icon

スプラトゥーン2、やっとランク20になった。

icon

スプラトゥーン2、マップに海女美術大学があると、殆ど海女美術大学しか選ばれない。マリオカートみたいに、選ばせて欲しい。ザトウマーケットもそう。

icon

うんこの話するとき、世界で誰かはご飯食べてるから、しかたないね。

icon

9年ぐらいTwitterを真剣に使っていなかったので、Twitterの便利さが分からないままだった。

icon

PC用にタイラップ買ったけど、ほとんど使ってない。きれいに束ねたいんだけど、壁も上手く止められるようになってないと、難しそう。

icon

ディスプレイとPC裏はケーブルぐちゃぐちゃです。

icon

ああそうだ、運転席のハンドル下に通しているドラレコケーブルをタイラップで留めよう。上手くひっかけられるところがなくて、ときどき垂れ下がってくる。

icon

ねとらぼRSSフィードとか、ITmediaのインスタンスでやってくれたらいいのにな。

icon

日本では著作権放棄できないんじゃなかったっけ。しらんけど。

icon

Twitterの携帯電話認証は、一週間で通せる回数に制限が有るよ。

icon

DBAとかならプログラム書かないエンジニアかなぁ

icon

でかい会社ででかいプロジェクトに参加していたときは、申請されたテーブル定義を流し込むだけの担当者とか居ましたね。

icon

神戸大学を神大(しんだい)と言いますね。

icon

ゲーミフィケーションが組み込まれたインスタンス。半年ROMらないと投稿できないなど。

icon

これから春だからめでたいのでは。

icon

インターネット免許証、どんな区分があるんだろう。

icon

そろそろ寝たい

icon

目と目で通じ合うアレだ。

2018-03-21 09:25:33 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これがあるので、ブーストウォッチのさかのぼり範囲を1分にしてある。

2018-01-31 03:05:38 blew@Skeb募集中🎨 🐞🍋🔞の投稿 blew@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

格好良い。

2018-03-21 09:56:49 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

qiita.com/tekka/items/1bf440cc

何がしたいのかわからんけど要するにセキュリティーホールを作るって話?WebSocketの必要性なさすぎそうだしそもそもコメントへの返答が一部返答になって無さそう

Web site image
Webアプリの限界を超える方法 - Qiita
icon

デザインを変更したときに、全クライアントに行き渡らせるのが面倒なのでWebアプリを使って、Webアプリで実現できないところだけネイティブ使いますって事なんだろうけど、別にWebSocket使わなくてもWebアプリ側でAPI提供してサーバ経由させたらいけるよな。(仕事でやってる)

icon

昔から、目が綺麗な絵が好きです。

icon

カレーにカレースパイスを振りかけるのはやったことがある。

icon

Google Playに有るアプリ(Android向け?)に含まれるWindowsマルウェア、どうやって感染するんだろう。
Google PlayにWindowsマルウェア感染アプリ、150本あまりが再浮上 - ITmedia NEWS
itmedia.co.jp/news/articles/18

Web site image
Google PlayにWindowsマルウェア感染アプリ、150本あまりが再浮上
icon

別にbot自身をjpで運用しなければ良いのでは。jpのローカルを監視しつつ、条件に当てはまったらbot用インスタンスからリモートでリプライ投げればいけそう。> mstdn.jp/@lucida3rd/9971922730

icon

bot専用インスタンスみたいなのを以前見かけたけど、どこだったか忘れた。

icon

東の方は雪なのか。

icon

見たい動画がガンガン溜まっていく。遊びたいゲームがどんどん溜まっていく。

icon

auのガラケーを持っているので、スマホデビューしようってメールがめっちゃ届く。

icon

だがしかし2 第10話を視た。隙のありそうな女の子が好きっていうの、めっちゃ的確な指摘だな。ほたるさんもそんなところがあるし、ハジメさんはもっとあるし。

宇宙よりも遠い場所 STAGE12を視た。
icon

この四人の中で、日向のお姉さん的立ち位置がめっちゃいいなぁと思った。しかしうーん、辛い。こうなるのは分かっていたけど、改めて突きつけられると、悲しいなぁ。これからこの四人はどうするんだろう。一応これが最終回じゃなくてもう一回あるのか。報瀬は絶対また来そうだよな。

魔法使いの嫁 第23話を視た。
icon

ティターニアとオベロンって、わりと全てが見えている大人な立ち位置の人だと思っていたんだけど、考え方自体はそうでもないのな。カルタフィルスって、もう少し悪寄りの人だと思っていたんだけど、その背景を見せられると・・・これじゃあマシューと変わらないじゃないか。結局は誰も悪くなかったという、みんなの悲しいところが少しずつ寄り集まって悲しみが倍増されてしまったような感じだ。

icon

マストドンは、ブーストが連続で表示されにくいので、負の感情が高まりにくいと思っているよ。

2018-03-21 11:47:48 えじょねこの投稿 ejo090@mstdn.nere9.help
icon

ここでSteamで最大のDL群を含むのではないかと思われるTrain Simulator(音楽館ではなくDovetail Games)のDLCを全購入した際の金額を見てみましょう

