Engage Kiss #07を視た。
icon

シャロン、ヤバい機械持ってるなぁ。あの機械は悪魔付きになっちゃったりしないのかしら。シュウくん、どこから神経毒を注入したの・・・。てっきりアヤノさん一筋なんだと思っていたんだけど・・・じゃあ最初のほうの話でキサラが裸だったのって、やっぱり・・・。いや、まあ手段のためならなんでもコマにするタイプなのか。あー、シュウくんったら、キサラを黙らせるためにキスした!キサラも完全に落ちてる。手段のためのコマだ!共依存の共堕落だ!アヤノさんがどんどん負け犬感出てくるのがかわいそう。

シャドーハウス 2nd Season 第6話を視た。
icon

エミリコ達が生き人形である方がいいと考えてしまうと、全てが終わってしまうな。おかげ様の誕生の謎が分かりそうか?コーヒーを飲まなくなっただけで、こんなに記憶が維持されるようになるのか。顔の見えない人形も謎が分かりそう。顔の見えない人形もコーヒーをもらっているのかな。ローブ様はどっちなんだろうな。大人達と子供達の分断具合かぁ。大人達の思惑が見えなさすぎて、謎なままなんだよなぁ。ジョンはノリツッコミが忙しい。

icon

Firefox 104.0b9でGoogleニュースを見ると落ちるな。昨日は大丈夫だったのに。

icon

シークレットモードだと大丈夫だった。なんか個人別のカスタム部分か?

icon

GoogleAnalyticsでも落ちる。なんかGoogle系のサイトで問題が出てるんかな。

icon

今日のFirefoxベータ版は珍しく不安定だな。動作を見ているとローカルストレージ周りが不安定な感じする。Google以外のサイトでも、落ちるサイトは絶対落ちる感じだ。

icon

ESR版もインストールしてあるので、今日はこっちを使おう。プロファイルの共有で問題はなさそうなので、データが壊れたとかでは無くて、プログラム側の問題っぽい。

icon

視力どんどん悪くなる。

icon

歯医者で激拒否してるお子様おった。自分はあまり嫌がった覚えが無いんだけど、嫌がっていたのかな。お子様の医療行為、何されるか分からないから怖い、みたいなのは有りそう。説明したところでどこまで理解できるかも怪しいが。

icon

車体走行距離と個人移動距離(クラウドで同期される、含む列車旅・歩行距離)の両方メーターがあるダッシュボード

icon

免許の更新代行サービス、写真がその担当者に差し替わるやつだ。

リコリス・リコイル 第7話を視た。
icon

絵、難しいもんね。せめてモンタージュの機械でも使えればなんとか・・・。動体視力というか、一瞬で物が見えるといろいろ大変だね。電波塔事件、やっぱり関わってくるのか。ロボ太のパトランプ、電源入ってるんだ。うちのコンピューターの人、フキに見られたらダメなんだっけ?DAと関係の無い人間に情報が漏れるからか。まあ最初にハッキング掛けた人でもあるしな。フキ、先生にあれなの? 会員制バーでインカム付けてるの、怪しすぎない? 店長、やっぱりお店には住んでないのか。クルミの護衛はたきなが居れば大丈夫なのかな。お店閉まってから二人がどうしてるのか気になるなぁ。漫画の展開が千束とたきなで反対なの、映画の趣味も食い違ってる可能性があるな。そもそもあの後映画の話が出てこないし。警察署に仕込まれたUSBメモリでDAのネットワークにアクセスできるし、制服着てたら銃を持ってても大丈夫というぐらい、警察にDAの存在は認識されているのに、あの刑事さん達はなんであんなに知らなかったんだろう。知らなくて良いことは知らなくて良いこととして置いておけなかったのかな。やはり刑事という性なのか。

icon

昔、履歴を見たいという目的でSourceTreeを使っていたが、いろいろと使いづらくて、VS CodeのGit Graphで十分になってしまったお役御免になった。

icon

キャッシュレス時代のカツアゲ、スマホ取り上げられて送金操作されたり、手捕まれて指紋認証解除させられたりするのかな。

icon

最近のAndroidにある「バッテリーへの負担を減らすためにゆっくり充電するため、アラームが設定されていたらその終了時間を目標にじわじわ充電する」機能、一日に二回出かけたいときに全然充電進んで無くて困るな。

icon

一日二回出かけたら、もうお腹いっぱい。

icon

帰宅して溶けた。

icon

この前、テレビのニュー速報についてお気持ちを申し上げたけど、気象情報速報は違う音なので、何が起こったのかと画面に目を取られてしまう。竜巻注意情報とか、勝手に読み上げて欲しい。

icon

あらかじめ想定しておいた拡張の方向性に沿ったデータ設計にしているのを上回ってくる仕様変更。顧客との戦いなのだ。

2022-08-16 16:50:50 ぁぅの投稿 awused@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

竜巻注意情報出まくってるな。速報音出る地域ぐらい選ばせてくれ~。

icon

頑張って書いたコードが大してパフォーマンス改善しなかったので、ふて寝します。

icon

エンジニアで暇な喫茶店をやると、設計とか一気にコード書き上げるときとか、集中したいときに客来たらうざくない?わたしでも「この後しばらく重い作業で集中したいな」って時は、他の用事を先に片付けたりするのに、タイミングが読めない客が来るぐらいなら一時閉店とかして、そのうちずっと閉まってる店になりそう。

icon

丼に盛ったご飯に豆腐パック開けて、白だしちょっと書けて、海苔と生姜掛けて、豆腐丼として食べたりしてる。

icon

7月下旬に入れ替えた処理、そろそろ全部データ切り替わっているかと思ったら、なぜかキャッシュが効き過ぎていて、ほとんどデータが入れ替わっていない。

icon

50m表現の自由形は裸で泳いで良いってこと?

icon

子供の頃、子供会とかでキャンプとか行ったときに、鮎の手づかみとかして、串に刺して塩焼きにしたやつを食べたんだけど、内臓と骨が苦手で、周りのみんなはバクバク食ってるのにわたしはめっちゃちまちま時間を掛けて、食べきれなくて、食べ終わった串を捨てるところにも大人がいて、大変困った記憶がある。なんか上手いこと魚を見えないようにして捨てるところへ持って行った。

icon

今でも串焼きの魚はたぶん上手く食べられない。

icon

皿とお箸を用意して欲しい。

2022-03-13 15:40:04 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

家の近所の、道路に面したお好み焼き・たこ焼きの店舗が、お好み焼き・たこ焼きの飲み屋に改装されていた。どこで飲むんだ・・・。

icon

この店、先週つぶれた。

2022-08-16 21:53:41 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

まず /home が何故か 1.2 TiB も使っているのをどうにかしないといけない

icon

/boot に分けてあげる必要がある。

icon

思った通りに動いてなかったの、webfingerの処理が暫定対応のままだったせいだった。

icon

一昨日風呂に入ったときに左の耳にお湯が入ったの、昨日やっと抜けたんだけど、さっき風呂入ったらまた入った。

icon

Pixel6 Pro Android 12のアップデートチェックを13億回ぐらい押してるけど、アップデート降ってこない。

icon

logicool G604、電池切れる前に通知して欲しいんだけど、なんも出ずに切れる。

icon

マウス本体のランプの色なんて、いちいち見てない。手も被さるし。

icon

LGHUB入れてるけど、最近のマウス全然出たことない。

icon

ポップアップで教えて欲しい。大昔の路地のマウスだと出た記憶があるんだけどなぁ。

icon

オタク知識のアップデート
OTAアップデート