え、さすがにもうちょっと刷るよな……?
もみあげの長い美少女の話ばかりしています
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各種フレコ:
beatmaniaIIDX(八段): 1751-5340
オンゲキ(15.8): 3067667719792
Arcaea(◆9): 433827474
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納期限定 小ロット デジタル印刷|オリジナルキャラスリーブ|オリジナルグッズ製作|とれだま https://www.toredama.jp/originalcharasleeve/specifieddate/
あ、下限の価格が 50 パック分なだけで発注自体はそれ以下でも行けるのか?(まあもったいないのでどうせなら 50 パックいくべきなのはそう)
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OVERDOSE ときゅうくらりん収録まじ!?ありがとう
https://x.com/ongeki_official/status/1764485920294920525?s=46&t=4glQvUdPEzAWh1pkzV0pyQ
世界で一番ぱーみっしぶ
そういう再頒布心得てよね
(これはおそらく偽で、 3BSD より permissive なライセンスは存在する)
おひめさま形式かおうじさま形式か、かわいいかかわいくないかを問わず、以下の条件を満たす場合に限り、欠点および無口が許可されます。
・いつもと違う髪型に気がつくこと。
・ちゃんと靴まで見ること。
・私の一言には三つの言葉で返事すること。
本おひめさまは、親権者およびフレンドによって「現状のまま」提供されており、明示黙示を問わず、
ddx/ddy (dFdx/dFdy) を筆頭とする挙動がややキモい関数とかはあるけど、3D モデルの陰影をリアルにつけたいとかそういう感じでなければそんなに難しいことはないかと
逆に言えばあまりに電話番号の発行がゆるゆるだと本人確認としての強度はおしまいになるんだよな(どっかの国がすでにそうなってるみたいなニュース見たな)
ファミリーとの共有を開始、停止する - パソコン - Google One ヘルプ https://support.google.com/googleone/answer/9004015?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DDesktop#zippy=
できそう
シリアライズを Rust でやるのでその手のやつ使えないのが惜しいのよね……(同様に Newtonsoft.Json の型名参照も使いづらい)
> dotnet/runtime レポジトリからベースクラスライブラリをサポートするために、IL2CPP をアップグレードすることも含みます。ついに .NET 7.x または 8.0 のAPI すべてにアクセスすることができるようになるのです。この新しいエディターは、2024 年中にリリースする予定です。
来年かあ……
Unity と .NET:今後の取り組みについて | Unity Blog
https://blog.unity.com/ja/engine-platform/unity-and-net-whats-next
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T を期待するところに T[] が来たのがエラーなのはそうなんだけど class JArray : JToken な継承関係でキャストエラーとしてそれを伝えるのか……という思い
InvalidCastException: Cannot cast Newtonsoft.Json.Linq.JObject to Newtonsoft.Json.Linq.JToken.
え?
