icon

屋外で涼しいとこ行きたいね。

icon

いつもは10万人ぐらい来てない?会場狭くなった分密度が変わってないのかな。

icon

丹波哲郎は通信してなかったっけ?

icon

NHKアナウンサー「夏、二勝上げたことない二松学舎・・・」

icon

二松学舎のユニフォームのロゴ、修悦体ほどではないけど、なんか弁当の海苔文字っぽい。

icon

NHKのマイクのそばでカラスが鳴いてる。

icon

お腹すいてきた。

icon

今、技術系雑誌に載せる内容、ネットの速度に勝てないし大変そう。

icon

応募券付いてる雑誌とか、クーポーン付いてる新聞下段広告とか、図書館の人が無効印を押し漏れると切り取られるので、治安~となる。

icon

のスタンプラリー、いまいちコンプリート特典がない感じして、全然進めていない。

icon

メーカーからサンプル借りられるのはいいなと思うことはある。

icon

5インチベイ付いてるケースしか怖くて買えない。拡張したくなるかもしれない運転。

icon

社、どこまで追い上げられるか。

icon

空箱、保証が切れるまでと、売るときに箱がある方が高くなりそうなやつ(ゲーム機)だけ、残してる。

icon

プチプチとか空気が入ってる大きい緩衝材とか、発泡スチロール的な緩衝材がいっぱい溜まっている。なんか送るかもしれないし・・・。(丸めた新聞でもいいはずだけど)

2022-08-14 12:50:50 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

正解!

2022-08-14 12:06:04 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

マザボの箱、パーツ入れになっている。マザボはマザボで袋に入れて別に保管されている・・・。

icon

自作PCに結構ギリギリまでフロッピードライブを繋いでいたけど、とうとうマザボにコネクタがなくなって諦めた。

icon

セルフで携行缶に入れるのと、車のタンクに入れるの、何が違うんだろうね。(何を持って消防法で区別したのか)

icon

草刈り機用のガソリンをセルフで入れるときに店員に頼むの面倒だった。

icon

今日終了の某サーバ、もしかして同ドメインで作り直してる?notestockに有るアカウントが全部not foundになってた。

icon

あ「草刈り機のガソリンを携行缶にいれる時」ね。

icon

セルフでも頼んだら携行缶に入れてくれるタイプと、全部お断りのとこがあるんだな。

icon

京アニの前からセルフ携行缶は怒られたよ。

icon

泥棒に待てーと言っても待たないし、放火犯は携行缶に入れてもらうときに放火しますとは言わない。

icon

酒販売の自主申告タッチと同じで、売主側の責任免除なんかなと思っている。

icon

携行缶の空気穴開けるときでも、結構ブシュッと来るので怖かった。

2022-08-14 14:19:37 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

設定した制限が効果を発揮したかどうか、計測してるんだろうか。携行缶販売を断った統計とか理由とか、ちゃんと集計してるんか?

2022-08-14 14:25:05 orangeの投稿 orange_in_space@mstdn.nere9.help
icon

根拠、これっぽい><

昭和三十四年総理府令第五十五号
危険物の規制に関する規則
(ガソリンを容器に詰め替えるときの確認等)
第三十九条の三の二 前条に定めるもののほか、令第二十七条第三項第一号の規定によりガソリンを販売するため容器に詰め替えるときは、顧客の本人確認、使用目的の確認及び当該販売に関する記録の作成をしなければならない。

icon

一応記録付けることになってるのか。

2022-08-14 14:20:01 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

つまり自分で乙種4類の危険物取扱者の免状持ってたらセルフでも携行缶ダイレクトして良いってこと?(ほんまか?)