Attach image
icon

やべぇ、Steamでこんな高額請求見たことないw

icon

Train SimulatorのきかんしゃトーマスMOD、有るんだろうなと思ったら有った。

icon

政治系の人が移動しないのは、言いたいことを言いたいんじゃなくて、扇動したいだけだからでは。

icon

Krileのインターフェースでマストドンやりたい。

2018-03-21 13:34:15 unaristの投稿 unarist@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「おっすおっす」

icon

最近は無いけど、一時期通知のカラムが更新されなくなることがあって、設定画面に移動して戻るってことをよくやっていた。

icon

そういえば、タグの候補出すのって、この機能が付いてから入れたことの有るやつだけなのかな。

icon

NTPの飽和攻撃みたいなやつなかったっけ

icon

古い人間なので、ボディバッグの「リュックの一本紐がなくなった」みたいなやつを見ると、違和感を覚える。

2018-03-21 14:34:38 rinsuki@末代の投稿 rinsuki@mstdn.maud.io
icon

unicodeが表示されてるからなんとかよめる

Attach image
icon
Web site image
rinsuki@末代 (@rinsuki@mstdn.maud.io)
icon

ずっと突風吹いてる

icon

追いお茶

スロウスタート Step11を視た。今回も一瞬で時間が過ぎてしまった。冠ちゃんかわいすぎか。
icon

おい、味噌汁にトマト浮いてたぞ!w 今回は珍しく他のクラスメートがたくさん出てきたな。先生は、これやはり栄依子の行動は理解していて、上手くいなしているつもりなんだろうけど、たまに行きすぎて栄依子が逆に意識しすぎるパターンがあるな。それとも、それで栄依子が喜ぶと思ってある程度捕まえているんだろうか。その行動は身を滅ぼすぞって注意していただけに、ある程度自分に縛り付けておくことで、他者からの危険から守っていたりするのかなぁ。

たくのみ。 第10話を視た。桐山姉妹、ほんとかわいい。妹の髪が数本だけ白い描画、どうしても白髪に見えてしまうな。
icon

みちるが押されて買ってしまったメロンソーダを桐山姉が飲んでるシーン好き。

ラーメン大好き小泉さん 十一杯目を視た。
icon

吉本新喜劇のOP的BGMヤメロw 小泉さん、あれだけ食べ歩いていて、大阪にまでちょくちょく遠征してるの、どれだけ金持ちなんだ。本当に小泉さんの生態が謎だ。こういう作品だと、少しぐらい普段の小泉さんみたいな話が有ったりしそうだけど、徹底的に排除されてるのがすごい。普段の話と言っても屋台村みたいなところに一人で言っている話は有ったが、まあラーメン食べてたしな。そういえばドイツ語かなんかしゃべってたときもあったよな。道頓堀で助けてくれた人もけったいな名前で呼んでたし、ハーフっぽいのか。大阪で知り合った人、髪の色が一緒だなと思っていたら、やはり悠の親戚なのか。ますます悠の立場が危うくなっていくなぁ。

icon

ゲーミング彼女良すぎないですか。

icon

全部gmailに集める運用にしてしまったので、メーラーを使わなくなった。

icon

gmailの通知、デスクトップには出していないけど、スマホ側でフィルタによって通知音を変えていて、アラートとか、仕事のメールとかを識別できるようにしている。スマホの通知がなったらブラウザでgmail開くみたいな使い方してる。

icon

Tumblrが最近、閲覧注意の画像に対して、実際に閲覧注意かどうか回答ボタンが付いているので、自動学習で振り分けたいんだろうなと思うんだけど、閲覧注意になっていないやつに、これは閲覧注意だよって教える手段がないので、片手落ちな気がする。

2018-03-21 16:43:51 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

メモ兆すき

2018-03-21 16:44:11 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

Terapad 、「メモ兆」では!!?!?

icon

これすき

りゅうおうのおしごと! 第十一局を視た。
icon

釈迦堂さんは手を抜いたりはしないと思うけど、桂香さんの戦いの意味を知っているようで、なんか手を抜いたんじゃないかと思ってしまうな。そして桂香さん、試合中にあんな心のつぶやきをそのまま口に出してしまうなんて。あいちゃんの女流棋士めでたい。そして連盟とあいのお母さんも怖い。もう完全に八一とあいをくっつけようとしているけど、そうすればするほど姉弟子の立場がかわいそうになる。ベストの解決策が全く思い付かないのがまた怖い。

2018-03-21 21:48:54 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

やっぱりこの時点で好き

Attach image
icon

いらなくなった金の引き取り、すき

icon

ヨドバシカメラのうたの一番語呂が悪い店ってどこなんだろう。

icon

キーボード、2枚余っている。完全に壊れるようなことがなかなかない。

icon

お布団.in

icon

keybaseでchainの途中とスマホをrevokeして、graphがきれいに繋がってないの、地味に気になる。

2019-03-21 01:13:10 ふぁぼ原の投稿 f@imastodon.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Mediumとか、読もうとすると登録を促してくるの、邪魔。

icon

通知の許可を求められる方がまだ無視できるのでマシ

icon

なんとか診断で女子の絵をあげてるのをよく見るが、あれはハンドル名からの診断結果で絵を描いてるの?どこかに絵をあげたら、診断されるの?

