22:29:26 @miraicorp@matitodon.com
icon

処理を再確認したところ、類似のサービスでGOLD POINT CARD + として有効な情報の報告があったようで処理が実装されていました。
ただ今回のデータはGOLD POINT CARD +とは若干異なるようです。
何か新しい動きがあれば報告をいただければ幸いです。

22:25:32 @miraicorp@matitodon.com
icon

「おサイフケータイ対応ゴールドポイントカード」のダンプデータが届いています。
以前も報告があったようですが内容が全部0で有効な情報がないため読み飛ばす対応としたようです。
今回のものも全部0でした。

情報自体はおサイフケータイ対応ゴールドポイントカードのもので間違いは無いようなので、名前だけは出せるよう対応したいと思います。

22:00:51 @miraicorp@matitodon.com
icon

pecoポイントカードと称するカードのダンプデータが届いております。
検索した限りではSPACE24という駐車場のカードのようです。

カード内には有効な情報がなにも記録されていませんので、残念ですが何も表示することができません。
カードのID(IDm)で認証をしているものと予想されます。

また最近、何も記録されていないカードのダンプデータ報告が増えてきており、期待させても申し訳ないので、今後はトーストではなくダイアログでデータがなにもない旨表示しようかと考えております。

21:52:38 @miraicorp@matitodon.com
icon

瀬戸内産交で「豊浜支所」を報告された方:

豊浜支所は最新バージョンで登録されております。アプリを更新してください。

また今回は「豊浜中学校」と予想する番号から報告をされておりますが、本当に豊浜支所だったでしょうか?
再確認の上、改めて報告をいただければ幸いです。

21:45:22 @miraicorp@matitodon.com
icon

近鉄バスで「東上小阪」を報告された方:

恐らく八戸ノ里駅前と表示されていたものを修正して報告されたものと思いますが、これは確かでしょうか。

弊社が予測している番号と大きく異なることから、今回は登録を見送らせていただきます。
再確認の上、改めて報告をいただければ幸いです。

20:21:12 @miraicorp@matitodon.com
icon

札幌市営 東豊線 豊水すすきの駅

改札は5台
うち約3年前は1番と5番が磁気券専用だったようですが、最近? 5番がIC専用に置き換えられたようです。
3〜5は報告がありましたので情報の更新を致します。1番2番は現況不明です。

19:19:43 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama ありがとうございます。
周辺を調査し、両方向の座標を登録致しました。

19:01:40 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 情報ありがとうございます。
やむを得ないので、両方併記して Muda sta./Muda-eki としておきました。

18:53:54 @miraicorp@matitodon.com
icon

で先ほどTimes club cardのダンプデータを送信された方

表示が正しいか誤っているか程度は記載いただけますと幸いです。何も記載が無いと、弊社としても何も対応ができません。

17:24:26 @miraicorp@matitodon.com
icon

路地にはいると飲食店が無数にありますが、どこに加盟するでもない小さな個人商店で電子マネー対応する店はほぼないですね。
クレジットカードは多くの店で対応していますが。

かざっぴ等を使う方法はありそうですが、映画館のMOVIXにかざっぴがあったのには驚きました。

16:56:49 @miraicorp@matitodon.com
icon

三条通と四条通の間を河原町通と平行する京都の商店街、寺町と新京極

観光客が多く通るここはKICS加盟店が多くクレジットカードが使える店が多いようですが、KICSは電子マネーにも力を入れているらしく、このため電子マネー対応店も多いようです(特に新京極通)。
対応店では交通系のほかWAON nanaco 楽天Edyなどいろいろなものが使えますね。

Attach image
16:35:00 @miraicorp@matitodon.com
icon

街中を散歩していたら、いつの間にかバーガーキングが電子マネー対応したらしくアクセプタンスマークが貼られていました。
定番のICOCAのほか、WAONとnanacoも両方対応していたのでここは特に資本関係とかの面倒はないようですね。