icon

フェリーに線路敷いて貨車を運ぶやつの新幹線バージョン。

icon

@darekasann 設定画面に、投稿する言語の指定があります。いじってなければ、自動認識になってるかと。

2019-05-18 09:19:41 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほー、マイクロソフトもAR(マイクロソフトはMixed Realityと呼んでるが)をやっていたけど、こういうところに繋がってきたか。
マインクラフトの完全新作ARゲーム『Minecraft Earth』発表。全地球マイクラ化計画開始 - Engadget 日本版
japanese.engadget.com/2019/05/

Web site image
マインクラフトの完全新作ARゲーム『Minecraft Earth』発表。全地球マイクラ化計画開始 - Engadget 日本版
icon

ひでぶ

icon

昨日りんすきさんが言っていたやつ、Nightlyで直ってたと言っていたが、Firefox Developer Edition 68.0b2でも直ってた。

icon

今日はなんか風が強い。

icon

webのセッション情報をmemcachedに突っ込んでいて、確保領域の60%ぐらいしか使っていないのに、ときどき無効になってしまう。memcachedって、保存するデータとデータ数って制限は別なんだっけ。データ数が多すぎるのか。

icon

シーランド公国にサーバを。

シーランド公国のクーデターの話、好きすぎるんだよな。
icon

ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B
>カジノの運営を計画し、西ドイツの投資家アレクサンダー・アッヘンバッハを首相に任命した。ところが、アッヘンバッハらはクーデターを画策(略)アッヘンバッハは公国のパスポートをもつ同「国」の「国民」であることから、シーランド公国により反逆罪で投獄され、7万5千マルクの罰金を命じられた。西ドイツ政府はイギリス政府に自国民であるアッヘンバッハらの解放を依頼したが、イギリス政府は海上要塞は自国の司法の管轄外にあるとする1968年の判決を理由に断り、やむなく西ドイツはシーランド公国へ駐ロンドン大使館の外交官を派遣して解放交渉を行うこととなった。一国から正式に外交官が派遣されるという事態に、ベーツは自国が事実上西ドイツにより承認されたものと喜び、罰金の問題は立ち消えることになった。

Web site image
%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%85%AC%E5%9B%BD
2019-05-18 11:28:29 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

シーランド公国政府 (ドイツ) - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B

アッヘンバッハおじさん,ドイツに帰ってからシーランド公国亡命政府たててるのほんとうにすき

icon

これ知らなかったwwww>BT don.neso.tech/@neso/1021146896

Web site image
チチブ (@neso@don.neso.tech)
icon

シーランド公国のWikipediaは読んでいたけど、関連項目まで見てなかった。

icon

ヤマトがAmazonの当日配送をやめたり、一昨年ぐらいから荷受量の制限をし始めて、佐川が辛いとは聞くね。

icon

PostgreSQLのバキュームはVACUUM FULLじゃないと容量空かないです。通常のVACUUMだけでは、使っていない領域に使っていないマークを付けて、次回データ追加時にそこへ書き込むようになるので、しばらく容量増加はしないと思いますが、ディスクの空きは回復はません。そして、VACUUM FULLをするときは、他の書き込みが禁止されるので、利用が少ない時間帯の方が良いです。

icon

VACUUM FULLするぐらいならCLUSTERコマンド流したい。

icon

@sukekyo Twitterならリストに入れられて監視wされている可能性?(マストドンはフォローしないとリストに入れられない)

icon

返信先の投稿にぶら下げている(リプライ=フォローしてないと見えない)か、相手の名前を指定して投げている(メンション=フォローしてなくても見える)の違い。

icon

世の中にはTwitterの公式サイトでフォローしてるTL+リストを上手く使いこなしている人が居るらしい。リスト使おうと思うと、マルチカラムのクライアントじゃないとつらいよなぁ。

icon

オートバキューム、余程変な使い方するテーブルじゃなければ初期値で大丈夫だと思う。

icon

変な使い方の例:超大量にレコードが入っているが、結構頻繁な頻度で大部分が入れ替わるので、そのテーブルに対してオートバキュームがずっと動いていて逆に処理が遅くなるので、オフにして任意のタイミングでやりたい。

icon

wasabi安いんかと思って調べてみたが、バックアップ置き場としてGlacierを使っているような感じだと、まだGlacierの方が安いか。

icon

左足ブレーキ、最近坂道発進で使うようにしてる。最近まではずり下がっても気にしないでアクセルを踏み込んでいたんだけど、最近坂道で後ろを詰めてくるやつ多すぎない?

icon

MTで免許を取ってサイドブレーキの坂道発進は習ったんだけど、一時期足踏みサイドブレーキの車に乗っていたことがあって、そのタイミングで使わなくなってしまった。ずり下がってもアクセル全開で上りに転じるので、あんまり気にしていなかったんだけど。

icon

足踏みサイドブレーキって、実験したことないけど、なんかONとOFFしかないイメージがあって、アレで坂道発進をする気になれなかった。

icon

ナルセペダルはちょっと試してみたい。

2019-05-18 17:43:01 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
icon

最近のフットPブレーキを知らないけど、サイドを足元に移設しましたみたいなだけのやつは割と絞り具合も調整できるので0/1ではない(20プリウスがそう)

icon

下ネタが大丈夫かどうかは、その人が下ネタを言うかどうかだけでは判断できない場合があるからな。(皆さんはふぁぼでお気づきだと思いますが)

icon

うちの車CVTだけど、1速とドライブとSモードだな。

icon

CVTってベルト式しか知らなかったけど、いろいろ方法があるんだな。

icon

iPadは一応iMastを入れているが、普段iPadを使っていないので、そこまで使い心地を述べられない。

icon

ホンダのCVTだけど、アクセルオフで減速掛かりすぎて赤信号の手前までたどり着けなかったりするので、Sモードよりニュートラルモード欲しい。今は手動でニュートラルに入れてる。

icon

まあアカウントに鍵マーク付いてたら、Twitterの鍵アカウントと同じ扱いかと思うわね。「フォロワーを手動で承認する必要があります」の説明も、投稿の非公開設定は別ですという注釈があっても良いかもしれん。

icon

Androidメインなので、実際のところAppleとFacebookは使わなくても生きている。

icon

連続稼働HDDというと、自宅のバックアップストレージとzabbixサーバにはWD Redを使っている。