2021-07-15 08:19:53 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

茨戸川を渡る直前の謎の迂回(?)がなんだかわからんになっとる

Attach image
icon

送電鉄塔を避けてるのかな。それを忠実に描くなら、左岸側もそうなって欲しい気がするけど、本当に直線だったりするんだろうか。
goo.gl/maps/PsmfWC972hFC6WgY9

Attach image
icon

直線な送電線の真ん中を支えている鉄塔と、曲がっているところを支えている鉄塔で、基礎の深さが違うとか。

icon

左岸側の欠けてる区割り、建設予定で土地は確保したけど結局使わなかったとかなのかな。

icon

茨戸川の石狩川と切り離された下流部分、別の川扱いなのか。向きが変わると同じ川にはなれないのかな。

Attach image
icon

なるほど、遺跡なぁ。

icon

パイプラインが埋まっているところと道路の交差部分でなんか標識立ってないのかなと思ったけど、ストリートビューだと、なんも見つからんな。

icon

街中だとガス管注意みたいな表示があったりするけど、地下パイプラインだと深すぎて、デカい工事をする人だけ注意してれば良いのかな。
>パイプラインは一直線、一定深度で埋設されているわけではありません。
工事会社の方へ|株式会社INPEXパイプライン
inpex-pipeline.co.jp/construct

パイプラインによる天然ガスの輸送、各種パイプラインの運転、保守及び管理を行なっております。
icon

左岸の切り欠きの細い土地、一応北海道ガスの土地なのか。しかし、あの旗竿の土地の南北の土地で橋を渡しているのは、いいのか?
goo.gl/maps/jT4fvjfbiAjfJd3q7

Attach image
icon

書いてる途中で面倒になったのかもしれんw

2021-07-15 10:06:14 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

っていうかこうか?!

Attach image
icon

緑地帯じゃなくて道路だったか。

icon

my new gear

Attach image
icon

iPad Air2(WiFi 16GB)→iPad 8gen(WiFi 32GB)になった。

icon

何でもゲーミングで光るようになったの、なんでもスケルトンで透明になった時代を思い出す。

icon

SQLは大文字で書いてしまう派。

icon

カラムやテーブル名は小文字なのと、あと別の言語と混ざって書かれることが多いので、SQL予約語が大文字だと見分けやすい、というつもりで大文字にしている。

転生したらスライムだった件 第2期 第38話を視た。
icon

ええっ、カグラザカさん、そっちの陣営なの・・・。めっちゃ良くしてくれる人だと思っていたのに。リムルの仲間が多いのは心強いね。

icon

skebでアドバイス、いよいよ何のサービスが分からなくなってきたw

2021-07-15 12:49:17 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

助っ人部、略してスケブ

icon

icon

土じゃなくても良いのか。
保管してた竹チップ 動かすとカブトムシの幼虫が|三田|神戸新聞NEXT
kobe-np.co.jp/news/sanda/20210

Web site image
2年間保管していた竹チップ 動かすとカブトムシの幼虫が500匹超
icon

鬼束7段さんはTwitterを使っています 「Photoshopが発売された年からアメリカではUFOの発見報告が爆発的に増加したというこのグラフ、めちゃくちゃ好き。」 / Twitter
twitter.com/7dan/status/141526

icon

公開されているライブカメラから、ノーマスクの割合を算出するとかできそう。渋谷の交差点とか。

2019-06-13 10:37:09 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

顔認識で実際の年齢より若く出たので満足です(最初からさばを読んで表示している可能性も)

Attach image
icon

前に見たカメラに写った顔から年齢層を認識するシステム、マスクだとどうなるんだろうと、ふと思った。
notestock.osa-p.net/@osapon@ms

icon

季節外れの降雪に対するお詫び石、雹では?

icon

フリートの機能、時限ツイートがやりたかったのか、固定ツイートを増やしたかったのか、良く分からなかった。

icon

別サブドメインのcookieは設定できないから、一つ上のドメインでcookie発行するか、リダイレクトでそのドメインに移って発行するか。

icon

午前中天気が悪くて、室内で干してたら、お昼過ぎに気が付いたら晴れてて、外に干し直したのに、また曇ってきてゴロゴロ言ってる。

icon

お腹は一番最後にへっこむんじゃなかったっけ。

2021-07-15 17:00:45 かつとの投稿 kat_cloudair@pawoo.net
icon

「正面顔はありません」だ。
クレヨンしんちゃん作画上注意。「しんのすけの正面顔はありません」 - ぬるヲタが斬る -
nuruwota.blog.fc2.com/blog-ent

ぬるヲタが斬る - FC2 BLOG パスワード認証
icon

「東京2020」って表現、もしかしてそこでも名前を出すと金が掛かるから、ライセンス料削減のための努力なんだろうか。

icon

昼から書いてるコードがビクともしなくてビックリしている。

icon

完了まで158日(前日比-3日/2021年12月18日頃)
60%まで73日(前日比-2日/2021年9月24日頃)
ワクチン接種プログレスバー
vacprogressbar.com/

ワクチン接種プログレスバー
icon

TL見てると、若い人の方が接種しているイメージがある。

icon

確かにおかんは打ちましたが。祖父母はもういないので比較対象がなく。

icon

まだ求刑までで、確定になってないよ。

icon

冷蔵庫で解凍じゃなくて、常温放置はやめといた方が良いかも。

icon

風邪レベルの割合で身近な人が罹患してないと、どうしても他人事感は出てきてしまうんだろうなぁ。

icon

マイメロの鉄玉、段々欠けていくんかな・・・。

icon

「編集者に何でもアドバイスしてもらえる」って、感想屋を上手くやれば事業にできるとなったということか。

icon

小学校の時とか、チンコの先の皮がアリクイの頭部か?っていうぐらい細い子いなかった?そういうのが挟まるんかなって思った。
裏地がメッシュ生地の子ども用水着で事故相次ぐ 注意呼びかけ | 事故 | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

Web site image
裏地がメッシュ生地の子ども用水着で事故相次ぐ 注意呼びかけ | NHKニュース
icon

江戸っ子の葦「あっしは葦」

icon

icon

一日に二回ぐらい朝きてない?

icon

車にフライトレコーダー的なやつを義務づけるっていっても、車が壊れていたとか、ぶつかった衝撃で直ったとか言われるなら、もう室内から足先から全部録画してその場でクラウドにアップロードしていかないといけなさそう。

icon

5Gでどかどかデータ送信する必要があったり、ブロックチェーンで合成じゃないよって証明したり、この前まで何に使うんだって思っていた機能が必要になってきたりするんかなぁ。

2021-07-15 21:28:31 あめすぴんの投稿 amesupi@mstdn-bike.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

インスタンスステッカーとか、小物グッズ類はあったが、旗は初めてではないかw

icon

WindowsはProを使っているので、作業中に勝手に再起動されたことがない。

icon

WindowsのBluetoothがAAC対応になるやつ、早く来てくれ~。

icon

(´・_・`)

Attach image
icon

どちらにしても、メインマシンにInsider Programを入れるつもりは無いが。

icon

そういえば、Bluetoothイヤフォンの音がブチブチ切れるやつ、WiFiルーターとBluetoothドングルが50cmぐらいの距離だったのを1mぐらいにしたら収まった。AptX接続のイヤフォンだと50cmでも問題が起きなくて、SBC接続だと途切れまくるので、混線に対する強さ(エラー補正とか転送レートが低くて済むとか)があるのかな。

icon

@204504bySE ほーん、なるほどなぁ。