2020-07-09 23:06:29 44+✅🎨🚸🔞の投稿 44yoooo@pawoo.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

今日の記録は 41.030s でしたわ
(曲が入ってしまったので音声カット)

icon

32.384s!!

Attach image
icon

今度エビオス錠買って飲んでみるかあ

icon

GANCUBE のロゴ

Attach image
ハイパー気持ち悪い妄想
icon

@jnsk 使ったことはないけど昔リストに入れてて、リスト整理で一旦消してしまった

ハイパー気持ち悪い妄想
icon

@jnsk 今この瞬間またほしいものリストに入れた

ハイパー気持ち悪い妄想
icon

夏稀と毎日セックスしてるのに一考に妊娠する気配がなくて不妊や無精子症を疑いたい

icon

完全に発想が一致して笑顔になった

icon

夏稀の彼氏 さんのチェックイン (7月9日 18:21) - Tissue shikorism.net/checkin/12731

夏稀の彼氏 さんのチェックイン (7月9日 18:21) - Tissue
icon

フレネル項というよりリムライトが近いな

icon

面法線とカメラ法線の内積、フレネルじゃん

icon

あれかな、カメラ法線と面法線の内積で色相シフトするとかしたら楽しそう

icon

Unity 2018 からは標準でもノードエディタ搭載されてるぽい

2020-07-09 15:36:06 ほたの投稿 hota@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

たしか Unity にも有料のプラグインでこういうのがあったはずわね

icon

こういう感じになりますわ

icon

なんかこういう感じに組むと→

Attach image
icon

だいたいそういう感じの(今手元で UE4 起動した)

icon

シェーダー芸はノードエディタとかにしたほうがわかりやすそう

icon

ワールド法線とカメラ法線を使って色を変えるのはわりとできそうだな

2020-07-09 14:45:29 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

C#、高級言語の自覚がなくなっているので、小手先値型テクニックでパフォーマンス!とか言い出して、それが末端開発者も巻き込んで限界になっていく

icon

ValueTask なんでこんな人気なんだ

icon

新宿区が 10 万追加で配ってるのもありそうだな

icon

報道を見ている限りでは病床自体は足りてそうなんだよな

icon

それは~そう

2020-07-09 14:15:07 ナンさんの投稿 nann_New@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

まあさすがに自然に増えるにしてはおかしいし検査数マジックっぽい気がする(でもそんなに増やせるか?)

icon

224 人マジですの

icon

@204504bySE 不自由なブログプラットフォームだ……

icon

掲載終了日時順、緊急性という観点では一定の利点がありそうだけど普通にやだな……

2020-07-09 11:03:20 あじょだよの投稿 azyobuzin@mstdn.maud.io
icon

大学からのお知らせの表示順がわかりにくすぎると思ってたんだよ。掲載終了日時順になってた。なんだこのクソデフォルト設定

icon

官庁の浣腸

icon

カブ価爆死してきた

icon

M:TG Arena はじめたんだけど、基本ルール自体はそんなに複雑じゃないのね カード効果によってチューリング完全がもたらされてるんだ

icon

自宅鯖新調ぼちぼち考えていきたい

icon

個人的には rand の distribution 以外の部分ぐらいは入りそうだなという気もするがそこまで標準であるという合意はなさそう

icon

あと log もだった

2020-07-09 04:09:42 kb10uy@ごま丼の投稿 kb10uy@don.gomasy.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

