icon

火あぶりになるワイ(氷渡り着用)

Attach image
icon

比較的珍しいバイオームだと思うのであんまりじっくり観察したこと無いが資源豊富だし地形面白いしでサバイバル向きなバイオームかもしれない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn487v0c5

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

多分そうなんだろうな

These biomes generate in areas with high erosion and medium to low temperature which means that they are usually surrounded by temperate, cold and snowy biomes. Oak trees occasionally generate in place of some spruce trees. Llamas can spawn in these biomes.
RE: https://z.kvche.ch/notes/9bn487v0c5

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

これの周辺もそうだけど吹きさらしの丘周辺はバイオームのごった煮みたいになりやすいのかしら 前もあった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn3ze2cbx

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

僕にはどうすることも出来ない

Attach image
icon

30代モンスターです

icon

主に30代以上の猫、人間を対象にしたインスタンスです
30代の猫でも人間でもない存在は対象に含まれるのか(?)

icon

というか件の改訂依頼が出た原因(?)もこのサイトな気がする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn34e819b

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

多分求められているのはこういう画像(引用

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn2znxz8w

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
Attach image
icon

いつ見てもWikipediaのメジロ項のこの画像改訂依頼で笑ってしまう

Attach image
icon

辛いというか痺れ味がちゃんとあるんだな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn2mfe382

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

セブンの麻婆麺思ってたよりちゃんと辛くておお~となってる(?)

icon

サバイバルサーバーであるところのアツクラワールドに対して企画系とかをやるクリエイティブサーバーのことをワンダーワールドと称してて(一応)スタッフ側であるネコおじは(アツクラワールドには入れず)ワンダーワールドでのみアツクラ面子と交流できるのでそういう呼び方になっていた

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bn2dymr7o

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

ネコおじが「ワンダーワールドの住人」って表現されてたのなんかいいな……となった

icon

近所の梅の木にメジロがいっぱいいるがスマホで撮るのは難しい

Attach image
Attach image
Attach image
icon

ところでC4DLiteが一生これ出し続けるんだが

Attach image
icon

ことUnityの実写合成分野において先駆者がいない中よくこうも手探りで問題解決出来てるなと自分に感心するわ Unityも動画も3Dも素人なのに……

icon

多分トランスフォームだけじゃなくてカメラ自体のデータも持ってこれる(ズームとか)けどまぁそれは手作業でも大した作業にはならないので

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmizdb2tp

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

一応念のためVRマスターカメラを1ノードカメラにしたけどあんまり関係ない気はする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmizdb2tp

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

C4Dデータからカメラ取り出してそのカメラのトランスフォーム関連のキーフレームをVRマスターカメラに貼り付けて方向のY回転を90度(UnityのSkyboxテクスチャをオフセットしてないことが前提)で完璧に持ってこれた ただ膨大なキーフレームが乗るので編集が結構重くなる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmiw1wctn

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

完璧に持ってける手順確立した これは勝ちです

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmf115esl

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

愛称のエコリアムでパブサしたらめっちゃ写真ロケに使われてるの出てくるしそれくらいキレイな建築ってことだもんな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmgt8eyt4

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

広島市環境局中工場、ゴミ処理場なんだけど現代美術館か?ってくらい建築が美しすぎるらしいので近いうちに行こうと思った なんで広島7年とか住んでて知らなかったんだ……

icon

C4DLite形式なんかねえよ(データなんかねえよ)普通にc4d形式だわ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmf115esl

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

【謎定期】AEとPremiereを間違えて起動する

icon

C4DLite形式で保存したのを読み込ませたら完全解決……とはならなかった が解決の糸口は見えてきたかも

icon

人じゃないが人型なのでまぁ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bme9pyusb

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

塵も積もれば山となるの擬人化

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bme9csosa

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

アセットアドオンの類5000円切ったら安く感じてきた

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bme8un2s9

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

そんな高いものでもないしな(麻痺)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bme87ohs8

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

これで解決したらBlenderAe買った意味があんまりないんだけどまぁ将来使うこともあるかもだしAE→Blender出来るのも地味に便利だしええか(後者は他のアドオンも持ってるんだけどメンテがもう何年もされてないという懸念点はあるので)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bme56cas7

