icon

電子レンジもガスコンロのグリルも取り出し忘れアラームが鳴るけど、洗濯機を取り出し忘れたときにアラーム鳴らない気がする。全部終わったら電源オフになるよな、あいつら。

icon

ラッセル、ちゃんとPawooの使い方ページ用意してるんだ。えらすぎる。
Pawooヘルプ
russelhelp.zendesk.com/hc/ja

2022-08-21 09:29:33 🐘ゲソトク🍜の投稿 gesogeso@best-friends.chat
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

波「こんにちは!」

2022-08-21 09:34:14 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

こんなかんじ

Attach image
2022-08-21 09:38:58 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

Attach image
icon

最近袋麺ばかり食べていて、カップ麺を食べていない。

icon

昨日からずっと頭痛い。

icon

家事してるだけで午前中終わった。

異世界おじさん 第5話を視た。
icon

原作だとそれぞれの話が平行で進んでいたけど、アニメ版だとキャラ別に再構成されてるな。村人の氷の一族に対する扱いがなぁ。メイベルがお花畑なのも、余計その要因なんだろうなぁ。おじさん、すぐメイベルの心溶かしちゃうからなぁ。ライバル同士が仲良くなるパターン、個人的にだいぶ好き。

よふかしのうた 第7夜を視た。
icon

コウ君は昼間寝てるのか?家で暇じゃない?という問いかけに対しては即答できそうな気がしたけど。そもそも初めて夜に外出する前はどうしてたんだろな。一気に吸血鬼仲間が増えた。確かに夜遊びだけではマンネリ化していたもんな。あれ、コウ君、ナズナさんタイプじゃないの?ある程度意識してるのはそういうことなのかと思っていたけど。コウ君は天然だからなぁ。

よふかしのうた 第7夜を視た。
icon

前にナズナから性欲と好意を勘違いするなみたいな話が有ったが、人を対象に持つ性欲は好みの上になり立っているのではないのか?とか思った。性欲のみで成立するなら、おかんに対しても性欲を持つのか?みたいな疑問だ。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第4話を視た。
icon

ベルくん、あれだけ突撃してくる鳥を退けられるのに、なんかそんなに気を張る必要なかったのでは?と思ってしまった。あとマーメードって裸を意識するものなの?まあこのマーメードもベルくんに骨抜きにされちゃうんだろうなぁ。ベル様の周りには女性が多すぎます!強化種、賢すぎない?

惑星のさみだれ 第7話を視た。
icon

夕日が一気に強くなった。これからやられていった騎士の能力を受け継ぐとでもいうのか。これは化けそうだなぁ。東雲半月の望みかぁ。これは東雲半月を超えられそうにない。東雲弟なぁ・・・邪魔すぎる。どんどん騎士増える。東雲弟とかに構っている暇なさそうなんだけどなぁ。原作読んでないけど、だいぶ話が駆け足な感じするな。夕日とさみだれの話はどこまで隠し通せるんだろうな。

icon

最近、Qiita出てきて「こっちに移動しました」とかいう一文で自ブログに誘導するやつ多い気がする。Qiita無視して、ブログのほう見て解決しなくて仕方なくQiitaのほうを開いたら同じところに誘導されるというパターン、ちょくちょくある。

icon

中国のアプリが全キー入力キャプチャして送ってる!ってやつ、共通で使っているライブラリのせいみたいなの、原神とかまえにもちょくちょく見たけど、それと違うの?

icon

nere9起きた。

icon

小さい羽虫、二酸化炭素の多いところに集まってくるイメージ。

icon

ハンドドライヤーの電源を入れていない施設、「ハンドドライヤーで飛び散るだろうが!」ってクレームを付けてくる客に「テレビでそんなこと無いって言ってましたよ」とか言っても納得しないので、「電源入ってないぞ」って言ってくる客より面倒な人が多いという対応コストの問題なんだろうな。

icon

死刑になりたかったというパターン、内乱罪を目指して欲しい。

icon

前にオバマさんが来たときで警官1.6万人動員みたいなので、参りに来る要人の回数それを繰り返すのと、さらに人数増やしても1回で済ますのとの天秤だろうねぇ。

icon

フルグラって聞くと、フルーツグラノーラの方を思い浮かべた。

icon

スナップドラゴンって、金魚草のことなのか。てっきりスナップエンドウみたいに、ドラゴンの一品種(?)なのかと思っていた。

icon

薄口醤油の薄口は、色が薄いので、しっかり味付けしたいときでも真っ黒にならないというあれ。

icon

家のプリンタで印刷するぐらいしか思いつかん。

icon

2週間前のデータベースサーバ再起動から、ずっとキャッシュヒット率が89.6~89.4%をうろうろしていて、90.0%未満のアラートが消えない。

2022-08-21 23:24:41 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

紙スタフって便利っすね(呆れ)

