icon

お布団.inというかover

icon

よく分からないけど、終わりの始まりみたいなやつなんですかね。科学的な根拠なしに気分で独裁すると大変そう。

icon

systemdは最近やっと慣れてきた。

icon

元のソースコードから一切変更してないインスタンスって完全自動バージョンアップとかできるのかな。

icon

今日イオンへ行ったら、カルピスウォーターがウィダーインゼリーみたいな入れ物に入ってるやつを見かけた。ゴミがかさばらなくて良いということなんだろうか?

icon

変更したファイルを戻さないとバージョンアップに失敗するって、git使えてないのでは。

icon

曜日関係ないので、今日の晩も少しお仕事しました。

icon

布団かぶってないけど、パジャマの薄手長ズボンで汗をかく。そろそろ短パンか?

icon

仕事のアラートで起きた。うーん、明日対処入れるか。

icon

「けまい」ってやつ?

icon

ねもい

icon

セミ鳴き始めた。

icon

@shimada Bluetoothイヤフォン、ソニーのMDR-EX31BNを使っています。充電中に使えない以外は、問題なし。

icon

Bluetoothイヤホン、コントローラーが邪魔で秋冬春は上着やシャツのポケットや、前で留めるボタンのところに固定できるのだけど、夏のTシャツで止めるところが袖しかないので、それだけが難点。ぶら下げると微妙に重い。

icon

近所の学校でプール授業が始まった気配!?

icon

少女終末旅行アニメ化すんの。
girls-last-tour.com/

TVアニメ「少女終末旅行」公式サイト
icon

除湿機と扇風機にしたけど、これエアコンの方がいいのかな。

icon

早く街を透明のドームで覆って天候調整して欲しい。

icon

普段、家庭の電気代の六割を経費にしている(UPSの消費電力から計測)が、夏場は冷房があるので、比率を変えても良さそうだな。
冬(12~3月)のガス代は半分経費にしているのだが。

icon

パソコン通信の頃は半角72文字で折り返していたけど、gmailを使い出してから適度なところで折り返すようになって、最近では文末まで改行しなくなった。
プレーンテキストなのは相変わらずだけど。

icon

最近、またUWP版LINEが通知からの返信に失敗する。

icon

湿度を取るか、温度を取るか、みたいなところがある。

icon

一日中ポテト祭り開催!?

2017-07-03 20:20:02 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ポテトすきだからね、しかたないね

icon

ポテトすき、果てしなく分かる

icon

Google Safe Browsingって、通報しても全然フラグ立たなくて、どういう基準かさっぱり分からんな。

icon

今日のコーディングはおしまい。

2018-07-03 00:14:08 Maya Minatsuki :neko_smiley:の投稿 mayaeh@taruntarun.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃ海底都市っぽい

icon

足の裏だけ熱い

icon

トゥート6桁の人が、5桁はヤバいって言ってるのは、雑魚すぎてやばいの方だろうか。

icon

SMSにコードを送ってくるタイプの認証が好きじゃない。

2018-07-03 01:51:28 くろみるの投稿 chrml@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

おお、助かったのか。

icon

ニンジャスレイヤーのインスタンス、とうとう別ページへのリダイレクトになってしまった。

icon

さっき見た日経のリンクは生きてたのに、もう記事消えてた。
洞窟内で痩せ細った少年ら 発見の瞬間、動画公開 写真13枚 国際ニュース:AFPBB News
afpbb.com/articles/-/3180923

Web site image
洞窟内で痩せ細った少年ら 発見の瞬間、動画公開
icon

憤怒って、「ふんぬ」でも出るのか。単に漫画とかで「ふんぬー!」って怒って鼻から息が出ている様子なだけだと思っていた。

多田くんは恋をしない 第13話を視た。えーーーーーっ。何だその終わり方。
icon

そりゃハッピーエンドが良いかもしれないけど、この作品においてはそうじゃないだろう。いや、でも後悔しない生き方をしろっていう教えを通すとそうなるのか・・・。うーん、うーん、必ずしも全てにおいて個人が尊重される世界は存在しないと思っていたので、いやまあ架空の話だからあっても良いのかもしれないけど、作品全体でリアリティを追求したならそこは全てに対して貫いて欲しいというか。しかしアレクとテレサが幸せなら、まあ仕方ないか。シャルル一人がババを引いた感じだなぁ。

ヒナまつり 第十二話を視た。
icon

マオさんの話、必要だったんだろうか。ヒナが無事に帰れて良かったね、みたいな終わりを想像していたけど、原作はまだ続いているからなのかな。この作品、出てくる人がみんな特徴ありすぎて、あまりチカラの必要性が感じないけど、バランスが難しいね。

icon

今日はそれほど暑くないな、ということで扇風機。

icon

レコメンドは「この人のこと知らなかった、教えてくれてありがとう」という感想を持てると良いんだけど、打率下がるとウザいだけなんだよね。

icon

いま halcyon.osa-p.net/ で出してるレコメンドは、フォローリンクのお勧めユーザーではなくて、元々Halcyon本家が持っていた「TLに流れてきた人でフォローしていない人」という条件で出している。その本家は除外フィルタとして使う「フォローしている人」を取得する処理に問題があって、フォローしている人もお勧めに出してくるので、その部分だけフォローリンクの助けを借りている。本当はここからぶろるっくのデータとかも加味して、表示しない人とかも考慮すれば良いんだけど、データの目的外利用になるのでどうしようかなぁと。Halcyon側でぶろるっくと連携する処理を追加して、ぶろるっく側にも認証処理を付けて、データを引き出せるようにするのがベターかなぁと考えている。

