2017-06-24 23:26:41

そういやヘッドホンとスピーカーでタイミングがぜんぜん違う機種とかもありましたね。

2017-06-24 23:18:09

音ズレ直ったというか、元々7.xになる前は音ズレしてなかった端末が音ズレしないようになったってだけだと思うので、7.0関係なく音ズレしてるやつは多分そのまんまじゃないだろうか…?

2017-06-24 23:13:03

ようやくデレステ確認した。音ズレバッチリ直ってますな。

2017-06-24 23:04:43

おつありでした_(⌒(_'ω')_

2017-06-24 22:25:46

AndroidからAndroidをリモート操作したりすることが稀に

2017-06-24 22:17:52

コメント読み上げONにしたけどよくよく考えたらヘッドホンの接続先スマホだわ。

2017-06-24 22:16:35

ぴけぴけが「ぐだぐだらくがき」でライブ配信中! sketch.pixiv.net/lives/2819753

pixiv Sketch - お絵かきコミュニケーションアプリ
2017-06-24 22:13:25

Edgeくんはスワイプ認識されても「今のナシー!」ってのがかろうじて通用するから許してる

2017-06-24 22:07:47

モバイルはSubway Tooter愛用してるから誤爆で悲しみを背負うことは無さそう。末代でも試せるようになったら起こして(¦3[____]

2017-06-24 22:06:31

ブログとかで左右スワイプで次の記事に変えたりするやつは読む気失せるから滅んでって5000兆回言ってる。

2017-06-24 22:05:24

@Clworld 直後…ってことは1.4.6だと機能しない感じですね。スクロール保持出来ないのなら誤爆でイライラしそうだなぁ(;・∀・)

2017-06-24 22:02:56

その機能、ここ末代でも機能するやつですかね

2017-06-24 22:01:56

え、スワイプ出来るの?

2017-06-24 22:01:07

ソウルジェム(バイク型)

2017-06-24 21:56:43

自害せよライダー

2017-06-24 21:55:57

アニュータ契約しているGoogleアカウントでログインしたらPCでも聴けるとかなってくれないかなぁ(Android/iOSの定期購入機能に完全依存してるので無理そう)

2017-06-24 21:41:48

なんだっけ、他インスタンスのものだとそのまんま残っちゃうんだっけ。

2017-06-24 21:38:48

ホームと同じように、設定でBoost表示するかどうか設定できるなら流れても構わないかなー。

2017-06-24 21:21:26

自分はLive2Dと組み合わせて~ってやつが初見だった。

2017-06-24 21:21:05

ああ~FaceRigってあれか~

2017-06-24 21:12:23

お気に入りはクライアントからだと見れてるしまぁいいやって思ってる(未だに2Fav)

2017-06-24 20:36:25

僕は結構控えめ運用してるのでまだ2kTootにすら達していないんですよ。11番のくせに。

2017-06-24 19:27:53

バッドエンドなEDが待ち構えていると思うとしんどさある…

2017-06-24 19:08:15

そうだそうだ、なんだかピンとこなくて利用を継続しなかったんだった。

2017-06-24 19:05:52

@nullkal ビンゴー!(5000兆年ぶりに開いて確認した)

2017-06-24 19:02:12

GNU social、どっか一箇所だけ登録した気がするが…どこだっけ…

2017-06-24 19:01:16

TL覗いてみて気に入ったら参加(そこにアカウントを作るか、何人か既存のアカウントからフォローしに行くか)してみたらいいっていう気軽さはいいなぁ。MastodonもログインせずにTL見れない事はないけど、外部サービスから覗き見する必要があるからね。

2017-06-24 18:59:14

@nullkal このオープンな感じが取っ付きやすいですねー。

2017-06-24 18:57:27

GNU socialログインしてなくてもTL見れるの楽だ

2017-06-24 18:33:17

IrDA、赤外線じゃないかねぇ

2017-06-24 18:28:32

きつね

2017-06-24 18:17:28

プリインはSoftBank版のが少ないですね

2017-06-24 18:02:52

あー、そうだ。文鎮化してる3台をRUUして直しとかなきゃ。でも、うーん。HTV31だけ直しとくかな。

2017-06-24 17:59:47

S835のデバイス買ったらこいつはカスタムROM焼こうかなぁと。当面買うことは無いから台湾版のままアップデート待ちしてもいいけど。

2017-06-24 17:55:19

今使ってるのは赤だけど、金も欲しかったんだよね。

2017-06-24 17:53:17

PERFUME
P ERFU ME
PME

2017-06-24 17:51:40

PMEは幾らかなと見てみたら白ロム40kあれば買えるのね。
musbi.net/keitai/c/11610710213

HTC 10 HTV32(au) 商品一覧|ムスビー【中古スマホ・中古タブレット専門のフリマ】
2017-06-24 17:50:08

そこ行くなら勝川駅からバス乗るほうが楽かなー。

2017-06-24 17:46:28

名古屋空港のとこかwww

2017-06-24 17:43:18

場所が場所だけに遊びに行きたいかと言われると、わざわざそこまで行くの面倒くせぇって言われそうな

2017-06-24 17:41:46

んー、それほど困るアレでも無いんだよなぁ。物とか送ると分かるしねー。

2017-06-24 17:38:08

我が家は自営業な関係で住所と家電話☎がPublic()

2017-06-24 17:34:54

ァァァァ岡崎からァ春日井にィィ車運転して帰ってきたァァ_(:3」∠)_

2017-06-24 15:51:20

あつあつ

2017-06-24 15:37:25

@tateisu おぉ、ぉぉぉ…突然の要望にも関わらず即座に対応して頂いて…なんだかすいません。楽しみにしています。

2017-06-24 15:19:37

@tateisu おぉ、お早い。どう送ろうか迷っていたところでした。
共有がらみでついでにお話したいことがあるのですが、Chrome等ブラウザからウェブサイトの共有を行ったときに、URLだけでなくサイト名も一緒に持ってきてくれると便利かなぁと。

2017-06-24 15:05:53

@tateisu な、なるほど…?Swarm自体が変なところ多いので、問い合わせてみようと思います。

2017-06-24 14:41:00

@tateisu Tuskyなどもトゥート画面出るだけでテキストも何もでなかった気がします。一応参考までに。 mstdn.maud.io/media/-AHUxoNch_

2017-06-24 13:27:33

@sleeping_nano27 ホントびっくりです

2017-06-24 12:46:32

けものフレンズを最終回前に一気観したり、終末なにしてますか?忙しいですか? 救ってもらっていいですか?を最終回前に(ry
最初から観ていたらいいんだろうけど、観始めるまでがしんどい。

2017-06-24 12:02:36

Subway TooterだとSwarmから共有インテント飛ばしてもアプリ立ち上がるだけで何も起きないの地味につらみ。

2017-06-24 11:44:39

【解決済】デレステの高負荷問題とその対処法 | ぴけっとガジェット pikegadge.com/imas-sl-stage-is
音ズレ直ったよーと聞いたので、高クロック不具合も久しぶりに見たら直ってた。流石に記事直しといた。