2022-08-14 14:23:36 nezuko_2000の投稿 nezuko_2000@mstdn.nere9.help
icon

「俺乙四持ってるから!」と言って自分で給油しようとするお客さんいた(面倒くせぇ)

icon

ボイラー技士は良いとか聞くけど、いまいち活躍の場が分からん。

icon

フォークリフトの資格、持ってる人居たけど、仕事ありまくるって言ってたな。

icon

自殺の前の一服じゃなかったっけ。
【本当にあった事件】最期の一服がガソリンに引火 → 放火罪で逮捕|あなたの弁護士
yourbengo.jp/keiji/950/

Web site image
【本当にあった事件】最期の一服がガソリンに引火 → 放火罪で逮捕|あなたの弁護士
icon

即売会行った後の、何か作りたくなる感を最近味わっていない。

icon

どうしても、被害が出たときに建物の間隔が広いかどうかで制限が厳しくなってしまうところが有るのかもしれない。

icon

今年クマ被害のニュースが多い気がする。

icon

ずっと桐蔭の攻撃してる。

icon

のスタンプラリーで、遠くの鉄道のスタンプを数個取り逃すと、もう次埋めるの何年先だとなる。

icon

学校でクラブ活動を真面目にしたことがないのと、勤めた会社が体育会系ではなかったので、先輩後輩概念と触れずに来た。

icon

後輩女子に先輩って呼ばれたい人生だった。

2022-08-14 15:03:07 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

それなりに貨物走るところは電化残してそう。

icon

パノラマカーみたいに、運転席が上に付いてるタイプの車。

2022-08-14 17:19:44 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

Firefoxのコンテキストメニューがすごく長いのはなんとかならないのかな。「画像をPocketに保存」とか明らかにタイアップ目的のメニューとか要らんねん…

Attach image
icon

about:configから消せるやつはまだましだけど、階層でまとめて欲しいやつとかめんどいね。設定ファイルいじったらいけるとは思うんだけど、面倒で放置してる。
Firefox の Pocket ボタンを無効または有効にする
support.mozilla.org/ja/kb/disa

Web site image
Firefox の Pocket ボタンを無効または有効にする | Mozilla サポート
icon

GeoGuessr面白いな。

icon

zundaさんの技巧派コードだった。

icon

FizzBuzzクソコード、自由記入欄まで含めてクソ感を出したんだけど、審査員一人ぐらいにしかウケなかった。みんなExcelスクショエビデンスが偽造されてるようなクソ現場行ったことないお坊ちゃまか?

icon

ウケてくれた審査員、一人だけ他のコードに対するツッコミでも同じようなクソ現場経験してそうなコメントで、この人なら理解してくれる感を感じ取った。

icon

乱入のやつ、スタッフ来るの遅すぎてびびるな。

icon

干からびた。

icon

明秀日立の応援歌、やっぱりこの木なんの木
なんだ。

icon

いい加減、テレビはニュース速報を仕様通りに別信号で送って、受信側で選べるようにしてくれ。デジアナチューナーをまだ使ってる人居るんか?

icon

緊急地震速報の音にびっくりする感じで、ニュース速報の音にもドキッとしてしまう。

icon

誰かが優勝みたいなニュース速報は別の音にしてくれ。

2022-08-15 10:08:25 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[ゴルフ 17歳の馬場咲希 全米女子アマ優勝 37年ぶり快挙]
女子ゴルフのアマチュア最高峰、全米女子アマチュア選手権は14日、決勝が行われ、17歳の高校生、馬場咲希選手が優勝しました。この大会で日本選手が優勝するのは1985年の服部道子さん以来、37年ぶり2人目です。
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
ゴルフ 17歳の馬場咲希 全米女子アマ優勝 37年ぶり快挙 | NHK
icon

これが速報で流れたけど、視聴者全員が興味あるかと聞かれたら、うーんというか。

icon

そういえば、osusiのリンクを久々に見かけたんだけど、アフィブログに転生してた。

icon

osushiだった。

icon

兵庫県に京都府が食い込んでるの、いまだに脳が理解しない。西から兵庫・大阪・京都と並んでるイメージなので、福知山が京都府のイメージがない。JR宝塚線が宝塚の先に福知山へ行くから、兵庫県の感覚になってしまう。かといってJR福知山線が福知山へ着く前に宝塚を経由するといっても、宝塚が京都のイメージにはならない。

2022-08-15 12:07:00 まめもの投稿 mamemomonga@momo.mame.moe
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

