さっさとねるー
Mac買う事自体は嫌というわけでもないけど、単にアプリ開発の為だけに買わないといけないというのがアレ。
スカート丈、最初っから短い仕様で作っておくか、くるくる捲くって短くしてるか…うちの子規格制定で悩む(悩むな
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Winでテキスト書いてるくせに改行コードはLFにしておきたい人(たまにAndroidで開くし、場合によってはUbuntuでも開く)
ここにいると心の平穏を保てる代わりに情報入ってこないから、Desire EYEのAndroid 6.0アップデートが来てたとか気が付かない。
Twitterと変わらない使い方しているので、これといって使い分けてないかな、ここは。使い方どうのこうのってあまり考えることもなかったし。
Chromeがバックグラウンドに回ったタブの制御をどうしてるかにもよるような。
SIMはドコモだけど、アンテナピクトの本数制御はSoftBank仕様のままになるのかな…?
botとスパムとまとめブログの垢ぐらいしかブロックしてないかな。まぁでもクソリプ来たところでFF外の垢は通知も来なければリプ欄にも出てこないから無問題。
SCV31とかでもBand3は拾ってくれるしね。接続中は基地局主導だって話だし、地域的な差もあるような気がする。我が家はやたら3と21に繋ぎたがる。
605SH、ドコモでもVoLTE発信できるので良さある。auは無理だけど。
auデバイスでもBand3は掴む機種は掴むし、変に手を入れてるかどうかはメーカー次第だと思うのでそこは…。HTCは細工しない方ですね。
プリインの少ないSoftBank機を他社で使う。そういうところに喜びを感じているんだ。
605SH、ドコモ運用B1/B3しか繋がらないみたいだけど、基本的にB3をしっかり掴んでるようだし行動範囲的に問題なくてウケる。
解像度は過剰なぐらいだけど、単純に物理的なサイズが小さいから横持ちすると縦が足りなくなるよね。
DMMのアプリ、同じ値段で売ってた気がする。どうなんだろなぁ。あーうんいや、あわよくばAndroidのほうもやれたらってぐらいなので、普通にPC版選ぶけど。
買うとしたらDMMで買うかもなので、まぁ買ったときは遊べるかどうか試してみよう。
んー?このAndroid版ってDMMでPC用のDL版買ったらDMM GAMEから遊べる感じ…なの?
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
@unarist レンダリングエンジン同じのはずだからとChromeも試してみたらダメぽよですね。iOSェ…。
@unarist iOS10.3.3のSafariでもスクロールできますね…
絵文字パレット使うときに結構探し回るので、最近使った絵文字が欲しいとふと思った
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
なんだろう、サウンドノベル?作るなら、この…OP動画も用意しないといけないって感じの…強要感は
コンビニ寄ったときとかにメガネ外すと、戻ったときメガネ無しでハンドル握りそうになるから危ない
HTCはJ OneとJ butterfly(B2)のときにヒラギノUD角ゴが入ってた気がする。
機能・サービス|docomo with series AQUOS PHONE EX SH-04Eトップ|docomoラインアップ |AQUOS:シャープ http://www.sharp.co.jp/products/sh04e/service05.html
フォントマネージャーでフォント変えられたやつ。
で、古いモデルではその機能を悪y…じゃなくて活用して好きなフォントを挿し替えできたんですよ。
富士通もオリジナル手書きフォントとかいうのあったけど、今のやつには無いのかな。
SHARPは昔っから新ゴ推しですね。設定からNoto Sans CJK
JPに戻せます。てか、フォント変えられるのが売りだった感。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
コンビニでTOICAチャージするときにmanacaのチャージでって言ってる
N18]、サードパーティのカメラアプリ入れたほうが使いやすくなったりしそう
名古屋なのでSuica使えないこともないのだが、当時はTOICA定期券使ってたので使い所がなかった。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
IIJシェアプラン2,560円
音声通話機能付帯料700円 *3
通話料1,500円ぐらい