2017-06-24 06:00:57

流石に11話まで一気観すると消耗が

2017-06-24 05:15:34

ガンダム00やコードギアスやってた頃…ってうわもうそんなに前か。

2017-06-24 05:13:02

2007年って言うと10年前か。えーと…12か13だからその時は中学生か。

2017-06-23 06:03:59
今朝起きた出来事。

パキッという音がした。
右足で何かを踏んだのである。ここは山の近くのマンションだ、大体何を踏んだのかは見当がつく。だが、困ったことにそれは靴底に張り付いてしまっているようだ。
足裏で起きている惨状を見たくはないが仕方がない。恐る恐る足裏を見て、僕は目を疑った。

―クワガタだ。クワガタ虫だ。
それも無傷のまま靴底にしがみつき、こちらを威嚇している。
中ぐらいの大きさで、角が小さいことから恐らくメスだろう。ひっくり返っているところを踏んでしまったのだろうか。どうしてこうなったのかは分からないが、その頑丈さには感心せざるを得ない。

なんとかして靴底から引き剥がしたあと、暫く観察していたが元気そうだ。激怒しているようにも見える。踏んでしまって申し訳ないと謝りつつ、僕はその場を後にするのであった。 mstdn.maud.io/media/gNNEji-Ogz

2017-06-22 20:10:56

あー、うちのはURL投稿名だけだ

2017-06-22 19:49:20

公開ブクマならね

2017-06-22 19:45:16

ほたインスタンスなので50%ぐらいにセーブしてます。はい。

2017-06-22 19:42:40
2017-06-22 19:42:01 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-22 19:40:27

auの癖にBand1拾ってる我が家のSCV31

2017-06-22 19:39:14

Twitterのが過激わかる。TL開いたらエロ画像バーーーーンだからね。

2017-06-22 19:38:14

2種類あるんだw

2017-06-22 19:38:08
2017-06-22 19:37:34 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-22 19:37:48

CM3D2オタクが集結してる割に夜伽関係を控えてネタ画像が出回るというこの健全具合

2017-06-22 19:14:37

印刷所の修正準拠なら問題ないだろうと思ってる。

2017-06-22 19:08:47

ケータイ Watchの確認不足だね。ドコモ見るとちゃんと7.1って書いてあるよ。

2017-06-22 19:03:20

今はデスクトップのLinuxPCでマウス使うためにUSBドングル挿してる。キーボードのみでBluetooth認証のポップアップにフォーカス合わせられなくて苦労しましたが。(その時だけ有線マウス使った)

2017-06-22 19:01:55

イヤホン繋ぐ用途でドングル使うと頻繁に途切れたりするね。

2017-06-22 19:00:30

あー、Bluetoothドングルだとイマイチだよね。ドライバはWin10標準を使うのがベターなんだけれど、それでもイマイチ。ノートやタブレットの内蔵だと問題ないのに。

2017-06-22 18:58:54

いやほら、性癖的な問題と修正入れてないっていう問題がですね。え?連合に無修正なやつ流れてきてるって?はは、なんのことやら。

2017-06-22 18:57:30

安定性求めてるといってもタブレットだと有線接続なんてやってらんないので、マウスとキーボードをBluetoothで繋いでるよ。3000円ぐらいのBTイヤホン2種類試してみて全然問題なかったのでその時ぐらいからBluetoothに抵抗感じなくなってるかな。Bluetoothのバージョンは4以上を選ぼう。

2017-06-22 18:54:10

安定性求めてるのでデスクトップ機に限ってマウスもキーボードも✨有線✨です。

2017-06-22 18:52:45

2017-06-22 18:52:41

普段は鍵垢に投げてる、末代で投稿するのも憚られるようなイラストはEntyに投げたら即BAN間違い無しやね👏

2017-06-22 18:50:54

末代で投稿したのはHDサイズなので、Entyだと原寸で見れます。(原寸でみると線がメッチャ雑だけど)

2017-06-22 18:49:20

全部一般公開だからね。非公開イラストがないんですよ。

2017-06-22 18:47:38

お布施プランとして300円プランを開放しているだけなので、課金してもこれといった特典はないです。

2017-06-22 18:45:56

Post:本日のおえかき | Enty[エンティ] enty.jp/posts/54269
微修正した

2017-06-22 18:31:47

S8+

2017-06-22 18:31:05

EDGEST(小声

2017-06-22 18:26:31

Realtek🙋

2017-06-22 18:15:47

Snapdragon 835 Mobile Platform | Qualcomm qualcomm.com/products/snapdrag
820のときと違ってAudioやSecurityの項目増えてるやん。820のときにAqstic Codecのアピールあったし、音周りも力入れてるQualcommくん。

2017-06-22 18:11:56

GPU GFLOPS kyokojap.myweb.hinet.net/gpu_g
GFlopsを1つの指標としてみるのも結構面白い。Snapdragon 800番台がずば抜けてることやMTKに載ってるMaliはそんなでもないのが見て取れる。MTKがイマイチって話は、グラフィックスが足引っ張ってるせいなのかなぁとか。

2017-06-22 18:04:57

410でFHDは無理だけど、430だとFHDのデバイス普通にあるしね。

2017-06-22 18:01:05

Snapdragon 430と617だとGPUのAdrenoが430のが新しい世代の使ってて最上位扱いだとかなんとか。(ベンチ的にはそんなに大差ない)

2017-06-22 17:53:41

バッテリーも3900mAhあるのなかなか。

2017-06-22 17:53:17

ほう、Snapdragon 435か。410と違って617相当の性能はあるし悪くないね。

2017-06-22 17:48:16

おっ

2017-06-22 11:37:35

あぁ^~

2017-06-22 11:37:29

ア!腕もうちょい長くないと変だなこれ

2017-06-22 11:12:41

2人描くと位置関係よく分からなくなる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

2017-06-22 09:42:46

母ですら見たことのあるRealtekの蟹

2017-06-22 09:35:20

胴体部分のRMCってところが

2017-06-22 09:34:36

:realtek:かなり描きづらい形してる

2017-06-22 09:33:22

INFOBARといえば、「INFOBAR A02 HTX21」がHTCのAndroidデバイスで初のオンスクリーンキー採用モデルって話を海外ですると、なんだそりゃって言われるとかなんとか。

2017-06-22 09:29:05

@opptape@mstdn.jp INFOBARだああ

2017-06-22 09:27:18

@opptape@mstdn.jp アプリてんこ盛りとか、妙なカスタムとかしなきゃ結構余裕感じますよね。

2017-06-22 09:25:00

Android 2.x全盛期はHTC Desire HDで過ごしたので全く不便さや遅さを感じてませんでした…。

2017-06-22 09:23:33

丁度Android 2.3から4.0にアップデートが提供された頃だったなぁ。OMAP4やSnapdragon S3のデュアルコア構成をOS側が活かせるようになったので、体感は全然違ったっけな。

2017-06-22 09:20:19

ドコモD型番の頃はOMAPだらけだったような気がする。

2017-06-22 09:19:21

@opptape@mstdn.jp タブレットだとKindle FireなどがOMAPですね。DAPとかもOMAPな製品多かったような。

2017-06-22 09:17:52

OMAP5シリーズってのもあったらしいんだけど、見たことがないし製品自体出てないんじゃないだろうか。

2017-06-22 09:16:54

自分の記憶してるデバイスだと、SH-06DがOMAP4460搭載だったかな。GALAXY NEXUSも4460だ。

2017-06-22 09:15:36

ARROWS X LTE F-05DはOMAP4430搭載で、Sakuraチップと組み合わせて当時としてはまだ対応機の少なかったXi対応のスマホ出してる。

2017-06-22 09:13:11

ああ、前あったスマホ向けSoC以外の

2017-06-22 09:12:37

アナログ, 半導体, デジタル・シグナル・プロセッシング – TI tij.co.jp/
最近はSoC以外のもの作ってますね、TI。

アナログ | 組込みプロセッシング | 半導体企業 | TI.com
2017-06-22 09:10:09

それまでのフラッグシップモデルなARROWSくんはTegra3とかOMAP4とか…。

2017-06-22 09:08:55

ドコモE型番の頃は結構楽しかった。

2017-06-22 09:07:30

ついでに言っておくとARROWSがSnapdragonになったので(富士通にしては)マトモって言われてた頃です。

2017-06-22 09:06:28

MEDIAS X N-06Eとかいうヒートパイプ搭載の変態…じゃなくてNEC最後の機種が出ていた頃でもありますね。

2017-06-22 09:05:09

Android 4.2なのでAQUOSが軒並みポンコツだった頃です

2017-06-22 09:04:41

HTC J OneとかGalaxy S4とか出てた頃ですね。

2017-06-22 09:03:09

APQ8064T搭載機だ…!