船の火事、船以外に延焼しないという安心感?がある。

icon

申告故意四球とか、キャッチャーが立ち上がっての四球とか、ピッチャーの成績に付くの?そりゃどんなバッターもアウトにできるピッチャーなら故意四球しなくてもいいんだろうけど、作戦の都合上そうなる場合もあるでしょ。

icon

高松商、バント失敗しすぎだ。

2022-08-15 11:14:26 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

うおービザ書類倒すぞ

icon

ビザ書類をピザ書類に空目した。「ピザの発給をいただきたく」

icon

年間5リットルも飲んでない。飲んでる人はどれだけ飲んでるんだ。
>成人1人当たり酒類消費数量は2020年度は75リットル
需要喚起へ若者のアイデアを 酒類消費減少で―国税庁:時事ドットコム
jiji.com/jc/article?k=20220813

Web site image
需要喚起へ若者のアイデアを 酒類消費減少で―国税庁:時事ドットコム
icon

やっぱり飲む人は飲むのか。そういや叔父さんはいつも水のように飲んでるな。

icon

pawooから届くの遅延してるね。

icon

コボコボにされる(よく分からないヘアアクセを付けられる)

icon

セキュリティーキーを一個しか設定できないサービス、絶対物を無くしたことないマンの設計か?

2022-08-15 18:13:06 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

AWSくん...

icon

そう、今、AWSの仮想MFAをYubikeyにするかと思って、一個しか設定できなくて、うーんってなった。

2022-08-15 20:45:40 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

キャンプ系YouTuber、400万円で購入した山とまさかのお別れ 怪しい男に「今すぐ帰らなければ道を塞ぐ」と恫喝され……(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/articles/09ca

キャブヘイマジか…

Web site image
キャンプ系YouTuber、400万円で購入した山とまさかのお別れ 怪しい男に「今すぐ帰らなければ道を塞ぐ」と恫喝され……(リアルサウンド) - Yahoo!ニュース
icon

やはり無人島しかないのか。

2022-08-15 20:51:11 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

むしろ無人島は人目がないので本当に無人にされそう

2020-05-12 22:18:46 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすきすぎる。

よふかしのうた 第6夜を視た。
icon

コウ君、人見知りではないのか。本当に単純にクラスという狭い世界が嫌になってしまったんだなぁ。白河さん、病んでる。コウ君、なんで急にタッチ変わってるの。まあ実際白河さんみたいな状況になったら、とりあえず次をなんとかする算段を付けないとどうしようもないなぁ。ナイトプールよく分からないけど、コウ君たちの活動時間ってすごい深夜のイメージだったんだけど、そんな深夜でもやってるの?

icon

「全ての国々」という意味での「全国」って、あまり使われるシーンがない気がする。世界各国とは聞くけど。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第3話を視た。
icon

あのモンスターを討伐したところで身体に入った種子が無効化される保証は無いよなぁ。地上に戻るのが確実だとは思うけど。リリは落ち着いた判断だと思うなぁ。あのモンスターが苔のやつかどうかも確実じゃないし。下層、いきなり強くなりすぎでは。やはりダンジョンを破壊しながら人類の到達領域を広げていくしかないのでは。

惑星のさみだれ 第6話を視た。
icon

半月が居なくなってからの画面が一気に暗くなった。ずっと空も曇ってる。朝日奈先生と夕日の関係が未だによくわからん。夕日に肩入れしすぎ感があるんだよな。東雲と名の付く人、みんなおかしいんか。半月死んでから、騎士登場しすぎだ。キャベツは合格か。夕日は体力が弱いだけじゃなく、気力も弱かったのか。姫について行くと決めた時点で、気持ちだけは強いのかと思っていたんだけど。この調子で他の騎士に勝つのは、全く望めないよなぁ。なんか展開が早い気がするけど、泥人形との戦いは全然進んでいない感じなのが心配だ。