JR水郡線運転士が電子時刻表のパスワードを失念 発着時間確認できず、遅れ 福島民報 minpo.jp/news/detail/202208219

Web site image
JR水郡線運転士が電子時刻表のパスワード失念 発着時間確認できず遅れ 郡山―安積永盛駅間(福島県郡山市)
Attach image
icon

電子時刻表にパスワード掛ける意味分からんな。「この駅から加減速が大きいとすぐクレームしてくる客あり」みたいなメモでも書いてあればパスワード要るかもしれんが。

icon

Misskey Hubの背景でなんか飛んでるの、一瞬自分の部屋の虫かと思ってしまった。

icon

高く売りつけるつもりで取ったドメインが「誰かに取られちゃってるなぁ」で見向きもされないの、どういう気分なんだろう。

icon

いろんな会社が保険のお勧めしてくるよね。

icon

それのためだけに、会員一人ずつに封書一通送ってくるの、あれは申し込む人がいて紹介料で元取れてるんだろうか。

icon

パリパリの皿うどん食べると、歯茎に刺さって痛い。ふにゃふにゃになってるのが好きです。

2022-08-21 23:45:04 ておりあ👐の投稿 theoria@wug.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

すごいな、これ。怒られないの? wug.fun/@theoria/1088613977019

Web site image
ておりあ👐 (@theoria@wug.fun)
2022-08-21 23:49:28 気持ち様の投稿 aiwas@yysk.icu
icon

まあ怒る人がいたらこうなってないってことなんだろうな

icon

shopifyとspotifyを見間違えるのたまにやる。

icon

ちゃんと真面目にマストドンして。

icon

野生の猿は箕面の山で見たことあるけど、クマは出会いたくないなぁ。

icon

モシカシテカモシカ(回文)

icon

マイクラのマップを広げてしまうと、バージョン上がったときに追加された新要素が、すごい遠くまで行かないと見られなくなって辛いというのがあるね。

icon

ガチャゲーに天井が導入されたみたいに、公営ギャンブルやパチンコや宗教の寄付に天井が必要となる話(?)

icon

インスタントコーヒーの手軽さに流されすぎて、コーヒー豆を密封容器に入れてはいるが、多分おいしくない状態なんだろうなと思いながら飲んでいる程度には舌が味を分かっていない。

2022-08-22 10:47:11 松井__ の投稿 nekonumaneko@fedibird.com
icon

密封して冷凍庫いれるといいよー。

icon

酔ってプログラミング、酔鍵(すいけん)かな。

icon

Firefoxのフィッシングサイト報告は、Googleがホストしているけど、Firefoxから呼ばれるときだけtpl=mozillaクエリーが付いててロゴがFirefoxになるやつ?

icon

CSSの良いところで良い感じに改行してくれるやつ、永遠に動作が分からない。

2022-08-22 12:49:21 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

芝山鉄道複線化ってこと(?)

icon

速度が落ちると爆発する新幹線爆弾を成田新幹線に仕掛けられた場合を考慮して駅をターミナルから離す

icon

どこいな

icon

悟空は亀仙人のこと、メンター!って呼ぶの?

icon

下関のパブリックビューイング会場に旭日旗が大量に!(ショッピングモールみたいなところで広告を出しても大丈夫そうだから朝日が旗を掲げまくっていた?)

icon

甲子園上空を映していたヘリだ。 flightradar24.com/JA06AY/2d293

Web site image
Live Flight Tracker - Real-Time Flight Tracker Map | Flightradar24
icon

