阿波踊り、去年やってどうなったかは実証済みなので、今年もこれから「どうなるか」わかる。恐怖してる。マジでいい迷惑。
Your majesty, beloved, well-self-censored account is here! It's a time to say Goodbye to all Stupid residents of this Normative Society. It must be nice to disappear to live a life of my own.
阿波踊り、去年やってどうなったかは実証済みなので、今年もこれから「どうなるか」わかる。恐怖してる。マジでいい迷惑。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
もうTwitterは見なくてもいいかな.....ってなってる。奥浩哉の発言がひどい!って言われても「奥浩哉だし.....」みたいになるだけで。奥浩哉の頭の中では「女性と男性助け合って生きていく。その何がいけないの?」くらいの気持ちで「All Lives Matterだと思いました」という中学生と頭の中、同じ感じなので。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
しかしこれからどうなるんだろう。阿波踊りは「成功」するだろう。感染者は多数出る。出るけれども「だから何だ?」である。多くの人にとって、コロナの感染者数はどーでもいい。それで「回ってる」ならもうOKってことだろう。そのことを確認した「成功体験」をまた一歩積んだことに「向こう」ではなるんだろう。こちらがいくら「大惨事」と捉えても。
「ほめる」のって観察眼、語彙、チューニング力(相手が何を言われたがっていて何を言われるのが嫌なのか)、勇気とかなりあれこれスキルセットが必要なのだが、正当に評価されないよね。人間は100回褒めても1回の間違いで帳消し。後者のほうばっか覚えてる。
GNU Social JP管理人の人には引用の自由があるけれど、こちらには当然ブロックや報告の自由があるので、お互いにその自由を行使するだけです。
ほんとこれなんだよね。変に文章凝ってるものは「文学かよ」ってなる。この流れはAIによる文章生成でさらに加速するし止まらなくなる。最終的には箇条書きをAIが読んで人間に要点を伝えるようになる。「そんなバカな」って思う人いるかもしれないけれど、コンテンツのインプットとアウトプットのスピードはどんどん速くなるのがこれまでの歴史なので。SNSでまさか全員が140字の超短い「ブログ」を1日に何度も書いて、他人のそれを読んで熟成させずに雑に返すようになるとは20年前は思わなかったんじゃないかな。
> ライティングに関して、文体や書きぶり、読みやすさなどで勝負するのもいいですが、所詮Webの記事などナナメ読みされてしまうものです。
> だとすると、「情報そのもの」「アウトラインとして固まっていること」「インデント形式で構造化されている情報」で勝負するのも良いのではないでしょうか?
> むしろリサーチ結果などは、「文章」というより「構造化されたアウトライン」のほうが分かりやすい場合もあります。[魔法使いのWebスクリプト https://scr.marketing-wizard.biz/notion/notion-website4merits]
文章を構造化することと文章を論理的にすることは異なることなので、構造化できたからといって論理的になるとは限らない。インデントつきで箇条書きをすれば、それはある種の構造化はできているけれど、それが論理的とは限らない。
シスヘテ男性だって「自分たちは抑圧されてるんだ!」って言っていいと思うし、言えないのはすっごく不健全だなって思いますね。男性について語ろうとすると「加害性」ばっか語らされるでしょ。対女性で自分たちがゲタを履かされてるとか、履かされてることに気づかないとかは大問題だけれど、自分たちのつらさを「抵抗主体として」「アイデンティティとして」表明できないのに「<個人的な>つらさや弱みを吐き出せないからダメだ」と言われるの抑圧でしかないと思うんだが。【それができないせいで】自分たちの苦しみを語れず。他人が語る苦しみを否定する方向にいっちゃうでしょ。
@yagakusha 特に不思議と書いたものは読まれる、読者は現れる。だから、書くしかない。書き続けようって話、ちょうど『かくかくしかじか』でも日高先生が同じこと言ってたので「ほんとそうだな」って腑に落ちました。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
柳美里の話、そんなわけわかんないことあるの?と思うかもしれないが、地方は伏魔殿。こんな事件ザラにあ……おっと誰か来たようだ
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
東京から移住してきた人が会社経営。地元の人の強いプッシュで元銀行マンをCFOにしたら気づいたときには全額使い込まれてたって話とか、フツーに聞きますね。徳島は。日本の地方なんて「そんなもの」ですよ。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。