icon

リージョン
リビジョン

2019-05-18 23:39:34 KAZU34@末代の投稿 KAZU34@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

caddyとやら、QUIC以外にnginxから乗り換える理由が見つからないけどQUICがあるだけで十分かもしれないとか思ったりする

icon

そもそもdockerのイメージを本番環境でビルドしようっていうのが間違ってるような気がしないでもない。ローカルにLinux持っといて、そこでビルドさせてhubなりなんなりにpushしようね見たいな

icon

なんもわからんけどとりあえず公式のドキュメントとか漁りながらやるだけやってみようの精神

icon

どうしても更新待てないならやっぱりdockerfileのnode.jsビルドとかいうアホみたいなところ書き換える必要が出るのかしら(もしくはrevert?

icon

dockerでマストドン建てる、Dockerfileの
build: .
をコメントアウトしてdocker-compose up -dすれば終わったりしない?

icon

.comドメインは安価で買えるTLD

icon

最初1円(別途3ヶ月500円だか1000円だかのサーバー代)

icon

kr-kp.com、最初1円やぞ(2年目からxDomainの1280円でそのあとGoogle Domains移ってからは1400円ぐらい

icon

たっかなにこれ

2019-05-18 20:11:56 ぴけぴけの投稿 pikepikeid@mstdn.maud.io
icon

:thinking_bread:

Attach image
icon

Windowsなのかデフォルトフォントなのか知らんけどなんでバックスラッシュじゃなくて円マークなんだろうって

icon

なかったっけ…(曖昧)

2019-05-18 18:34:32 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

まあアカウントに鍵マーク付いてたら、Twitterの鍵アカウントと同じ扱いかと思うわね。「フォロワーを手動で承認する必要があります」の説明も、投稿の非公開設定は別ですという注釈があっても良いかもしれん。

icon

お名前のドメインにくっついてくるレンサバを3ヶ月作って逃げ出した思い出だけある

icon

ConoHaさんのテンプレはなんかよく更新されてる(イメージ)(正直メールのお知らせいらないから止めようかな)

2019-05-18 20:03:20 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

Attach image
icon

dns-01で証明書更新、API用意されてるならkeyとsecret入れるだけでいけるけどそれ以外だといきなりはめんどくさそう

icon

非公開アカウントというよくわからない存在

2019-05-18 18:28:44 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

journalのログ長すぎて最新まで飛ぶのに数十秒かかるのだるい

icon

@sumiyaki 訂正: HEADとdevelopの順番が違うのとHEADは省略可能でした

icon

もしかしたらうちの環境でも全部のパターンで確認を取って行ったら同じバグが発生する可能性あるかもしれないなぁとなってる

2019-05-18 15:08:54 sumiyakiの投稿 sumiyaki@plr.ph3j.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

内部的ってなんだ

icon

git pullでコードが内部的に古いままはどこかのタイミングでconflictを解消するのに古いほうを選択してしまったらぐらいしか考えにくい気がするけどどうだろうね

icon

@sumiyaki 現在のソースコードとオリジナルのソースコードは
```sh
git diff HEAD upstream/develop
```​
のような形でdiffを取れるはずなので一度確認するのはありかなと思います

icon

`bf84d50c` とうちの間で何か違いないしなんだろうなぁ…

2019-05-18 14:27:17 sumiyakiの投稿 sumiyaki@plr.ph3j.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@noellabo pleromaがjsonbだから活きる機能なのか

icon

今夜のマージが終わったらPostgreSQLのrum index入れてみようかな

icon

@sumiyaki 私の方からはmstdn.jpに届きますね…
systemdで動かしているなら `journalctl -u pleroma.service` など、ログを確認してAPでエラーが起きてるか確認してみては?

pleromaはdevelopの
```
e5b34f5e0544371603bc2b570c26ede3182c2f8b
```
までをマージしています。内部の実装に手は加えていません

icon

pleromaを使うときはrebarとhex入れる了解みたいなのを確認した

icon

TweetDeck使わないで公式からリスト運用はどうするんだろう。タブをたくさん開くのか…?

