自分のキャラ解釈ってなんだよ(なんか……あるんだよ……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9q28vagxrwjjkc2j
自分のキャラ解釈ってなんだよ(なんか……あるんだよ……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9q28vagxrwjjkc2j
メインカラー2ndとか3rd、頬を染めるとか隈とかの表現とかにも使えそうだな、僕は(僕のキャラ解釈的に使わない表現なので)やらなそうだけど
一応ノーマルマップや発光マップも2ndまで使える(し、僕の目は発光マップも使っている)から大体はこれで対応できるのかな
RE: https://z.kvche.ch/notes/9q27z06gqskyttz2
僕は目のテクスチャを変える(1枚のテクスチャにデフォルト目とかぐるぐる目とかが全部入ってて、テクスチャをずらすことでそれを切り替えたかった)ためにこれをやりたかったんだけど、目は顔Meshの一部になってるのでこれまで目のテクスチャをずらすと顔のテクスチャまでずれるので大変なことになってたんだよな(のでマテリアルを複数用意してそれを切り替えるというのを今までやってたんだけど目のためだけにマテリアルが4個とか増えるの気持ち的に微妙だなとずっと思ってて……)
RE: https://z.kvche.ch/notes/9q27tqt3n7l0ukol
liltoonでテクスチャのオフセット(のアニメーション)をしたいときにそのMeshに含まれる全てのMaterialがオフセットの対象になるのに困ってたんだけどテクスチャのオフセットしたいマテリアルだけメインカラー2ndに設定してそっちをアニメーションで操作すればいいということがわかったんだけどこれが正攻法なのか実は回りくどいことをやってるのかがちょっとわからん
このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。
量も結構あるし(デブ)また見かけたら買おう 問題は僕がそこまで頻繁にフレスタ行かないこと
RE: https://z.kvche.ch/notes/9q14ttjmqf67b654
フレスタ(ドローカル)で見かけて買った寄せプリンってやつめちゃくちゃ美味しいんだけど密度がメチャすごくてプリンに口の水分を持っていかれるという新感覚を味わっている