なんだかんだで家族3人で7000円で済んでるんだよね。あ、自分含めてないです。毎月13GBぐらい余ってる…
ホワイトプラン
S!ベーシックパック
パケットし放題フラット
あんしん保証パック
13年にdocomoにMNPしたんだっけな。その頃はXiが遅いのなんの、3G固定したりしてたぐらいで…。Xiライトに学割付けて使ってたけど、今やシェア前提のプランなので一人で使おうと思うとね。
4年前にSoftbankからdocomoに乗り換えた際、My Softbankと比べるとMy docomoが凄くわかりづらくてイライラしてたのを思い出した。見づらいのなんの。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Android4.xだと認証できないやつ、Webviewが古いとか証明書やらなんやらの問題なんじゃないかなこれ。
Tuskyは4.0.3以上。4.xはもう過去のものなんだよな…早いなぁ。(7.1.2使いながら)
ちなみにLightningへの変換はダメっぽかった。認証品じゃないってのもあるだろうけど。
Anker の 【2個セット】Anker USB-C & Micro USB アダプタ (Micro USB → USB-C変換アダ... を Amazon でチェック! http://amzn.to/2tMbY85 5個入りのがあったはずなんだけど、モノとしては多分これ。
そのELECOMのやつ、Type-C挟むと単純に挿してもすぐ動かなかったので、画面点灯した状態で一旦抜き差ししてみると動くかもね。
普通の契約で1Mbpsすら出ないDTIとかあったし、0円ならこんなもんみたいなところある。
500MB超えて課金されるような気がしないぜ。あ、でも上りは出てるしなぁ。カメラアップロードとか使ってたら超えそうかな。
艦これAndroid版を出来るだけ軽く遊ぶには | ぴけっとガジェット http://pikegadge.com/kancolle-android-lite/
ふと思い出して解像度の変更について追記しました。自己責任で…。
ローカル環境で実行するだけなら別にいいけど、ブラウザのアドオンとして動くようにして延命とかは絶対にしないで欲しいところ。
そうだ、iOSのコントロールセンターから設定には飛べないんだった…(Bluetoothトグル長押ししてた顔)
そういや1.4.7だとEdgeでサムネ表示したときに引き伸ばされちゃっておかしくなるんだったね。1.5.0rc1な末代鯖ではサムネ伸び伸びしてません。やったぜ(?
雨の中配達して、帰ってから弟を駅まで送っていって、疲れたので☆☆☆本日は終了しました☆☆☆
セブンのカフェラテ(ノンスウィート)が飲みやすくてよさ。原材料名も生乳とコーヒーと乳製品のみとシンプル。(…乳製品?)
Galaxyのキー配列はroot不要で入れ替えられるので、タスクボタンは押しづらいという理由で潰して、ホームボタンと戻るボタン(長押しでタスク)しか使ってないです。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ピクサーとかの造形苦手な人だと、最近LEVEL5が作ってるやつも苦手そう。(タイトル思い出せない)
dockerのイメージがdockerに転がってないか探すやつ(NASA🚀)
CM3D2、歯を見せて笑うようなのはちょっと無理がありそうだなぁ……舌は出せる。というか、そもそも物がアレなだけあって舌だけでパラメータが3つある。
https://mstdn.maud.io/media/0_Wu5ETN2HURoNxTyqA https://mstdn.maud.io/media/7Mi9vgXp_FWvkuCkWUs https://mstdn.maud.io/media/EsWUetE6ylkG1CnpTsg https://mstdn.maud.io/media/BVMwNHhPTtP02_t-9iY
ペイント3D、以前使ってたショートカットキーとかそのまんまっぽいし、機能的にも申し分ない。でも元々ペイントでやってた雑な縮小処理をやりたいだけとかだとリッチ過ぎてちょっと戸惑うんだよねw
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
Yahoo!のアカウントといえば、米Yahoo!アカウントと連携していたflickrアカウントがパスワード忘れた際になんかやらかして連携外れちゃって、別の新規flickrアカウントと紐付いてしまったせいで二度とログインできなくなってしまったのを思い出した。
身体の動きが鈍い。なかなかスイッチ入らなくてメッチャ重いんだけど、なんで?