2017-06-22 08:52:35

以前は日本人居なくて流速遅めなインスタンスにいたからUnlistedで投稿していたけど、今は殆どがPublic。

2017-06-22 08:48:46

あ、LGのデバイスだ

2017-06-22 08:48:44
2017-06-22 08:46:43 大破の投稿 musashino205@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-22 08:28:39

寝不足でクラクラしながらゴミ出してきた。掃除機かけなきゃ。

2017-06-22 08:26:45

Typoの達人

2017-06-22 08:26:41
2017-06-22 08:25:53 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-22 07:43:56

Cortanaさんって呼べば反応する設定にしているものの、AIFの相性が悪いのか、肝心のマイクが認識されないことが多いので誤爆とは無縁(使いたいときに使えない)

2017-06-22 07:30:10

Cortana使わないから知らんがなって?せやな。

2017-06-22 07:29:46

あれ…Cortanaに表示される天気情報、市区町村の代わりに郵便番号頭3桁だけが出てくるの直ってないやん!

2017-06-22 07:16:49

存在する仮想デスクトップ数の表示 aka.ms/Rp5n09
ああ、既にフィードバックあったわ。投票しとこ。

2017-06-22 07:13:02

Windowsのタスクビューボタンに開いている仮想デスクトップの数とか表示してくれると嬉しいんだけどな。あ、そういうのフィードバック送れば良いのか。

2017-06-22 07:11:33

自分が試したLinuxディストリビューションは付属のデスクトップ環境が仮想デスクトップの存在に気付かせてくれる設計だったしね。ちなみにMacOSは自分が使う時にマウスにMission Control割り当てておいたりしていたので忘れることはなかった。我が家のマウスは割当できそうなボタンがないので、Win+Tab押さない限り忘れちゃうやつです(´・ω・`)

2017-06-22 07:03:36

Windows10で仮想デスクトップ増やすと増やしたこと忘れるので大変よろしくない。

2017-06-22 06:28:16

そのときはどんなアプリか見当もつかないし、起動してみたらなにやらログインしろと出るし、使うこともないだろうと放置してた。ちなみに一番の感想はアイコンが謎肉なこと。

2017-06-22 06:24:58

てか、流行ってるのかびっくり

2017-06-22 06:24:27

PlurkってSNSだったんだ。HTC 10のインテント候補に出てきて、消せないし邪魔だなぁなんて思ってた()

2017-06-22 05:55:05

Snapdragon 626?初めて聞いた。

2017-06-22 05:53:38

え、Moto Z2 Playなんてのが出たの

2017-06-22 05:51:52

国内で買えるlineageosなどが公式対応してるデバイスのひとつとして、Moto Zとか勧められそうね。しっかし国内で焼いた人いるのかなぁ。

2017-06-22 05:30:13

うーん、Swarmの共有インテント飛ばしたときに文字がちゃんと入力されてるのはPawooだけだなぁ。Tuskyはトゥート画面出てくるだけだし、Tooterは起動するだけで何も起きない。ちなみに元々Twitterクライアントなアプリだと割と問題なさそう。

2017-06-22 04:20:55

ほぇ、nicoにはあるんだ。

2017-06-22 04:13:32

そういやこれ、インスタンス側で独自に絵文字増やせるのかしら

2017-06-22 04:10:27

Skypeとかもそうだけど、意図しない絵文字の発生が地味に困るというか

2017-06-22 04:08:03

そもそもコロンで挟んで絵文字表現する理由とは

2017-06-21 23:45:07

他人のスマホを文鎮化はキチぃ

2017-06-21 23:43:05

こういう緩いネタを描いてると、またシールにされかねない

2017-06-21 23:32:14

2017-06-21 23:32:11

この間作ったスマホMOD、裏面が上下逆やん…

2017-06-21 23:30:22

デスクトップPCはほっつき歩いてはいけない(戒め)

2017-06-21 23:24:17
2017-06-21 23:23:16 きーすとの投稿 keasti@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 23:21:55

VR READY vr.msi.com/Backpacks/vrone
自由にほっつき歩けるようになった結果がこちらになります。

2017-06-21 23:16:07

あ、SCL24とSCV31が3GBだったな。手元にある4GBはHTV32のみ。RAM盛るよりもGPUに見合った解像度にしてくれたほうがいいです…。

2017-06-21 23:14:36

RAM3GBのデバイス3台ともマトモに動かなくなってる_(┐「ε:)_

2017-06-21 23:01:28

そういう点では拡張機能版のほうが(文章の意味を大幅に変えないという意味では)マシな翻訳してくれてるように思う。メッチャ機械的だけど。

2017-06-21 23:00:05

エキサイト翻訳で超!エキサイティン!!!な翻訳を楽しむのもあり

2017-06-21 22:59:33

MSのブログを翻訳投げたら、私たちは○○していますみたいな部分が全部Googleの功績になってて笑った

2017-06-21 22:58:07

でも問題があってね、私達の~って訳すべきところをGoogleでは~みたいに全部Googleの意見みたいな訳をしてしまうことが…

2017-06-21 22:56:12

拡張機能のGoogle翻訳今はじめて使ってみたんだけど、Chromeのほうはニューラルネットでの翻訳をしてると思う?(未検証)ので、そっちのが読みやすいと思うよ。

2017-06-21 22:52:00

<(^o^)> ┌┛’,;’;≡三 sidekiq
( 'ω')あ。

2017-06-21 22:26:57

Motorola機は二個一したりNot for Saleな個体買ってきたりして遊んでる人しか見たことがない。

2017-06-21 22:26:13

HTV32だといじくり回してbootloaderは立ち上がるけどお手上げ状態みたいになっても、HTC速報に送ると3000円で直せるというのが。いや、弄るときは慎重にやろうね。うん。

2017-06-21 22:21:33

Axon 7くんは前面ステレオスピーカーだった頃のHTCが好きなら…って気もしなくはない。

2017-06-21 22:20:00

あー、確かにやってらんねぇって思うよね

2017-06-21 22:19:42
2017-06-21 22:19:27 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 22:16:56

HUAWEI P9とかってROM焼けなかったっけ

2017-06-21 21:59:12

おォン…

2017-06-21 21:58:54

M9起動したところまでは良かったんだけど、ベースバンドバージョン不明になってしまって使い物にならないぞ…

2017-06-21 21:31:49

* Old firmware does not boot with the new kernel
* Blacklist the following TZ/SBL1 versions:
- 1.12.617.x: TZ.BF.3.0-00624/0.0.020.1.50
ふむ。617だからUL向けの記述だけど、1.57あたりまで上げないと無理っぽいのか。え、でも1.57も1.60も立ち上がらなかったぞ…。

2017-06-21 21:26:49

SBL1が0.0.020.1.50でブラックリストなので焼けませんとのこと。

2017-06-21 21:25:48

aicp焼こうとするとerror7が…

2017-06-21 21:23:42

ア!