2019-03-21 01:24:36 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

ハンドル名で出た診断を元にJKを描いているんだと思うよ

icon

転生したらガガンボだった件

2019-03-19 14:38:42 しゅいろ :aified:の投稿 syuilo@misskey.xyz
icon

PostgreSQLにする理由:
* MongoDBでしか出来ないようなことはほとんどしていない
* Misskeyで扱うほとんどのデータはきっちりとスキーマが決まっていてリレーショナルなので、リレーショナルデータベースの方が都合が良い
* MongoDBはPostgreSQLと比較するとメジャーでない
* ORMとのことも考えるとPostgreSQLの方が良い
* プログラム上でObjectIDをいちいち変換するのがめんどい
* など

icon

仕様が流動的でカラムが定まらないとかならMongoDBでもいいんだけどね。仕事でも使ってるけど、DBと併用とかしてて、DBとJOINできなくてつらいみたいなのがある。

icon

まあ最近はRDBでもJSON型使えたりして、便利になったわね。notestockでも使ってる。

icon

Dropbox無料プランで常用してる。なんやかんやキャンペーンで容量貰いまくったので、使い切れない。

icon

いろんなクラウドフォルダーの無料プランを束ねて、一個のドライブとしてマウントしたい。裏で上手いこと格納して。

icon

:ejoneco: <うおー2時

icon

gmailに分割メールで保存するソフト有ったの思い出した。

icon

でかすぎるファイルはs3かglacierにポンなので、Dropboxを使い切れてないところがある。

icon

わかる~

icon

近所のレオパレス、干されてる洗濯物がある部屋が減っていって一戸だけになった。

icon

ワロタ

icon

タイムスタンプが1904年、全部ゼロ埋めのやつじゃん。

icon

自前ドメインGsuiteしたかったが、結局gmailに転送するだけにとどまっている。

icon

MongoDBのオブジェクトIDって、個人的にはRDBのrow idというかサロゲートキーみたいなものだと思っていて表に出すものじゃないと思っていたんだけど、そうでもないのかな。

2019-03-21 08:54:51 あくらふの投稿 Aqraf@m.aqr.af
icon

お父さん「あれは車掌さん」
こども「しゃちょーさん?」

icon

車掌さんの中で一番偉い人は列車長さんだから、ある意味しゃちょーさん。

icon

新幹線みたいな複数人車掌が乗っている列車だと、列車長さんが居る。通勤電車みたいに一人しか車掌さんが乗っていないとその人が列車長。

icon

と、思って調べたけど、レッシャヂョウムインの略称でレチなだけで、レッシャチョウじゃないらしい(知恵袋調べ)

2019-03-21 09:15:27 ピトル@決済丼の投稿 mecaota@mstdn.kessai-otaku.club
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

つよつよのつよじゃん
>親がメールサーバー自前で建てるようになった

icon

電気代が払えなくて電気を止められた能勢電鉄の話はやめるんだ。

icon

マストドンからnotestockへのリンクを張るGreasemonkeyスクリプトを作った。リンクが出るのは公開ページの設定をしているユーザーだけ。個別トゥートページから、その投稿に至った一覧が見られるページのリンクは使いやすいかなと。
osapon/mastodon2notestock: Show link to notestock from Mastdon user page.
github.com/osapon/mastodon2not

Web site image
GitHub - osapon/distsns2notestock: Show link to notestock from Mastdon & Misskey user page.
icon

微妙な天気で微妙

icon

kindleで漫画、PCかタブレットでしか読む気しない。

icon

Slack、すぐアイコン設定から外れるのやめて・・・。

icon

マシン裏のケーブル類の整理は諦めた。ごちゃごちゃしてるのはlainみたいで格好良いと思うことにした。

icon

仕事してるときの方が話す。わたしのタイムラインに良くいる人達だ。

icon

なんかマシンの起動時に、Windowsヘルプのページが開く様になってしまった。謎。

盾の勇者の成り上がり 第10話を視た。
icon

次の波で一旦話が終わるのかな。大きい展開がなさそうだけど、メルティ関連はそんなすぐにカタが付きそうにないし、ラフタリアの呪いがどうなるか辺りか。王様が長女の言いなりなのか、結託してるのかがいまいち分かり難いな。王妃の話からすると結託しているっぽいが、メルティを女王にするにしても、めっちゃ準備が必要そうだし、あと剣の勇者と弓の勇者はだいぶ態度が軟化していると思っていたのに、まだまだだったか。剣の勇者は若干期待がありそうだが。とりあえず、武器屋の親父が本当に便利で良かった。

icon

スクロールするかどうかより、アニメーションするかどうかが求められているのでは。

2019-03-21 14:07:38 千矢の投稿 karno@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2019-03-21 14:09:30 解凍の投稿 hina@mstdn.maud.io
icon

赤福は近鉄沿線主要駅どこにも売ってるから近鉄土産なのでは(

icon

確かに「近鉄に乗りました」っておみやげだよな>赤福

とある魔術の禁書目録Ⅲ 23話を視た。
icon

大天使ってもうちょっと強いのかと思っていたが、アックアの技で押さえ込めるもんなのか。カザキリが出てくる必要あったのかな。

2019-03-21 16:51:12 うみかきの投稿 umikaki5017@mastodon-train.info
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

1650時だ。

icon

@mot マイナンバーカードでは。

icon

マイナンバーカードでSSHログインするやつやりた過ぎるけど、マイナンバーカード持ち歩きたくないんだよな。

icon

Tissue深層学習部、おかずの自動生成をし始めそうだな。

icon

GoogleのAIが描く絵が目玉いっぱいだったやつ、本当にキモかった。

icon

マストドンライブをやっていた人でしょ。それしか分からん。

2019-03-21 19:21:48 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
Attach image
2019-03-21 19:22:40 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

手を使わなくても投稿できるの楽だわ

icon

えあいさんちのご飯画像、いつの間に自動化されたの!