設定画、見事に消去してたのでDropboxからサルベージした(Dropbox様様かよ)
それと、私服の場合の靴はブーツでもいいよね。足回り描くのメッチャ苦手なのでクオリティは置いておいて。
ぴけぴけが「立ち絵描いてる」でライブ配信中! https://sketch.pixiv.net/lives/1609803938134426046 #pixivSketch
「この0.0021BTCは私のオゴリだ」
∧_∧
(`・ω・) シュッ
(つ と彡 /
/ /
/ /
/ // /
/ (B) / ツツー
/ /
今見たら0.0021BTC(受信時610円)入ってきてるの身に覚えがないだけどなんだこれ
預けてる…というか放ったらかして増やした分の0.3BTCが向こうの事情でなかなか回収できなくてうーんってなってる。全然損はしてないんだけど、いつ回収できるかしら。
そのときはBTCかETHぐらいしか書いてなかったのに、いま見に行ったらなんか色んなのがメッチャ並んでるw
https://mstdn.io/about/more
あ!そういやMastodon流行り初めの頃、ビットコインを当時の2000円ぐらいのレートでmstdn.ioの鯖缶さんにDonateしたことあった。なんだ、使ったことあるやん。
仮想通貨使いたさあるけど現状関東の方のビックカメラぐらいしか使うところなさ気なのがつまらない。
もし初期化したらFRPかかってしまって詰んだ詰んだ~だった場合、とりあえず送ってもらおう。抜け道あるっぽいのでそこからファクトリーリセット掛ける。
取引相手、多分夏休みで楽しいのかすっかり忘れてるだろうから、もう1日ぐらい放置して音沙汰なかったらちょっと急かそうかな。もしかしたら何かやべぇよ…やべぇよ…ってなってるかもしれないし、そのあたりもダイレクトに訊きながら。
英字のキャラ名のところ、縦書きなうえMountains of Christmas指定してあるのヤベェ。こういう面倒くさそうなところも画像で済ませてないサイト好きです。
body全体に「Avenir Next,Verdana,"ヒラギノ角ゴ Pro W3",Hiragino Kaku Gothic Pro,"游ゴシック",Yu Gothic,"メイリオ",Meiryo,Osaka,sans-serif」が指定してあって、あとは必要に応じて変えてある感じかな?
キャラの後ろの名前部分→Mountains of Christmas
キャラ名→はれのそら明朝
キャラ紹介文→ヒラギノ角ゴ Pro W3
って感じかな?
キャラグラフィック見た途端「かぼらないで!」って台詞が出てくるのなんとかして。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
末代鯖の皆様「PRしてみた。Mergeしました。ここのコードがどうのこうの…」
僕「イラスト描いたマン」
末代「master追従云々…」
僕「CM3D2スクショソイヤソイヤ」
末代「茜ちゃん尊い」
僕「茜ちゃん描いたンゴ」
末代「ノラとと」
僕「ノラとと」
この雑なキャラ一覧表から立ち絵として新規に描き起こすの超しんどい😂 https://mstdn.maud.io/media/zVcKZmPB0GsSYDJxNJo https://mstdn.maud.io/media/X--ywp-eTBZbsVCORmE
Adobe Flashでちょっとしたアニメーション作るのは楽しかったけど、オワコンな頃に学んだのでムダ知識と化した
MTPで内部ストレージのバックアップとか何時間かかるんだよって。adb pullしよ…。
手持ち唯一のiOSデバイスであるdocomo iPhone 5sは結構前に中古30kで拾ってきたやつ。そろそろ6sあたりがほしい。
てかそんなのあったっけとググってたら、個人が作ったコンセプト画像だねそれ。
プリインストールでもトラブル起きるしなぁ。ちなみにオーディオデバイスおかしくてもCortanaは動くっちゃ動く。
殆どのPCで一回は遭遇してるスタート周りのトラブル。なんだかんだで今は滅多に起きないけど…
スタート押しても反応しないやつはクリーンインストールしたばかりの頃に起きたりしたし、めっちゃよくあるトラブルなのでホント嫌になるやつ
pcでのmammoth for mastodon、mobileでは平気だった投稿画面表示がはみ出して文字見えないし、そもそも左右スワイプ動かないから逆に不便になってしまった。
auはBand18。docomo Band1も多少は飛んでる模様。そんなに僻地でもなかった。
バッテリーが足り無いのでシステムが起動できない→充電器に接続する→勝手に立ち上がろうとする→バッテリーが足り無いのでシステムが起動できない→充電器に接続する→勝手に立ち上がろうとする→(ry