2017-06-21 21:23:27

ファームウェアのバージョンを下げたら立ち上がるTWRPを厳選しないといけなくなったの草(そりゃそうだって感じ)

2017-06-21 21:22:43

TWRP3.0.1で立ち上がった。なんでTWRPおみくじせなアカンのや。

2017-06-21 21:21:38

妖怪1足りないが取り憑いてる

2017-06-21 21:21:25

起床できるけど試験に受からないおたくです

2017-06-21 21:16:46

おいィ!?いまTWRPの画面出たでしょ!なんでそのままシステムブートしちゃうのよ~~

2017-06-21 21:12:58

要件キツいんだろうか

2017-06-21 21:12:38

なんかドコモのVoLTEって対応してない機種多くない?SIMフリー機もしかり。

2017-06-21 21:08:46

mount失敗するときの原因が幾つか分かると対処もしやすいのだが

2017-06-21 21:07:05

国内Band網羅してるHTC 10も良いけど、OP5も国内だと
LTE 1/3/8/18/19/26/28/41(TDD)
UMTS 1/8
が使えそうなので、最新追っかけられるならそれも良いのかなぁとかちょっと思ってる。

2017-06-21 21:01:29

メーカーのアップデート待ちしないで、そうやってメーカー側があとはよろしくニキ~のが良いような気がしてきた。

2017-06-21 21:00:51
2017-06-21 21:00:12 otofuneの投稿 otofune@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 20:59:41

3.1.1→3.0.0

2017-06-21 20:59:30

Recoveryも微妙にバージョン下げる羽目になった。

2017-06-21 20:56:58

う、うおぉ…Recovery立ち上がらないw

2017-06-21 20:54:22

スクショのoggファイル消したり、build.prop入れ替えたりするぐらいだから、root取らなくてもTWRPのファイルマネージャーで済んじゃう人です。

2017-06-21 20:53:06

android_device_htc_hiae-common/board-info.txt at cm-14.1 · LineageOS/android_device_htc_hiae-common github.com/LineageOS/android_d
( 'ω')…?

2017-06-21 20:49:30

なるほどなぁ…ちょっと見てみようかなそのtxt

2017-06-21 20:49:16
2017-06-21 20:48:58 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 20:46:01

Nexus 9とかは指定のVendorイメージを焼いておけって指定があるけど、可能であれば他の機種もどのファームウェアを開発機で使ってたのか明記してくれると嬉しい…

2017-06-21 20:39:15

(普通)

2017-06-21 20:38:20

ホントに甘くないのか?これ。

2017-06-21 20:32:06

購入者が多いであろう国内版がアンロック可能だったら事情が違ったのかもなぁとか思うXperia

2017-06-21 20:30:47

SprintそもそもCDMA機なので需要自体がどうなんだろうと。

2017-06-21 20:27:21

1.10まで戻してみるか

2017-06-21 20:24:37

huga

2017-06-21 20:23:24

A9はMもNも立ち上がった例がない。どのファームウェアに変えれば立ち上がるのやら…。

2017-06-21 20:22:18

lineage-14.1-20170414-UNOFFICIAL-himawhl.zip | by irocevo for One M9 androidfilehost.com/?fid=74542
これね。

lineage-14.1-20170414-UNOFFICIAL-himawhl.zip | by irocevo for One M9
2017-06-21 20:18:43

あっ!

2017-06-21 20:18:24

う~ん、NougatのROMだと立ち上がらないなぁ。

2017-06-21 20:01:29

あ、見た目の話ね

2017-06-21 20:01:08

Sense 8はAOSP寄りだしねー

2017-06-21 20:00:36

ここでHTCデバイスのカーネルソースを公式に取得できますが、Android 6.0までしか置いてない感じ。
HTCdev - HTC Kernel Source Code and Binaries htcdev.com/devcenter/downloads

HTCdev - HTC Kernel Source Code and Binaries
2017-06-21 19:59:12

A9が起動時にブートローダーに戻されるのでA9/M9両方共ファームウェアをMまで戻したんですよ。3時間掛けて。

2017-06-21 19:58:23

20160925ビルドのやつなのでMだったかと…?

2017-06-21 19:57:45

M9がRRv5.7.4が立ち上がるところまで戻ってきた。aicpは立ち上がらない。

2017-06-21 19:55:48

b2wljのROM探してたらeyeもaoscpの3.6.3があったっけな。

2017-06-21 19:51:51

EYEだ

2017-06-21 19:51:45
2017-06-21 19:07:31 umikaki5017の投稿 umikaki5017@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 10:43:05

寝不足が堪える、リタイア

2017-06-21 10:37:55

A9もM9も起動せず。M9に至っては過去に起動していたROMの起動も不可。原因は一度公式7.0にしてしまったことにありそうなものの、ダウングレードしても起動せず。(そもそも完全なダウングレードがされてるのだろうか?)

2017-06-21 10:03:57

6.0リリース時のRUU使ってみることにする

2017-06-21 09:40:52

もっとバージョン落とすか…?

2017-06-21 09:36:23

前回起動実績のあったROMが立ち上がらないので、やっぱ端末側でトラブってるなぁ。

2017-06-21 09:24:44

カスタムROM自体はWHL以外ゴロゴロ転がってるんですよこの機種

2017-06-21 09:23:56

ちゃうねん、OSを公式7.0にしたせいでカスタムROM全般利用できない(カーネルソースが6.0までしか公開されていない)から6.0にダウングレードしようとしたら、これまでと違って署名絡みで容易にダウングレード出来ないようになってるという超面倒くさい壁が立ちはだかってですね。知ってる方法じゃ戻せないから、あっちこっち調べ回って中途半端にダウングレードしたところまでたどり着くのに3時間ですよ。ええ。

2017-06-21 09:19:46

A9のほうはそもそもブート始まらない(Bootloaderに戻される)状態からブートアニメーション始まるところまで来ました。進展ありましたね。さて、起動するのやら…

2017-06-21 09:16:47

こりゃダメかな―

2017-06-21 09:16:36

ブートアニメーション終わんないんですがこれは

2017-06-21 09:10:38

頼むよ頼むよ~

2017-06-21 08:45:59

A9とM9のダウングレードハードル高すぎんよ…

2017-06-21 05:36:28

つ、つかれ

2017-06-21 04:22:26

雨降ってるから防水の子連れてきたけど、規制かかってるから防水じゃないルーターも連れてきてるので本末転倒

2017-06-21 03:17:37

さて配達

2017-06-21 03:17:24

4Kすごいなそりゃ。作画は倍ぐらいのサイズでやってたりするんだろうか。

2017-06-21 03:10:50

出掛けるまでに間に合わなかったので、帰宅後に焼いてみます。

2017-06-21 02:55:07

NSFW目玉アイコン化マジ?

