2019年5月10日 - @kPherox@pl.kpherox.devの投稿 -

23:56:32
@Cutls tootsearchみたく追加するか設定で拡張できるようにしてexample,com/ENDPOINT?q={{keyword}}
みたいな感じで書いてもらうとか?
23:53:07
@Cutls APIあったんやな(documentも見てきた)
22:57:28
そういやTheDeskのnotestock表示はどうやって見てるんだろう
21:22:58
絵文字が更新されてたからユーザー名にキャッシュ適用されてたりしたのかなとなってる
20:40:41
pawooがバージョンアップしたらいいわね
20:34:49
2019-05-10 20:33:43 セロトニンくださいの投稿 kunimi_komichi@mstdn.nere9.help

おっやっとpawooバージョンアップかーーーー(圧をかける

20:34:37
2019-05-10 19:51:08 pixiv 🎨の投稿 pixiv@pawoo.net
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
20:21:28
python/federation/0.18.0-devから雑に消したmastodonへアクセスが続いてるからipから逆引きして行ったら
jasonrobinson.me
にたどり着いた。うーん…
Jason Robinson 🐍 🍻 🚴 - jasonrobinson.me
18:31:51
2019-05-10 18:22:31 椎葉じーんの投稿 cybergene@mstdn.ikebuku.ro

「ディレクトリ」が直感的に分かりにくいっていうのは完全に同意なんだけど、「ローカルユーザーの一覧」的な訳語にしてしまうと、v3.0のロードマップにあるリモートユーザーのディレクトリ表示があるので悩ましいという話
forum.fedeloper.jp/t/topic/131

「ディレクトリ」について
17:36:33
山茶花(さざんか)、雰囲気と同じ臭いを感じた
15:30:28
2019-05-10 14:23:51 旅烏@佐世保 嫁は羽黒の投稿 banraidoukancolle4@kancolle.social
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:22:02
@neso nginx -Tでlisten 443 sslがいるのを確認してみては?
01:07:43
あれubuntu/debian独自なんかいな…
01:07:15
2019-05-10 01:06:48 再解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io

site-enabledはもともとのnginxにはないしUbuntuの(debianかは忘れた)リポで勝手に足してるものだが

01:04:47
site-enabled/*;
に込められた意味は一体なんだろう🤔
01:03:02
2019-05-10 01:02:37 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

include sites-enabledの行がないの死ぬほどウケるな

01:01:39
知らんかった(共有する相手がそもそもいないが)
01:01:17
2019-05-10 00:56:41 Keᷟiͣzᷤoͭuͦ@6ͩ4ͦ0ᷠ0の投稿 keizou@mstdn.guru
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
01:00:40
フォローされてないのにBT後言及してるの相手に届ける気がないのかな私は
00:59:43
lsofで443が動いてないけど80が起動してるってことはまぁこれだろうと思う
00:58:32
文法ミスはnginx -tでみてくれるだろうしそもそも間違ってたら起動しないからlisten 443のserverディレクティブがロードされてないぐらいしか想像つかん
00:56:06
listenディレクティブなかったら80しかみないとかあったっけ
00:55:30
listen 443してるのに443が起動せずに80だけみてるってこと…?
00:55:13
2019-05-10 00:54:29 チチブの投稿 neso@don.neso.tech
00:54:31
2019-05-10 00:52:05 チチブの投稿 neso@don.neso.tech

nginxが443つかまないしアンインストールもわからないしで,完全に新しく鯖立て直すかあ...になっている

00:50:47
ユーザー名と投稿内容で使う絵文字が違う…?そんなわけないわな(ないよね?
00:41:37
絵文字ってクライアント側で変換してたよな(pleroma feでも変換されてなくて🤔
00:37:20
@Cutls うーん(投稿の方では変換されてるんだけど)
00:35:15
このが何をさしてるかいまいちわからんし自分でなんでつけたのかわからんになってる。それはともかくだ。なんでだろう(他は変換してる
00:33:39
@Cutls それ。リロードしても治らないからなんか違うのかな…
00:32:13
あれ?このCutlsさんのユーザー名絵文字が変換されてない(pawooの方のTLでは変換されてる
00:08:14
pleroma自動更新スクリプト書いたけど進捗とかそういうのを表示しないからどうしようってなってる
00:02:45
Firefoxが早くなったかとかわからんけどChrome最近重い気がしてしんどい
00:01:57
艦これのAPIにクライアントの再起動不要でサーバーから対応させるとかやってみたいけど
00:00:46
MyFleetGirls、動かしてるとシングルユーザーでも結構リソース持ってくし軽量で要らん機能減らした感じのオルタナティブ作って置き換えたい(´・ω・`)