icon

デスクトップPCをデスクボトムに置いてるんだけど、椅子の座面とイジェクトボタンが干渉していて、椅子を机に寄せすぎるとBDドライブがウィーーーンするのをなんとかしたい。

icon

越前ガニだね

icon

八千代ムセンで育ちました。

icon

そうなんよね、面白いことしている人を知りたいのであって、似ている人じゃないんよね。別に情報収集ツールとして使いたいわけではないから。

2018-07-03 11:56:17 🔞🍠💯芋緑茶🈴🍵🔞の投稿 Pote_greentea@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-07-03 11:58:34 みもりんかの投稿 mimorinka@mstdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2018-07-03 11:59:33 🔞🍠💯芋緑茶🈴🍵🔞の投稿 Pote_greentea@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

座ってるときにおならすると、直腸って温度高いんだなって実感できるよね。

icon

プランクチャレンジとプラークコントロールが頭の中でごっちゃになる。

icon

個人的には、最初に入ったインスタンスが連合(マストドン)だと思われたくないので、FTLからLTLを引いたタイムラインを用意して連合の存在を感じられるところが欲しい。

icon

ロジクールのゲーミングマウスのマウス側コネクタのトゲトゲは踏むとめっちゃ痛いよ。

icon

昭和の写真を見せられたらねぇ。

icon

フレッツ光のもっと割を残したままv4/v6使いたいとなるとどこなんだろう。BIGLOBE?

icon

出歩かないので、ポケモンGOのボールがどんどん無くなっていく。

icon

ポケモンGO 2698 6951 3357

2018-07-03 12:29:23 体力自慢爆死お兄ちゃん(学生)の投稿 Otakan951@mstdn.maud.io
icon

先人達が舗装してくれた道を歩いていれば進みが早いのは当たり前では…

icon

みんながたくさん海外ダイヤルアップに引っかかってくれたおかげでインターネットに繋がりやすくなった?

icon

ポケモンGOのギフト機能、いつも受け取ってから「届いています」ってメッセージが出てくる。やり取りのタイミングが遅いのかな。

icon

冷房付けた。

2018-07-03 13:32:41 katsusuke🐔の投稿 katsusuke@urvogel.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

宇宙戦艦ティラミス #10~#13を視た。
icon

シリアスとコメディのバランスが難しいなぁ。コメディ部分もシリアス部分も面白いんだけど、シリアス中にコメディなところが入ってくると、状況やコメディ具合によってそれどころじゃないだろって部分がある。ていうか、これ14話以降は秋なのか。5分アニメだし、もっと先まで作ってあるのかと思った。

ダーリン・イン・ザ・フランキス 第23話を視た。
icon

叫竜文明があまりにも最先端を行きすぎていて、ストーリー展開が便利になっているな。ゼロツーの肉体と精神が分離してしまっているなら、地球上で肉体が固まるような表現は必要だったんだろうか。居なくなった・帰ってきたを認識させるためのなんだろうけど、ゼロツーの精神だけが既に宇宙に居ることを示すために、肉体は地球に置いておく必要があったのか。残り一回だし、まあサクッと終わって帰ってくるんだろうな。

ヤマノススメ サードシーズン #1を視た。
icon

いつも通りという感じで、良い感じだった。1話のOPは前みたいに経過が分かるようにと言う配慮なんだろうか。前みたいな格好良いやつも視てみたい。

icon

サブウーハー、自分に向けるんじゃなくて、壁に当てるとか聞いて斜めに置いていた時期がある。(手狭になったのでスピーカーセットは売った)

icon

うちの近所のコインランドリーは、動作が終わったら勝手に出して良い決まりになっていてかごが置いてある。他人に触られたくなかったら終わる前に来とけということらしい。

icon

取りに来ないのが営業妨害というのを見たので、普通じゃないのかなと思った。

2018-07-03 23:20:28 moko256の投稿 moko256@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Kyashでサーバ代を払って、利用者が送金を続ける限り、鯖管が死んでもサーバは生き続ける。

icon

わたし、さくらのクラウドの代金、Kyashで払ってるよ。

icon

@squid999 継続払いはダメだけど、毎月金額が変わるやつなら大丈夫。

icon

デスハック

icon

TLストッパー

icon

掘り返しが400 Bad Requestになって転けてる。

icon

←吉本新喜劇のギャグで転けてる図

icon

notestockの掘り返しが止まっているの、眠くて頭が回らないので明日みます。

icon

outboxの掘り返しがエラーになっていた原因が分かったが、なぜ他のインスタンスでは動いているのか分からなくなってしまった。

icon

名前が違うから転載だと思った。

icon

pawooからの絵、反射的にふぁぼるけど、たまに超極希に本人の投稿じゃないっぽいのがある。

icon

芸術家「想定していたHTLの景色と違った」

icon

フォローを外してもHTLに流れてきたタイミングで見に行ったりするし、HTLの流量調整でフォローを外したりすることはあるな。

icon

フォローされたとき、相手の2~3ページ遡ってからフォローするかどうか決めてるので、面白い人を逃している可能性はある。ふぁぼやブーストがある程度あるアカウントなら、ときどき見に行ってるけど、無反応だとフォローされたことを忘れてしまう。

icon

ログインできるの、思ってたより少なかったな。
総務省|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
soumu.go.jp/menu_news/s-news/0
調査対象IPアドレス:約9,000万
ID・パスワードが入力可能であったもの 約31,000~約42,000件
ログインでき、注意喚起の対象となったもの 延べ147件