~EXと~PRO、どっちが上位版なのか、値段からしか判断が付かない。

icon

マイナンバーカードの番号隠すのだって、その番号だけではどうにもならないはずで、ただ記録して個人追跡に使う輩がいるからという理由だと思うんだけど、それなら免許証の番号だって隠すべきだよね。

icon

ナンバープレートから所有者を割り出すやつも、正当な理由が無いと開示されないので、せいぜい「逃げた車の特徴」として使うしか無くて、そろそろ車同士で識別情報をやりとりするとか、Nシステムで受信するとか、発信してなかったら駐車場のゲートが開かないとかでも良いんじゃないのとか思う。

icon

免許証のパスワード、運転免許証Viewerで読み取るときに使うけど、普段使うことないね。容疑者が口を割らないとき用の、警察用オールマイティーパスワードみたいなの持ってそうだし。

icon

これはいよいよ東北に優勝旗が行くか。

icon

最近RAID5からRAID10に切り替えた。

icon

btrfs、動的にRAID組み替えできるので良い。

icon

btrfs、トラブったときのブログしか出てこないので、どうしてもバギーなイメージがあったんだけど、使ってみないと判断できないなというところで入れてみた。

icon

歴史が長い言語は、常に仕様に諸々の不備を含んでいるものでは。

icon

もっと浮上して。

icon

ねむいね。

2022-08-23 09:01:36 フジイユウジの投稿 fujii_yuji@mstdn.fujii-yuji.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

予約入れないといけないなと思っていたことに朝から予約を入れたので、今日の仕事は終わったようなもん。

icon

Tポイントカード、ずっと持ってなかったけど、ちょっと前にオートバックスの会員カードがTポイント付きになって、初めてTポイントカードお持ちになったけど、普段から持ち歩いてないので、お持ちになってない。

icon

ずっと8月が続いていく皆さん・・・。

2022-08-23 11:02:37 なかやばしの投稿 eniehack@mstdn.sublimer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

2014年投稿 高1のコメントで恐ろしくなった。 mstdn.sublimer.me/@eniehack/10

Web site image
✌Nakaya✌ (@eniehack@mstdn.sublimer.me)
icon

目が良くなるVRゲーム、すごい遠近の移動を繰り返すオブジェクトが出てきて、レンズの筋肉を鍛えられそう。

icon

Windows サンドボックスでスケール100の時の表示確認できるかと思ったら、ディスプレイ設定は変更できないのか。使えねえなぁ。

icon

家のネット、VDSLで100M頭打ちなので、NURO Wireless 5Gに望みがあるかと思ったけど、ないか。

icon

クリスタ株を買って、好きな絵師にに優待券を譲渡とかできたら。

リコリス・リコイル 第8話を視た。
icon

リコリコ独立経営目指してるの?てっきりDA支部扱いで、隠密のためのままごと含めてDA活動の一環だから資金とか気にしなくていいんだと思っていた。新メニュー、どう見てもうんこです。ぜったいこれ、SNSでうんこって言われてるよなと思ったら、言われてた。外で銃の撃ち方教えてるの、どういう治安なんだ。アラン機関、完全に悪なのか。ミカも昔は悪だったと思うと、どうやってDAに食い込んだのか。DA的には技術があれば人格は問わないという感じだったのか。それとも、ヨシさんやあの殺し屋との繋がりで、ミカは別に心を入れ替えたわけではなく、千束を育てるためだけにDAに接触したのだろうか。

icon

NISA口座、一人一口座しか設定できないの、なんでなんだろうな。最初知らなくて、うっかり銀行の投資信託口座に設定しちゃったから、そのあと株の口座に設定できなくて、はぁ?ってなった。分散保有とか考慮されてないんか。

icon

「非課税」と「市場に金を流したい」の間で落とし所が1口座だけと感じか。

Engage Kiss #08を視た。
icon

キサラ、もやしをどこに保存してるんだ。段ボールから取り出してなかった?でもトンカツ作ってたしなぁ。キサラの涙はタマネギだけだったのか、別の気持ちもあったのか。途中でアヤノが来ることを察知してメニューを切り替えたと言うことなんだろうか。あのホワイトボード、シュウの部屋からどうやって警察に持って帰ったんだ。ミハイル、そういう役柄だったのか。学生の演技はどう見ても素だよなぁ。今回は光を失ったキサラ目がたくさん出てきた気がする。この子どんな顔しててもかわいいから、ずるい。

icon

パッチノート朗読会、朗読会という響きに惹かれて、本当に朗読している光景を思い浮かべる。

icon

「今回実機はなくて、映像とかなくて・・・この画面を読んでいくので・・・」本当に朗読会だった。

icon

「権利者の許可なく(許可すればOK)」かつ「許可しないよ」の合わせ技で法的に禁じられているけど、ここで表明するのは「許可しないよ=お控えください」なのかなと思った。

icon

許可いたしませんとか禁止いたします、では角が立つのでお控えくださいというの、インテリとかというより日本文化的という感じを受けた。

icon

Windows版kindleが立ち上げてすぐ落ちるやつ、1ヶ月経ってるけど直らない。次回立ち上げ時にクラッシュダンプ送信してるから、情報は集めているはずなんだけどなぁ。自動化して24時間送り続けないといけないか?