2019-05-18 13:24:40 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

世の中にはTwitterの公式サイトでフォローしてるTL+リストを上手く使いこなしている人が居るらしい。リスト使おうと思うと、マルチカラムのクライアントじゃないとつらいよなぁ。

icon

おひとりさまPleromaさん使い始めてそろそろ1ヶ月になろうかだけどリプライ隠してくれないんだなぁみたいになってる

2019-05-18 13:12:55 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

返信先の投稿にぶら下げている(リプライ=フォローしてないと見えない)か、相手の名前を指定して投げている(メンション=フォローしてなくても見える)の違い。

icon

Mastodonのh方には導入されてたりするのだろうか

icon

docs/config.mdをGoogle翻訳に投げたら日付の並びでインデックスが効率よく使えるとかなんとか?

icon

pleromaがポスグレでrum?を使うにするオプション追加してる

icon

GETね(動詞忘れてた

icon

```
/api/v2/search
```
Same as above, but returns Results with Tagobjects in the hashtag attribute.

なるほど(´・ω・`)

2019-05-18 01:37:26 さばんちゃん🦊maa123lqの投稿 m@mstdn.kemono-friends.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

v2のapiの存在を知らなかったから引っかかってたけどhistoryフィールドの有無か(search endpoint使おうってならなかった)

2019-05-18 09:01:49 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

@kPherox せっかくだから解説しとく。

> api/v2 search endpointとは?

MastodonのREST APIの検索の説明はコレ。
docs.joinmastodon.org/api/rest

元々v1があって、互換性のない変更を行うためバージョンを分けた。v2があるのは今のところこれだけ。

違いは何かというと、検索結果のハッシュタグの結果部分が、単にハッシュタグの名前の一覧を返すだけ(v1)だったのが、urlと一週間の統計情報をあわせて返してくる(v2)ようになったこと。

v2が返してくるデータがこれ
docs.joinmastodon.org/api/enti

ハッシュタグの部分はこれ
docs.joinmastodon.org/api/enti

呼び出し方はこう。あらかじめトークンを取得してxxxxxxxxを置き換える。面倒くさい時はWebUIから盗むw

curl -X GET -H "Authorization: Bearer xxxxxxxx" -d "q=カレー" dtp-mstdn.jp/api/v2/search | jq

mastodon.social/@tom79/1021126

icon

ちょっとサーバー再起動する

icon

pleroma、マージはうまく行ってたけどlocalにraberがインストールされてなかったらしく更新されてなかった

icon

api/v2 search endpointとは?

2019-05-18 02:44:47 Fedilabの投稿 tom79@mastodon.social
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

やっとiTunes入れるとこまで行った(´・ω・`)

icon


title:Starry-Go-Round (M@STER VERSION)
artist:前川みく (CV: 高森奈津美)、大槻唯 (CV: 山下七海)、アナスタシア (CV: 上坂すみれ)、姫川友紀 (CV: 杜野まこ)、二宮飛鳥 (CV: 青木志貴)
album:Starry-Go-Round (M@STER VERSION)
blob.jpg

blob.jpg
Attach image
icon

keybaseでファイルの転送意外とありかもしれない

icon

正式な文面を書ける教育は受けて無さそう

2019-05-18 02:02:26 学マスでは抜けない多摩北斎✔🍡の投稿 jcm50@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

離婚届と離縁状の違いになるのかなぁ…

2019-05-18 01:59:04 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-05-18 01:58:24 kphrxの投稿 kPherox@pl.kpherox.dev
icon

@mikamiyoh
離婚届を突きつけるイメージが女性にしかなかったん

2019-05-18 01:57:13 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@mikamiyoh
離婚届を突きつけるイメージが女性にしかなかったん

icon

三行半って女が男に突きつけて家を出ていくって奴じゃなかったの(´・ω・`)

icon

真面目に、私だと甲攻略するのに自然回復圏はちょっと無理(効率プレイには程遠い)
丙ならまあ…

icon

資源0でも艦これのイベントクリアしてる人いるからヘーキヘーキ

2019-05-18 01:44:30 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

前回イベでもみた文面

2019-05-18 01:42:59 三上洋の投稿 mikamiyoh@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なんか自作のパスワード乱数生成コマンド、くっそおそくてだめだこれってなってる