Web site image
総務省|報道資料|脆弱なIoT機器及びマルウェアに感染しているIoT機器の利用者への注意喚起の実施状況
icon

お、Win10 1903が準備完了になった。

Attach image
icon

@juners 100万回クリックした。

icon

@ars42525 それはやったから分かったわけで、やらなければ分からなかった。

icon

今回の調査は簡単なパスワードしか試していないので、がっつり辞書を使ってパスワードのテストすれば、もっとログインできるはず。パスワード入力が可能であったものの中に、複数回失敗でブロックするものがどれだけ居たのか、などなど、分からない点も多い。

icon

Win10 1903を入れたんだけど、なんか画面のコントラストが強くなった。EIZOが画面表示おかしなるで!って注意していたけど、なんか処理変わったのか。この辺り、ビデオカードのドライバに一任されているものだと思っていたが。

icon

protonmailを試用してみることにした。カスタムドメインを使いたいので、取りあえず月払いで。

icon

服、平面じゃないのでアイロン掛けるの難しすぎる。

icon

海外でクレジットカードを使うときは、円建てより現地通貨が良いと聞いたが、ヨーロッパの会社でユーロ建てとドル建てが選べるときは、単純に円相場との比較で良いんじゃろうか。

手品先輩 第1話を視た。
icon

先輩、枝垂ほたるさんと見た目もテンションも被ってる気がした。一瞬同じ人の原作かと思ってしまった。しかし先輩、だめだめ過ぎてかなり心配になるな。

icon

protonmailに課金しようと思っているんだけど、5ユーロと5ドルなので、ドル建ての方が安く見える。 protonmail.com/jp/pricing

icon

カスタムドメインで試したかったので、取りあえずドルで1ヶ月だけ払った。

ソウナンですか? 第1話を視た。
icon

鬼島さんが冷静すぎて怖いの半分、頼もしさ半分だ。遭難に至った経緯が分からないが、状況からすると修学旅行での飛行機事故っぽいが、それなら大量に人が死んでそうだ。鬼島さんの指導の下、サバイバルをしていくんだろうけど、事故についてむやみに騒ぐ人とか出てこないのかな。

icon

paypayのばらまきに文句を言えるのは、ヤフーとソフトバンクユーザーだけなのでは。

icon

タピオカが通貨になった世界線・・・。

2019-07-03 15:15:30 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

ヤフーとソフトバンクユーザーおこってるのみました?見ようとしたこともないけど見ない気がする

icon

ソフトバンクのユーザーは喜んで配給の列に並んでるからなぁ。

icon

主語デカ警報ぉぉぉ!

icon

政府のばらまきも、もらえる対象の人がもらってたくさん金を使えば経済が回るので、全く効果がないとは思っていないのだが、溜め込まれるとキツい。

icon

井原真紀さんのバラマキ

icon

Protonmailのマイグレーションツールが不安定すぎる・・・。

劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-を視た。
icon

色々噂には聞いていたのだが、うーん、どうなんだろうな。みんな変わっていないんだなという確認用映像みたいな感じだった。ストーリーの最後の方であっさりカタが付いてしまったので、えって感じで、確かに続き有るの?という気分になるな。

icon

Win10 1903になってから、動画の端っこにピクチャーインピクチャーのマークが出るようになったんだけど、消し方が分からない。ピクチャーインピクチャーを有効にしたら消えるんだけど、ピクチャーインピクチャーなしでそのままウィンドウで見たいんだよな。

icon

円天Pay

icon

息子Pay

icon

gmailに10万通あるのに、Protonmailのマイグレーションツールが350件ぐらいコピーしたところで毎回固まる。

icon

自分のiPadのモデルもセルラー無しのAirということしか覚えてなくて、いつも裏の記号をググっている。小さくて良いから、筐体にちゃんと書けば良いのに。

icon

コンパネの機種名に出てるな。昔から出てたっけ?

icon

昨日からめっちゃ肩こっている。今日は早く寝よう。

icon

レシートにクーポンが印字されるタイプだったりすると、めっちゃ長いレシート渡されたりするね。

icon

@acid_rain タヌキ?