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

全然使い方がわかってないC4DLiteに読み込ませたら正しい座標軸で読み込まれたから正解はこれでは!?となってる 使い方がわかってないが

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bmcm3gnrk

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

何とかUnityのカメラというかアニメーションデータをAEに持っていく方法を確立したい

icon

@frfr@mk.f72u.net 弐寺がド直球に流行りの版権持ってくるイメージ無かったからビビった 動画見たけどいい感じのリミックスやね

icon

現行弐寺神っぽいな入ってるのか……(リミックスなのかな)

icon

これ文章ちょっとおかしいな ちゃんと映ってないことでちょっと不気味になったのがかえってそれっぽい って言いたかった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bm9ks2qo4

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

ちゃんと映ってないことがかえってちょっと不気味になってるのが個人的に気に入っている(ワールドのliminalさもそれに拍車を掛けている)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bm9jsp6o0

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

目が光ることが一番いい感じに映えた写真たぶんこれ(VRC)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bm99kkjnp

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
Attach image
icon

そういえば僕の目って本来は暗いところでうっすら光るんですが(蓄光程度のやつ)昨日(一昨日)上げたVlogもどきはそれが反映されてなくてなんとかせねばなぁと思った(モデル撮影は光源が一定の場所で撮影してて後からAEで露光量etcを調整しているため目の発光も後付の必要がある)

icon

【よくある】口の中を噛んでしまってただれた部分を再び噛む

icon

ウマ娘は12世代を実装しろbotです

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bm5v37xja

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

近所のセブンきたら店内放送でゴルシ(ウマ娘)が喋ってた

icon

たいたい⇔さんだーで「お嬢」「若」呼びになってるの地味にいいな……

icon

フィギュア化には消極的なジャンルかと思ってたが連載末期〜終了後にはちょいちょいあるので単に連載終了待ってた形なんかな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blvl7c423

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

知らん間に鯉登(厳密にはまだ?)と月島プライズフィギュアになっててビビった https://twitter.com/seganewsnavi/status/1626058821516005377

icon

天かすうどん食べてるけどこれが猛烈に滲みて全てが終わった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blmeirhh1

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

舌と歯でこれになったので爪を行使する羽目に(血だらけになる指)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blmeirhh1

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

口の内側を誤って噛んでしまい内出血で膨れてしまってそれが嫌なので破裂させようとしたら破裂せず皮膚の内側で血の塊が広がるという最悪な結果になっている

icon

しゃぶ葉そもそも行動圏内にあったかなと思ったが本通の前までサイゼリヤだったとこが確かしゃぶ葉になってたな(ローカルネタ)

icon

これいいな〜やってみたい

2023-02-24 13:12:23 ナギサの投稿 silk801@mastodon-japan.net
icon

「しゃぶ葉」で本気でカレーを作るとすごい :: デイリーポータルZ dailyportalz.jp/kiji/shabuyou- この記事読んでしゃぶ葉に自分オリジナルカレー作りに行ったけどおいしいし楽しかったよ

Web site image
「しゃぶ葉」で本気でカレーを作るとすごい
Attach image
icon

シンプルに運用コスト下げられるのは大きい(今もそんなに掛かってるわけではないが)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blkhqyxdf

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

もっと言うとバニラのPleromaはカスタム絵文字リアクションが出来ないのでそれもあるんだけどさっき言ったフォークのakkomaで今は可能なので

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blkeeb9d1

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

Pleroma、めちゃくちゃ貧弱サーバーでも(お一人様程度の規模なら)普通に動いてくれるのでそこは魅力なんよな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blkgl0cd8

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

Pleroma(厳密にはakkoma)で鯖だけ立てて独自フロント作ることも考えたことあるがまぁよっぽどモチベないとできない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blkeeb9d1

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

リアクションとデフォルトUIの良さかな(大体同じことが出来るPleromaを選ばないのはデフォルトUIが好かないからだし)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9blkcx3acw