Engage Kiss #07を視た。
icon

シャロン、ヤバい機械持ってるなぁ。あの機械は悪魔付きになっちゃったりしないのかしら。シュウくん、どこから神経毒を注入したの・・・。てっきりアヤノさん一筋なんだと思っていたんだけど・・・じゃあ最初のほうの話でキサラが裸だったのって、やっぱり・・・。いや、まあ手段のためならなんでもコマにするタイプなのか。あー、シュウくんったら、キサラを黙らせるためにキスした!キサラも完全に落ちてる。手段のためのコマだ!共依存の共堕落だ!アヤノさんがどんどん負け犬感出てくるのがかわいそう。

シャドーハウス 2nd Season 第6話を視た。
icon

エミリコ達が生き人形である方がいいと考えてしまうと、全てが終わってしまうな。おかげ様の誕生の謎が分かりそうか?コーヒーを飲まなくなっただけで、こんなに記憶が維持されるようになるのか。顔の見えない人形も謎が分かりそう。顔の見えない人形もコーヒーをもらっているのかな。ローブ様はどっちなんだろうな。大人達と子供達の分断具合かぁ。大人達の思惑が見えなさすぎて、謎なままなんだよなぁ。ジョンはノリツッコミが忙しい。

icon

Firefox 104.0b9でGoogleニュースを見ると落ちるな。昨日は大丈夫だったのに。

icon

シークレットモードだと大丈夫だった。なんか個人別のカスタム部分か?

icon

GoogleAnalyticsでも落ちる。なんかGoogle系のサイトで問題が出てるんかな。

icon

今日のFirefoxベータ版は珍しく不安定だな。動作を見ているとローカルストレージ周りが不安定な感じする。Google以外のサイトでも、落ちるサイトは絶対落ちる感じだ。

icon

ESR版もインストールしてあるので、今日はこっちを使おう。プロファイルの共有で問題はなさそうなので、データが壊れたとかでは無くて、プログラム側の問題っぽい。

icon

視力どんどん悪くなる。

icon

歯医者で激拒否してるお子様おった。自分はあまり嫌がった覚えが無いんだけど、嫌がっていたのかな。お子様の医療行為、何されるか分からないから怖い、みたいなのは有りそう。説明したところでどこまで理解できるかも怪しいが。

icon

車体走行距離と個人移動距離(クラウドで同期される、含む列車旅・歩行距離)の両方メーターがあるダッシュボード

icon

免許の更新代行サービス、写真がその担当者に差し替わるやつだ。

リコリス・リコイル 第7話を視た。
icon

絵、難しいもんね。せめてモンタージュの機械でも使えればなんとか・・・。動体視力というか、一瞬で物が見えるといろいろ大変だね。電波塔事件、やっぱり関わってくるのか。ロボ太のパトランプ、電源入ってるんだ。うちのコンピューターの人、フキに見られたらダメなんだっけ?DAと関係の無い人間に情報が漏れるからか。まあ最初にハッキング掛けた人でもあるしな。フキ、先生にあれなの? 会員制バーでインカム付けてるの、怪しすぎない? 店長、やっぱりお店には住んでないのか。クルミの護衛はたきなが居れば大丈夫なのかな。お店閉まってから二人がどうしてるのか気になるなぁ。漫画の展開が千束とたきなで反対なの、映画の趣味も食い違ってる可能性があるな。そもそもあの後映画の話が出てこないし。警察署に仕込まれたUSBメモリでDAのネットワークにアクセスできるし、制服着てたら銃を持ってても大丈夫というぐらい、警察にDAの存在は認識されているのに、あの刑事さん達はなんであんなに知らなかったんだろう。知らなくて良いことは知らなくて良いこととして置いておけなかったのかな。やはり刑事という性なのか。

icon

昔、履歴を見たいという目的でSourceTreeを使っていたが、いろいろと使いづらくて、VS CodeのGit Graphで十分になってしまったお役御免になった。

icon

キャッシュレス時代のカツアゲ、スマホ取り上げられて送金操作されたり、手捕まれて指紋認証解除させられたりするのかな。

icon

最近のAndroidにある「バッテリーへの負担を減らすためにゆっくり充電するため、アラームが設定されていたらその終了時間を目標にじわじわ充電する」機能、一日に二回出かけたいときに全然充電進んで無くて困るな。

icon

一日二回出かけたら、もうお腹いっぱい。

icon

帰宅して溶けた。

icon

この前、テレビのニュー速報についてお気持ちを申し上げたけど、気象情報速報は違う音なので、何が起こったのかと画面に目を取られてしまう。竜巻注意情報とか、勝手に読み上げて欲しい。

icon

あらかじめ想定しておいた拡張の方向性に沿ったデータ設計にしているのを上回ってくる仕様変更。顧客との戦いなのだ。

2022-08-16 16:50:50 ぁぅの投稿 awused@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