続・終物語を全部視た。
icon

なるほど、花物語で扇ちゃんが男子の服を着ていたのは、そういうことだったのね。なんとなく、あれを新学期に入ってからの話だと思っていた。シリーズ全体としては、たった一年間の話なので、めっちゃくちゃ濃厚な1年だよなぁ。別の物語が同時並行で起きていたりするし。それでいて何もない日もあったと思うと、その何でもない日もちょっと気になってきたりはする。

icon

PostgreSQLのpg_trgmで全文検索したかったら、ロケールはCにしておかないといけないわね。

icon

動画にピクチャーインピクチャーのマークがずっと表示され続ける問題、Firefoxのmedia.videocontrols.picture-in-picture.video-toggle.enabled=falseで、取りあえずマウスカーソルを下の方にやって置いても消えるようになった。シークバーは出しておきたい派なので、マウスは常に動画の下の方においてるんよね。初期設定だと、その状態ではマークが常に表示になってしまっていた。

icon

最近レールスター、全然乗ってない。みずほは福岡行ったときに一回だけ往復に使った。ゆったりしてて良かった。

icon

レールスターの塗装良いよね。あと台湾新幹線カラーもちょっと憧れる。

icon

textsearch_jaは形態素解析しかできないので、辞書に載っている文章などから検索するには良いんだけど、SNSみたいに半分口語みたいな文章から探すのは苦手。

icon

pg_trgmは、定義を変えておかないとダメっぽい(わたしは面倒なのでソースの方をいじる)のと、三文字でインデックスを作るので、どっちにしてもちょっと癖がある。pg_bigmを入れるかpg_groongaを入れる辺りがやはり一番ベストかなと思う。

icon

RDSだと用意されているモジュールしか使えないから、面倒よね。

icon

PostgreSQL公式に入っていないモジュールは、PostgreSQLとしてもサポート外だし、よほどそれじゃないとダメだみたいな信念がないと採用されないよね。特に英語圏だと入れなくても使えるし必要性を納得させるのが超絶ハードそう。

2019-07-03 23:02:42 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

いまQ7で撮ったやつです
こゆ感じで人を撮りたい

Attach image
icon

お前を醤油にしてやろうか写真 >BT m.aqr.af/@Aqraf/10237788569835

Web site image
あくらふ (@Aqraf@m.aqr.af)
icon

自分が良くやるBTして、言及にもアドレスを入れるのが一番やりやすいのがy4aNなのよね。

icon

テストデータにブチミリ?

icon

Switch争奪戦の時にオムニIDとか言うのを取ったが、消したかどうか思い出せない。

icon

今はブースト対象のパーマリンクをコピーしてから、ブーストして投稿を選んで、RTしてから言及のフッターを>BTに変えてあるのでペーストしてから頭に戻って内容を入れてる。フッターに変数みたいな感じてURLを埋め込めたら楽になりそう。

icon

昔使っていた方のSkypeアカウントのメアドサービスが終了してて、乗っ取られているらしいのだが、なにもできない。

icon

成増になりますか…

icon

土踏まず、非接触なのに大破するの?伸縮が負荷になるのかな。

icon

写真が好き。こういう時、なんかもっとずらっと並んでるイメージが強いので。
長さ7センチの拳銃所持疑い逮捕 殺傷能力ありと判明、神奈川県警 | 共同通信
this.kiji.is/65101365169229116

icon

なんかWin10電卓のアイコン変わった。

icon

なんかあちこちヤバそうね。
ゾウ350頭超 謎の大量死 アフリカ南部 ボツワナ | NHKニュース
www3.nhk.or.jp/news/html/20200

icon

なんかふぁぼったつもりがブックマークになっている投稿があったので、移し替えた。急に古い投稿がふぁぼられたのはそういうことです。

icon

armで制御されるロボットアーム

icon

急激にお腹すいてきました。

icon

京のCPU、使えなくしてあるらしいのだけど、京のロゴとシリアル番号が刻印してある以外の物理的な破壊は見られない。そもそもピン配列の仕様とか分からないけど。富岳はARMらしいが、ARMだったら仕様が共通だったりするんだろうか。単にアーキテクチャの話だけで、ピン番号とかはそれぞれカスタムなのかな。スパコンのCPU、単体でも動かしてみたいよね。

icon

地震とかどこの田舎だ。

2020-07-03 14:53:07 ひぐ ᴾᵃʷᵒᵒ 💤の投稿 highunder@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

脳内で仮想化されたインスタンスだ。

icon

今週全然仕事してない。

icon

ZIPでくれ、というやつだ。

icon

クレジットカード会社による不正利用検知方法、かなり秘伝のソース感ありそう。

icon

センシティブなコンテンツが分散するの、パンドラの箱が開いた感があるな。

icon

良く分かっていない四文字略語
ASAP
VSOP

icon

今まで良く分からないまま番組を見ていた。
>クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!のクイズの1つ、「V.S.O.P.早押しクイズ」のこと(「バーサスオープニング」の略)。
VSOP - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/VSOP

icon

「センシティブ」別にエロいに限らんのよな。

icon

センシティブなラーメン画像がめっちゃ流れてくるんだけど。(使い方あってるっけ?)