そういえば rust-lang 配下の library crate って regex ぐらいしか知らないな

icon

hoge/hoge みたくなるのを許容して、ドメインの移管みたいに org. 相当の名前空間を他のユーザーに移動できるようにする……ってのはちょっと煩雑か

icon

そんなよくは存在しない気がしてきた

icon

よくあるのはパッケージレジストリ側に organization みたいな感じでユーザーを作ってそこに参照を当てていく感じかな

icon

crates.io でいうと rust-lang とか nursery に入ってるクレートだけ名前単体で参照できるみたいな感じになるのかな 悪くなさそう

icon

Docker hub は公式イメージだけイメージ名だけで参照できるよね。あれは公式のイニシアチブがあるのでいい塩梅だと思う

icon

composer は基本的に user/repository という感じでしか参照しないので名前空間の治安が保たれやすい(と勝手に思っている)

icon

iron-router ←よい
router ← 👹

icon

scoped package 強制という点では Packagist/Composer に分があるよね

icon

Iron とゆかいななかまたちじゃん

icon

あー、コンパイラの機能を判定するやつは bool か

icon

人類を <(T\d+, )+> の苦しみから開放してくれ

icon

あ、あと Rust は無限展開できるジェネリクスの構文(マクロ)がほしいね

icon

ところで C++ だと整数以外に何が使えるんだろう(あれが有効活用されてるの整数しか見たことない気がする)

icon

とりあえず usize だけでもいいから非型ジェネリック引数として使えると便利そう

icon

OS の共有ライブラリに依存しないという方向性とは別の進化だよね

icon

依存型、typenum でごまかしてるやつだ

icon

最初は「どうやって様々な画像ファイルの生成に対応しつつ SVG にも対応しよう」と思ってたんだけどこれは逆で、SVG があればビットマップはいくらでもサイズでかくして生成できるし SVG なぞ最悪文字列結合で生成できるので「SVG テキストを生成して PNG などを要求されたら SVG レンダラに投げる」仕様にすることにした

2020-07-09 03:40:51 まちカドおるみん御嬢様の投稿 orumin@mstdn.maud.io
icon

C++,module が STL で使われるようになるまで使っちゃだめな気がするけどそれ待つよりも Rust 使うほうが絶対いいんだよな

icon

そういえばこの件は qnighy さんも言及してた気がするわね(C++ と比較してモジュールシステムなどもモダンなので言語以外のメリットがあるみたいな)

icon

こうなるよ

Attach image
icon

こうなって(十字が揃う)、さらに
U2 L' U' L U R U' L' U R' L
と回すと→

Attach image
icon

たとえば下 2 段を揃えてこうなった場合、
F R U R' U' F'
と回すと→

Attach image
icon

下 2 段が揃ってて黄色の層だけに絞って、
1. 十字(エッジ)を上に向ける
2. 残り(コーナー)を上に向ける
3. 多くの場合位置が間違っているのでその位置を揃える
とあって、このうち 1, 2 を OLL、 3 を PLL というよ

icon

最後で一気に揃える

icon

この写真では一番下の層は黄色がある層だからね

2020-07-09 00:53:17 かるばぶの投稿 babukaru@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

あそうそう、黄色の面しか見ない・操作しないことのもう一つのメリットは持ち替えが少なくなるということですね。上面だけクルクルすればいいので

icon

あ、でも発案者のブログによると先に白面を全部揃える簡易 LBL より平均 8 手ぐらいは速いらしい
cubingmushroom.blog.fc2.com/bl

きゅーびんぐまっしゅるーむ 初学者用解法"M2L"の紹介
icon

もっと速い人は 2, 3 は同時に入れちゃう

icon

ここが第 3 ステップで揃う場所
(M2L の場合)

Attach image
icon

ここが 第 2 ステップで、

Attach image
icon

補足説明: 最初のステップで揃える(15 秒で先読みする)のはこの部分ね

Attach image
Attach image
icon

今日のベストタイムは 44.045s だったね

icon

twitch.tv/kb10uy
ルービックキューブするわよ

Web site image
日下夏稀 - Twitch
icon

深夜のルービックキューブ見たい人おる?

icon

今日も VRChat いけなかったワネ

icon

僕がざっくり進んで死んだらすぐやり直すのとは対照的にとしぁがけっこう慎重に進んでたのが新鮮(?)だった