2019-03-21 19:23:49 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

今朝自動化されたよ

icon

えらいっ

2019-03-21 19:25:34 えあい🦐:win98_shrimp::straight_shrimp:の投稿 Eai@stellaria.network
icon

eai04191/eai-gohan-post:
github.com/eai04191/eai-gohan-
オープンソース(コードがほぼない)

Web site image
GitHub - eai04191/eai-gohan-post: #えあいさんちの今日のごはん
icon

机の下に貼り付けたタクトスイッチで・・・。

2019-03-21 19:30:46 上海蟹七咲@不眠の投稿 SHC7saki@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

モトコンポだぁぁぁ

icon

マストドンのTLに流れてくる投票のRefreshって効いてるんかな。裏で結果は取ってるけど、残り時間が減らない。

icon

あ、でもClodedにはなった。

icon

notestockでMisskeyの投票結果出るようになった。以前のやつは出ないけど。

2019-03-21 23:11:29 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ヒエッ

icon

6インチ端末、画面見やすかったけど、片手操作がつらかったので、やっぱり5インチ代までだなと思った。

icon

デバッグさんに他人を起こす機能を付けたいが、絶対に怒られが発生するので付けられない。

icon

鉄道ファンrailf.jpのサイトの鉄道ニュース、知ってて当たり前みたいな感じで単語が出てくるけど、解説にリンクが貼ってあわるけでもなく、右クリックもできないから検索もできない(自分はFirefoxなので無理矢理やるけど)。不親切だなぁといつも思う。

icon

「まれ森」はないのかな。

icon

解散の森

icon

昨日はすごい土曜日感だったのに、今日も土曜日。すごい。

icon

@acid_rain 店を出た後に襲う対象が絞れて良いですねw

icon

自前fork版TheDeskをmaster追従させたら、TLのリンクが開けなくなってしまった。マージしたdiffを見ても、それらしい変更が見当たらなくて謎。本家はちゃんと動くので、なんかこっちの変更が問題なんだけど、前のバージョンではちゃんと動いていたしなぁ。

icon

直った。nodeのモジュールも更新する必要があった。

2020-03-21 09:20:15 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

ASCII.jp:インストール不要!ノートPCにタッチ機能を追加するUSBデバイスAirBar ascii.jp/elem/000/004/006/4006

面白い発想

Web site image
インストール不要!ノートPCにタッチ機能を追加するUSBデバイスAirBar
icon

うっかりそのまま閉じて「バキッ」とやっちゃいそうだ。>BT mstdn.maud.io/@omasanori/10385

Web site image
Masanori Ogino 𓀁 (@omasanori@mstdn.maud.io)
icon

声変わりで音声認識ができなくなるとか有るのかしら。

icon

賞味期限が切れると、油が酸化したりして美味しくなくなるんだろうなぁ。

icon

北朝鮮の平常運転具合が世界のテレビ東京の扱い。

icon

@debug ユーザーモジュール再起動

icon

@debug 報告

icon

わたしのWindows10のコンパネにシリアル番号出てない。

icon

Windows7ぐらいからシリアルコードを引き継いでるからかしら。

icon

回らない鍋肉

2020-03-21 14:10:02 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon
Web site image
%E5%9D%82%E5%87%BA%E9%80%81%E9%9B%BB%E5%A1%94%E5%80%92%E5%A3%8A%E4%BA%8B%E4%BB%B6
icon

これ怖いよね。
>電力会社11社を対象に緊急調査を実施した結果、鉄塔に対するボルトの抜き取りは全国各地で起こっていた
>BT mstdn.nere9.help/@hadsn/103859

Web site image
東急メトロの回数券は2月末まで販売 (@hadsn@mstdn.nere9.help)
icon

@trigon 後ろに線路が見えるので、線路の下に敷く砂利を貨物で運ぶ時に、ダンプカーから降ろす設備かも。

icon

ラーメン漫画と聞くとラーメン大好き小泉さんを思い出した。

icon

すごい小さい頃、つくしをトントンしたら出てくる緑の粉が抹茶だと思っていたことがある。

icon

最近、家の周りに止まっている車の盗難防止クラクションが暴発しまくっている。

2020-03-21 15:15:49 Asmodeus :dumpling:の投稿 shinderuman@ding-dong.asmodeus.tokyo
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これめっちゃすき

