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太古の昔、eスポーツなんて言葉がなかった昭和の時代に、最初から今でいうeスポーツを前提に、公式競技のルールのモードを用意した時代を先取りしたゲームがあったんじゃよ><
ヘクター'87 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%98%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%2787
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宮村忠 - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E6%9D%91%E5%BF%A0
ていうか、この論説にもだいたい書いてあるから読んで><;(分家災害)
https://mstdn.nere9.help/@orange_in_space/101729244626302382
分家災害の論文、「高度な数式が無い『工学の』論文って・・・」って当時物議になって、高橋先生が「別に数式が高度かどうかで工学かどうか決まるわけじゃないじゃん!」って・・・なんか今はちゃんと工学><(記憶あやふや)
これにも分家災害の話載ってる><
水文学と水害 高橋 裕 - 砂防学会誌
https://www.jstage.jst.go.jp/article/sabo1973/26/2/26_2_1/_article/-char/ja/
河川土木の偉い人はこの先生で、この方が土木施工の記事に書いてた><(分家災害の話)
高橋裕 (工学者) - Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A9%8B%E8%A3%95_(%E5%B7%A5%E5%AD%A6%E8%80%85)
たぶん、「分家災害」に近い話?><
ちゃんとした土砂とか河川とかの防災土木工学の話で、本家は安全な場所に建っていて、分家は被災してる気がするけどどういうこと?ってちゃんと調べたら、分家の方が新しく切り開いた歴史が浅い土地に建つので・・・・的な><
日本の河川土木の一番偉い人の教え子?みたいな人が研究したんだったかも><
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あと菱形継承とか発生してしまう時点で物事のモデル化に木構造では全く足りていないし、だからといって部分型関係を有向グラフにしてみたところで普通の開発者の手に余るであろうことは想像に難くない
その点インターフェースは着目している機能それぞれについてのヒエラルキを作ることができるので有用性は高め
特定の機能や特性について考えたときツリー状であるというのは十分よくあることだが、大抵の場合特定のデータ群について単一の特性のみについて分類することはしないのでこれは圧倒的に足りていない
インターフェースはまあ良いものだと思うが継承は同列にするわけにはいかない