icon

しゃべるときに身振り手振りをしないからなぁ。

icon

「それは置いといて」すらも言う機会がない。

icon

お、Android13来た。あげちゃお。

icon

固有名詞でも似てるやつと全然似てないやつがあるな。例文にあるピカチュウは似たやつ出てくるけど、ドラえもんは全然ダメだ。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

Android13になったけど、別に大きな違いは分からんな。

icon

ひまわりさんも完結してしまった。

icon

Android13になって、アラームをon/offしたときに、軽くコッとバイブレーションが動いてたのが無くなった。

icon

パスワードマネージャー使って。

icon

扇風機の網に埃が積もっていたので掃除機を掛けた。けど内側は分解しないといけないなぁ。毎シーズン分解して片付けてるけど、だるいなとなってしまう。

2022-08-24 08:45:17 𝔹𝔼ℕの投稿 ben@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

見開きで
\ドンッ!/
のシーンばかりになりそうなイメージ。

icon

昨日2時間以上、Win版kindleを起動してクラッシュダンプ送信をしたら、新しい更新が降ってきた。やっぱりクラッシュダンプ連投は効果あったか。

icon

しかし、kindleは毎回アップデートで「Ctrl + Alt + K」のショートカットを設定していくな2022は言い続けていかないといけないようだ。

icon

そういえば、昨日 にミク描かせてたら、Unsafe contentが生成されたので、エッチなミクさんだと信じている。(クリックしても見られなかった)

Attach image
icon

変なカタカナ語は使わないぞと強く心に誓っている。

icon

ルー大柴みたいになっちゃうやんね。(あの人は逆に英語ペラペラなので、日本語の単語がとっさに出てこないというのがありそう)

icon

変なカタカナ語を使わないの、たぶんわたし自身が本来の単語の意味を理解していないからだと思う。

icon

使われたときに、前後の文脈から何となくニュアンスで解釈している。

icon

あーあれね。わかるわかる(わかってない)

icon

オゾンって人体に良くないんじゃなかったっけ。

シャドーハウス 2nd Season 第7話を視た。
icon

ルゥ、そんなあざとかわいいできるのか。まあルイーズの能力半分とルゥの能力半分だな。顔以外にシャドーも筋肉トレーニングしなければいけないもんなのか。すすを操る能力と、シャドーが身体を保っている力は別なのかな。ルゥが正直になれた、そしてそれをルイーズがきちんと受け取れたの、ものすごい進歩じゃない?!パトリック、そうだったのか。ケイト同期会が、シャドーと生き人形が別人格であることを改めて認識する回だったな。

icon

入洛なのか。外国人だから来洛なのかと思っていた。いや、一度洛外に入国してから移動したら入洛か。

icon

集落のテレビ共同アンテナって、まだ存在するの?w

icon

なんかスマホのバッテリー100%で熱くもなっていないのに、バッテリーを保護するので充電の制限が何たらかんたらと出てきて、バッテリーセーバー発動した時の音鳴った。なんだこれ。

icon

カレーに味噌汁付けるのを早めにやめていれば、もうちょっと延命できたのではないか?

icon

zabbix 6.0のクラシックグラフを単体で見る画面なくなってるのか?監視データ→ホスト→グラフで開くと、そのサーバに定義されているグラフが全部並んだ画面が開いて、サーバが負荷で死ぬんだけど。

