このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
ご専門は何ですかと尋ねられて社交辞令にもかかわらず真面目に答えると空気の読めない早口オタクになってしまうので,(1)同業者向け,(2)分野は違うが研究的な事柄に理解のある人向け,(3)それ以外の3パターンくらい回答を用意しておくといいかもしれない.
一件全く納まる気配のないものが残ったが他は大体年内にしておくべき仕事は終わったのでよしとしようじゃないか
そういえば,古代の地名をGoogleMaps上に表示するというやつを作りました.数はあんまりないけどよければ使ってみてね.
https://stromateis.info/orbis/index.html
クセノポーン『アナバシス』7.5.14では黒海西岸のサルミュデーッソスに到着したところで,「ここで多数の寝台や箱や書物,その他船主たちが木製の容器に詰めて運んでいたさまざまな品物が見付かった」(松平訳)と報告されていて,このあたりにも書物が流通していたことがわかる.