竜巻注意情報出まくってるな。速報音出る地域ぐらい選ばせてくれ~。

icon

頑張って書いたコードが大してパフォーマンス改善しなかったので、ふて寝します。

icon

エンジニアで暇な喫茶店をやると、設計とか一気にコード書き上げるときとか、集中したいときに客来たらうざくない?わたしでも「この後しばらく重い作業で集中したいな」って時は、他の用事を先に片付けたりするのに、タイミングが読めない客が来るぐらいなら一時閉店とかして、そのうちずっと閉まってる店になりそう。

icon

丼に盛ったご飯に豆腐パック開けて、白だしちょっと書けて、海苔と生姜掛けて、豆腐丼として食べたりしてる。

icon

7月下旬に入れ替えた処理、そろそろ全部データ切り替わっているかと思ったら、なぜかキャッシュが効き過ぎていて、ほとんどデータが入れ替わっていない。

icon

50m表現の自由形は裸で泳いで良いってこと?

icon

子供の頃、子供会とかでキャンプとか行ったときに、鮎の手づかみとかして、串に刺して塩焼きにしたやつを食べたんだけど、内臓と骨が苦手で、周りのみんなはバクバク食ってるのにわたしはめっちゃちまちま時間を掛けて、食べきれなくて、食べ終わった串を捨てるところにも大人がいて、大変困った記憶がある。なんか上手いこと魚を見えないようにして捨てるところへ持って行った。

icon

今でも串焼きの魚はたぶん上手く食べられない。

icon

皿とお箸を用意して欲しい。

2022-03-13 15:40:04 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

家の近所の、道路に面したお好み焼き・たこ焼きの店舗が、お好み焼き・たこ焼きの飲み屋に改装されていた。どこで飲むんだ・・・。

icon

この店、先週つぶれた。

2022-08-16 21:53:41 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

まず /home が何故か 1.2 TiB も使っているのをどうにかしないといけない

icon

/boot に分けてあげる必要がある。

icon

思った通りに動いてなかったの、webfingerの処理が暫定対応のままだったせいだった。

icon

一昨日風呂に入ったときに左の耳にお湯が入ったの、昨日やっと抜けたんだけど、さっき風呂入ったらまた入った。

icon

Pixel6 Pro Android 12のアップデートチェックを13億回ぐらい押してるけど、アップデート降ってこない。

icon

logicool G604、電池切れる前に通知して欲しいんだけど、なんも出ずに切れる。

icon

マウス本体のランプの色なんて、いちいち見てない。手も被さるし。

icon

LGHUB入れてるけど、最近のマウス全然出たことない。

icon

ポップアップで教えて欲しい。大昔の路地のマウスだと出た記憶があるんだけどなぁ。

icon

オタク知識のアップデート
OTAアップデート

icon

現金扱ってない銀行、口座をなんやかんやするだけならATMでいけそうだけど、あえて窓口なの、うちのオカンみたいにATM苦手な人ぐらいしか使えなさそう。

icon

指が3本の知的生命体が支配する惑星、やっぱり3進数が基本なの?

icon

いや6進数か。

icon

昨日落ちまくったFirefox 104.0b9、今朝104.0b10が降ってきて直った。

icon

@bmwandmore 詳しくないのですが、Googleで買ったSIMフリー本体と、MVNOの組み合わせですが、それでもSIM関係してくるんでしょうか?d系をメインa系をサブにしているのですが。

icon

OTAアップデートの仕組みをよく分かっていない。SIMフリースマホでも、刺してるSIMの提供元からアップデート降ってくるの?