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

なんでMisskeyやってんやろなって思ったがまぁリアクションやね……(そんなに頻繁にリアクション飛ばすタイプでもないが)

icon

きちんとしたマッチムーブしてくれてるとうれしい(4:10〜) https://youtu.be/JFkuOzZNW-g

Attach YouTube
icon

嫌なことがあった的な意味ではなく作業に没頭した結果精神的に疲れるみたいなことたまにあるよね(今です)

icon

カメラをもう少し離して撮ることでも結構解決するんだが自撮り棒長めにすると重くてしんどいんだよな(ヒント:てこの原理)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bko4d1ohz

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

(本来の生身の)自分がいる部分をなんとか隠そうと神経質になってしまってることでかえってカメラが不自然に動いてる感がちょいちょいある Inpaintingとマスク切りでそれはかなりカバーできるとわかったから今後はもうちょっとカメラの動きも気をつけよう

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bknt4npef

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

僕のPCのスペック不足というより(それもあるけど)やろうと思ってる処理がことごとくリソース食いすぎる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bknyrjogj

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

色々あるが一番の障壁は僕のPCのスペック不足や とりあえずメモリは買い足そうと思いました

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bknt4npef

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

主に背景に注視して見返すと結構粗も多いんだがまぁ悪くない出来にはなったんじゃなかろうか https://youtu.be/OZcXSRTrxE8

Attach YouTube
icon

わかった
何もわからない定期

2023-02-23 17:27:49 :xflest:さとう:orewosyukuhukusiro:よしこ:reach_fusso:の投稿 tokaplmi@mk.f72u.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

結局AE(Blenderに持って行きたがってたのはAEに持っていくため)で手で付け直しても意外とそれなりになったのでもうそうした

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bkcphje2i

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

僕がマジで腕振って歩くのが合成において障害になりすぎてる(どんなに頑張ってもモデルで隠しきれない……)

icon

Unityで作ったアニメーションを外部で使いたい需要ってそんなにニッチなんか……?(そうだと思います)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bkco5qy29

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

UnityからFBX出力してBlenderに入れたいという話なのに検索しても逆ばっかり出てくる(それはそう)んで全てを投げ出したい今

icon

Blender→Unityで座標軸の変換が必要な以上逆もしかりなんだけどそれに対応する手段が無くてこまった

icon

JoelG氏Twitchでは生配信時折やられてるっぽいがYoutubeでやるの僕が見る範囲だと初めてな気がする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bjyw0u4uz

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

寝落ちやらかしたのかなり久しぶりやな

icon

ペロッこれは寝落ち!

icon

なんかアロエヨーグルト食べたくなってきた

icon
Web site image
Unity Recorder+TimeLineを使って動画を作る時に、Video Playerがずれる問題
icon

ホーム飛んで会話見た感じVRC Animator Tracking Control周りの話かなと思ったけど該当アバター持ってないので断言はできない

2023-02-22 20:04:47 スクラの投稿 scura@misskey.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

過去のと比べたがちょっと望遠効きすぎなのかなアバターカメラのほうが

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bj55xk35k

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

カメラ回転はきれいなんだけどなんか全体的に違和感ある気がするんだけどこれも気の所為というか同じ構図見すぎて目がおかしくなってる説もある

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bj55xk35k

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

う~ん……

icon

これが正解な気がしてきた

Attach image
icon

景色カメラとアバターカメラの2つがあって、基本的に後者は前者と同期するんだけど、特定のタイミングで同期を切ったり再同期したりができるといいなーという考え スクリプト書けば出来そうだけどそれを汎用性高い仕組みにしようと思うと僕のUnity力じゃキツそう

icon

未解決問題を残したまま寝ようとするとどうしてもその問題解決を頭がやろうとしてしまい目が冴えるんよな

icon

ここの使い方、8割くらいは思考整理な気がするので僕は文字を打つことで考えをまとめるタイプなんだなと今更ながら思った

icon

まぁそもそも僕が映ってる映像が素材じゃなきゃここまで苦労してないんで光学迷彩開発されろみたいな話になってくる

icon

品川巻き食べたい

icon

二次元的なキャラクターを三次元に忠実な手法で表現しようとするとキツくなる壁

icon

厳密にはもっとやることあるけど文章にするのが面倒

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bi6hsxudn

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

なんかモデルは固定カメラで終始撮影してそのレンダリング結果の「平面」をマッチムーブする形式のほうが最終出力は綺麗なんじゃないか説出てきたがもうPC切ってもうた

icon

あったなそんなこと

icon

AEとUnityを同時起動するとAEは全然動くけどUnityが話にならん重たさになるな

icon

やっぱモデルを正距円筒図法で書き出してAEで合わせる方が無難なんだろうなとは思うけど何故かUnityRecorderが正距円筒図法で書き出してくれなくなった問題があり(解決してない……)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bi494ex8v