icon

餃子画像になったww

icon

麺はメンにいい。

icon

ネタ投稿からの時間差で、ふぁぼがまとまって帰ってくることで、遅延を感じ取れるよね。

icon

銀行から届いた葉書『「A駅前支店」はx日に「A支店」内に移転し、同じ店舗内で共同営業します』
建物の費用は減らしたいけど、システム的な支店統合は面倒だからやりたくないという思いが透けて見えて好き。(辛そう)

icon

@crim0404 今回はりそな系列の地銀でした。

icon

お腹すいてきたな。

icon

あの音を手軽に聞く。
【動画】電気機関車なスズキ・アルト あの音を完全再現:朝日新聞デジタル asahi.com/sp/articles/ASP6Z5HK

Web site image
【動画】電気機関車なスズキ・アルト あの音を完全再現:朝日新聞デジタル
icon

機材って言葉、なんとなく持って運べるものというイメージが強いので、飛行機を機材と言われると違和感ある。まあ操縦桿を持って運んでいると言えば、そんなのかもしれないが。電車では、ダイヤ乱れで機材の到着が遅れているので特急が遅れます、とか聞かないもんね。

icon

USBケーブル共通化したいじゃんね。

icon

キーホルダータイプのへぇボタン持ってたなぁ。

2021-07-03 09:56:07 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

1号箱根峠はもちろん通行止め
東名も新東名もだめで246も通れないので御殿場廻りでも超えられない
電車も新幹線も動いてないのできょうの東海道はもうおしまい

Attach image
icon

静岡の横の移動できないなら、リニア要るのでは。

icon

水中じゃん。

icon

地底湖掘り当てて観光地になるのはマイクラまで。

icon

関取10人ぐらいで壊せるのか。

icon

Googleマップでは全然分からんな。 goo.gl/maps/zMVqPddkQeiVi5sd9
中国の砂漠地帯にICBM格納庫…米側「核保有量は予想上回るレベルで増加」 : 国際 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/world/20210702-O

Web site image
中国の砂漠地帯にICBM格納庫…米側「核保有量は予想上回るレベルで増加」 : 国際 : ニュース
2021-07-03 11:40:39 タワーマンションの投稿 tawa_man@mstdn.beer
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ひえー。

icon

能力を獲得するために対象を食べる、みたいなやつか。

icon

日本人ハッカーが活躍 コンピューターウイルス「エモテット」制圧の裏で|NHK事件記者取材note
www3.nhk.or.jp/news/special/ji

Web site image
“最恐ウイルス”に立ち向かった 8人の日本人ハッカー
2021-07-03 12:48:31 rane@mstdn.nere9.helpの投稿 rane@mstdn.nere9.help
icon

赤い建物の向こう側って、川かと思っていたけど違うのか。

icon

一応この後雨は東に抜けて行くみたいね。

icon

と思ったけど、また韓国辺りからデカい雨が来てるなぁ。

icon

もう全部平地にしないといかん。

icon

高層マンション、蚊が出ないと聞く。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました 第12話を視た。
icon

お祭りが始まる前から村に居てて、下手に関わると自分中心に回ってしまうから距離を置いているというの、えらいなぁ。最後までドタバタかと思ったけど、思っていたよりは静かに終わったな。ほんわか作品だった。

幼なじみが絶対に負けないラブコメ 第12話を視た。
icon

なんで急にメイドさんのパンツ映るようになったの。この作品そんな直接な感じじゃなかったと思ってたけど。えっ、なんか話飛んだ?というくらいに急展開だな。なんか全体的に展開が飛び飛びというか、原作もそうなのか、アニメでキリを付けるためなのか分からんけど、時間足りなかったのかな。たまに見かける1話だけ1時間とか、最終話だけ1時間みたいな感じで、上手いこと収まらなかったのかしら。昔ながらの行間を読む作品なのかも知れないけど、それはそれで言葉として説明しないのであって、シーンが飛んだことはもう少し分かりやすくすると思うんだけど。幼なじみスキーとしては、幼なじみであれば何でも良いのではなくて、長い時間を一緒に過ごしたのであれ、それをきちんと見せて、相手がかけがえのない人だとじっくり重ねて熟成させて見せてこその幼なじみなんだよな。なんか何やってるのかよくわからん作品だった。

icon

そういえば紐付けしてなかったなと思ってした。

Attach image
icon

EDIONからメルマガが来たので、解除しようとマイページを開こうとしたらパスワードマネージャーに登録がなく、リマインダーにメアドと名前を入れても会員がいないと言われた。スパム扱いに分類した。

icon

学校にトーテムポールはなかったなぁ。

icon

新幹線で熱海とか通ってるときに見ると、崖だもんなぁ。

2021-07-03 14:58:38 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[【動画】静岡 熱海市伊豆山の土石流 幅広い範囲が土砂に]
静岡県熱海市伊豆山の土石流が起きた現場で3日の昼ごろに撮影された映像です。幅広い範囲が土砂に埋まり、たまった土の上をさらに土砂が流れていく様子が確認できます。土砂が流れた先には押しつぶされた住宅や、1階部分が土砂で埋まった住宅も確認できます。
www3.nhk.or.jp/news/html/20210

Web site image
【動画】静岡 熱海市伊豆山の土石流 幅広い範囲が土砂に | NHKニュース
icon

土砂崩れの動画ツイートの後の時間でも、まだ流れてきてる映像が上がってるな。

icon

昔からある「寺・家・神社」みたいな最強の並びをしている場所とかあるのかな。

icon

ttc2ttfって書いてあるスクリプトを動かしたのに、ttcからotf出てくるの納得いかないな。

icon

プログラムの対応に合わせて、同じフォントをttc、ttf、otfでそれぞれ持つのアホすぎるんだけど、フォント名で中間層が上手いことしてくれないのか。

icon

落ち葉の掃除、ミミズか。

icon

Logicool hub、ちょくちょく設定が飛ぶので、対応しているマウスなら設定変更後にマウスのメモリにも保存しておくといい。

icon

これは訓練ではない、映画とかでしか聞かないやつだ。

icon

なにも無いからね。

icon

可燃性ガスが漏れてるの、火を消す前にまず元栓閉めてから火を消さないと危なくない?(油田の上でわざと燃やしてるやつみたいに)