恵実商店 の マルチバッテリー充電器 電池充電器 スマートフォン 電池パック充電器 ユニバーサル充電器 万能充電器 を Amazon でチェック! http://amzn.to/2tF9bxx
こういうのがあれば復活しそう。
新品でもゴミな全盛期ARROWSなんだけど、充電切らしたら充電できなくなって正真正銘のゴミと化した
白ロムはじゃんぱらとゲオとイオシスあたり適当に眺めてる。たまにゴミ拾ってくるよ。
あれだ、Subway Tooterでの見え方も一緒に確認したので、つぶやくときにごっちゃになった()
お。CW付けて投稿すると、写真がもっと見るの中に隠れるし、NSFW扱いになるね。
ブラだけ単体で呼び出すと位置だけは自由に動かせるのでズラして遊んでたんだけど、表情が完全にエロいこと考えてるおっさんのそれ。 https://mstdn.maud.io/media/kJw8FQ-Tch36yc5Iei4 https://mstdn.maud.io/media/9A2t5X-QBW5iS650wj4
なんだかんだでバランス系のやつが無難に強かった記憶がある。ドランザーとかドライガーみたいな。左回転なのが悪いのか、持久力不足なのかわからないけど、ワインダーも長いやつ使ってるくせにドラグーンだと全然勝てなかった記憶がある…w
ベイブレードはGレボ、なんだっけ…エンジンギア付いてた頃まで遊んでた。ゼンマイでチートするやつ。
ELECOMのハイレゾ対応オーディオアダプター「EHP-AHR192」 http://pikegadge.com/elecom-hi-res-adapter/ tableのcolspan指定忘れてるのに気がついたので修正ついでに宣伝。
多分気にすべきは機種側。microUSBの機器だったらサポートに対応状況が大体載ってるよ。(Type-Cでの話をしてるのに…w)
http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=EHP-AHR192GD&link_type=1
Windowsタブレット持ってたらそっちに繋いで使うこともできますね(要Windows10 1703)
なんでもいいからイヤンホホくれって時には悪くないし嫌いじゃない感じなんだけど、ハイレゾイヤホンって考えるとう~んってのと、繋いで使う前提なのでやたら短いんですよこれ。
ちなみに1k余分に出すと定価10kぐらい(密林だと2〜3k)のハイレゾイヤホンがついてくる。音は…うん。
最近の機種と比べると変化分からないけど、古い機種やミドルレンジの機種で試すとああなんか違う気がするね程度の差はあるかな。イヤンホホ次第ではあるけど。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
AukeyのType-C変換アダプタ挟んでNuAns NEOとHTC 10での動作は確認してる。でもこれ全ての機種で完全に動くわけではないのがなかなか。
We〜みたいな文を私たちは〜ではなく、Googleでは〜に置き換えて自分の手柄にするGoogle翻訳ニキ
おぉぉ…Galaxyで初めてNougatのマルチウィンドウ(上下分割)使ったんだけど、ホームに戻ったときに○○が最小化ってtoast出るのね。親切だ…。
ROM焼いていじれるだけマシというか、こういったアタシポンコツアンドロイドをなんとか使えるようにするのは楽しいよね。実用性ないけど。
ZRAMの項目はあったものの、動いてるかメッチャ怪しいのでSwapで妥協してる。
2GBあったとしても、カーネルが4コアとも同じクロックで変動するという雑制御なので全く期待できないやつ。
S410にRAM1GBなので、ガンガンにSwap効かせてゴリ押さないとマトモに動かないから…。Subway Tooter表示しておくか、テキストエディタ使うぐらいしか使い道ないなこりゃ。ブラウジングは無理。尚、気まぐれでリブートする模様。
かと言って(恐らくイヤホン周りは動くであろう)純正ROMだとマトモに操作できたもんじゃないしなぁ…。
えー、なにお前、Bluetoothでしか音楽聴けないやつかよ。適当に音楽流す用に使おうかと思ったが、う~ん。
ZenPad8.0、イヤホンジャック動かないし、USB DAC差し込むとリブートするし、しかもその後抜くまでブートループするしでゴミだった…
閉じるボタンといえば、画像開いたときの右上の×が存在感ないのでどこいったと探すことがある。
通知パネル整理してたらなんか見慣れないアイコンがリストにあるなと。試しに入れてみたらTuskyだったよ。まじかよ。
Cosian以外だとTwideleもそうだったなと、ふとね。うん、アプリ名間違えた。
Twidleも複数アカウント使えるTwitterクライアント兼Mastodonクライアントだね。ストリーミングは動かないようだけど…?
