icon

今日の夢。テレビの録画装置を作る夢。チャンネルごとに仕様が違って、一つのチャンネルに対応したところで目が覚めた。

icon

中国地方で地震あったのか。大雨で地盤が緩んでいるところへの地震はあかんで…。

icon

ナマステ~

2021-07-08 10:04:23 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

shrimp.marokun.net/medaka/

プラプラ写り込んでるやつ、先週くらいからいるクモ何だけど、流石に邪魔だな、撤退いただくか…

icon

蜘蛛とメダカで落ちてくる虫の取り合い、あるいはメダカも蜘蛛を狙っているかもしれないw(だいぶ距離ありそう)

icon

BASIC時代から触っているので、初期のゲームと言えば、「#」が壁で、「@」が自キャラみたいな世界だった。いきなり3Dバリバリのゲームとか作りたくて勉強しようと思うと、めっちゃ長い階段のわりに一段目で見える景色が全然ゲームじゃなくてモチベーション保つのが大変そう。パラメータをいじっていくような改造から入った方が入りやすいんかなぁ。

icon

マルチゲームスクリプター知らなかった。ツクールのシリーズなのか。

icon

スプライト使える機種触ったことないんだよな。当時は羨ましかった。

icon

DirectDrawの毎回全画面書き換え、最初知ったときは、そんなことしてどうやって処理速度稼ぐんだ?と思った。力業だったね・・・。

転生したらスライムだった件 第2期 第37話を視た。
icon

スキル大盤振る舞い過ぎないか。大丈夫か。オープニング、みんな制服着ててヤバイ集団みたいだ。この国、しょっちゅう飲んだくれてるけど、大丈夫か。事は片付いたものの、国が多いと各方面の対応が面倒そうだなぁ。

ひぐらしのなく頃に卒 第1話と第2話を視た。
icon

竜宮家の問題もなぁ。雛見沢に問題の無い家はないんじゃないか。喫茶店の最後の話を聞いてないのがボタンの掛け違えか。でも注射があるから、最初に飲みに行った時点でこの未来は確定か。全員が助かる未来なぁ。あるのかしら。

2021-07-08 14:32:16 さっかりんにーさんの投稿 saccharin23@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

>ご自身の開発したプログラムで透明人間化する床井准教授。

icon

透明人間というか液体人間っぽい。

icon

TikTok就活、ダンス踊らないといけないイメージがある。

icon

やずやの敗者復活戦を思い出した。

icon

年上が多い環境で「僕」使うな。そのままオッサンになっても使ってしまっているが、それでも相手が同年代か年上のときになってる感じする。意識してないので自然に出てくるけど、音声かチャットだけで、メールでは使ってない。

icon

俺使えるの友人以上かなぁ。

icon

うおぁ、今一瞬不具合出たのに再現しねぇ。気持ち悪い。

icon

街がドームで覆われている未来はよ。

icon

歴史学者「この頃から酒を提供する店は選手村と呼ばれるようになり・・・」

icon

トリカエナハーレの方知らなかった。TL監視してないので。

icon

トリエンナーレを覚え間違えていたのかと焦った。

icon

再現しない不具合を見まくってしんどくなってきた。

icon

qiita、otiita。

icon

qiita、502が出るようになった。

icon

「あなたに適している職業判定アンケート」で病院の患者に辿り着くパターンだ。

icon

あらゆるものが不足して行ってるな。

icon

酒屋をコンビニに転換して酒を売る話。

icon

大雨現場での一幕…すみかを追われた?「モグラ」に遭遇(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/bed2

icon

うどんの短いの、ラーメンの短いの、スープを飲むと決めてたらそのまま図ずっと行ってしまう。

icon

爪が鋭い系の生き物、手づかみに抵抗があるのは分からんでもない。

icon

凄い小さい頃はカマキリを余裕で掴めたんだけど、なんかあるとき凄い腕を回して挟んできたやつがいて、めっちゃ痛くて、それ以降カマキリを手で捕まえられなくなった。

icon

思いつき機能、実装に入る前に考えるようにはしてるけど、やっぱり作り始めて不備に気が付くのはわりと有る。

icon

ケーキと掛かったときに付いてくる保冷剤、冷凍庫のお供です。

icon

ケーキに付いてる保冷剤、表面がビニル的なツルツルのやつより、なんかザラザラしているやつの方が好き。タオルで巻いて使うと、冷気パワーが弱まってしまう気がしてな。

icon

漢字変換ダメダメになって来たな。

icon

くるみちゃん原作はもう更新無いのかな。再開予定はあると言っても、商業優先になっちゃうだろうし。

icon

選手の人達だって、そのスポーツを始めた頃の観客はガラガラだっただろうし、初心を思い出せていいのでは。しらんけど。

icon

アルティメットみたいに審判がいない競技とか存在するもんな。

icon

ごめんね。

icon

観客数が直接その試合に出ることでの給料に比例するなら、まあ自分が会社を立ち上げた頃の月に5万円ぐらいしか手にできなかったのと比較はできるのかもしれない。スポーツにおける観客が少ないのを、会社に例えたら何になるんだろう。

icon

「儲けたお金で広告を打ったけど見てくれない」かと思ったけど、無観客でもテレビ中継はされるだろうからそれとも違うな。収入に直結しない観客、まあ後々のことを考えたらやはり広告を見てもらえていないという状態だろうか。

icon

慣れない仕事で給料が安い状態、なんか今のぬるま湯に居ると、たまに炎上案件の消化ばかりしてたころがちょっと懐かしいんよね。しかも初期の方がちゃんと消化できてたので、それが長く続いて壊れたところは有るけど。ここ5年ぐらいは炎上案件手がけてない気がする。

icon

若い頃の方が、力業で炎上を消化していたけど、歳取ってくると意見が通りやすくなるので、なんか炎上を炎上と認識せずに消してしまっているところがあるかもしれない。

icon

と言うことで、たぶん自分はブーメランに感じなさそうだった・・・。

2021-07-08 22:20:18 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

消防活動(ソフトウェア開発)、実のところ中毒性がある

icon

酷い状態をまともな状態に戻すだけで感謝されるの、承認欲求やばいんよな。

icon

PCにbluetoothドングル二つ刺して帯域分けるとかできるんかな。音ブチブチ切れるのが辛いんよね。

icon

マウスだけ専用ドングルに逃がしてちょっとマシになったが、まだ完全にノイズが排除できていない。ノイズというか、両耳が通信できなくなったり、片方だけ音が流れてこなくなったりズレたりする。コーデックも関係ありそうなんだよな。

icon

AWSのステータスページが全然開かない。丼砲か(?)

icon

KB5004945インストール完了。

icon

相互外形監視

icon

いい加減明日はSSD注文するか。RAIDの中の1台が残り寿命30%まで来た。

icon

アラート出たまま2日放置している。

icon

NVMeの寿命減り具合のほうがキツいな。

Attach image
icon

別の操作をしようとしたらTLが流れて、投稿削除を押してしまった。

icon

サーバのことをAWSと言うと思っている説。

icon

インスタンス社みたいな名前の会社がサービスを提供していると、しょっちゅう風評被害に遭いそう。

2021-07-08 23:25:11 くりむの投稿 crim0404@misskey.io&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ちゃんとシステムの会社だった。社名の由来が分からないな。

icon

RAIDカードに依存するRAIDは怖くてよう使わない。

icon

今、2050GBのアレイでRAIDを組んでしまっていて、最近売ってるドライブはみんな2000GBなので、構築し直さないといけない。

icon

いいよ