2020-03-21 15:25:06 のえるの投稿 noellabo@fedibird.com
icon

:nyorori:

icon

白背景にしてると、画面に埃付いてるのかと思った。

ランウェイで笑って 11着目を視た。
icon

五十嵐、ほんと嫌なやつだし、見る目もないし、そりゃ挫折するわって気がするな。壁として立ちはだかるなら、もっとちゃんと壁になってくれって思ってしまう。そして長谷川さんが全部持って行ってしまって、育人の存在感~。

恋する小惑星(アステロイド) 11.を視た。
icon

さくら先輩、車運転できるの?やるじゃん!乗り込んだあおは、まあなんとかなるとは思っていたけど、そういうルートがあるなら、やはり募集要項はよく読んでおこうというか、先生も教えてあげたら良かったのにな。

icon

結局どこが取り纏めたんだろう。

icon

自分に流れ込んでくる情報全ての一次ソースを当たってコメントするほど暇じゃないので、限られた情報から心で感じたことをアウトプットしているだけ。

icon

@cormojs 取得したデータを提供した時点でコピーしたと見なされて、著作権違反な気がする。

icon

ミリネジにインチネジをねじ込むさん。

icon

@cormojs OGPみたいに埋め込まれることが前提で提供されている部分なら問題なさそう。整形!確かに整形なら大丈夫そう。もしかしたら「何とは言えないデータを加工できます」みたいな、はっきり書けないかもしれないけど。

icon

他人が公開しているデータを加工するだけのサービス、同一性保持権あたりに引っかかるのかな。

2020-03-21 22:57:43 令和抑留の投稿 hadsn@mstdn.nere9.help
icon

壁トイレって、壁のような便器のことを指していると思いきや、本当にタイル壁まんまなのな

"近鉄さんよ、ひのとり作る前に便器作ってくれないかね… t.co/xo2v3kYr3d"
twitter.com/uma__rakkyo/status

icon

昔のパーキングエリアのトイレとか、こんなんだったね。

icon

使徒の使途

icon

ゆう・・じん・・?

2021-03-21 08:26:51 Legasus / Toraの投稿 tora@mstdn.nere9.help
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ROM焼き職人の朝は早い

icon

「令和最新版」のネタを調べるのにAmazonで「令和最新版」を検索してから、毎日Amazonからメールで令和最新版情報が届くようになってしまった。

ワンダーエッグ・プライオリティ 第10回を視た。
icon

垢・裏垢、人間なの。脳だけ残して身体を捨てたって、ずいぶん科学技術が進んでいるんだな。ねいるの会社そのものがかなり怪しい。この世界の大人、まともな奴いないの?というか、アイの先生、本当に怪しいやつのままなんだけど、状況証拠敵にどうにもならなさそうで、アイが救われなさそうな感じがする。桃恵はクリアしたことになっているが、生き返ったと言われてもそれを確認してないようだし、なんか謎がとっちらかったままだなぁ。

転生したらスライムだった件 第2期 第34話を視た。
icon

ガビル様格好いいー!ベニマルが強いのはまあそうとして、ゴブリンだとやはりパワーに限度があるか。ゲルドも意外と強いんだな。最初からリムルのパワーインフレがあるので、家臣達の強さが良く分からなくなってくるよな。ハクロウが強いのも分かっているので、異世界人との戦いは安心して見ていられるな。異世界人の男の仕草が、急に二流になってしまった。これが弱さというものか。むしろこれに負けた最初の戦い、気を抜きすぎだったのでは。既にリムルの強さの感覚が麻痺してきたので、メギドの反映速度がずいぶんゆっくりに感じてしまった。1万ぐらい2秒ぐらいでこなしてほしいものだぜ。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 49話を視た。
icon

ロズワールはラムに魔力を注いでいたということは、いちおう完全に心が壊れたわけではないのか。フレデリカさん、戻ると服は再生しないのね・・・。スバルのベアトリスに対する言葉、もうプロポーズじゃん。めっちゃ名前呼んじゃってたし。この作品において、スバルはエミリアと両思いになることが最終目標だと思っていたんだけど、なんだかんだでレムはスバルにメロメロだし、ベアトリスも落ちてしまった。どこまで手を広げてしまうんだ。

icon

フレッツ故障の時の工事担当、ほんとすぐ来てくれるよね。

icon

確かに現金を持っていると危なかったな。
マンション購入費用として持参させた1・5億円「現金持っていると危ない」と持ち逃げ…男逮捕 : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン
yomiuri.co.jp/national/2021032

Web site image
ページが見つかりませんでした : 読売新聞オンライン
2021-03-21 18:45:05 🖕の投稿 mimorinka@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

お酒を飲むと決めたときのご飯の用意のワクワク感な。

2021-03-21 20:47:12 tateisu​ :force::r_9a:の投稿 tateisu@mastodon.juggler.jp
icon

crontab -e の末尾1文字をrに間違えるだけで設定がロストするの理不尽感ある。隣のキーだぞ

icon

alias crontab=crontab -iして(これデフォルトにして欲しいよな)

icon

新劇の巨人

icon

protonmail、gmailからの移行ツールが上手く動かなくて、サポートの人も色々対応してくれたんだけど、どうにも動かなくて断念してしまった。

2021-03-21 23:30:05 kb10uyの投稿 kb10uy@mstdn.maud.io
icon

そういえば 広告以外の方法で金取って Togetter みたいなことするのって大丈夫なのかな

icon

まとめを作るには有料、まとめに載せて欲しくなければ有料、でがっぽがっぽ(?)

