23:22:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

@djnemo2 具体的な要望が分からないため、弊社としては対応ができません。
ある程度のルールはあった方が作業が楽なのは間違いありませんが。

22:44:23 @miraicorp@matitodon.com
icon

RC-S310も申し出があり、旧パソリを2台とも揃えることができそうです。
ありがとうございます。
仕様がかなり異なるようですが、なんとか解析してみたいと思います。

22:11:15 @miraicorp@matitodon.com
icon


USB接続のカードリーダーとして、ソニーのパソリと、香港のACS社のリーダーACR1252Uに対応しています。

パソリ対応は弊社が独自に実装しましたが、ACR1252UはACS社のライブラリーを使用しています。

ACSライブラリーは動作がおかしく、またパソリ対応と競合するのか機種によっては正常動作しなくなることがあるようです。

次のバージョンから、設定で、パソリとACS社製リーダーのON/OFF機能を追加します。
標準では、パソリはON、ACS社製リーダーはOFFとしておきたいと思います。

19:53:49 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn ACSのライブラリーはかなりたちが悪いですね…
こちらもON/OFFできるような設定を追加したいと思います。

19:19:48 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn これは困りましたね
仕方が無いので、パソリの処理を切り離せるよう対応してみたいと思います。

14:17:03 @miraicorp@matitodon.com
icon

履歴タブ、改札タブ、入出場タブはそれぞれ情報が別なので、解読処理も別になっています。

それぞれで情報が足らないものがあるため、相互に情報交換をして融通しあう仕組みでアプリは実装されています。

しかしながらこのあたりはかなり強引な実装になっていて、一度整理して作り直しをしないと、どの情報がどこでどう移動しているのかよく分からない状態になっているのが現状だったりします。

手を付けるとかなり大変なことになりそうなので、その時は2週間程度更新を休んで改良改造をすることになるかもしれません。

14:10:57 @miraicorp@matitodon.com
icon

古いパソリRC-S320については、1件、提供のお申し出がありました。ありがとうございます。
届き次第研究調査をしてみたく思っております。

RC-S310も、稼働品があれば提供いただければ幸いです。

13:57:32 @miraicorp@matitodon.com
icon

の物販店舗一覧表
mirai-ii.co.jp/products/soft/n
ですが、
セブンイレブンおよび派生店
ファミリーマートおよび派生店
ローソンおよび派生店

を別ページとし、全体の一覧から消してみました。

セブン銀行やイオン銀行ももう少し数が増えてきたら分離する必要があるかと考えております。

ちなみにカード別も店舗数が増えてきて1ページが大きくなりすぎているんですが、これは需要あるんでしょうか。
カード別をさらに50音で分類するのはかなり手間なので、需要が大きくないようであれば、廃止も考えております。

10:49:47 @miraicorp@matitodon.com
icon

名鉄協商 カーシェア 「カリテコ」 カード
のダンプデータが届いています

「有効なデータが含まれていない」という簡単なメッセージが出ていると思いますが、表示の通りこのカード(FeliCa lite)内にはデータがありません。
カードのID(IDm)で認証しているものと思われます。

10:32:19 @miraicorp@matitodon.com
icon

ゆる募
古いパソリRC-S310およびRC-S320を無償で譲って下さる方
入手次第、 で対応できるかどうか調査し、可能であれば対応をします。

10:13:52 @miraicorp@matitodon.com
icon

@raki_can 再表示OFFの場合、ロジック的に自動的にUSBに接続する処理を通っていませんでした。
処理の改良をしましたので、次からは再表示OFFでも起動時にUSBリーダーを認識した場合には自動的に接続します。

10:13:14 @miraicorp@matitodon.com
icon

@raki_can なかなか再現しませんでしたが、一回再現して原因箇所を特定できましたので対策を入れておきました。
頻度が激減するかまたは全く発生しなくなると期待されます。