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いつもこの話してるけどシリーズとしてはやはり「終末世界と放浪少女」シリーズがおすすめ、一作目のほうがパートでファイル別れてるので気軽に聴けるかも
最近はオリ曲だいたいマイリスト入りしてるし版権とかも最初からマイリスト追加されてるのがほとんどだからバトル勝利で解禁する必要性は下がってるわね
昔は新曲入ったときに新曲入ったチャプターでしか遊べなくて他のチャプターで遊ぶためにはバトル勝利してマイリストに入れる必要がけっこうあったのよね
あと粘着時におすすめのオプションとしてバトル中断があり、 S/SS/SSS ランクのスコアボーダー割るのが確定した時点で途中落ちにすることができます
付けたままうっかり難しい曲やって落ちるのがあるあるとして知られている
色は[壁 RGB RGB 壁]のまま配置だけミラーがかかるので、例えば RRRGGB という譜面は BBBGGR で降ってくる
最近全体的に新曲の難易度が底上げされてる感はあるので難易度帯的には初期のほうが豊富 vs. 音ゲー初期譜面あるあるの手探り感からまれに発生する激ヤバ配置
[EXP] ならば 0:51~のパートは(2 ループ目も)タップが来るほう全押ししても巻き込まないのでやりすいかも
https://www.youtube.com/watch?v=CUZ1b2h6m_4
短い SN の希少性、Twitter は多分 3-5 文字ぐらいの SN がもう新規には取れないというあたりにその根底がありそう
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そういえば今日 TAKA.S ROOM でもるもると UserStream とか Public Stream があったころの Twitter の話をめっちゃしたりした
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「オリジナル3Dモデル『エニグマ』」を はみにの立体箱 で購入しました! https://hamini.booth.pm/items/3655261 #booth_pm
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他の例だと例えば Linux には procfs というのがあるけどこれは読んでいるプロセスによって中身が違って見える(そのプロセスごとに関連する情報が得られるようになっている)
補足すると *nix は「ハードウェア含め全てをファイルとして抽象化する」というような設計になっているので ls /dev/sda は C:\ > dir するのとは全然意味論が違うんですよね
あ、さっきの解釈ミスってたな、 fstab で変わらないのは あくまでマウントポイントだから /dev 以下を直接参照する場合にはあてはまらないわ
naga ってツールがなんか全部やってくれる(よくしらない)
https://github.com/gfx-rs/naga
WGSL 書いとけば全部のバックエンド向けにトランスパイルされて最強なんだけどだからといって WGSL だけ書いてればいいというわけでもないんだよな……
デスクトップ/モバイルかというよりは単に GPU がディスクリートかどうかぐらいな気がする
VRAM をギリギリまで食うようなアプリあるいはゲームだと確かテクスチャの送り直しとかも自分で管理しないといけなかった気がする(これは本当かあやしい)
それはそうとして Metal もけっこう低レイヤーのでちゃんと扱おうとすると確かにそういうプリミティブな操作を要求されるのはわかる気がする
そうかーGPUを使うには自分でメモリ確保してコピーしたりしないといけないのかー、と思ってたら Apple Siliconでは不要みたいな話が始まった
https://developer.apple.com/videos/play/wwdc2021/10153/
https://developer.apple.com/documentation/metal/basic_tasks_and_concepts Metal のドキュメント読んでるけど、こんな自分でシェーダーをコンパイルして引数をつめてGPUに投げる、とかを書くんだ
TrueSkill 2: An improved Bayesian skill rating system - Microsoft Research https://www.microsoft.com/en-us/research/publication/trueskill-2-improved-bayesian-skill-rating-system/
#おっぱい 夜な夜なこっそりおっぱいを見せてくれる三角葵 - Ray=Orihaのイラスト - pixiv https://www.pixiv.net/artworks/93714144
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そういえば最近 VRChat の WebUI にアクセスするとめっちゃ CAPTCHA 挟まるようになったんだけどこれおま環?