icon

@204504bySE 前に見えてる建物、ホテルかと思っちゃった(お城っぽく見えないこともない)

icon

めっちゃ雷。

icon

あなたはそこにn%ですって、未だに直らないの。MS本社に勤めてる日本人もいるだろうに、恥ずかしくないのかな。

icon

MS本社に勤めるような日本人、英語しか使ってない説もあるな。

2022-08-17 12:32:17 Arĝentakatoの投稿 silverscat_3@misskey.sc3.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

TLに今Win11をインストールしているっぽい人が流れてきて、その怪しい日本語のままだったので、イメージが古いんだろうか。

icon

@mamemomonga Win版クライアントしか使ってないけど、日本語のままっぽい。

icon

@mamemomonga 確かにそのアルバムだと英語になりました。日本語しか入ってないアーティストだと日本語のままっぽいですね。

icon

たしかに、英語も入っているアーティストだと英語になったな。なんか仕様変更かミスか。

Attach image
Attach image
icon

デスマを乗り越えたからこそ、次はこうしようみたいなのはあった。もっと早く上手いこと離脱しようも学びの一つ。

icon

使えない開発リーダーをいかに手懐けて参謀の地位に収まるかとか、顧客とのミーティングについて行って主導権取って無限仕様追加を抑えるかとか。

2022-08-17 14:44:29 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

ドメイン取ったときはタリバンがまだ掌握してなかったから……

icon

これだいぶすき

icon

一瞬停電して、ディスプレイは落ちたけど、メインマシン本体は耐えた。サーバはUPSのスイッチが切り替わった。

icon

スイカップの人、どうしてるんだっけとwikipedia見たら、わたしよりお姉様だった。

icon

pleromaだと思っていたサーバがakkomaだった。

icon

nodeinfoに投稿画面へのURL入れて欲しいな。

2022-08-17 21:44:25 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

manifest.jsonに投稿pathが乗ってるの、マストドンとmisskeyか。

icon

なんかGoogleから記録的短時間大雨情報が来たけど、大豪雨降ったの2時間前だよ。

icon

Firefoxー!Web Share API 本格対応してくれー!

icon

ブラウザの共有機能、スマホ周りはだいぶ連携取れるようになっているけど、デスクトップのアプリ間はまだまだだなぁ。

icon

眠い。

icon

エアコンが気圧差でポコポコ言うの、ドレンホース逆止弁をつけて収まっていたのに、今季はまた鳴り始めた。今朝も四時から鳴ってて、目が覚めてしまって、眠い。

icon

ドレンホース逆止弁を確認してみたが、何も悪くなっていなかった。溜まった水の重みで弁が開いて排出する瞬間に外の気圧が高いと空気が逆流するんかな。

icon

@hadsn うーん、それは悲しい。

icon

REALFORCEの右上のショートカットキーに、割り当て内容と同じキーキャップをはめたくて、アリエクとか見ていたけど、なんかゴテゴテしたデコキーか、全体を一括交換するみたいなキーキャップセットしか無くて、欲しいキーは2個だけなんだけど・・・という気分になる。遊舎工房のオリジナルプリントキーキャップか?単純に次の曲・前の曲ボタンなので、なんかそういうよく使いそうなボタンのオンデマンド注文サービスみたいなのが欲しい。

2022-08-18 10:02:17 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

うおお、まさか令和の時代にPC98のvfキーと同じことしなあかんのかwww
nkmm.org/yagura/kbd/9801s.jpg

icon

アリエクの検索、topreとか付けても全然違うタイプのキーいっぱい出てくるのでしんどい。

icon

散骨が死体遺棄になるの、理解はできるけど、考えはじめるとなんか区分けがよく分からなくなってくるな。火葬場でお骨拾いをした後、拾いきらなかった骨は自治体の共同墓地に行く?拾った骨に対しては埋葬許可証が発行されるけど、残した骨には何も手続きをしていない。自治体が勝手に許可処理している?

icon

この条件で、自治体は拾いきらなかった骨をどのようにしても罪に問われない?
>埋葬義務のない者については不作為(放置のみ)では本罪を構成しない
死体損壊・遺棄罪 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B