icon

ダッシュボードに追加した新グラフを単体で見たいんだけど、拡大するボタンとかも見当たらないし。

icon

エロ画像AI、サーバキャパオーバーになってた。

icon

誰も飛び出してこないかもしれない

icon

かもしれない運転という言葉だけ一人歩きして、ポジティブに捉えるのかネガティブに捉えるのか分からんよね。

icon

iPadのブルアカ、相変わらず落ちるなぁ。場面転換のところで落ちやすいが、絶対画像読み込みでメモリリークしてるだろ。

icon

レイサの顔見てたら、れんちょんに見えてきた。

icon

チラシデザインのサンプル、artscapeとかで展覧会のチラシ画像を引っ張ってくるとか?
artscape.jp/exhibition/index.h

Web site image
展覧会スケジュール|美術館・アート情報 artscape
icon

newsdigestとか言うサイト、ソース全部Twitterなの?JX通信社という会社みたいだけど、人海戦術じゃなくてビッグデータで、とか書いてある。

icon

インターネットが壊れたときに集まる7人のうちの一人

icon

ネルソンさんところに来店で、いきなりフジイセレクション頼む人、絶対ネルソンさんの本名がフジイさんだと思ってるよな。

icon

ネットで買わずに子供に依頼しているのに、フジイセレクションを知っているお母様、分散SNSの住人ではないのか?

2022-08-17 07:13:53 NWの投稿 NVW@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

アリスかわよ

2022-08-25 09:22:26 :peroro_sama:しゅいろ:peroro_sama:の投稿 syuilo@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ( misskey.io/notes/94bv7dglxi )の参照先にぶら下がってる自回答が、いちいち変数に代入しててワロタ。
twitter.com/komi_edtr_1230/sta

Web site image
:misskey::musume: (失業) (@syuilo)
icon

仕様変更が頻発するプロジェクトで、後からif分の中にやること増える可能性があるとか、いろいろあると思うので、まあ読みやすければ好きにしたらええとは思います。

icon

三項演算子、二重掛けからはちょっと渋い顔する。

icon

演算子の優先順位覚えられない人なので、括弧いっぱい書きます。括弧に色付けてくれるエディタは神。

icon

Excelのセルに直接書くif文は魔術になりがち。

icon

まあ、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、で他のコードまで全部嫌になってくるパターンはあるね。

icon

if文の条件が複数あって||や&&を書くとき、前に付けて改行したいけど、そうすると1行目の条件と括弧開始位置インデントがそろわなくて、揃えたいけど、揃えるとインデント規則に触れて警告受けるので、ああー!となって、||や&&を後ろに書けば綺麗にインデントはそろうけど、並んだ条件の接続が直感的でなくなるので、ぐあー!と悶えることがある。結局規則通りに気持ち悪いコードを書く。

icon

寺社と商店街間で、小銭と紙幣の交換会とかやってるみたいだし、お金数える機械とか売れそう。

icon

はー、一昨日壊したCSSの直しするか。もうCSSなんもわからん。

icon

CSSフレームワークが相乗りされてて、優先順位とか、important乱発とかで、どれが生きてる定義なのか分からん。

icon

「わたしのソースコードが、アニメのこのシーンに映りました」やりたいねぇ。

2022-08-25 10:13:48 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[“チームズ(Teams)でアクセス障害の可能性” 米マイクロソフト]
アメリカのマイクロソフトは、自社が提供するチャットやオンライン会議のサービス「チームズ」で、日本時間の25日午前、日本の一部の利用者の間でアクセスができない不具合が発生している可能性があると発表しました。会社は、状況の確認を進めているとしています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
“チームズ(Teams)でアクセス障害の可能性” 米マイクロソフト | NHK
icon

一部会社はお休みですか。

icon

リコリス・リコイルに出てきたクリーナーの人たちみたいなのが、下の道路にいる。複数人で作業服着て竹箒で掃除している。

icon

インターネット重いな。

icon

あちこちインターネット止まってるな。Googleニュースも上の方しか出てこない。

icon

Spotifyも再生中に止まる曲がある。

2022-08-25 11:06:36 がにょ✈️の投稿 ganyo@hikoukidon.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほど、NTT西の障害ね。

icon

biglobeのページもめっちゃ重い。けど、何も障害情報出てなかった。

icon

回線が止まっている人
回線と進捗が止まっている人
進捗が止まっている人

icon

大人の社会見学で、フォロワーの仕事ぶりを見に行くやつ?

icon

カチカチになったパン、レンチンで戻る気がする。

異世界おじさん 第6話を視た。
icon

たわしが銅貨100枚以上する世界、ちょっとインフレしてない?銅貨一枚の使い道がなさそう。ゲームの話してるおじさんは正気。翻訳能力で精霊ともしゃべれるようになってるの、めちゃくちゃパワフルだったんだなぁ。おじさんの異世界転生、これでもいい方だとなると、他にもお話にならないまま死んでいった転生者も多いんだろうな。メイベルもニートな部分を指摘されるけど、境遇はかわいそうではあるんだよな。

icon

メインマシンはスマホのテザリングで通信できているが、自宅サーバはだいぶ処理が詰まってるな。やっぱりちゃんとしたルーターで自宅ネットワークもちゃんとしたい。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 第5話ほ視た。
icon