2017-06-21 02:54:54
2017-06-21 02:45:06 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 02:54:23

himawhlにtwrp入れてスタンバイしとくかな。でもそろそろ配達に出ないと…。

2017-06-21 02:53:04

なるほど4月

2017-06-21 02:52:22

おかしいですね…(?

2017-06-21 02:51:17

自分居るかなと検索かけたら見当たらなかった

2017-06-21 02:51:00
2017-06-21 02:49:07 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-21 02:44:23

技術的な会話が跋扈するゆったりした末代

2017-06-21 02:42:21

MVNO使うとき、何も考慮してないSIMフリー機でMTU値がKDDI側の設定より大きくなるせいでパケット分割されて遅くなるみたいな感じの話は結構面白かった。

2017-06-21 02:40:04

IIJのミーティングいいよね、楽しい。(行ったことはない)

2017-06-21 02:39:39

情報過多でパンクしたのでTwitterお休みしてるのもあって、末代の方に定着してます。はい。

2017-06-21 02:38:01

あっちこっちにアカウント作ってみたけど、メインのぴけさんここだよ。ここもmstdn.jpも鯖缶がフォロワーという理由で。

2017-06-21 02:36:18

あがー…

2017-06-21 02:34:23

ここでは通じる人が1人しか居ない内輪ネタ、とりのさ

2017-06-21 02:33:08

nere9.help

2017-06-21 02:31:36

それ違う人や

2017-06-21 02:31:23

とりのさ

2017-06-21 02:21:34

絵を描くタイプの末代

2017-06-21 02:19:15

mashiroがビルドを終えた頃に23%でビルドコケてるi5-750機

2017-06-21 02:17:35

あ、Out of memoryしちゃうclasses.dexのあたり過ぎたらあとは速いのかな…?

2017-06-21 02:16:07

やっぱ1時間半で23%しか進んでないの遅すぎる。前やったときは3時間半で終わったんだっけか。

2017-06-21 02:13:38

† Out of memory error †

2017-06-21 02:12:53

いっけね、-Xmx指定し忘れてたぞ

2017-06-21 02:11:49

make failed to build some targets (01:23:53)

2017-06-21 00:19:12

ninjaが躓いてないことに期待しながら2:30まで寝ます。ヽ(;▽;)ノ

2017-06-21 00:14:57

hiaewhl、githubのlineageosの中に何かしら置いてあるので、あるんならビルドしといてくれ〜ってエンドユーザー並の感想を抱いてる。はい、何かしらの素材があるだけでも有難いお話でございます…。

2017-06-21 00:13:08

とりあえずhiaewhlの方をビルドスタートして放置してる。ツリーはlineageosにおいてあるやつから。

2017-06-21 00:11:43

EVO3Dの時にブートローダが新しいと起動しないみたいなのあったんだけれどさ、今もありそうだよねそういうの。

2017-06-21 00:09:25

まともなPCが2台あればいっぺんに回すんだが…。え?クラウド?

2017-06-21 00:08:14

hiaewhlとhimawhlのlineage14.1ビルドを試してみて、どちらかが動いたら万々歳だね。起きたらビルドがコケてるに1票入れとく。

2017-06-20 23:50:15

ゲストにかなり割り当てたのでメモリ不足でホストが死にそう

2017-06-20 23:49:09

HTC 10なんかはUHLJAPANからWLにしたりとかできるけど(小声

2017-06-20 23:45:54

末尾のWHLはW(GSM+CDMA+UMTS)
H(FDD+TDD Hybrid LTE)
L(LTE)ってことらしいので、気になる人はこの辺見とくと、へ~ってなります。
htcsoku.info/htcsokudev/rudime

HTC 10で利用できるフリースタイルテーマを作ってみた
2017-06-20 23:37:16

HIMA_AEROの略称でHIAEになってる

2017-06-20 23:31:55

あとでhimawhlも試そう

2017-06-20 23:30:57

himawhlがM9でhiaewhlがA9です。

2017-06-20 23:28:37

repo syncしたときにピタッと止まることがたまにあるの悩むなぁ。これ放っといて進むんだろうかって。

2017-06-20 23:18:00

もっかいビルド試すかー

2017-06-20 23:14:45

そういやビルドがズッコケまくるのはどうしたらいいのやら。どこかのタイミングでninjaとやり取りできなくなって死ぬようなんだけども…。

2017-06-20 23:10:25

仮にこの間ビルドしたのがちゃんと動くものだったとしたら、今度は端末側で何が問題なのか特定しないといけないので面倒くさい。B3動かないのがそういう問題あるし。

2017-06-20 23:05:54

download.lineageos.orgのほうにhiaeuhl/ul/wlはあるのにwhlだけないってのもなんか気になる。

2017-06-20 23:03:58

HTV31/32定価養分回線が10k、WX2+が5kで15k掛かってる。

2017-06-20 23:02:02

だんだよってなんぞ

2017-06-20 23:01:39

庭の請求が結構重いだんだよなぁ…

2017-06-20 22:57:30

M9やB3からbootloaderのUnlockしなくてもS-OFFならDownloadからRecovery焼けたりするようになってたと思うんだけど、ロック状態に関係なくなんか機嫌が悪い。Sprintモデルは起動時にアクティベーション走るからroot取って潰すかOSごと取っ替えるかしたいのだけど…。

2017-06-20 22:53:39

多分、CM13あたりのROMだと立ち上がるんだろうけど…。himawhlもLineage13のままだしなぁ。B3の場合はリカバリーに戻されるorブートアニメーション終わらない。RUUしてリトライしても変わらず。

2017-06-20 22:52:02

起動しようとするとブートローダーに戻されちゃうんだよね―。

2017-06-20 22:51:29

5ヶ月分ぐらいセキュリティアップデートがされてない

2017-06-20 22:51:08

結局hiaewhl起動しないので純正ROMのままセットアップすることにした。人権…。

2017-06-20 22:50:25

あーそうかCM3D2買ったのもあったな今月は。

2017-06-20 22:47:37

みまもりケータイ*3で50円。アホらし。

2017-06-20 22:47:11

余談ですが、SoftBankの50円ぐらいの支払いが限度額来ちゃってたせいで支払われてなかったらしく、催促のはがきが送られてきたことがありましたね。おかげさまでSoftBankは総合に。結構経ってからCIC照会したら別に傷はついてなかったので、SoftBank内部でのブラックみたいな扱いなんだろうかね。

2017-06-20 22:44:37

ドコモがXiライトプランまだやってた頃に、銀行のキャッシュカード使って毎月銀行振込で携帯契約したけど今ってどうなってるんだろう。

2017-06-20 22:43:17

何かあったときに楽天カードの対応信用ならないから怖いなと思いつつも使ってる

2017-06-20 22:42:49

楽天カードとAmazonの三井住友カードと、あとなんだっけ…au WALLETのクレカ版みたいなのが。

2017-06-20 22:41:48

96パックのCOMPが3万円と、KDDIの違約金込の支払い3万円ぐらいがのしかかってて今月は悲鳴をあげてる。

2017-06-20 22:39:43

学生時代に作ったカードが3枚ぐらいある。

2017-06-20 22:37:47

インテリアモニター台(奥行30cm・YUKI・ホワイト) direct.sanwa.co.jp/ItemPage/10 ちなみに今使ってるモニター台多分これ。これにCintiq 13HDが乗ってる。