2021-07-03 20:22:59 もぽぽの投稿 mopopo@kirishima.cloud
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めっちゃすき

icon

マイクラのバージョンの境目で、森の中に1チャンク幅で低木の帯が続いていると、高速道路の建築予定地かな?と思ってしまう。

icon

明日の早朝から午前中はまだ雨降るのか。

icon

fail2banのログに挙がってくるIPアドレス、常連過ぎてもっとbantime伸ばした方が良いのかな。なんかここから金取れたりしないのかな。

icon

面倒なのでIPv4のsshdはファイアウォールで全部たたき落とすことにした。

2022-07-03 00:00:36 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

うるせえ黙れ!!! (M/B から消せない気がしてきたんだけど、もしかして Linux から操作できないなんてことはないよね?)

Attach image
icon

うおっ、まぶしっ!

icon

LTLでknotの文字を見るとはな。

icon

パスタソースがないと、パスタなんも作れん。

icon

東日本の復旧、えらい延びてるな。

2022-07-03 11:08:52 Arĝentakatoの投稿 silverscat_3@misskey.sc3.fun
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ノートパソコンも水没するし、サーバーも水没するし。

icon

馬運車、近寄るべからず。

icon

馬運車と「精密機器輸送中」と書いてあるやつは距離を開けている。

icon

精蜜ではないですよ。

icon

電池は入ってないですって言う方の精密機器

icon

バックアップサーバのバックアップ領域を、直接オブジェクトストレージにマウントしちゃうか。

icon

goofysでbackblazeマウントするの、動かねえ。認証部分で転ける。

icon

NetworkManagerとdnsmasqを併用するとき、NetworkManager.confにdns=dnsmasqを書いたら、NetworkManager自身がdnsmasqを立ち上げるけど、listen-address=127.0.0.1だけなので、dnsmasqのlisten-addressからは127.0.0.1を外さないといけないの、なんか罠っぽいな。NetworkManagerがdnsmasqを立ち上げないか、dnsmasq.confの設定で立ち上げてくれたら良いのに。

2022-07-02 15:55:47 遊佐こずえの投稿 kozue@yysk.icu
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ごめん、ブーストと、その後のトゥーとに関連性がないやつやってしまった。

icon

国会議案データベース、スマートニュースがやってるからなぁ。まず誰がやるかと、どこにやるかがあるよな。

icon

回線振り替え、できると良いけど、いきなりau全加入者がdocomoにこられても困るだろうし、難しいところだよな。

icon

自社契約者には100%の接続を提供しつつ、他社の接続だけ規制を掛ける、みたいなのができれば良いのかもしれないねぇ。

icon

東海道新幹線で約40分間汽笛鳴りやまず運転取りやめ 約1400人に影響 入線時に鳴らしてから止まらず | 東海テレビNEWS
tokai-tv.com/tokainews/article

Web site image
東海道新幹線で約40分間汽笛鳴りやまず運転取りやめ 約1400人に影響 入線時に鳴らしてから止まらず | 東海テレビNEWS
icon

うるせぇ!ってなるな。

icon

エレクトしたコレクション、エレクション

icon

au.comのメアドの迷惑メールフィルター、ONにしてるのにガンガン乗り越えてくるのなんなん。

icon

70超えた親、一応迷惑メールの知識があるから、n億円上げますみたいなあからさまなやつは避けられてるけど、微妙なやつ来たら騙されそうで、うーむ。

icon

メンテ画面、tissueらしいなにかかと思ったら違った。

icon

満水になっているダムの画面

2022-07-03 21:19:01 あしゅふぃの投稿 ashphy@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしの頃の小学校の先生って、担任が一人で音楽も図画工作も家庭科も全部やってた。

icon

ピクミン4体験版クリアした。楽しみだ。

icon

クラスタ文化・・・ておくれクラスタ・・・

icon

手回しじゃなくて電気的なコントローラーと組み合わせて、指定の表示が自動で出るようにしたいね。
ミニチュア反転フラップ式表示機
[PDF]kintetsu.co.jp/all_info/news_i

icon

ミニチュア飯店だと中華街にあるやつだ。

icon

近鉄のホームにある行き先表示ディスプレイの描画ルーチン欲しいって10万年ぐらい言ってる。

icon

こっちのタイプ欲しい。 youtube.com/watch?v=JjGiskS8rW

Attach YouTube
icon

エスコンって屋根開くの?!

icon

ほー、天然芝なのか。

icon

サーバー毎にルールが違うので、サーバー選びをユーザーに露出させるしかなくない?joinなんとかみたいなサイトから適当に「あなたはこのサーバで作成してアカウントを使ってください」みたいに割り振られたら、すごい不幸が見えそう。

icon

スネ夫がサーバ管理者になっていれば。

icon

Wikipediaをドラえもんに出てくる何でも載ってる大百科事典にしたい派と、何でも辞典ではありません派なぁ。

icon

大手広告会社が企業サーバ受注して、なか抜きしてnaf氏に流れていくやつか。

icon

技術情報でも、古いバージョンの無駄な情報が出てきたり、新情報無いぐらい枯れすぎたやつだけど古いから出てこないみたいなのあるし、取捨選択が難しそう。結局、不定期に蓄積プラットフォームが消えることで「必要な情報なら、またアップされるだろ」みたいなところに任されている感がある。

