみたいなのとかあった。

2021-07-14 22:26:58 じっぷ@🧀 🐁 食事制限中?の投稿 munyumunyu@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

こういうのって、トラックに乗せて整備工場まで持っていかないといけないもんだと思っていたんだけど、経路を制限ってことは工場までは自走して良いという処置もあるんかな。
>整備命令を受け運転経路

icon

🤔
那覇「立てこもり」捜査員が突入、室内に誰もおらず(午後6時30分)(琉球新報) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/e2db

icon

環状線が環状に走っていないので鍛えられている大阪民。