Web site image
%E6%AD%BB%E4%BD%93%E6%90%8D%E5%A3%8A%E3%83%BB%E9%81%BA%E6%A3%84%E7%BD%AA
icon

なんか外涼しかったのでエアコン切った。

icon

鉄道ラッシュ時の押し屋さん、大学生が多いイメージ。

icon

切ろうとすると電撃で反撃してくる木を品種改良で作って鉄道沿線に植えよう(?)

icon

農業用電気柵、チクッとくる程度なので、出力を上げると、今度は焼き切れそうなんだよな。

2022-08-18 11:27:59 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

桜の木を切るやつも居なくなるし、飾り付けしたシーズン終わりのクリスマスツリーも七夕の笹も、株ごと移動させて、どんどん成長させるしかなくなる。

icon

冷凍ピザで良いから冷凍庫に常備しておきたい。

2022-08-18 11:34:31 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしは1人からブロックされています。(サンプル:1,299)ブロックした件数:6 相互ブロック件数:0 mastodon.blolook.osa-p.net

icon

@mimorinka はい、その認識であっています。

2022-08-18 11:48:10 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Twitterだと数字出してぴえんしてる人よく見かけますね。

icon

ここにいる人たち、SNSのプロだから。

icon

なんかエラー通知来たな、と思ったけど、違うやつだった。

icon

被BL、受けのことか?と思ってしまった。

icon

perlなんも分からん。

2022-08-18 12:16:18 keitoidの投稿 keito@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

分かりすぎる。

icon

どこいな

2022-08-18 13:58:13 shibafu528の投稿 shibafu528@social.mikutter.hachune.net
icon

ぼくらが選んだ次のMySQL 8.0 / MySQL80 Which We Choose - Speaker Deck speakerdeck.com/line_developer

Web site image
ぼくらが選んだ次のMySQL 8.0 / MySQL80 Which We Choose
icon

mysql 8.x、怖くてバージョン上げられないじゃん。採用しちゃった製品有るけど。

2022-08-18 14:16:26 バトルプログラマー柴田智也✅の投稿 tomoya_shibata@m6n.onsen.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あれって、めっちゃデカい警報音鳴るんじゃないの?それともフェイクケンジントンロックだったのかな。

icon

どこいな

2022-08-18 15:27:17 Arĝentakatoの投稿 silverscat_3@misskey.sc3.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-08-18 15:34:11 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ぶろるっくの元々の開発経緯はこれですね。まさしく「できそうだからやってみるか」でした。
twitter.com/osapon/status/6915

icon

@nacika なぜかミニチュアに見える。

icon

PiTaPa民としては、Suicaのチャージですら、チャージぃー?となった。

icon

トリプルプレーwwwww

2022-08-18 15:48:29 三鷹@日曜東 モ25bの投稿 mitaka@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

欲良くない (5字)

icon

PayPay、ヤフオクの販売料を受け取るのに仕方なく作っただけで、使ってると言えるほど全く使っていない。

icon

下関のほうが勢いがある。

icon

すごい試合だった。

icon

トリプルプレーで流れ変わったなぁ。

icon

沖縄も揺れてるのか。

2022-08-18 18:34:13 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ぶろるっく for Mastodonがpleromaに対応していないやつに手を付けはじめた。for Mastodonとは。

icon

あの当時は、マストドンがワッショイしている直後で、Twitterの処理をそのまま無理矢理対応させたんだけど、ユーザーIDが数字である想定だったんだよね。まさか文字列で来る想定をしていなくて。

icon

notestockの知見から、fediverse完全に理解したになったので、テーブルの定義をちょっと書き換えて行ってる。

icon

まだ対応してないけど、構造変更の準備だけした。クローラーのuser-agentがblolook_mastodon/1.0からblolook_mastodon/1.9になった。

2022-08-18 23:31:33 無宛@零月のラウラ良かった……の投稿 LwVe9@mstdn.poyo.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これはこれでかさばりそうな気がするけど、電源とかまとめられるから効率良いんかな。

icon

寝てる間に目乾く。

icon

学習机の引き出しにとりあえず詰め込んだら、中でロックみたいになって、引き出しが開かなくなるやつは、何回かやった。

icon

Micro blob

icon

Revolutのリアルカード交換が来たが、別に期限が近かったわけじゃないんだな。と思ったらバーチャルカードのほうも交換になった。乗っかってる会社が変わったのかな。