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

Unityで合わせたつもりだったけど盛大にズレとるがな

Attach image
icon

前からこんな機能あったっけ

Attach image
icon

たまに前から知ってる曲なのに時間差でドハマリするパターンあって今これでそれをやってる ➡️ big face (feat. Mike Kinsella of American Football) / boyband, American Football, Mike Kinsella
https://open.spotify.com/track/58Tv7AKHHXbGTYfuXrUGVU

icon

僕と真逆の絵柄な人に僕の絵を描いてもらってみたい

icon

つらい アサオス食え

Attach image
icon

こういう日常系求めがちなの僕が旅番組や散歩番組が大好きなのと同じテーブルの上にある感情なんで究極言えばアニメキャラが旅番組散歩番組やってるのが見たいんよな 僕の制作の原動力もここや

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bhzm1h8vc

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

知ってる作品で割とこれの極致だと思うのはハクメイとミコチ てかそもそもとして酒を嗜む年齢のキャラクターの日常系自体がマジで少ない気はする

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bhzm1h8vc

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

というよりは多分かわいい以外の部分が特にドストライクなので相殺されて見れるラインになってる説もある

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bhzjfabuu

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

もうちょい可愛いを前面に押さないタイプの日常系を知りたい……

icon

以前にCGDCTの可愛い濃度が強すぎるとちょっと苦手という話をしたがのんのんびよりはギリギリ大丈夫なライン(田舎が舞台というところは僕にめちゃくちゃ刺さるのですき)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bhzgu9ou8

Web site image
🍰 洗濯洗剤 (@kkcake)
icon

のんのんびより、アマプラで見れなくなってて泣いた(正確には見れるが追加課金がいる)

icon

Discord、Enterで即送信されてしまうの嫌すぎる(めちゃくちゃ頻繁に変換確定のつもりで誤送信してしまう)

icon

仕事で「黄色ブドウ球菌」という文字列を打つ場面があったのだけど間違えて「金色ブドウ球菌」と打ってしまってじわじわきてる

icon

インスタのリンクOGP出たり出なかったりするのなんやねん

icon

MTG2件を無事こなした

icon

話す相手が関西の人だったときにつられてイントネーションが関西寄りになってしまう現象

icon

mocopiのモーション、僕の場合下半身(足)は修正がエグく大変な割にほとんど映らないのでぶっちゃけ既存の歩行モーションのがいいかなという気がしてて、なので上半身だけ利用することを画策してるのでそれも上手くいくか実験せねばだな

例のアレ
icon

定期的に「点を入れる専門家」とかいうケツピン改変ワード思い出して笑ってしまうんだけどこれをパブサするとやきう民とサッカー民が大体半々くらい引っかかる(どうでもいい)

icon

風強いし合成考えて遠目アングルだしマスクしてるし

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgtejhr9k

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

あと撮った動画結構色々喋ってたんだけど全然声入ってなかった(島なんでどこも風強め)のでマイクいるな〜と思った

icon

単に覆うだけではなく回転の動きと合わせて不自然にならないアニメーションである必要がある(とは言え回転に動き大体合わせれば大丈夫ではある)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgsh65s64

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

しかしとりあえず自分が撮った素材+現環境でも何とか見れるものが作れることはわかったのでこれをちゃんと動画として体裁整えるのが目標やな……

icon

さっき言ってたようにモデルは実際よりレンダリング結果の方を拡大してるので回転する際に背景とズレてRunwayで消したとこ(本来生身の僕がいる部分)がモロに見えちゃってアレなのでそういう部分は手付けでモデルをズラして何とかそれを覆えるようにしてる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgrt9dj49