icon

Chromeの自動生成パスワード何桁の乱数だっけ

icon

会員登録してから買ったほうがええんかな

icon

Macに対してCDの相性の悪さよ

icon

CDドライブを持ってない()

icon

美に入り彩を穿つをOTOTOYで買い直すかーみたいにもなってるがひとまず

2019-05-18 01:22:35 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

どうせGoogle Play Musicにぶち込めば全部同じ音質になるんでまぁ

icon

@Cutls
調べる範囲ではALAC以外の選択肢はあり得ない感じだけど(マカーなので)、値段に差がないならそっち買ってみるかな…

icon

ハルヒ、最近角川スニーカー文庫のTwitterアカウントのヘッダーに居て?が浮かんでた

icon

@Cutls
あまり音源にこだわったことなくていまいちピンと来てない

icon

iTunesで五年ぐらいちょこちょこ買って来てて、ここ二年ぐらいは買ったときにGoogle Play Musicへ勝手に同期させるみたいな感じで来てるけども

icon

@Cutls
今まで全部iTunesで買ってきてるんだよねぇ…どうしようか

icon

Starry-Go-Roundと楽園を買おう

icon

密室、若干左手が追いつかないからいつも繋がらないせいでコンボAすら取ってないわね

icon

MASTER、トワレがクリアSになってもフルコンできてない

icon

なのでStarry-Go-RoundのMV見ながら唯ちゃん可愛いとかとかしてる

icon

デレステ、タイミング調整とかノーツ速度変えて叩けなくなったん

icon

PleromaだからTuskyはいい感じなはずだけど最近はFedilab

icon

Fedilabはいいぞ

2019-05-18 00:41:17 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

うーん

Attach image
icon

重要視してるところが違うなぁって思うよね

2019-05-18 00:36:34 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help
icon

見た目とか本家とかローカライズとかCEOつよいとかそういうところで選ばれがち

2019-05-18 00:33:02 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

メンテされないアプリがあっても…

2019-05-17 23:46:31 発屋ハジメの投稿 p_hajime@gamelinks007.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-05-17 23:29:07 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

我々あれじゃないですか。いつのまにか詳しくなっているっていうか。

んじゃこれcrystal-langで書いてみるか、ってやってるうちに、なんとなく使えるようになってきて、

(ここからが重要なのかもしれませんが)

もっと理解しようとして、周辺をかためはじめて、裏付けを取っているウチにリファレンスとソースコードを対照して読み始め、仕様の理解に至りませんか。

エラーの原因がわからなくて、issueとpull-reqestみて、誰も直さねえ、しょうがない、自分で直すか……とか言い始めませんか。

icon

自ら考え行動するのがAIって思ってたけど実際何を指すんだろうみたいな

2019-05-17 22:10:00 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

Fateに手を出すなら最初からやらないといけないなぁと思ってしまうので、もう今さら手が出せない。いまからこち亀1巻から読めと言われるような感じだ。

2019-05-17 22:09:30 Nieの投稿 nieein56@mstdn.tamag.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

AIとか言われてもあれはAIじゃないって言えるぐらいのものしか見てないので本物のAIをですね

icon

FGOってなんのゲームなのみたいな感じで触れてない

icon

TheDeskのタグ周りの処理を確認しないとなぁとかなってる

icon

pawoo.netブランチからupdate-to-2.8.2タグを切ってPR送るは何度かやろうと思った(めんどくさいのでやってない)

icon

Tootdonは最終更新1年前?

icon

MastodonのWebUIはPWAとしても完成度高いのでマルチアカウントの用途がなければ充分それはそう

icon

TuskyとFedilab使ってるけどどっちもアンケートに対応はしてる(なおサーバー

icon

まとめサイト、いくつかに分散してるからuBlocklistでドメブロめんどくさい

2019-05-17 21:54:19 Nieの投稿 nieein56@mstdn.tamag.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

oとiじゃなくてpとoをよくtypoするから右手の小指〜みたいになる

2019-05-17 17:25:51 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

Kyash、Paypal噛ませると定期支払い通せるのでYTMusicとかはそっちから出してる
Wasabiだけデビットから引いてるから気をつけないと金がつきかねない

icon

なんで未成年者が禁止されてるんや???

