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夏稀の彼氏 さんのチェックイン (7月27日 16:57) - Tissue https://shikorism.net/checkin/13112
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Python のリスト内包表記と map/filter の話、前者だと操作が遅延しないというのが個人的にはイケてないなあと思う
結局「関わる人間は選ぶべし」「でも治安の悪い (これは悪いオタク的な意味ではなく遵法意識が低いという意味) 人々に目を付けられたら終わり」という、なんだかどうしようもない結論しか出てこなそう (つらい)
オープンソース全く関係ないんだけど家庭用コントーローラーが発売されるからといって本家の譜面を(何らかの方法で)コピーして遊ぼうとするのは普通にやめてほしい
本当にこれで、もうちょっとここに信頼がおけてたらこんな理由で private repo にしておく必要なんて全くないんだよな……
ウィニーとかの悲しい例もあり、まあ警察と裁判所が信頼できないというのは致命的
そういえば Seaurchin を公開停止した件、理由は「特定の目的で使ってほしくないから」なんだけどこれは第零の自由を考えるとおかしい話なんだよな(しかしここは日本なので護身せざるを得ない)
ところで Blender でマテリアルを設定してそれを使うなら Unity 側では Autodesk Interactive を使えばいいのではという話があります
Eevee でベイクできなくて困った事例としては SSS が Eevee と Cycles で全然レンダリング結果違ったというのがあった
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ノーマルマップの比較的正統な作り方としてハイポリ(数十万~)で作ってローポリにプロジェクションするというのがあるけどこれは 3DCG デザイナーじゃないと正直厳しい気がする
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