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

Unity内で撮って出し+Unityで使う動画ファイルはかなり画質落としてる なので結構動画素材の荒れっぷりがひどいんだけど習作なので見逃して

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgrpeoi3t

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

カメラが回るとこがなければもっと楽なんだけどこの動きを実写合成でやろうと思うとめちゃくちゃ難しい(=他になかなかできる人がいない=僕の強み)はずなので逃げないようにしていきたい表現

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgrpeoi3t

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

(ちゃんと素材も自分で撮影してるから)公開で上げられる喜び

icon

や~~~~~~~~~っと見れるレベルまで持ってけたぞ

icon

サウナ自体は結構好きだけどいわゆる「整う」という感覚は味わったこと無い でもなんか好き

icon

楠本……お前もサウナーになるのか……

icon

沖縄行きてえよ~~~~~~~~~~(発作)

icon

これ多分僕が勘違いしててUnityHubを再起動したつもりが出来てないだけだった説が濃厚

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgbamzsxl

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

@KIURI@sushi.ski 確かこの人のほうが元でつむぎ?さんがこの人を元にしたボイスロイド的な何かだった気がする

icon

僕が撮影に使うプロジェクトの重要アセットがやたらバージョン依存度が強く(特定バージョンだとエラー吐くとかそもそも使えないとかそういうのが多い)なかなかスムーズに行かない

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bghqh3s3j

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

モデル(を撮影するカメラ)を望遠にするのではなく撮影自体は同一カメラでやりモデル側も見た目がおかしくならない距離で撮影して画面に近づく処理をモデルのみ画像拡大するという形でやるアプローチ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bghqh3s3j

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

これ、VisualCompositorで組み立ててプレビューノード見た感じ上手く行きそうでは有るんだけど何故かVisualCompositorの最終アウトプットがDisplayに出力されず大きい画面で確認できないという別の問題が発生してしまった

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bg3ss3ekw

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
Attach image
icon

おらふくんひょっとしたら野球経験者なんかな……と感じるエピソードが結構あるな

icon

VisualCompositorが欲しかっただけなので単体で既存プロジェクトに導入した

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bgbamzsxl

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

AnimeToolbox、Unity 2020.3.43f1以降って話だが2020.3.43f以外だとテンプレートにそもそも出て来ないんだが……

icon

前までは出来てたのでEditorバージョンの問題なのか

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bg7b5c9ny

Web site image
🍰 kkcake :blob_kkcake: (@kkcake)
icon

UnityRecorderの360viewが何をどうやっても正距円筒図法で書き出してくれない謎

icon

近所の梅咲いてた

Attach image
icon

カメラの画角にきっちり合わせるとモデルがだいぶ不細工になる問題 モデルだけもっと望遠寄りにしたいけどそうした場合に違和感がないか実験の必要ある……

Attach image
icon

ビールは飲めないがオリオンビールのロゴ好きなのでグッズちょっと持ってる

icon

大勢が前に湯浅にオリオンビールのTシャツを買ってきてくれたということを話してたのを見てうちにあるクッソ汚いオリオンビールのタオルのことを思い出した(使い込みすぎてマジで汚くなった)

icon

そんなに選手のストーリーまで必死に追ってるタイプじゃないけどシーズンオフだけ見る限り大勢と湯浅のインスタに一番載ってる選手お互いだろ多分 他チームやぞ(歓喜)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bfy7r6h3t

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

自分からガチアツタグを付けていくのか……

Attach image
icon

マイクラも好きだけど明確にそれだけやって過ごすとその日に決めたとかじゃない限り没頭して一日終えるとそれなりに凹む

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bfy0ctg2d

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

それはそれでいいんかもしれんけど生産的なこと全く出来ないで一日終えると結構凹む性格なので(厄介)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bfxymhm24

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

僕頭が猪突猛進タイプなので野球情報追い出すと平気でそれで1日終えるので正味これくらいの塩梅の方がいい説はある

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bfxt49n1a

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

見なくてもわかってたこと説はある

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bfxvpcd1j

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

とりあえず侍ジャパン情報ざっと見てガチアツが相変わらずなことはわかった

icon

最近ずっと動画制作に没頭してるもんで野球情報全然追えてない

icon

こういうの大好きなんだけど(知ってる)あいみょんファン多くてじわじわくる https://twitter.com/nikkan_samurai/status/1626340234123431939

icon

実際落ち着きはない 立ち止まってるときですら動きがやかましいからな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bf7dsvpry