モニター台 机上台 幅53.8cm 奥行30cm 木製 ホワイト 100-MR033Wの販売商品 |通販ならサンワダイレクト
2017-06-20 22:33:07

ぶっちゃけOn-Lapみたいなモバイルモニターを置けたら良いや~ぐらいなんだよね。

2017-06-20 22:32:29

でもこれ天板の厚さが1cmぐらいなのがなぁ。

2017-06-20 22:29:50

21ぐらいの軽そうなモニタなら大丈夫なんじゃないかなぁ

2017-06-20 22:25:13

85mmまでってタイプがギリギリ使えるかどうか…

2017-06-20 22:24:46

モニターアームという案、いま机の厚さを測ったら9cmぐらいあって死

2017-06-20 22:22:57

昨日紹介してもらったOn-Lapのモニタ面白いなぁ。

2017-06-20 22:15:14

母のスマホ、MVNOなので自分のMNO回線で一度年齢認証してからMVNOのSIM挿し直してる。

2017-06-20 20:12:57

就職してないので転職できません

2017-06-20 20:09:31

いや、それどころじゃなかったw

2017-06-20 20:08:11

なるほど、Edgeだと「戻る」が機能しないのか。

2017-06-20 14:12:36

IMEからマッシュルーム呼び出してなうプレ使ったほうがいいやこれ

2017-06-20 14:11:03

あー、オートでトゥートされるのねー

2017-06-20 14:10:41

HORIZON / power of mind / earthmind (Google Play Music)

2017-06-20 13:25:28

暑さでつかれてますねこれは

2017-06-20 13:25:15

末代の:don:には、ほたが末代の首領(ドン)であるという意味が込められている

2017-06-20 13:14:52

ああ、idだよ。母が◯◯idって付け方してたのがあってね。

2017-06-20 13:13:49
2017-06-20 13:12:30 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-20 13:10:29

な、なんのこっちゃ

2017-06-20 13:10:21
2017-06-20 13:08:40 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-20 13:00:07

お昼どうするかなぁ

2017-06-20 12:59:53

@Fu かなぁ…

2017-06-20 05:50:29

@Fu 横転してたから速度も相当出てただろうなぁ。

2017-06-20 05:46:25

ぽやしむ

2017-06-20 05:46:11

@Fu 名鉄バス曲がるときは念入りに一時停止したりするしね。しかしまぁ相手が高齢ドライバーだし…

2017-06-20 05:35:18

うにゃうにゃ。

2017-06-20 04:49:05

あんなに広くて見晴らしいいのに…。でも坂道だから速度出るんだよねぇ。

2017-06-20 04:44:44

路線バスと車が衝突、2人けが 春日井の交差点:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/20170

2017-06-20 04:41:58

近所でバスと乗用車が事故起こしたと聞いて震え上がってる

2017-06-20 04:23:53

最近のスマホは4K動画の再生をこなすんだよなぁ、恐ろしいもんだなぁ

2017-06-20 03:11:34

鯖缶ってハイレベルな運用強いられる感じがしますね。

2017-06-20 02:47:43

ほた氏ェ…

2017-06-20 01:32:51

にゃにゃ…

2017-06-20 01:26:46

サムネどころか画像自体取得できないのはなんだろう。そのあたり絡んでるのかな。

2017-06-20 01:20:56

と、なんだかんだ言いつつEdgeとOneNoteは愛用してる

2017-06-20 01:18:56

年季の差ですかね(???

2017-06-20 01:17:52

x86のアプリケーションと比較すると、いつ落ちるか分からないみたいなところあるので困る

2017-06-20 01:16:24

(閲覧用としては)軽いっちゃ軽いのでEdge嫌いではないんだけれどねー。

2017-06-20 01:15:14

8の時に登場して、未だに不安定さを感じられる基盤上で動いてるUWPアプリを、なかなかメインで使おうという気になれないでいる。せめて落ちる時にエラーメッセージ出して。こっそり落ちないでくれ頼む。

2017-06-20 01:12:06

ウェブサイトコーディングしてた時はEdgeでうまく表示されない部分や処理があったんだけれど、ChromeやFirefoxで動くからいいやって無視した人です。

2017-06-20 01:10:20

Edgeはタブレットで適当にブラウジングするときに使ってる。でもまぁ大抵うまく表示されないサイトやサービスに遭遇するので途中でChrome使いだすんだけど。

2017-06-20 01:07:03

UWPアプリって安定して動いてくれる印象がない。

2017-06-20 01:05:34

AtomのタブでもEdgeそんなに重くなかった気が。ウェブそのまんまなラッパーアプリは重くてダメだったけど。

2017-06-20 01:04:22

青髪赤目ちゃんアクリルキーホルダー届いて問題なさそうな出来ならば、第2弾計画しておきたいところ。

2017-06-20 00:41:44

侘び石w

2017-06-20 00:41:38

”テンサイ級ハッカーなどの攻撃によってあなたが何か損害を被ることになった場合でも、我々は一切の補償を行いませんし侘び石も出しません”

2017-06-20 00:01:07

AOだったし行った先も専門だったからなぁ

2017-06-19 23:58:47

TOEICもセンターも受けたこと無い顔してる

2017-06-19 23:45:41

Pushbullet便利だよね―。二段階認証するときに楽。

2017-06-19 23:34:29

通知音の種類やバイブの鳴り方で大体どの端末がなんの通知を鳴らしたのかが把握できてしまうやつ。

2017-06-19 23:25:57

つかれみ_(┐「ε:)_

2017-06-19 23:09:24

@kji 7/22土の予定ですね。了解です、予定あけておきますー。

2017-06-19 21:56:52

これ配信者は圧縮前のキャプチャしか表示されてないから止まってても気が付かないという

2017-06-19 21:55:52

あ、今再開してますがつながらない場合連絡ください。ルームごと立て直します。

2017-06-19 21:35:34

ぴけぴけが「らくがき」でライブ配信中! sketch.pixiv.net/lives/6288142

pixiv Sketch - お絵かきコミュニケーションアプリ
2017-06-19 21:31:44

招待する相手も居なければ、こういうメリットがあるよと説明することも出来ないので招待機能は放置することにする。

2017-06-19 21:28:20

Keybase自体もあんまりよく分かってない。Available:22ってなってるのは招待が22人分提供できるって認識でいいんだよね多分。

2017-06-19 21:25:57

あー、そーゆーことね、完全に理解した(わかってない)

2017-06-19 21:23:58

とりあえずテストで公開してる機能であり、PublicとPrivateの2種類の保存場所があり、10GB割り当てられていることはなんとなく分かった。

2017-06-19 21:19:14

Keybase|Introducing the Keybase filesystem keybase.io/docs/kbfs

2017-06-19 21:17:30

あー、うーん、これは実態としてはクラウドストレージ…なの?

2017-06-19 21:16:58
2017-06-19 21:16:35 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-19 21:16:47

Keybaseの何かなんだろうなぁぐらいしか。

2017-06-19 21:07:14

面白いなこのスライド

2017-06-19 21:03:49

エイリアンが乗ってたなら仕方ないね

2017-06-19 21:03:28
2017-06-19 21:02:48 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-19 21:02:25

Account Activity API (beta) — Twitter Developers dev.twitter.com/webhooks/accou
これの進捗状況全く聞いてないし、これはこれで別途サーバーが必要みたいだし、なんかもうよくわかんねぇな。

2017-06-19 21:01:09

えぇ…

2017-06-19 21:00:53
2017-06-19 20:58:51 ryanakの投稿 Ryanak@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-19 20:58:02

なんだっけ、Account Activity APIが正式版に移行してから6ヶ月移行期間があって、そのあとストリーミング死ぬんじゃね?ってやつだっけ。

2017-06-19 20:35:23

CM3D2はエロゲじゃなくて3Dモデルビューワでしょ(?)

