22:04:33 @miraicorp@matitodon.com
icon

京阪バスと京都京阪バスはバス停番号が重複しています。
このため表示が面倒なことになるので京都京阪バスには改善を求めたいところですが、これは仕方がありません。

京阪バスは京阪バス、京都京阪バスは京都京阪バスとして、正しい後者停留所が表示されているかどうかを確認いただければ幸いです。

ちなみにICOCA/PiTaPa等なら、精算直後は入出場タブに乗車時タッチした停留所番号が記録されています。

20:21:57 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn ありがとうございます。修正致しました。

19:38:07 @miraicorp@matitodon.com
icon

京都京阪バスで、「まちの駅イオン久御山店」停留所が報告されています。

以前報告されている番号と異なる番号でした。
以前に京阪中書島として報告されている番号で報告されているようです。

登録内容が本当に誤りだったでしょうか。

19:08:33 @miraicorp@matitodon.com
icon

最近、ぽると出版の新刊でJRバスの特集号が出たという報告がありました。
portepub.co.jp/BR_sp_ex_new.ht

ICカードこれひとつのこれまでの報告では、JR北海道バス(SAPICA)と西日本JRバス(ICOCA)でカードに車番が記録され、報告が届いております。

JRバスは999-9999という形式で車番が付くことが多いようですが、JR北海道バスはカード内の番号と、車番ともナンバープレートとも一致しておらず、独自の番号が別に振られているようです。
今のところカードに書き込まれる番号と部分一致するのは西日本JRバスだけのようです。

この本から、西日本JRバスの一覧を書き出してくださる方がおられましたらご協力いただければ幸いです。
掛かった時間に応じてICカードこれひとつの特急券を適切な期間分プレゼントさせていただきます。

18:32:34 @miraicorp@matitodon.com
icon

札幌市電 240形242号が報告されております。
しかし以前の報告と番号の辻褄が合いませんでした。

札幌市電 240形244号と247号の間の番号なので、欠番の245号に番号がないと思われることから本当は246号ではないでしょうか?

また札幌市電は1編成に2台の運賃箱があるらしく、その区別が可能もになっています。
何かしらの区別をしていただくことは可能でしょうか

17:30:18 @miraicorp@matitodon.com
icon

モバイルSuicaとSuicaの区別の要望があったので、内部的にはもちろん区別されていますので表示も区別しました。

また、いつの間にかEX-IC指定席情報、モバイルSuica特急券情報、Suicaグリーン券情報が表示できなくなっていたと思われるため、念入りに表示できるよう対応しました。
EX-IC指定席情報はもはや過去の存在ですが、あと二つは有用かと思います。次のバージョンをお待ちください。

16:57:47 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn そうでした。追記致しました。

16:52:00 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn 修正したつもりでしたがそこだけ残っておりました。修正しました。

16:38:47 @miraicorp@matitodon.com
icon

のパソリ対応ですが、一応10月いっぱいを試用のめどとし、以降はプレミアムサービス専用とさせていただきます。
月額100円でも数千人集まれば何とかこのアプリは維持することができます。
今年は年が越せそうですが来年はどうなるか微妙です。

16:07:38 @miraicorp@matitodon.com
icon

の機能一覧ページができました
mirai-ii.co.jp/products/soft/n

初版リリースから苦節3年半、開発時期含めれば約4年の間にこれだけの機能ができたようです。

11:59:43 @miraicorp@matitodon.com
icon


多機能すぎて、何ができるのか既に把握できなくなってきています。
機能一覧も一つにまとめていないので紹介にも困ったため、これは今日中にまとめたいと思っています。

11:10:21 @miraicorp@matitodon.com
icon

auの秋冬モデルが発表されたので一覧に追記しておきました。
mirai-ii.co.jp/products/soft/n

INFOBAR xvのみガラホなので対象外となります
k-tai.watch.impress.co.jp/docs

Web site image
au、2018年秋冬モデルを発表
11:08:28 @miraicorp@matitodon.com
icon

@yukipsn よろしくお願いいたします。