2019-05-17 15:59:38 красная икраの投稿 ikuradon@comm.cx
icon

Oracleのサイト、未成年利用禁止とかマジだった…未成年はJDK使っちゃダメなのか oracle.com/jp/legal/terms.html

Attach image
icon

amazon fireってosとかストアってAndroidと違うのかな。開発言語とか

icon

サブ垢っつうか閲覧用みたいな

2019-05-17 13:57:52 りもの投稿 irimo_m@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

今までイラストレーターはpawooのアカウントでフォローしてたけどサブ垢でも作ってそっちでフォローしようかな

2019-05-16 22:54:27 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

C++20 では
```c++
[[]]([]()[[]]{}={})();
```
がコンパイルの通る正しいコードになるらしくて,わからん……ってなってます

icon

(5-2W任務で二回連続A敗北しながら何言ってんだこいつは)

icon

明日任務全消化スクショ撮れそう

icon

ライパしてたらアプリが閉じられてクラッシュじゃないから再開もできないのがまた起きた(前回はお問い合わせしてクラッシュの記録ないって言われた)。Zenfone3…(´・ω・`)

icon

ドイル傑作集1とホームズ全集3をポチったから古典ミステリーデビューする

icon

WordPressにこだわりもない

icon

ブログをWordPressで雑に始めてから今までgitで管理してないからいい加減にstaticに移行させて消しちゃいたい

icon

git init && git commit -a

2019-05-16 20:17:34 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

すでにあるディレクトリでgitを始めるのって git initでいい?

2019-05-16 18:01:03 スラド(RSSfeed)の投稿 srad@chaosphere.hostdon.jp
icon


日本のFacebook利用率は世界で下から4位、Twitter利用率は世界2位
it.srad.jp/story/19/05/16/0654

Web site image
日本のFacebook利用率は世界で下から4位、Twitter利用率は世界2位 | スラド IT
icon

amazonに響けユーフォが定価で出てこないからずっと買ってなかったけどhontoにあるのを知ってそっちで買うかとなった

icon

不意に古い闘病ブログに遭遇して死ぬの怖いとなってた

icon

ふと、メーリングリストのオープンソースコミュニティはハードル高い…って思ってるの、GitHubがSNSで気楽だからかしらとなってる

2019-05-16 15:30:13 クマノテツ :sabacan:の投稿 kumanotetu@mstdn.mini4wd-engineer.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-05-16 15:21:10 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

分散SNSはどちらかというと『匿う』って感じだよね。ベスフレみたいな顔の見える運営を頼るか、小規模鯖で鯖缶が個人として守るか。

2019-05-16 15:19:16 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

残念ながら、分散SNSだから脅しに遭わないということはないと思う。むしろTwitterの方がそういうときに守れる(相手アカウントに対して通報なり反撃が通りやすい)のでは。>BT mstdn.jp/@aks554935/1021039102

Web site image
鼑(かなえ) (@aks554935@mstdn.jp)
2019-05-16 13:47:09 鼑(かなえ)の投稿 aks554935@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マージコミットでapp_account_creationが有効になっていたので無効化させた
https://github.com/kPherox/pleroma/pull/7

Web site image
Turn off `app_account_creation` by kphrx · Pull Request #7 · kphrx/pleroma
icon

でもなんか統合してるからfeを削除するだけじゃなくて新しい方に欠けてるやつ追加してるわ。revertじゃなくて良さそう?

icon

マージした後ちょっとミスってたことに気がついてrebaseしたせいでGitHubのPRのrevertが使えなかった悲しい(´・ω・`)
https://github.com/kPherox/pleroma/pull/1

Web site image
Remove `:pleroma, :fe` by kphrx · Pull Request #1 · kphrx/pleroma
icon