2017-06-19 20:34:13

ログインボーナス手に入れるためにゲーム立ち上げるのすら面倒くさいマンになってるので、アニメ観るのも超めんどくさくて一切観れてない。

2017-06-19 19:12:50

Post:ぴけぴけ生息地のご案内 | Enty[エンティ] enty.jp/posts/53996

2017-06-19 18:51:19

Enty、基本的にお布施プラン用に使ってるところあるし、R-18コンテンツ載せづらさあるので比較的健全なものしか載せる予定がないという。

2017-06-19 18:40:05

Enty覗いてみたら、コーヒーを奢るプラン(300円/月)に課金して下さってる方が居てウォァまじか…まじか…ってなってる。一応非公開イラストが見れるプラン設定にはなってるんだけど、今のところ投稿作品の中に非公開イラストが存在しないので実質お布施プランなのだ。

2017-06-19 18:37:17

松屋のプロ(?)だからね

2017-06-19 18:35:26

おかのさんは松屋松屋していてほた(はた)シールを数百枚の束でくれた人って覚えてる

2017-06-19 18:31:26

ぴけぴけ、略してもぴ2けなので全然圧縮できない。

2017-06-19 18:30:31

確かmaud.ioってドメイン取ってるんだったよね→maud.ioにアクセス→transifexとgithubとdev.maud.ioへのリンクが表示されている→blog.maud.ioへのリンクは見当たらない→末代でのトゥートでURLを知る→密林のWishListを見つける←イマココ

2017-06-19 18:28:19

まぁあんま良いものではないね。

2017-06-19 18:26:54

これ元ネタなんなのw

2017-06-19 18:26:35

はい、調子乗って俺のこと叩いてくるやろ お前ほんまに覚えとけよ ガチで仕返ししたるからな ほんまにキレタ 絶対許さん マツダイアリーのURL控えたからな

2017-06-19 18:24:34

でも過去に1回はアクセスしてるんですよね、blog.maud.io。ておくれブログだった頃に。

2017-06-19 18:23:54

@Fu そり😂

2017-06-19 18:22:48

dev.maud.ioからblog.maud.ioへ飛ぶリンクが見当たらなかったので、存在に気が付かなかったマツダイアリー

2017-06-19 18:17:12

ホントもう教習「だけ」は百点満点なんだけどなぁw
元々応用が利かせられない人間なので、応用という存在もマニュアル化して基本の中にいれないといけないつらさ。

2017-06-19 18:15:36

@Fu 近くに結構空いてる大きめのスーパーの駐車場があるから、そこで練習かなぁ。でもまずは家の駐車場に…w

2017-06-19 18:02:36

約2年ぶりに車の運転を練習中。教習車と違って軽自動車なのと、アクセルどの程度踏んだらどう走っていくかまだちょっと分からない。それよりも後進がダメだ、全くわからん。駐車場に停められない。といっても、説明されても頭では理解できないと思うので、感覚で覚えるしかないんだけど。○本目のポールでハンドルを目一杯回す~みたいな教習をしてしまったので応用が一切利かなくなってるパターンです。はい。

2017-06-19 16:01:37

PCの熱あんまり気にせず使っていたのだけど、流石にAtom x7-Z8700搭載のタブレット(Surface3相当)が爆熱すぎて性能がガクンと落ちて使い物にならないので重めの処理中は12cmのファンを後ろに置いて冷却してたことはある。

2017-06-19 15:59:05

ホント黒いホコリとかヒートシンクにびっしり詰まってたりするんだよねぇ。やだやだ。

2017-06-19 15:55:45

でもあの冷却パッドって役に立つイメージが全然ない。

2017-06-19 15:54:19

熱々のノートパココンかぁ。分解してメンテしやすい機種だったら裏蓋開けてファンの回りに詰まってるホコリ取り除くだけでも結構違うかなぁとは。カード挟んでキーボードこじ開けて~な機種だったらやめよう、軽い気持ちでバラすと戻せなくなるかもしれないやつ。後はアレ、PCの下に敷いておくファン付きの台ぐらいかねぇ。

2017-06-19 14:49:15

気が向いたときにガチャ引くと単発でいいやつ出たりする

2017-06-19 03:39:14

スヤスヤ

2017-06-19 03:34:04

あー、銀行系は…

2017-06-19 03:32:08

ROMに同梱されてたりするとめんどくさそうな印象

2017-06-19 03:30:57

入れるだけなら

2017-06-19 03:30:23

リカバリーから焼くだけなあたり入れるだけなら何ら変わりないように思うが

2017-06-19 03:28:39

肺炎は治ったので進展はあります(進展…?)

2017-06-19 03:27:59

フリーターのまんまですって話をしても「あらー」で済みそうな友人氏だしまぁいっかな!()

2017-06-19 03:26:52

Magisk導入自体はSuperSUとか焼くのと変わりゃしないのだけども、ちゃんとチェック回避できるのかが不安さある。

2017-06-19 03:25:46

近々友人がこっち帰ってくるから食事でもどう?って話になっているのだが、自分はレール外れたまま2年目を迎えているので、なかなかこう…話のしづらいところが。

2017-06-19 03:11:30

首つった(誤解を招く表現)

2017-06-19 03:07:17

ここ最近あっちこっち攣るので勘弁して欲しい

2017-06-19 03:02:02

あああああああ!!!首筋が!!攣った!攣ったあああ!!!あばばばばば

2017-06-19 02:55:55

麦ジュース

2017-06-19 02:52:00

麦茶だこれ

2017-06-19 02:51:46
2017-06-19 02:51:39 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-19 02:51:43

少食だし水分もそんなにお腹に入らないので、居酒屋とか行ったときも酔っ払うとこまで行く前にお腹いっぱいになっちゃう。

2017-06-19 02:49:33

こう、ジョッキに入れてドンッ☆

2017-06-19 02:49:02

フハハ、お子様にはミルクがお似合いだぜ(溶かしたCOMPを差し出す)(豆乳フレーバー)(完全食で圧倒的成長)

2017-06-19 02:43:40

もしかして黒煙なら仕事する…?

2017-06-19 02:43:13

湯気は前にお風呂場スクショ投稿したやつに5〜6つぐらい出してたんですが、全然仕事しませんねあいつ。見えない構図で対処しました()

2017-06-19 02:41:41

求められる事はまんざらでもないが、内容が内容なので複雑な気分である

2017-06-19 02:39:54

描いてるジャンルがアブノーマルなせいで一部の人達からの需要があるの笑う

2017-06-19 02:37:27

海苔貼るのは面倒なのでツイの鍵垢にはそのまんま投げ込んでる悪い人です

2017-06-19 02:34:39

cm3d2スクショは配慮してます(小声

2017-06-19 02:33:36

渋とかに投げる場合は海苔はっつけとかないといけないのよね、こういうのは。

2017-06-19 02:32:23

いまのなしで

2017-06-19 02:32:07

下ネタ好きな男の子に大人気なルイ14世のお言葉ですね!