icon

誰もまとめを作らなくて閑古鳥だな。載せて欲しくなければ有料、ってなんか紳士録商法の詐欺とかで聞くやつだな。

icon

おなかすいたね。

icon

夜中に仕事のアラートが飛んできて、まだ全体に波及してなかったから、もう一回飛んできたら起きるかと思っていたら、ぞのまま復帰したっぽい。

icon

お布団にとらわれている。

icon

星遙(ステラ)さんだ。

icon

btrfs思ったより速度が出ない。

icon

btrfsのspace_cache=v2に切り替えてみた。

icon

電話帳から、電話番号のトーン信号を公衆電話とかに流し込んで電話をかけられる機械とかがあったけど、画面でスタバの注文を指定したら発声してくれる機械があってもいいのでは。

icon

シリーズ商品:二郎の注文を発声してくれる機械

icon

データベースの速度が50分の1ぐらいになってる。

icon

データベースのshared_buffersを32GBから40GBにした。

icon

ヘッダ行数が可変の時、データ行数との換算を頭でする必要があるからA列にIDを振るのでは。

icon

うちの家計簿Excelです。

Attach image
icon

インフラ費用とか支払い方法とか、どこか一グループに全部まとめる勢いでないと、お得感が全然見えてこなくて、かといって全部まとめるほど危険を冒したくないという思いもあって、それぞれのサービスの一番安いプランみたいな設定になり、最低使用ポイントに満たないままポイントが消えていったりしている。

icon

データベースサーバのSSDスケジューラがbfqになってる。mq-deadlineにしてみるか。

icon

高性能スマートフォン、欲しいわね。

icon

設定いじりすぎて、どれが原因で戻ったのか分からん。だめなやつ。

Attach image
2022-03-21 12:51:45 Ushitora Anqouの投稿 anqou@mstdn.anqou.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

これ言いたかっただけちゃうんか。
>「代替」も「だいがえ」化していったのかもしれません。

icon

公立と私立を、「こうりつ」「しりつ」と呼び分けるときと、公立が市立なので「しりつ」「わたくしりつ」になるときと「いちりつ」「しりつ」になるときがあったりして、文脈で「しりつ」の漢字変換が変わる。

icon

台湾の金門島、一度攻撃受けてるのに防衛できてるのすごいんだよな。

icon

sites-*で公開サイトのコントロールするやつ、今までやったことない。confファイルの拡張子変更でやってしまう。

icon

野球部の虎尉(トライ)くん、ラグビー選手になって欲しかったのだろうか。

icon

実家に居た頃は、畳の上に敷き布団だったけど、最近のマンションのなんちゃって畳は固いので、敷き布団の下にマットレスを引いている。

icon

なんでこんな仕様にしたんだろうと思いながらコード書いてる。

icon

なるほどね。
Twitter、「NFTプロフィール画像」設定を追加 アイコンは六角形で表示 | アプリオ
appllio.com/news/2022-01-21-22

Web site image
Twitter、「NFTプロフィール画像」設定を追加 アイコンは六角形で表示
icon

長沢君とエイの悪魔合体みたいになってるな。

icon

めっちゃお腹すいてきた。

icon

このアイコン、原形をとどめていないので視認性悪いな。

不謹慎
icon

もう埋めたってこと?

icon

YouTubeで一時期飛行機事故の解説動画がおすすめされまくって一通り見たので、まっすぐ落ちるようなやつもあったはず。

2022-03-21 17:47:12 NHK NEWS【非公式】の投稿 NHK_NEWS@mastodon.chotto.moe
icon

[中国南部で133人乗せた旅客機が墜落 国営テレビ伝える]
国営の中国中央テレビによりますと、中国南部の広西チワン族自治区の梧州で、133人を乗せた中国東方航空のボーイング737型機が墜落し、山火事が起きているということです。救助隊が現地に向かっているということで、けが人など詳しいことは分かっていません。飛行機の運航情報などをまとめた中国国内のサイトによりますと、この旅客機は、現地時間の21日午後1時すぎに雲南省の昆明を出発し、広東省の広州に向かっていた中国東方航空5735便とみられます。
www3.nhk.or.jp/news/html/20220

Web site image
中国南部で132人乗せた中国東方航空の旅客機が墜落 | NHKニュース
2022-03-21 18:50:40 ふねへえの投稿 Funehee@fedibird.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