あれ?pleroma v1出すつもりなんかな(:feがdeprecatedでversion 1以降廃止されるって形になってたはずだが

icon

南西諸島はだいたい空母2隻入れてるけど必須じゃなかったような気がするからやっぱ北方かなぁ

icon

始めの方の空母でルート固定(固定できるとは言ってない)、一期の3-3とか思い出すね

icon

危なかった

2019-05-16 01:34:49 学マスでは抜けない多摩北斎✔🍡の投稿 jcm50@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

空母がルート固定に絶対にいるってイメージは5-2とかかしら(わからん

icon

ルート固定に空母必要…2-2の空母なし編成記憶にないかもしれない

icon

マージ失敗してるっぽい…?

icon

中破したことのない艦娘いない気がする

icon

由良さん器用だからなんか困ったら出撃させてるかもしれない

2019-05-16 01:24:54 学マスでは抜けない多摩北斎✔🍡の投稿 jcm50@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

艦これ始めて2年ぐらいだけど遂に任務全消化が見えてきた

icon

長文例文、ウンウン頭ひねって出てくるのイーハトーブかなってなってる

icon

低い売名行為 スコア41
これでかなり信用できる

icon

Yahoo!の言語解析強い…

2019-05-16 01:05:58 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

テキスト解析:キーフレーズ抽出 - Yahoo!デベロッパーネットワーク - developer.yahoo.co.jp/webapi/j

Web site image
キーフレーズ抽出(V1) - Yahoo!デベロッパーネットワーク
icon

なかなかええやんけ

2019-05-16 01:11:13 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

Mastodon、早速飽きてきてますw 意味ないですからねw
…をこのAPIでキーフレーズ抽出するとこうなる

Attach image
icon

単純に億劫だからつけて欲しいってだけなの、Featured hashtagsを投稿ボタンで選べるような感じであるのぐらいはイメージできる

icon

キーワード抽出して共通の内容をタグにするの、難易度がたかそう(´・ω・`)

icon

適当と適切と重ねなくてもいい

icon

適当に書いた投稿に適切にタグを引っ付けるやつ誰か作って

icon

2連打が続くやつマジで無理なので(リズム感ない)

icon

TOKIMEKI mas+がライパで選ばれて死ぬかと思った

icon

@Cutls タイトル全然記憶になかった

icon

Nebula Skyってなに…?ってなってる

icon

@Cutls Mastodonでならそれで十分そう。Pleromaの方はまぁ…(いい感じの処理思いつけば実装してPR投げるけど)

icon

@Cutls unknownにわざわざpreview_url生成しなくていいからってなってた

icon

@Cutls Pleromaでキャッシュ有効にしてないのと自分で動画あげてないから両方の挙動わかってない
(関係ないけど最初これに遭遇したのはpawooでmp3がunknown扱いになって画像がないってやつだけどこれを再現するのもめんどくさそうだから無視かな)

icon

placeholderだと思ってたけどposter属性だった

icon

@Cutls preview_urlをvideoタグのplaceholderにしてそこでクリックイベント拾うとかした方がいいのかなぁとは思う(placeholderに画像にならないURL入れて上手く動くかわからないけど

icon

そういえばサムネイルない動画とか音声、TheDeskは特に何もせずimgに放り込むから表示が残念になっちゃう

icon

けもフレ2の(キリスト教圏における)地獄説、本編見てないので側から見る分にすごい面白いってなってる

icon

svgは直接埋め込んでこそって感じがある

2019-05-15 21:05:05 天津飯(だったもの)の投稿 a1lic@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

pawooからわからないだけだった

icon

りーなってアルファベット表記どんなだっけ

icon

これはいけない

2019-05-15 21:04:05 ありえすの投稿 aries@mstdn.asterism.xyz
icon

社内ADとかファイルサーバとかに歴代仮面ライダーとか星の名前つけた客先のおっさん恨んでます

icon

ところで、ぷれろまのフォロリクを受けて手動でapproveする設定、mastodonからはわからないの

icon

サーバーを一つしか持ってないからホスト名つける必要がないみたいな

icon

本名ぐらいはいいか…みたいになってる

2019-05-15 20:04:15 hotentry@mstdn.jpの投稿 hotentry@mstdn.jp
icon

togetter.com/li/1355355 『ネットに本名を絶対に書かない』って意識なのは90~00年台のネット文化で育った人だけ説→みんなの持論が寄せられ興味深い「ネチケットの世代ですね」 - Togetter