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【maimaiでらっくすSplash】Desperado Waltz でらっくす譜面 MASTER ALL PERFECT 【直撮り】 https://youtu.be/FHXCLeSvIX8 @YouTubeより
Cryptology ePrint Archive: Report 2021/232 - Fast Factoring Integers by SVP Algorithms
https://eprint.iacr.org/2021/232
👀
マウントまわりの話をすると、たとえば foo と bar という subvolume を作って、その両方に Linux を入れておくと、カーネルコマンドラインを切り替えることで好きな方を起動できるようになる。
つまり、単一の物理パーティションに複数の Linux システムを共存させられる
logrotateの設定を間違えてサーバを殺めてしまった話 | うたかたサバイバー https://paltee.net/archives/670
パーティションを細かく区切ると/var/logが全てを埋め尽くして終わりがやってくるのを防げるけれど、/var/logに書けないだけであらゆる仕事を放棄するコードがあったらどの道終わりがやってくるのでウーン
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IKEA の一角で 3DS とかディズニーのチケットが取れそうで取れないクレーンゲームとか棒通すやつ大量に配置されてるの想像して声出た
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DAVE RODGERS / DEJA VU 【Official Lyric Video】【頭文字D/INITIAL D】 https://youtu.be/tdeJiw6qMkA @YouTubeより
現状 Humanoid に含まれないボーンを Playable Layers で動かそうとしない限りは関係ないバグなので、拡張パーツのない人間でセットアップしてるぴけしとか DynamicBone で揺れれば十分な人はあまり気にしなくていいといえばいい
あとこれは完全に Unity 側の問題なんだけど AnimatorController のレイヤーの名前とかいじるたびにレイヤー一覧が最上部までスクロールされるという意味不明な挙動があるので手動で多数のレイヤーに設定するという行為自体を避けたい
FX Layer で Transform 動かすのと FX Layer 内全部にマスク設定するのどっちがマシなワークアラウンドかと言われると相当微妙なんだよな
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いくらなんでもワークアラウンドすぎるのであまり実装されない気もする……が Write Defaults 両方に対応してくれてるからひょっとすると入るかもしれんな
テキストで置き換えると "{fileID: 31900000, guid: b19a2a52dd37bbc40a5550c79360032a, type: 2}" みたいなので参照しないといかんっぽいのでやるならエディタ拡張だなこれは
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とはいえ「Gesture で Humanoid 以外の Transform を操作するな」というのを仕様だと言われてしまえばそれまでなんだよな……でも公式リファレンスでは昔から「Humanoid 以外のボーンの操作は Gesture でやれ」っつってるのでやっぱバグっぽいな
もしくは非推奨ではあるけど FX Layer で Humanoid 以外のボーンを動かすか。手間でいえばこっちのほうが圧倒的に楽
例の Gesture Layer で Humanoid のボーン以外が動かなくなる問題、 FX Layer の全てのレイヤーにマスクを挟む地獄の作業で一応回避はできるな VRCLens セットアップした状態でやりたかないが……
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子供の頃は理解していなかったこと:スコットランドヤードはスコットランドの警察ではない
fishでのオプション解析の決定版!argparseコマンドの紹介 https://qiita.com/ryotako/items/e36114ec1f86dbdd274a #Qiita
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これ昔 Xen と kvm のアーキテクチャの違いをざっくり説明するために作ったポンチ絵だけど,わりと悪くないと思ってる
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シグナルハンドラは番号別に設定される、一部のシグナルは動作を変更できない、ブロック中に何回同じシグナルが発生しても1回しか再実行されないあたり?
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typescript-eslintはinferfaceにできるだけ寄せろという感じっぽいので、型の演算が必要なときはtype、それ以外ではinterfaceという感じにするとよいっぽい
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yoshinon、deskmini筐体には高森藍子というテプラが貼ってあって接続されてるディスプレイには比那名居天子というテプラが貼ってある
yoshinon (依田)
tenshi (比那名居)
takamori (藍子)
riku (結城)
morikubo (乃々)
yucky (姫川)
うーんデレマス多い
x86方面だとi[346]86のどれでもまず誰も気にしないと思うんだけど当時〜現在も現在進行形でABIがバチバチに変化しているARMだとまあそうもいかなかったわねがある
最近は最近で今度はarmv7lが提供されてなかったりされてたり、あとRaspbianについては64bitイメージがサポートされていないのでRaspi3Bに最適化できないという別の問題があるにはある
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夏稀の彼氏 さんのチェックイン (3月4日 01:58) - Tissue https://shikorism.net/checkin/1391
APで受け取ったデータ(attachmentなど)をJSONB型でそのまま突っ込んでしまおうかと考えていたが、面白そうなので格納するときは正規化して取り出す時にjson_aggでガッとやっていくか
> コンドームを装着した性交を長時間に渡って行うと、コンドームと陰茎の間に尿道球腺液が充満し、コンドームが脱落しやすくなることがあるため、注意を必要とする。
ホーン
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