2023-07-03 01:46:34 ねそてち :nesozwei_thumbup: 🍆の投稿 neso@mstdn.home.neso.tech
icon

オウドンメディア

icon

新聞社のサイトにうどんカテゴリーがあるやつだ。

icon

misskey.cfドメインロックから回復しないのかしら。

icon

Firefoxで動いて、Chromeで動かないやつ、先週仕事でやらかした。

icon

峰打ちサーバー。

icon

MastodonだからとかMisskeyだからとかなく、人によって使い方はバラバラそう。わたしはほぼホーム、ごくたまにローカル見る、連合はもう見てない。

icon

購入したコンテンツ、あまり見返すことがない。次の巻が出たときに前の巻から読み直すぐらい。

icon

コンセプトSNS、コンSNS

icon

ねむいね。

icon

nitter動かなくなってるのか。

icon

まあアメリカは月曜日じゃないからな。

icon

Alternative A2DP Driver 、試してみたけどWF-SP800Nでは音質優先モードにしてもSBCしか使えなかった。残念。

2023-07-03 10:25:39 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

アメリカは火曜日が独立記念日で月曜も休みとってる人が多いよ

icon

水曜まで戻らないかもしれないのか・・・。

icon

よその国の祝日って、全然意識してないな。

icon

日本の大型連休に、海外と行き来する飛行機の帰り便が安くなるので、外国人も良く来るというのを見かけたので、海外旅行をする人は気がつきやすいのかもしれん。

icon

ツイートインポートについて「そろそろブログ書くか」の後にブログ書いたんだけど、書いたってリプライぶら下げてなかったな。
diary.osa-p.net/2023/04/notest
あと、名前・bio・アイコンが取り込まれなくなりました。notestock上で該当のTwitterアカウントに切り替えて、設定の一番下にある「プロフィール更新」から変更できます。

Web site image
notestock機能追加(Twitterアーカイブの取り込み機能)
icon

@harumaki021 マストドンだと vtdon.com/about ? Misskeyでも何か見かけた気がします。

icon

@zundan 思いつきで作ると、めっちゃ性善説でやっちゃいますよね。

icon

冷えたのか首凝ってきた。

icon

連合システムが便利になると、脳死で槍投げが始まるので、本当は人間が成長するべきなんだけど、その辺を諦めた設計思想というところはありそうな気がする。

icon

カレンダーめくりました。

icon

姫くりカレンダー?!

icon

Twitterで投稿したら絶対荒れそうな話題は、鍵投稿にしてるもんなw

icon

くるっぷは有料プランの人だけ使える状態か。まあそうなってくるわなぁ。

icon

熊本も災害が多いイメージを持ちつつある。地形的な物もあるんだろうけど。

icon

色々とリアルタイムで直しています。

icon

UserStream廃止してツイ廃追い出したら黒字になったという記事があったわね。

icon

プロフィール更新でエラーになってたの直りました。

icon

Truth!

icon

普段のTLを知っていると、爆音が別の音に聞こえてくる。

icon

2000トゥートもしてないアカウントだから、まだ何も知らないのでは。

icon

自営業だと税金高いの、数字が見えるからそう思うだけで、雇われだと会社が負担していると言うが結局は自分が働いた分から出て行っているだけなのではと、思わんでもない。

icon

よく見かける「自営業めっちゃ儲かる!(税引き前の額)」とセットのやつなんかなと。

icon

国保は高いねぇ。

icon

純国産SNSと言われたときに、Misskeyを思い浮かべるか保守SNSを思い浮かべるか問題。

icon

D.C.、タイトルとしては認知しているけどプレイしたことなし。

2023-07-03 13:25:30 アホトロールの投稿 ne64gi@mastodon-japan.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

PC-98の頃からエロゲしてた。

icon

@kat_cloudair 一瞬開けて、すぐいっぱいいっぱいになっちゃうみたいですね。 twitter.com/crepu_kuma/status/

icon

パーティー会場になっているサーバー、眩しすぎて辛いというのはある。

icon

参政権売ってるよ。

icon

スッポンサー、裸卿

icon

学習コストをフィルターとして使っている界隈は、いろいろありそう。やはりSNS投稿士の資格認定組織を・・・。

icon

本質的に面倒なことを回避したなにか、後でツケを払わされることになるんよなぁ。

icon

またWSL2起動しねぇ。

icon

大学院大学、大学院高校、大学院中学、大学院小学校、、大学院幼稚園

icon

何者にも成れなかった自分と、何者かになれると信じている自分の乖離みたいな。

2023-07-03 14:46:03 AUTOMATON(オートマトン)の投稿 AUTOMATONJapan@mstdn.jp
icon

海洋探索&寿司屋経営ゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』正式リリースを経て人気急上昇。一人用ゲームながら5万人以上が同時接続する盛況っぷり automaton-media.com/articles/n