レベルブースト、めちゃくちゃ強力すぎない?まあ、バランス崩壊するから一回限りなんだろうけど。強化種、強化どころじゃない、新種過ぎる。ベルくんの第一声がリリじゃん。正妻か。強化種は、あんだけ魔石を食べていたのに、倒して魔石出てこないの?大赤字ではないか。

icon

ネットワーク重いの、大阪府は対象外っぽいけど、大阪府でも重いんだけど。

2022-08-25 14:19:46 rinsukiの投稿 rinsuki@mstdn.rinsuki.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

リバーシって名前で出してたのに、オセロに改名して止められてるの、よく分からんな。

icon

本人が言ったんじゃないのに、延焼が過ぎるんだよな。

icon

流れてきたアニメ大全のアドレス、リダイレクトループして繋がらない。

icon

家のネットワーク、こっちから出ていくのは重いけど、外からは普通に繋がるのか。ついでにサーバメンテしようかと思ったけど、まあいいか。

icon

ん。回線戻ったかな。

icon

「交わった」違う意味で捉えそうになった。

icon

セキュリティの都合で繋げないのは理解したけど、どっかの駅の改札上にある時刻表示が、ホームにぶら下がってる発車案内をカメラで撮影しただけ、みたいな感じで、アナログを介せば良かったのでは。
>セキュリティーの都合から外部への接続を見送り
news.yahoo.co.jp/articles/f75a

Web site image
岸田総理テレワークなのに…“ネット未接続”わざわざ官邸へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
2022-08-25 15:19:49 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

どうせやるなら、光ファイバーを約100万本束ねて、総理の顔面から反射した光をファイバーに導いてそのまま投影するぐらいのヤバいの設置してほしかった。

mstdn.nere9.help/@osapon/10888

Web site image
おさ (@osapon@mstdn.nere9.help)
icon

これじゃん。(筑波行ったときに撮った)

Attach image
icon

まだときどき回線重いな。

icon

殺し屋探す人いるんだ。
「殺し屋いませんか」養子縁組後に不可解言動 高槻女性殺害容疑者 | 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20220825/

Web site image
「殺し屋いませんか」養子縁組後に不可解言動 高槻女性殺害容疑者 | 毎日新聞
icon

UPSのアラーム音消してるけど、カチッという音で動作したことが分かる。雷落ちたときとか、週に一回のセルフテストの時とか。

2022-08-25 21:18:22 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

UPS、寂しかったんだね。

icon

5段階評価、五級より一級の方が位が上なので一つ星の方がすごいと思っている人

icon

一発屋って、最近は言わないもんなのかな。

icon

日本書紀なら・・・。

icon

形態素解析の結果で検索するやつ、うろ覚えの新語を検索したときに出てこなかったりするのでngramが好き。

icon

死んだら電気ショックで起こしてくれる腕時計。

icon

腰痛い

2022-08-26 08:41:34 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

母10uyに操作聞かれるたびに通知アイコン埋まっててびっくりするんだけどこれもしかして 1 日に数回消して回ってる僕が異常なのかと思って

icon

母osaponも山ほど通知溜まっている。

icon

メール通知に、キャリアのお知らせから、Chromeのなんかニュースのやつから、YouTubeの新着に・・・

2022-08-26 08:40:31 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

スマホの通知って普通全削除とかしないの

icon

自分は3~4個溜まった時点で個別に消してるなぁ。

icon

通知もほとんどサイレント通知にしてる。仕事関連のやつだけ音ありにしてるな。

icon

キャリアの迷惑メールフィルタが全然機能してなくて、母ponは一応そういう存在を知っているので騙されることはないとは思う(契約関連の話は一応相談してくれる)が、邪魔だろうなとは思う。かといって今からgmailに乗り換えさせるのも、相手があるものだしなぁと。

icon

メール未読がカンストしてる人の写真とかたまにあるけど、スマホの通知欄溜まりすぎたらどうなるんだろ。勝手に消えていくのかな。

icon

AI画家に、自分の作品だけ学習させて、自分は描かずに不労所得を得られるようになれば・・・。

2022-08-26 08:55:59 zundaの投稿 zundan@mastodon.zunda.ninja
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そろそろAIいらすとやできないんかな。誰か実験してそう。

icon

世の中の人、そんなにBitLocker設定してるの?そしてBitLockerを設定しているようなパソコンだと、だいたい重要なデータはクラウド経由で同期されてるイメージがあるので、飛んだところでダメージがないイメージがある。BitLocker、端末を紛失・盗難されたときの保険だと思っているので。

