icon

生命として、感覚を持たない生き物なんて居るのか?受傷部分から神経経由で退避行動に移る生き物は、たとえ神経反射であっても、それを痛覚の定義とすれば、全部駄目そう。
CNN.co.jp : タコやエビにも苦痛の感覚、動物福祉法案の保護対象に 英 - (1/2)
cnn.co.jp/fringe/35179819.html

Web site image
タコやエビにも苦痛の感覚、動物福祉法案の保護対象に 英
icon

死を避ける行動との区別が難しそう。
>学習能力や痛み受容器の保有、痛み受容器と脳の特定領域とのつながり、麻酔薬や鎮痛剤への反応、脅威と報酬の機会との間でのバランスの取り方、けがなどから身を守る行動などを調べて測定

2021-11-24 07:56:53 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

タコは人間と別の方式で意識を持ってる、って話読んだことある
amazon.co.jp/dp/B07L3XH89H/ref

Amazonでピーター・ゴドフリー=スミス, 夏目大のタコの心身問題――頭足類から考える意識の起源。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。
2021-11-24 07:57:14 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

慣れてくると、手を繋いで散歩してくれるらしい、かわいい

icon

ダイバーが広げている手にタコが頭突き(?)で飛び込んできて、キャッチした後押し戻してもまたじゃれ合うように繰り返してくる動画を見たことがある。

icon

Twitterのバードウォッチ、公式対応というあたりが強いけど、はてブみたいになりそう。

icon

えっちなtopはよく使っている。

icon

加湿器にお酒入れるやつだ。(アルコール吸収がよくなりすぎて、中毒になるらしいのでほどほどにね)

icon

@FIWA23 こちらの件、対応完了しました。9月1日まで再取得を行いました。

icon

金融機関間の資金移動、割と時差あるよね。

icon

サラダ油に火が付きにくいことを知るの、生涯学習の成果だねっ。

icon

PayPalの残高見たけど大丈夫だった。

サクガン 第7話を視た。
icon

メメンプーの目指している場所、何となく少女終末旅行のてっぺんっぽい気がする。穴掘りロボットで上を目指すなら、上に向かって掘っていけば良いのにな。大空洞と言っても壁がないわけではないし。地界の植物、面倒すぎる。そもそもこの明かりはどこから来ているんだ。全部電灯なのか?ガガンバーはメメンプーの見た悪夢を知らないんだから、ザクレットゥ達が何で急に手のひら返したのか分からん。基本的にこの親子は対話が少なすぎるように思う。描かれていないところで対話してたら、もうちょっと誤解は減るんじゃないかと思うのだ。いやまあ、物語の基本なんて対話不足から発生するトラブルなんだろうけど、マーカーとして一日中一つの機体内に居て、もう何日経ってるんだよと。

白い砂のアクアトープ 第19話を視た。
icon

元タレントが別の業界で活躍しているときに、取材が来たりしてその話題を足がかりにされると微妙そうな雰囲気あるよね。現実でもなんか見たことあるわ。風花は優しいなぁ。うーん、城居ルカさん、確かにいまいちなリアクションだ。でも風花が一緒に出たからルカが空回りした感もあるよね。先輩一筋って感じするし。

icon

会議、全然ない。

icon

会議多い人大変だ。

icon

subversionは、もう使いとうない。

icon

Mercurialに覇権を取って欲しかった。

先輩がうざい後輩の話 #6を視た。
icon

武田先輩、たらしだなぁ。謎のおじいちゃん、ついに明らかに。最悪な出会いだ。おじいちゃんの感じからすると、双葉の両親はだいぶ若い頃に居なくなってるのか。高校から一人暮らしとは、なかなか一人暮らしマスターじゃないか。

icon

hg、コマンドの対応が個人的にしっくりきていて好きだった。

2021-11-24 14:58:52 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[陸自無人偵察機が通信途絶 種子島沖に落下か 本体価格2億円超]
23日、自衛隊が演習で使っていた小型の無人偵察機が、鹿児島県の種子島沖で通信が途絶え、防衛省は海に落下した可能性もあるとして機体を捜しています。
www3.nhk.or.jp/news/html/20211

Web site image
陸自無人偵察機が通信途絶 種子島沖に落下か 本体価格2億円超 | NHKニュース
icon

見つけたら一割もらえるのかな。

2021-11-24 15:01:47 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

悪いチンチラだ。

icon

代替資材として杉の木をドンドン切って使おう。

ぐんまちゃん 第7話を視た。
icon

ゆるきゃん。キャンプでの子供の仕事なぁ。でもこれは子供達が作業を楽しいと思わないといけないもんなぁ。お父さんの手腕発揮だ。組み合わせ爆発だ!ナレーションの人、サブキャラ化したのか。

icon

タイヤをズボンに転用。タイヤを履く。

icon

うんこ転売?!

icon

食品転売、一時期耳にした。別に本家でも売っているのに、「話題沸騰で手に入らない」みたいな文言を付けて、本家で売ってるかどうか確認せずに、転売先から高い値段で注文しちゃう人もいるとか。

異世界食堂2 第7話を視た。
icon

敵対関係にある国同士が異世界でめっちゃ機密漏洩してる・・・。マスターはたまには店を閉めて異世界旅行とかしないのかな。マスターは料理において異世界で一番なのだろうか。もっと異世界の料理を極めたいみたいな大きな目標はないのかな。ラ、ラピュタは本当にあったんだ! エルフの兄ちゃん、ドアを見ただけで異世界に繋がると見破るとは、なかなかな技使いだな。

icon

Super Duper Secure Mode、ウーパールーパースーパーカーパーカー味がある。
Microsoft、Edgeのセキュリティを固める「Super Duper Secure Mode」を最新安定版に導入 - ITmedia PC USER
itmedia.co.jp/pcuser/articles/

Web site image
Microsoft、Edgeのセキュリティを固める「Super Duper Secure Mode」を最新安定版に導入
2021-11-24 18:54:14 くりむ -1.0/Cの投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

[青森りんご版『ぷよぷよ』こと『ぷよりんご』を青森県観光企画課がブラウザゲームとして公開。品種によるわずかな色味を見分ける高難易度『ぷよぷよ』]( news.denfaminicogamer.jp/news/ )

Web site image
青森りんご版『ぷよぷよ』こと『ぷよりんご』を青森県観光企画課がブラウザゲームとして公開。品種によるわずかな色味を見分ける高難易度『ぷよぷよ』 | 電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?
Attach image
icon

鬼畜ゲー過ぎる。

icon

Google、またSNSでも始めるんか?

icon

「神のご興味はおありですか」
「わたしが神です」

icon

わたし「私のTLには神がおられますので」

icon

ハムの人だ。

icon

ヤフオクとかでスマホ買ったとき、だいたいフィルムサービスで貼っておきますとかで貼ってあるんだけど、空気入ってなかったことないので、無理しなくて良いよって気分になる。自分で貼って空気が入ったら諦めも付くけど、他人に貼ってもらって空気入ってたら、余計なことすんなって気分になる。

icon

自分で新品を買うときは基本貼らなくて、一回落としたら貼る感じ。ただ、なんか貼ると気を抜きやすいのか、さらに落とす気がする。

icon

モンストPayとかにならなくて良かったやん。