アドセンスのBAN解除されたので、ぶろるっくの広告にアドセンスを追加してみたけど、やっぱり単価高いし、広告の質もまともだ。

icon

アドセンス、2014年の時点でBANされていたけど、なぜ今になって解除されたのか分からん。十年一昔と言うし、1BAN10年なのかしら。

icon

fluct、Kauliを吸収したのに全然Kauli時代の収益上げられないし、コンパネ類見にくいし、タグ発行も手動のままだし、何も吸収を生かせてないのすごい。

icon

わたしも今日、btrfsのspace_cacheをv1からv2に切り替えたところだ。

icon

やりたい作業の半分ぐらいまで来たぞ。

icon

タウリン2000kg配合

icon

お酌をお酢に空目した。

icon

飲みたくないのに注がれるパターンと、注がないと気が利かないとか言われるパターンを考えると、開会前に手酌宣言したいわね。もうオフ会なんて全然やらないけど。

icon

いけてるクライアントは長文自動折りたたみですぜ。

icon

無発声応援上映、めっちゃ動きが大きそう。

icon

背中痛い。

icon

新サーバ移行を機に、サーバから発信するメールはウェブサーバにリレーで集約して発信していたのを、zohoのサーバにリレーして送信するように切り替えたら、大量にエラーが出たときにリミットを超えたらしく、使えねーとなった。

icon

TVTestのデータ放送プラグインのせいか、青色ボタンを押したら野球のルールとか見られるよの案内が高速点滅している。

icon

以前と同じようにウェブサーバをリレーにするように変更した。

icon

やっとこさPHP7.4から8.1に上げたんだけど、やっぱり暗黙の型変換をしているところがちょくちょく残っていて、普段からそういう書き方はしないように気をつけていたんだけど、チラホラ残ってしまっているなぁ。

icon

APCのUPSでも、なんか後ろのケーブル繋いだら取れるね。電池なくなるまで粘ってから残り時間に合わせてシャットダウンさせたりとか。

icon

APCのUPS、1回目電池がダメになったときは、本体ごと買い換えて古いやつはハードオフに持って行って、2回目は交換用電池だけ買って古い電池はメーカーに送った。

icon

四球と死球の呼び分け、よんきゅうって言ってたりするね。

icon

キッシー、ウクライナ行ったんやw

icon

サヨナラー

icon

テスト3

icon

検索でエラーになっていたやつと、ワードクラウドの画像が表示されなかったやつを直した。これで一通り直ったかな。

icon

キズナアイがKizuna AIという事務所だと言うことを
☑今知った

icon

さて、あとはライブラリを差し替えて、HTTP Signatureの問題が解決すると良いのだが。

icon

甲子園めっちゃ雨降ってきたな。

icon

ライブラリ更新したけど、やはりHTTP Signatureはエラーになる。なんも分からん。

政治的
icon

ゼレンスキーを殺したがっているロシアにとって、キッシーの居場所が分かればミサイルの撃ち込み場所を決めやすいという話では?

icon

うーん、コードを追いかけているがなんも分からん。

icon

電撃投稿

戦争
icon

2・3ヶ月前に、ロシア兵の武器が無くてスコップで戦っているという記事を見て、1年ぐらい前にスコップがなくて塹壕を素手で掘らされているという記事を見ていたので、武器供給されてるじゃん!とか思ってしまった。

icon

投稿の編集でスレッド繋いだり切ったりしたいよね。

2023-03-21 16:06:11 らりお・ザ・何らかの🈗然㊌ソムリエの投稿 lo48576@mastodon.cardina1.red
icon

MF文庫J『スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ』特設サイト
mfbunkoj.jp/special/scoopmusou

スコップを極めると極太ビームだって打てる!? 常識を掘り抜く『スコップ無双』のスコップ最強伝説ここに極まれり | ニコニコニュース オリジナル
originalnews.nico/246072

なんかあったなと思ったけどこれだわ。

Web site image
MF文庫J『スコップ無双 「スコップ波動砲!」( `・ω・´)♂〓〓〓〓★(゜Д ゜ ;;;).:∴ドゴォォ』特設サイト
Web site image
スコップを極めると極太ビームだって打てる!? 常識を掘り抜く『スコップ無双』のスコップ最強伝説ここに極まれり
icon

そこまでタイトルなんだ・・・。

icon

これ、まだ確定しねえの?
draft-ietf-httpbis-message-signatures-16 - HTTP Message Signatures
datatracker.ietf.org/doc/draft

icon

notestockで使っているライブラリがdraft-cavage-http-signatures 10なせいか、マストドンのセキュリティがキツい設定になっているサーバと通信ができない。

icon

毎年どこからともなく大麻の種が飛んできて生えて、定期的に保健所の人に除草をしてもらう庭。

icon

グループ設定でエラーになっていたやつを直した。

icon

どこでも分散SNS砲が発動すると思って、キャッシュして問題ないところは全部キャッシュしてる。

icon

今週全部休みでも良い気がしてきた。

2023-03-21 22:50:35 ぴよけんの投稿 p4ken@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

APIのテストをもっときちんと書かないといかんな。

icon

検索APIの指定できるパラメータの条件が複雑になってきたの、なんか綺麗にしたいな。

icon

min_dtをログインユーザーにしか許してないの、なんでだっけ?>過去のわたし

icon

重いクエリー流されたくないみたいなやつだったのかな。

icon

なんか今日は昼頃からずっと、おならが出そうで出ない。残屁感?がある。

icon

今日も寒いな。

icon

大谷の報酬って多すぎて分割なんじゃなかったっけ。通訳が賭博で使い込みって、増やしたかったのかな・・・。

icon

ぐ、具視

icon

どこいな

icon

筑波大学か?