2022-08-26 09:46:33 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

BitLocker、明示的に無効にした覚えないけど、無効になってた。Win11だと、また違うんかな。

2022-08-26 09:49:26 もちゃ(あと-18.60Kg)の投稿 mot@mastodon.motcha.tech
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

なるほどなぁ。

2022-08-26 09:50:13 みたらしだんごの投稿 mitarashi_dango@social.matcha-soft.com
icon

メーカー製PCでBitLockerがデフォルトでONになってたのは見たことある

2022-08-26 09:52:23 おはやしの投稿 ohys@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすきw

2022-08-26 10:08:14 わんせたの投稿 ars42525@odakyu.app
icon

誰かの顔が脳裏に…

Attach image
icon

鼻水出そうになった。

icon

耐えたよ!

icon

おやつ食べたけどお腹すいてる。

icon

あの話、いろいろあぶり出しになっていて興味深いな。

2022-08-26 12:51:39 ぐすくま@わかりみの投稿 guskma@abyss.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-08-26 12:52:44 ひさきの投稿 moyashimanjyu@meganekeesu.tokyo&OLD
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

よふかしのうた 第8夜を視た。
icon

コウ君、期限切れで殺されるの気が付いてなかったのか。アキラ的にコウ君のこと好いてる気がしたんだけど、そうでもないのか。純粋に友達としての心配か。

icon

ザッカーバーグ、やはり進む速度が速いのか、頭部が後退している感があるな。

2022-08-26 15:49:23 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

最近Twitterのアカウントにbotフラグ付いたのって、この訴訟のせいなのかな。でもアプリに自動投稿許したまま放置されてるアカウントとか大量にあるし、今からbotフラグあるアカウントだけ数えても、少なくなりすぎるのでは感がある。

icon

Googleドキュメントに設定するスタイルって、名前変えたり、概要に出さないとか選べないのかな。

icon

スマートクォートが嬉しい人類、過半数に満たないと思うんだけどなぁ。

icon

うなしになったのかと思った。

icon

猫飼ってた大阪王将のとこ、契約切られるのか。契約違反って、なんか監査とか入ったんだろうか。スープの味が塩味だったら本部のスープを使っていない、みたいな話を見たけど、そういうやつなのかな。

icon

本部から、26日付で25日に契約解除したという発表で、26日で閉店というのは、じゃあその店は26日は大阪王将ではない何かなのか?それとももっと前からもう閉まってたのかな。

icon

のデイリーミッションを9回クリアのときに石もらえるやつの獲得タイミングが上の受け取りボタンと一致しないのすごい気持ち悪いけど、統一される気配がない。

icon

ご飯作るとき、肉は重さが書いてあったりするけど、野菜は目分量なので適当の量を使ってる。

icon

公開されてるソースコードから自分で建てたらいけるのでは。

icon

RP4
RP5~2039
RP2040

icon

例のプール2代目わからん。

今日の夢、ちょいグロ。
icon

ゲーセンで体感型FPSしてたら、注射を打たれて、相手を撃とうとすると体にロックがかかって発砲できなくされた。それでも抵抗してたら、指をはさみで挟まれて血が出てくるところで目が覚めた。

icon

休みの日なのに、早くに目が覚めて、お腹まで空いてきた。

2022-08-27 06:32:59 753の投稿 knsm@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

kakuzoo知らなかった。

icon

ゲーミングクレカ?光らない?やり直し!