Web site image
海洋探索&寿司屋経営ゲーム『デイヴ・ザ・ダイバー』正式リリースを経て人気急上昇。一人用ゲームながら5万人以上が同時接続する盛況っぷり - AUTOMATON
Attach image
icon

海洋探索&寿司屋経営ゲーム🤔

icon

予定納税、利率良いんだけどね、どうしてもデカい数字が見えるからねぇ。

icon

DM読まれる!みたいな話のときに、まず鯖缶を信用してそのサーバにアカウントを作ったのでは?みたいなところを考えてしまう。(たぶん人はそこまで気にせずアカウントを作る)

icon

新着投稿によるスクロールずれで誤ふぁぼしても、内容的にふぁぼするやつだったのでそのままにするやつ。

icon

自分が信用できないのでタンス貯金しない、わかるなぁ。

icon

その流れで「じぶん銀行」って名前がめっちゃ苦手でなぁ。

2023-07-03 15:06:53 もちもちずきん🍆 :golang:の投稿 Yohei_Zuho@mstdn.y-zu.org
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これすき

2023-07-03 15:07:39 こるもJSの投稿 cormojs@nayukana.info
icon

お前銀行ATM

icon

悪い方向へ進んできたなw

icon

やっとるな。

2023-07-03 10:25:39 mzpの投稿 mzp@mstdn.nere9.help
icon

アメリカは火曜日が独立記念日で月曜も休みとってる人が多いよ

2023-07-03 10:26:10 おさの投稿 osapon@mstdn.nere9.help
icon

水曜まで戻らないかもしれないのか・・・。

2023-07-03 15:12:11 可憐に優雅に、お行儀良くの投稿 aesthetic@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

dアニメの来期アニメ一覧ページとかも、あらすじ書かないで動画一枚貼り付けで終わってて文章で読ませてくれ~ってなるので、もうみんな動画作るのは当たり前状態なのでは。

icon

まあ、画像一枚貼るだけで済むInstagramとかに行くのかもしれん。

icon

android au

icon

チューとリアル

icon

はぁー、APIになっちゃった。こうですか?分かりません!

icon

海外激安サーバー、転んでも泣かないみたいなところがあり、手を出せていない。

icon

自宅でnotestockにアクセスするのに、自宅(ブラウザ)→石狩(Web)→自宅(DB)→石狩(Web)→自宅(ブラウザ)になってるw。

icon

早く家の回線強くしてぇ。

icon

「昔は、API limit到達時にフォールバックするアカウントをたくさん用意しておいて、クライアントが自動で別のアカウントに投稿し直す機能とかも付いていたんじゃ。」「おじいちゃん、また昔の話してるー」

2023-07-03 17:16:27 :nonke:​お嬢様ずん団地妻​:homoo:の投稿 204504bySE@homoo.social
icon

「私たちはAPIされた」の札を持ってデモ行進

icon

\APIやめろ/
\API禁止ー/

icon

今日何も作業進んでない。

icon

ハムの人

icon

WebP画像が出てないやつだったら、nere9側のマストドンのバージョンが低いせい。

icon

アパマンのときみたいに建物無くなってたらすっきりするけど(?)、ビルとか建物で爆発して耐久性大丈夫か?みたいなことになってチェックはするんだろうけど、やっぱり出て行く人もいるだろうし、どこまで保険がきくのかとかどのくらい請求されるのかとか考えると、ヒヤヒヤしちゃうね。

icon

国営SNSやるなら、それを使うための国営回線と国営スマホも必要になってきそう。

icon

配給回線と配給スマホ

icon

米穀通帳みたいにギガ通帳が発行される。

icon

そうなったら良い、そうなるべき、は理解できるけど、現状何をするにも金は掛かるので、費用対効果のバランスを見つつ判断になるよねぇ。

icon

耳うどん
耳そば

icon

耳にタコはあります。
これぞまさに耳タコ! 強烈ビジュアルのタコ足耳栓がカプセルトイで登場 - KAI-YOU.net
kai-you.net/article/85864

Web site image
これぞまさに耳タコ! 強烈ビジュアルのタコ足耳栓がカプセルトイで登場
2023-07-03 18:43:13 三篠(みすず)FEの投稿 3_suzu_3@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

耳うどん本当にあるんだ(今日のあるんだ)

icon

管理がしっかりしてんのかしてないのか分からんな。
>イギリスの王室属領・ガーンジー島
.gg - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/.gg

icon

@nz Island Networksの信頼性をよく存じ上げないので。

icon

pawoo落ちたか。

icon

めちゃんこ重いっぽい。

icon

自治体のLINEとか、有るにはあるんだけどね。わたしもLINEは親戚連絡用以外に使うつもりがないので。

icon

めっちゃ眠くなってきた。

icon

ブルアカのコユキのくびれ好き。

icon

各地のサーバーのひどい負荷グラフが流れてくる。

icon

あまりにも今日の進捗がないので、ダラダラと作業をしていた。

icon

いつの時代もDBが足を引っ張る。

icon

fantiaはbaerer指定でCSV落とせるようにしてくれ~。

icon

既に動いている物のコード全書き換えとか、たぶんわたしは気力が持たないわ。

icon

鬼門のサイコロラン

2023-07-03 23:11:11 sublimer@あすてろいどん鯖管の投稿 sublimer@mstdn.sublimer.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ゼルダの伝説終わったので、今日から早く寝る。