2022-08-19 11:53:52 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-08-19 12:04:56 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

[横浜市で「大きな爆発音がして煙があがった」と通報 東京電力は「鉄塔が爆発した」「送電線が破損している」、警察などが確認急ぐ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース](news.yahoo.co.jp/articles/2f4a)

Web site image
横浜市で「大きな爆発音がして煙があがった」と通報 東京電力は「鉄塔が爆発した」「送電線が破損している」、警察などが確認急ぐ(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース
icon

木も爆発するし、鉄塔も爆発する。

icon

昔有った「僕のお尻も爆発しそうです」みたいな感じのコピペ、最近見ないな。

icon

たばこ税の値上げで一度も税収がアップしたことは無いんじゃなかったっけ。そのかわり元気になって働いたほうの所得税で回収しているとかなんとか。しらんけど。

2022-08-19 17:48:14 アカハナの投稿 akahana@fla.red
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

PowerWash Simulator、実績のためにやり直しているんだけど、「最後に○○しろ」系のやつで、そうしたのに実績解除されなくて萎えた。

icon

お客さんと話するときとかにろくろを回さないからなぁ。業界人じゃなかった・・・。

icon

しゃべるときにろくろ回す?

  • 回す5
  • 回さない3
  • 意識したこと無くて分からん13
icon

ねむいね。

icon

なに投稿しようと思ったのか忘れた。

icon

時間軸が遅延したtumblrみたいになってるよ。

icon

窓が横斜め後ろにあるので、Webカメラの映像はいつも真っ暗です。

icon

「道の近くは山奥ではない」理論だ。

icon

あれ、まだ止まらないんだ。ガスの試掘とか言ってたから、ハズレの空間に一時的に溜まった水が噴き出したのかと思ったけど、水脈も繋がっちゃったのか。
突然噴き上がった水柱 勢い衰えず生活に影響 北海道 長万部町 | NHK
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
突然噴き上がった水柱 勢い衰えず生活に影響 北海道 長万部町 | NHK
icon

商業ガス田にならないほどのガス、天然ガスバーベキュー対応キャンプ場ぐらいしか思いつかないな。

icon

聖光学院、完全に空回りしてるなぁ。

icon

落札したらすぐに連絡しろとか言う割に、連絡の遅い出品者なぁ。

icon

村人「こんにちは、勇者さん。この村の特産品はプロテインだよ」

icon

プロジェクターのAndroid TVでブルーレイ見られるかと思ったけど、対応アプリを出しているところのドライブじゃないと見られないらしい。なんじゃそら。

icon

Win10をサーバーにして見られるアプリを探しているが、なんか動かないのしか出てこない。

icon

@cheesekun やっぱりPCで再生して、画面だけ持ってくるしかなさそうですね。

icon

結局PCのBDプレイヤーで再生して、OBSでキャプチャしてイントラネットに配信、AndroidTV側のVLCで受信して表示という流れになった。けど、ビットレートが足りないのか、ときどき画面が乱れる。

icon

天井に風船をいっぱいくくりつけて軽くしてある車?

icon

助手席に人が乗ったまま車盗難のやつ、オープンカーだったのか。

icon

動くと思うからリリースしようぜ、を体現したのでは(本人は言ってないらしいが)

icon

なんか前も機上空論で居眠りしてたっぽい事例があったなw

2022-08-20 18:13:48 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Attach image
icon

大声出た。

icon

「ちっちゃい人/生えてない?」を「ちっちゃい/人生/えてない?」にパースしちゃった。

icon

一応一通り動くようになって、あともうちょっとコード書きたかったけど、お風呂入ったらやる気が霧散した。もともと昼からずっと調子悪かった中でじわじわコードを書いていたので。

2022-08-20 21:51:20 miwpayouの投稿 miwpayou0808@miwkey.miwpayou0808.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

爆弾漁?