2022-08-27 06:57:47 なちか@ダイエットサプリは食前に飲めの投稿 nacika@oransns.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ゲーミング

Attach image
icon

これ単にプリズムで、自ら発光しているわけではないな。

icon

昼間、節電のために電車内の蛍光灯を消して真っ暗になるときあるねぇ。

2022-08-27 07:18:13 :nonke:​お嬢様ずん団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

@osapon 関西の文化だ…

2022-08-27 07:19:14 :nonke:​お嬢様ずん団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

東京近郊の線路は案外トンネルがあるので昼間でも明かりを消せないってどっかにあったね

icon

はーん、なるほど!

icon

橋上駅舎の駅に停車するときだけ電気付くやつ。

icon

もう一日休みなんだという土曜日の安心感な。

2022-08-27 15:11:03 Sumögåsbordの投稿 sumogasbord@vandrare.page
icon

スターフライヤーがジャ…ジャパネットに??!!

www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyush

Web site image
スターフライヤーとジャパネットホールディングス資本業務提携|NHK 北九州のニュース
icon

飛行機の中でテレビショッピング?!

icon

iPadをPCに繋いで充電してるけど、いつも充電停止中表示になって、いつの間にか充電が終わっている。

icon

軽率にdnf updateして再起動したら、btrfsのマウントに失敗して起動しなくなった。ぐぐってfstabのspace_cacheオプションをspace_cache=v2にしたらマウントできた。もう一台は性能問題があって明示的にv2にしてたんだけど、こっちのマシンは特に問題なかったので、そのままにしてたんだよな。

icon

いろいろサーバのfedora35を36に上げた。アップグレードの起動時にパッケージになんやかんやする処理の時、進捗とパッケージ名がセンタリングで表示されるけど、パッケージ名の長さが違うから進捗の数字が左右に移動して読めなくなるの、あれ修正されないの。誰も見てないからかな。

2022-08-27 18:40:19 しきうたの投稿 siki_uta@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

生産が予想を上回る、歩留まりが少なかったと言うことなのかな。 mstdn.maud.io/@siki_uta/108894

Web site image
しきうた (@siki_uta@mstdn.maud.io)
icon

Steam Deckなぁ。

icon

届いた人の評判を見てからかな、という思いがあった。

icon

Switchも持ってるけど、SwitchでもSteamでも出てるようなゲームはSteamで買っちゃってるので、もし長距離移動とかでゲーム持ち出したいときに、Steam Deckの方が使い勝手がいいかなと思っているんだけど。

icon

でも、長距離移動、だいたいスマホでTL見てたら済むんだよな。

icon

花火の音、伊丹と淀川両方聞こえてくるので、どっちの音かよくわからん。伊丹の方は27分ぐらいに終わってしまった。

2022-08-27 21:19:04 酸性雨 in Pleromaの投稿 acid_rain@pleroma.amefur.asia
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「針金が入った細いねじるビラビラしたやつ」やんね。「結束ワイヤー」だったら、針金しか表してないでしょ!とか思った。

icon

マウントベース、一度貼ると粘着力高すぎて動かせなくて、すごいケーブルの取り回しを計画しておくか、あちこちにベタベタ張ることになる(なった)。

2022-08-27 21:35:27 いらじ/桜ありすの投稿 erageesi@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほーん。

icon

X3200万の村か。
『マインクラフト』“世界の最果て”を徒歩で目指したプレイヤー現る。所要時間2500時間の挑戦、その結末とは - AUTOMATON
automaton-media.com/articles/n

Web site image
『マインクラフト』“世界の最果て”を徒歩で目指したプレイヤー現る。所要時間2500時間の挑戦、その結末とは - AUTOMATON
icon

DBサーバに刺してる1枚32GBのECCメモリ、eBayで買った。

icon

冬の八甲田山

icon

板同士で争っているときに、ひろゆきが悪いことにして納めるとか、板同士で連帯感出していくときにひろゆきを祭り上げるとか、道具として使われていたイメージがある。

icon

Nintendoオンラインなんちゃらに入ってないんだけど、スプラ3試し打ちのやつできるんかな。なんかダウンロードはされた。

icon

@rinsuki なるほど。

icon

入力中にTL見えるって理由でTootle使ってるので、他のアプリも対応してくれたら良いよ。

icon

一帯が同じ品目を栽培していると、農薬のドリフトを気にしなくて良いのでよさそう。

icon

S.M.A.R.T.で監視しているドライブの劣化率、NVMeに刺してるやつが50%で止まってしまったの謎だ。コントローラーがそういう使い方をするのか、このままいきなり壊れるのか。
gyazo.com/484dd9fc83d6d15119ff

icon

アフリカTV、動物いっぱい見られるのかと思ったけど、ホモ・サピエンスばかりだった。

icon

groongaも未来検索ブラジルだけど、groongaプロジェクトでコピーライトになってるのであんま分からんね。

icon

また火曜日までネタバレにおびえる日が続く。

2022-08-27 23:45:38 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

西鉄の配信かと思ったら、市役所なんだw