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

販売・配布の歩行モーション見たときに実際生活歩行ってこんな腕振って歩かないよな……と思ってたんだけどいざ自分の歩きをモーションデータにしてみたら想像の10倍くらい腕振ってて落ち着きがなさすぎだろ……となっている

icon

冷凍うどんをレンジで解凍したのに醤油だけ掛けて食べるのに猛烈にハマっている(なぜ……)

icon

僕はアイコン変える派だけど被写体(自アバター)自体は統一してるのでそこで同一人物であることをアピールしてる

RE:
https://sushi.ski/notes/9bf17etcna

icon

mocopi、1時間くらい連続でも問題なく録れるんだけど編集が普通にしんどすぎるので理想を言えば最大でも10分くらいに分けて録り直すのが一番いいんだろうな

icon

BVH→FBXもAutoRigProの力でサクッと出来た 買って良かったBlenderアドオンランキング第一位 AutoRigPro

icon

mocopiの腰固定を忘れた結果移動距離がきっちりモーションに反映されてるのじわる(Blenderのメモリによると230mくらい)

Attach image
icon

過ぎ去ったあなたのぬくもり忘れないよ
    _| ̄|____
(((((|_______|
    ◎ ◎◎◎◎◎

絡まった一瞬が照らすリグレット
/\/\
\   \
◎\  /
彡 ◎\ \
 ̄ ̄|◎\ \ | ̄
  | ◎\ \|
  | ミ◎\/|
  |   ◎ │

icon

2Kくらいに縮小することにした それでも見込み5GBくらいあるけど

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9betb21bdo

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

これ投稿してから思ったがUnity内でやるのはあくまで位置合わせのためなんだから5.7Kそのまま変換する理由ないじゃねえか 縮小しよ

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bet9ukmcv

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

Unityで動画を編集しやすくするためにHap形式に変換してるんだけどHap形式ってサイズがとんでもなく肥大化するデメリットがあって今日撮ってきたinsta360の全天球5.7K動画のうち2分程度切り取ったものが60GBとかいうバカの値になってひえ~~~としか声が出ない

icon

insta360は持たなすぎるな逆に 原付にマウントしたまま充電できるように何とかしたい

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9beqo8kud4

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

てかそれ+海岸を歩き回った30分で1時間半くらい使ったのにmocopiの電池がミリも減ってなかったのやべーなとなった insta360が先に逝った

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9beqbajc8w

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

ただ今回腰固定忘れてめっちゃ動き回ってしまってる

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9beqbajc8w

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

さすがにそのまま使うのは無理(それはそう)

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9beqbajc8w

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

mocopi付けて1時間くらい原付で走ったデータを見てるけどさすがに環境が過酷なんでダメ元くらいのつもりだったのに意外と編集で全然どうにでもなるくらいのデータだったのでこれは今後も活用できそうだ

icon

なんで貫通防止をメッシュ削除でやるのやめようと思ったんだっけ……とずっと思ってたんだけど(やめようと思った事自体は覚えていた)MagicaClothの相互衝突がおかしくなると判断したからだわ

icon

しかもコライダー設定してるときより衝突が綺麗という

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bdrf6zlvp

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

僕の髪のショートヘア部分ノンコライダーで行けるもんな

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bdrf6zlvp

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

これのおかげでコライダー設定が必要最低限で済むのマジで楽 物理系の設定で一番めんどくさいのが衝突設定だからな……

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bdrekopvk

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

MagicaCloth2のバックストップ機能全体的に優秀すぎるな……

icon

修繕とは言わないな 修正

RE:
https://z.kvche.ch/notes/9bdonab3hn

Web site image
🍰 kkcake (@kkcake)
icon

liltoonのUnity2021.3.9f以降でバグる問題Unity2021.3.19fで修繕されたっぽいので見てるが多分大丈夫そうだな~