2017-06-19 02:29:31

え?なに?朕は国家なり?

2017-06-19 02:08:26

お前の絵柄がR-18って言われそうなやつ

2017-06-19 02:01:47

ケータイのバイブでエッチなやつみたいな話をされたので落描きしてましたが、投稿先に困るんだよなこういうの

2017-06-19 01:28:35

歩く羊を駆逐するのと、Pallet UIから別のホームに切り替えるのはお馴染み()

2017-06-19 01:27:39

Contents Headlineとかドコモ電話帳とかドコモ系プリインストールアプリが電池消費の元凶になってて、無効化するのがトレンドだったあの頃を思い出す。

2017-06-19 01:25:05

LGくんブートループしたりとかそういう深刻な問題抱えてるのがお家芸になってる印象ある。

2017-06-19 01:22:26

我が家のHTC One A9、7.1.2の人権は獲得できなかったのでRUUして公式7.0入れました…

2017-06-19 01:18:11

ASUSのEee Pad TF101とか3.1だったね。4.0アップデートされてたけど。

2017-06-19 01:16:51

ぼくも3.0は店頭で触れたような触れてないようなってレベル…

2017-06-19 01:16:21

パッケージ側の指定で弾かれちゃうからそもそもインストールが

2017-06-19 01:14:52

4.0を語るにあたって3.0の存在は外せないのだが、3.0はホント空気過ぎてね。

2017-06-19 01:11:11

久しぶりに4.0機触れてみると、Android 4.0で基本的な部分は出来上がってるような印象を持つ。7.xでも根本的な部分はあんまり変わってないじゃない?

2017-06-19 01:02:32

2.3→4.0でデュアルコアのサポート入るので体感は違うと思ったけどなぁ。カックカクのホーム画面触っただけで即4.0にしちゃったのでちょっと何とも言えないけど、SH-06Dも4.0にしたほうが良かったので。ああ、アプリの無効化も4.0なら出来るからマシになるんじゃないだろうか。

2017-06-19 00:55:32

古いという意味ではIS03よりも数日前に発売されたHTC Desire HD 001HTのが古いんだけれど、001HTは2.3.3へアップデートされてるしスペックもMSM8255かつメモリ768MBなので性能は雲泥の差という。

2017-06-19 00:51:13

そうだよ、使うわけがないんだよ

2017-06-19 00:50:28

流石にこれより古いものは持ってない

2017-06-19 00:38:45

F-05Dそんなにバイブ強くないよね(?)

2017-06-19 00:35:19

誰得なんだ…

2017-06-19 00:30:56

あー、そうかSHARPとか富士通のってSIMささってないとOTA落ちてこないんだっけ。4.0.3にするのだけはPCからパッケージ流し込んでアップデート可能だけども。

2017-06-19 00:27:35

@Fu 2.3だからChrome入らないやって言ってたもんで、ふと。

2017-06-19 00:26:13

あれ?てかなんでふいるのF-05Dは2.3.5のままなの。

2017-06-19 00:13:57

電源入れて確認するかー

2017-06-19 00:13:53

あれ、F-05Dで着信するとどんな画面になるんだっけ…。

2017-06-19 00:09:45

あ、WiMAXってMNO枠に入れちゃってよかったんだろうか…

2017-06-19 00:09:21
現在の契約一覧

MNO
・au VoLTE(5GB)
・UQ WiMAX(12GB)
・Y!モバイル(1GB)
MVNO
・mineo*5(500MB~)
・0SIM
・IIJmio(ファミリーシェアの余り)
う~ん、うん。

2017-06-19 00:05:29

そう、挿すSIMがないのだ。

2017-06-19 00:05:15
今あるドコモで使える、挿すSIMのない余剰端末

・SH-09D(通信ジャンク)
・F-05D
・F-10D
・F-02E(充電できないためほぼ文鎮)
・NuAns NEO
・arrows M02
・SH-M01
・HTL22
・HTV31
・SOL25
・iPhone5s

2017-06-19 00:00:36

あー…それはちょっとね…(禿5cで茸SIMをR-SIMで運用したことがある)

2017-06-18 23:59:02

あれ、iPhoneくんはダメだったの。キャリアの都合?

2017-06-18 23:56:50

その気になればSH-09DとかF-10Dが転がってたのでなんとやら(それもあかん)

2017-06-18 23:56:04

不測の事態でまさかのF-05Dメインとは…

2017-06-18 23:53:42

Vivaldiくん我が家のPOTATOくん(Lubuntu)では相性悪くて放っとくとOSごとフリーズしちゃうので、Firefoxのまま運用してる。オンボードグラフィックスが貧弱すぎるからかなぁ。

2017-06-18 23:06:06

@kji 追伸:7月8日の夜もちょっとって感じなので、もしも8日土曜とかになるのなら会えるのが夕方までになるかと。普段は予定なんて皆無なんですが、よろしくお願いしますー。

2017-06-18 22:59:39

のびのび_(┐「ε:)_

2017-06-18 22:10:41

今だとQiitaのくるくる回るやつがヤバさあって好き

2017-06-18 22:08:54

ちょっと食べたくなってきた

2017-06-18 22:08:34

ようこそ!SPAM®のページへ|spam-jp.com spam-jp.com/
ふぁーwwウェブサイトあったんだこれw

ようこそ!SPAM®のページへ|spam-jp.com
2017-06-18 21:56:51

これ好き

2017-06-18 21:56:47
2017-06-18 21:56:22 しきうたの投稿 siki_uta@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-18 21:56:18

Twitterは全画像不適切設定で投稿してるのでモーメントが使えないんですよ(憤怒

2017-06-18 21:55:49

エロ画像描くひとだから気をつけないといけない(?

2017-06-18 21:42:00

常識的な範囲で利用するために半分ぐらいセーブしてる感じ(?

2017-06-18 21:37:34

絵は描いてみないといつまで経っても描けないぞい

2017-06-18 20:33:14

|-`).。oO(4.4GBしか使ってなかった)

2017-06-18 20:32:55

そろそろOffice365が期限切れるので15GBに戻ってしまう

2017-06-18 20:25:15

必要なときだけオンラインからデータ持ってくる方式取ってた頃のOneDriveは好きだった。えっと、SkyDriveだった頃だっけ?

2017-06-18 20:24:33

Windowsにクラウドストレージサービス入れるとスタートアップに時間かかるから嫌なんだよねぇ

2017-06-18 20:16:27

今は無効にせずそのまんまにしてるOneDriveとDropboxがメインですね。

2017-06-18 20:15:41

正直使い勝手もよくなかったのでPCに入れておく必要性が感じられないクラウドストレージサービスだった

2017-06-18 20:14:12

GoogleDriveは裏で不要なキャッシュを大量に複製して数百GBを無駄に消費したり、シャットダウン妨げたりして役立たずだったのでブラウザ上でしか使ってないや…

2017-06-18 06:37:53

むにゃ

2017-06-18 05:19:20

みみみみ…

2017-06-18 05:09:58

@kji 土曜日あたりにと言っていたので大丈夫かとは思いますが、7月9日(日曜日)は予定が入ってしまいましたので、念のためお伝えしておきますね。

2017-06-18 03:17:06
2017-06-18 03:11:14 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2017-06-18 03:11:05

CosianがCWとNSFWに対応したときいて

2017-06-18 03:10:26

にゃーん