Web site image
『ネットに本名を絶対に書かない』って意識なのは90~00年台のネット文化で育った人だけ説→みんなの持論が寄せられ興味深い「ネチケットの世代ですね」
icon

背面指紋認証、手帳型ケースでそれ専用のやつにしないと使えなくなるわね…となってる。前面なら気にすることないんだけど

icon

Webのバージョニングされてもよくわからん

2019-05-15 20:03:05 𝖳𝖾𝗅𝗆𝗂𝗇𝖺 ✅の投稿 Telmina@one.telmina.com
icon

いまだに何のことなのかサッパリわからない概念。

Web 2.0

icon

keybaseをwell-known keybase.txtで証明してるけどDNSでやる方が良さそうなとかね

2019-05-15 15:40:00 ありえすの投稿 aries@mstdn.asterism.xyz
icon

キャラ名つけたサーバでクラスタとか冗長組むの実質おセッセでは…?

2019-05-15 15:39:23 ありえすの投稿 aries@mstdn.asterism.xyz
icon

shikiちゃんfumikaちゃんでswarmクラスタ組もうね

icon

UNIX=BSD
Linux=GNU

の理解ってあってるのかな

icon

TL遡ってたら鳥がアンケートAPI公開したとかあって、今更よねぇみたいな

icon

約束のネバーランドおもろいな

icon

自動更新うまくいったっぽい

icon

何これ知らんかったってなってる。なってるけど使い道がいまいちっていう感じ

2019-05-14 21:13:51 Cutls@cutls.comの投稿 Cutls@cutls.com
icon

知らなんだ
これ知ってた? base要素にtarget=”_blank”を加えると、ページ内のすべてのリンクに適用できる | コリス - coliss.com/articles/build-webs

Web site image
これ知ってた? base要素にtarget="_blank"を加えると、ページ内のすべてのリンクに適用できる
icon

水の上いけたっけ(ポケダン脳

2019-05-14 17:03:04 のえる :cava_red: DTP鯖管の投稿 noellabo@dtp-mstdn.jp
icon

joinmastodon.orgの掲載基準、joinmastodon.orgの掲載基準だからね。

いうて、みんな利用してないでしょ、joinmastodon.org。

もっとみんな自由に紹介サイト作って、Mastodon以外のFediverseサーバを紹介したり、自分の基準でセレクションしたりランキングしたり、全てをフラットに扱ったりしたらいいと思うよ。

icon

オニゴーリだったわ。でもイシツブテって浮遊してる感じがなぜかあんまりない

icon

オニゴオリとか好きなんだけど浮遊してるポケモンって着ぐるみにしたら困るだろうなぁとか

icon

pleromaのmasto api levelが2.7.2になったらしい(compatibleじゃないのにcompatible謳うのやめろ

icon

まぁconfigではデフォでfalseなのであまり気にせんでもいいか

icon

あとはAPIからアカウント作れるようにもなるんか(mastodon 2.7で追加されたAPIだっけか

icon

なんかぷれろまがfederation_publisher_modulesってオプションつけて配信の規格を変更できるというか選べるようになってる?

icon

"著作権侵害を知りながらコンテンツにリンクする行為は、著作権侵害への幇助と見なされます。もしそのサイトが著作権を侵害していると判断できる理由があるならばリンクしないでください。著作物を違法に頒布するサイトへのリンクは、Wikipediaとその編集者に汚名を着せることになります。"

2019-05-14 16:18:14 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

裏付けをこっちに任せるのやめて???とはなりますね(頭に要出典のテンプレ置いてあって生地全体が信用ない時

icon

編集合戦するバカはだいたい他所でも衝突してる要注意アカウントだったりするからなんだかなぁという感じ

icon

すかすかとすかもかと、既刊全て読了して先が気になってます

icon

ユーモアも出典のない個人の意見も持ち込むなみたいなところある

icon

荒らしするやつはウィキペディアンじゃなくて匿名IPってだけなんだよなぁ

2019-05-14 14:47:27 Pickled KIURI🥒の投稿 KIURI@mstdn.tamag.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

about/moreでも変わってない。更新はなかった…

icon

gitリポジトリみる限りバージョン変わってない(´・ω・`)

