23:39:59 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

地方の鉄道やバスでは、日本鉄道サイバネティクス協議会の年会費払えないのでは…

地方のICカードでも普及するものはあり、話によると高知県のですかは人口カバー率90%超えてるそうですし、他の地域で使えないことが即不便とは限りませんよね。

それに はどんな交通系ICカードでもシームレスに読み取れるので、カードの差などを難しく考えなくて良い利便性が提供できているかと思っております。

23:39:03 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
2018-10-16 23:17:55 らき☆缶の投稿 raki_can@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

21:51:16 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

の物販店舗一覧表
mirai-ii.co.jp/products/soft/n

以前から思うところあり、少し手を加えてみました。

まず今後も増え続けるであろうコンビニの店名

もし、例えばセブンイレブン全店網羅達成となったとき、セ行にセブンイレブンが2万数千店も並ぶと大変なことになるのは自明ですし、これはローソンやファミマも同様です。

そこで試作として、セブンイレブンの支店名50音順ページってのを作ってみました。
試作なので、●●+セブンイレブン、のようなものはまだ入れていません。どう扱うか検討中です。

好評なら他も作ります。
また、別ページになる店は、全体の50音順からは抜こうかとも思ってます。

次に、2文字目の索引テーブルを頭に付けました。
店の数が多くなっても、頭2文字でなんとかたどり着けるのではないかと思います。

お試しいただき感想などいただければ幸いです。

18:37:05 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

POCKET CHANGE
問題報告したついでにダメ元でSPRWIDの一覧を請求してみましたが、やっぱりお断りされました。
地道に現地で情報収集するしかないようですね。

17:35:37 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

「未対応カードと表示されます。カード種類:nimoca、精神障害者割引適用、残高:1,752円」と報告された方:

カードが正常に読み取れていないようです。

カードのあてかた、位置、角度などを工夫してみてください。
読み取り終わるまでしっかりタッチしてください。

それでも読めない場合は、スマホ等の機種変更をされるか、またはUSBにパソリを繋いで使うことをお勧め致します。

13:05:06 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

セブン銀行ATMの報告が届き始めています。
当面は研究のため他の物販報告より優先的に対応させていただきます。

なお、イオン銀行を選択してイオン銀行の書式で送信される方がおられます。気持ちは良く分かりますがイオン銀行は特殊中の特殊なため特殊な対応をしているもので、これで送信されますとこちらで書き直すのが大変なので、できればご遠慮下さい…
次のバージョンから正式対応しますので、それまでは普通の状態で店番号欄にATM番号を書いていただければと思います。

11:18:34 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama 全てダックスに変更しました

11:10:42 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama ウエルシアは書かずに屋号「ダックス」とするのが無難なのでしょうか。

10:40:53 未来情報産業株式会社 @miraicorp@matitodon.com
icon

@NagisaTakayama どちらが正しいのかよく分かりませんが「ウエルシア ダックス」にしておきました。