icon

もう震度5ぐらいでは、津波さえ無ければ被害は無いのでは。

icon

NHK、各地域毎に放送局分かれてるんだから、もう関西の地域は野球に戻して良いんじゃない?とは思いつつ、ネット中継に切り替えた。

icon

「警報で被害が無かったのだから失敗・無駄」派の人なんでしょう。

icon

琵琶湖で津波は、一応想定されてるみたい。
(2014年の記事)「琵琶湖に津波はある?」最大で4・9メートル 滋賀県が試算(1/2ページ) - 産経ニュース
sankei.com/article/20140317-ZH

Web site image
「琵琶湖に津波はある?」最大で4・9メートル 滋賀県が試算(1/2ページ)
icon

インゴットではないんだ。
中国の若者に「金豆」大流行-経済の不透明感で安全な投資先求める - Bloomberg
bloomberg.co.jp/news/articles/

Web site image
中国の若者に「金豆」大流行-経済の不透明感で安全な投資先求める
icon

インゴットをインゴッドって入力してて、候補が淫ゴッドになってたわ。

2024-03-21 10:26:13 ありえすの投稿 aries@mstdn.asterism.xyz
icon

クリックで充電するマウスとか無いんだろうか

icon

マウスにダイナモを付けて、移動で発電。

icon

水曜日に休みがあると、その一週間全体にやる気が出ないね。

icon

がっつり作業する必要があるタスクに必要な集中力を、無理矢理途切れさせられるのが嫌なので、昼から別の用事がある、みたいなときに午前中にがっつり作業できない。

icon

好きな惣菜発表ドラゴンをやっと鑑賞した。なるほどね。

icon

郵便局の昼休み、本局の口座とか扱う窓口だけなイメージがある。

魔法少女にあこがれて 第11話を視た。
icon

魔法少女が全然出てこないから、オープニングが始まると誰だっけ?になるな。レオパルト強えぇ。星三つだもんな。あ、無理しすぎか? レオパルトの策略?!この子、策とか立てられるんだ。レオパルト格好いいー。ギガント倒しちゃった。魔法少女、久々に見たな。こいつらに倒せるのか?同じ感想w あら一撃。アズール強くなったねぇ。うてなも激強になってしまった。星だらけになった、やべぇ。ロード様のお尻ペンペンを見せられる仲間もどうしたら良いんだww やっぱりマスコットが黒幕だ。あれ、ロード一人だけ損を被った。うてな大出世じゃん。魔法少女の登場、あれだけで終わり・・・。

icon

1ヶ月点検。走行距離754kmだった。

icon

一年に一回ぐらいしか来ないのに、ディーラーのメイヤーを奪ってしまった。まあここ2ヶ月は3回目だけど。

icon

歩いてて、周り見ないで車線(?)変更する人、たまに居るね。追い抜く自転車とぶつかりそうで怖い。

icon

memcachedからdragonflyに乗り換えたかったんだけど、最低メモリ量がでかくて諦めたことある。64MBぐらいで良かったんだけど。

icon

実家犬は今日も近寄らず

Attach image
icon

ケーキ皿の香りが今日の最短距離

Attach image
2024-03-21 15:23:42 aqz/tamainaの投稿 aqz@p1.a9z.dev
icon

[ X (旧Twitter)のURLカードに致命的な脆弱性。うかつに開かないで | ニッチなPCゲーマーの環境構築Z ]
https://www.nichepcgamer.com/archives/x-twitter-url-card-critical-vulnerability.html

詳しくない方に向けた簡単な説明。
誰かが「クレジット会社のキャンペーンある」と言いながらクレジット会社にそっくりな騙しサイトの URL を貼る、そのサイトは bot からのアクセスの場合だけ本当のクレジット会社にリダイレクトする、こうしておいて騙しサイト側でログインアカウントを盗む。
https://twitter.com/mattn_jp/status/1770596682394472760
へー

Web site image
X (旧Twitter)のURLカードに致命的な脆弱性。うかつに開かないで
icon

これ、スパムアプリの時からずっとあるよな。

icon

マストドンのカード作成用アクセスでもできるよ。たぶん。

2024-03-21 13:26:04 xanacの投稿 rk_asylum@under-bank.blue
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「希ガス」より「思われ」を使うタイプなので自分は大丈夫と思われ。

Attach image
icon

炭酸リチウムの薬を飲んでいる人に充電?!

2024-03-21 17:37:15 星月まほろの投稿 hoshizuki_mahoro@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「ぽまえら」はまだTLで流れてきているかもしれん。

icon

ぬか漬け作っている人が言う「ぬか喜び」は解釈が違う可能性。

2024-03-21 18:12:49 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ぬか違いだ。

icon

デバッグさんがぬるぽに反応してるの初めて見たわ。

icon

画面サイズの横が1366のやつ、8の倍数じゃなくてすごい気持ち悪い。

icon

1366*768、16:9で計算しようと思うと誤差出るんよな。

icon

今日の晩ご飯は、スーパーの回らないお寿司です。

2024-03-21 19:00:35 クラウザーさんの投稿 krauser3@gorone.xyz
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

「ぬかよろこび」あるんだ(今日のあるんだ)

icon

森永製菓なんだ。

icon

長いことCVT乗ったけど、エンジン直結感があって好きじゃないまま乗ってたな。

icon

今日実家で撮った犬の写真を見たら、数秒の動画になってた。これが連写して良いとこだけ使うってやつか。