Twitterなカラムが出てくるので、まずはカラムを取り替える必要がある。
YBCのクックロールというお菓子も購入、ジャーマンポテト味。スティック上のお菓子で、内側はクリームが入ってる。12本入り。結構濃い味で、満足感がある。好きな人はかなり好きなタイプかも。いくらだっけ、130円しなかったぐらい。
しかし230円と倍の値段である。有明産一等海苔使用とあるが、これは正直よくわからなかった。味はというと…うーん、まぁ、その。160円ぐらいにしません?これ。
メイドが着てる状態だと何かしら演算処理入るけど、コスチューム単体で呼び出す(MODで呼んでる)と物理演算なんて機能しませんね
自分で転んで沈んでただけなのに、日頃の行い的なアレ(ハッカ油とか)で茜ちゃんが疑われる羽目になるやつですね。
いつまでも後回しにしていた名前を今決めないといけないという問題に直面している
この中から作れそうな子いるかなぁとかみつつ
https://mstdn.maud.io/@pikepikeid/2140035
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ZとLですね。髪留めにしようと思ったら見えねぇなってことでイヤリング。不思議な力でくっついてるので、大きめだけど穴開けてません。
MILスペック準拠のarrows M02は、マジで過酷な砂漠での使用に耐えられるのか!? - arrows×ケータイ Watch http://www.watch.impress.co.jp/arrows/2016/03/160316.html
SIMフリーのarrowsで海外といえば、アラブ首長国連邦行った記事あったなと思い出して引っ張ってきた。
arrows、ちょっと前までのXperiaみたいな見た目を貫き通すつもりなんだろうか。シンプルだし、ラウンドガラスじゃないしで嫌いじゃないよ。
3in1のBluetoothキーボード、EC Technology Surface Cover Keyboardレビュー | ぴけっとガジェット http://pikegadge.com/ec-technology-surface-cover-keyboard/
こういうやつ。さっきのネタは序盤で取り上げてます。
AndroidでWin用の英字配列キーボード使ったときは、Win + SpaceでIME切り替えできたので、Google日本語入力(日本語配列)とGboard(英字配列)を行ったり来たりが楽ちん。
英字キーボードでも日本語は打てるっちゃ打てるし、記号使うときにIME側で切り替えすればいいやって思ってるので、あんまり困ってない。
ただでさえ不安定感あるOSなんだからデバイスドライバの初期化の時間をケチったりしないで欲しいって
PCに元々入ってたHDDがSeagete(SR3500418AS 電源投入回数3109回/使用時間11525時間)で、DVDぶっ壊れたHDDレコーダーから引っこ抜いたやつもSeagate(ST3300820SCE 電源投入回数12201回/使用時間12768時間)だった。まだ現役で使ってる。
高速スタートアップをオフにする:再起動選ばないとシャットダウンではリフレッシュされないし、ブート速度大差ないし、何よりも幾つかのトラブルはコイツが原因だったりするので死ねーッ死ねーッ死・死・死・ね(DIEと書かれたはたを振り回す)
Windows Defender自身を除外対象にする:自分自身をひたすらスキャンして遅いやつ。自分が信じられないなんて、心配症なのね貴方。
Win10のトラブル対策、この2つぐらいしかやってない気がする。
Windows10でAntimalware Service Executableが暴走する問題|vecterの日記 https://d-vecter.blogspot.jp/2015/08/windows10antimalware-service-executable.html
もう少し詳しい事書いてるところがあった気もするが、概要としてはこの辺のやつ
最近はDropboxがネックになってます(´・ω・`)
妙に重いんだよねこれ。
Windows Defenderくんは自分自身をスキャンしてやたら遅いときがあるとかなんとか(昔からそうなんだけど直ったんだろうかこれ…)で、Program Filesフォルダ内のWindows Defenderフォルダを除外対象にしたらマシになった。
お゛尻゛に゛A゛T゛S゛め゛う゛ーーお゛尻゛に゛め゛う゛ーージリリリリリリリwwwwwwwwwキンコン/キンコン/キンコン/キンコン/キンコン/キ
https://shindanmaker.com/571653
HTCって言ったらカメラ画質そんなでもなくって、DxOでも70点無いぐらいだったんだけど、気がついたら一番上にいるやつ。
DxOMark世界最高スコアを記録したHTC U11のカメラ性能の実力を試す。 #HTCサポーター https://gadget-shot.com/gadget-review/39840
HTC U11 HTV33のカメラ性能チェック。ありのままをシャープに映し出す高画質なカメラ #HTCサポーター | クリエイタークリップ https://creatorclip.info/2017/07/htc-u11-review-02/
最初試したときは全然出てこなくて1杯入れるのに30分ぐらいかかってたのは内緒な
試しに使ってない7.1の端末をTWRPでwipeしたら何も聞かれなかった。うーん。
Androidのfactory reset protection、ロック画面でのロックを設定してない場合は初期化しても要求されない…?それともなんだ、カスタムROMの場合はあんまり関係ないのか??