2019-05-14 15:32:34 pixiv 🎨の投稿 pixiv@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ちんたら読んでたらコスパいいんだろうなぁとは思う

2019-05-14 02:35:50 ロージー / ハトの投稿 rosylilly@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

たまたまオイゲンさんのBTで流れてきて思わず笑うよね

2019-05-14 02:03:05 Christian :psyduck:の投稿 Christian@cybre.space
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

@cybergene フォーラム見にいったら一番活発でしたね…確かに難しいなぁ

icon

Profile Directory、日本語に意訳するとしたらどうなるだろうってのは確かにわからんな(リモートのユーザーが表示されるようになってもそこの翻訳が変わらす今とおんなじアクセスなのが前提)

icon

@cybergene それだとリモートのディレクトリが実装された時にその挙動にあった翻訳をつける方が良さそうね

icon

Masotodonのディレクトリはなんというか登録名簿っていうだけで充分通りそうなんだけど

icon

goで途中まで書いてたcask更新用コマンドラインツール書こう(´・ω・`)

icon

なんかgit fetchのオプション間違えてたっぽかったので修正するなどした。明日こそはきっと…

icon

そんなことなかった

icon

ストリーミング切れたから自動更新うまくいったかな…?

icon

@Yashima @Eai
フォローしてるユーザーとその人がリプライしたツリー、それからBTしたものだけが連合に流れますね

icon

HTLに流れてくるBTされたユーザーから見つけるぐらいよなぁ

2019-05-13 13:57:11 えあい:evirifried::evirifried::win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

@Yashima 連合もほぼ全部見てるんですけど結局お一人様だとリレーに入ってる鯖のしか流れてこというのがありいつも同じ人ばかりになってますね

2019-05-13 13:53:49 えあい:evirifried::evirifried::win98_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

フォローする人どこで探せばいいんだ

icon

3.0.4でちゃんとブランチ合わせてバージョン切った(タグはない)ってのと3.0.5でDatastore.createをTypeScriptで使えるようにした私のPRが取り込まれたよって感じ

icon

nedb-promisesにwhy?って失礼なメッセぶん投げてたのに返信帰ってきてた(´・ω・`)

icon

昨日書いた自動更新スクリプトがうまくいかなかったから修正してたなの

2019-05-12 18:40:36 かにの投稿 satukicafe@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

10年後のkPheroxから一言
『世界征服なう』
https://shindanmaker.com/895259

Web site image
10年後のあなたから一言あるようです
icon

pleromaはfeにmessageクエリくっつければ共有はできるか…(めんどくさい

icon

kPheroxの値段は『1600円』です。
https://shindanmaker.com/895951

Web site image
あなたの『値段』を調べます
icon

kindleやべえ…サクサク読んで購入が止まらない…

icon

終末も三巻まで読了した

icon

実際に読み込んでるそれのパスが間違ってるか更新されてないか

2019-05-12 14:29:26 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-05-12 13:04:12 ゆなす🧑‍💻☕🍷🍶🍾🍹🍺の投稿 juners@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

毎日0時に自動更新スクリプト発火するっぽいのでね

icon

というかあれ、pleromaのリポジトリの中で管理しようとしてたけどそんなことする必要なくない?にもなってる

icon

もう投稿するの諦めようか(´・ω・`)

icon

国見さんのスクリプトみたいなことしようとしてアクセストークンを取得するのに困った…ってなってる

icon

あとbeへの異存はないからcspをうまいことすれば外部のサーバー管理にも使えるようにはなってる

icon

systemd serviceで
/path/to/script.sh && /usr/bin/systemctl restart pleroma
をExecStartに入れてるけどsystemctlの方が呼ばれてない(´・ω・`)

icon

sudo apt purge nano
・。・

icon

visudoがなんでnanoで起動するん???