icon

名車という単語を見かけて、名古屋の車ってなんだっけ?と一瞬なった。

icon

MonetDBの検証をしているが、データをどんどん投入していたらスワップ使い始めてだめだこりゃになった。ドキュメントだと、一括投入時にテーブルのすべての列にアクセスできる必要があると書いてあって、使いそうに読める。が普段はmmap使うから必要ないとは書いてあるが。 monetdb.org/Documentation/Memo

icon

メモリ8GB、DBディレクトリ11GB、2.8億レコード、MonetDB v11.41.11(Jul2021-SP1)

icon

あと10倍ぐらいのレコードを突っ込みたかったのだが。

icon

Fitbit買ったけど、とりあえず余裕があれば散歩に行くようになった程度。

icon

6ヶ月のfitbitプレミアムプランが付いてきたけど、全然使いこなしていないので、多分無くても良いな。

icon

運動量計を付けても、3000歩でよく歩いたなと言う感じなので、老後が危ない。歩いてないときは300歩ぐらいしか無かった。

icon

「デジタルトランスフォーメーション!」→アイコンがドット化する

icon

取得水分量の記録が自分でやらないといけないのめんどいな。対応のコップとか、コースターとかないの?

icon

歯医者さんの椅子の横に付いてる、コップを置いたら自動で給水されるやつ欲しい。

icon

歯医者さんのやつ、ちゃんとコップの重さを見ているみたいで、全部飲まなくてもあふれずに止まっていた。良いやつかもしれんが。

icon

飲んではないな。ちゃんと吐きました。

icon

一瞬Wasserが復活したのかと思った。

icon

スマホ勝手に再起動した。

icon

家の近所の住宅街、昔ながらのくねくねして見通しが悪くすれ違いのできない道が多くて、何となく住民による暗黙の進行方向みたいなのがあるんだけど、全員がそれに従っているわけでもなく、ときどき変則四叉路+三叉路みたいなところでパズルが始まるので、公式に一方通行化して欲しい。

icon

Amazon抜き取りのやつ、高価な商品が狙われているんだろうけど、ショップから直送の方が責任箇所がはっきりして、ひどいことにならないのでは。

icon

my new gear、したんだけどSDカードの向き~となっている。それと、しっかり保持するためかスポンジの高さが微妙に足りなくて、さらに堅すぎて押し込みもできずに、エレコムのSDカード専用か?と言ってる。エレコムのSDカードも印刷の向きは同じみたいだが。

Attach image
Attach image
Attach image
icon

出品側が悪意あるマンなりやっかいマンなら、返金して二度と買わないという選択ができるが、Amazonで届くのは運ですってなったらガチャになってしまう。Amazonで事故になったことないけど、ショップから発送の時の事故ってAmazonから返金じゃなくてショップと直接やり合ってくれなの?

2021-11-04 15:57:40 伊月の投稿 itsuki_k@mstdn.yakitamago.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ほーん。大変だ。

icon

Amazonで一番高いもの買ったの、3万円のSSDとAndroid4ぐらいの時のスマホだわ。

icon

Jumbo Deka Big Cookie

icon

旅先でも安心のチェーン店。

icon

ツイートの仕方忘れちゃったな。この前何気なくリプライしたら怒られたし。

icon

内々+定

icon

そもそも内々定ってなんだ。内定で最終確定じゃなくなったから内々定ができたのか?弊社は内々々々々々々々定まであります、みたいになっていくの。

icon

一時期解禁日みたいなのがあって、それで内定より前に内々定ができたんだっけ。最近は解禁日みたいなのって無くなったんだっけ。よくわからん。

icon

岡山の車が暴走した事故が2時間違いで連続で流れてきて、最初同じ事故だと思っていたのに、写真が違って、あ違う事故だわってなった。

icon

n次試験通過(1<=n<=x)

icon

木製海運コンテナ。