icon

.chmファイル、古いフリーウェアとかダウンロードするとまだ見かけたりするね(メンテナンスされてないだけ)

icon

ゴールデンカムイ、面白かった。

icon

最終話一つ前まで読むのに3日ぐらいかかった。

icon

踏切内の点字ブロックだけで解決するんかしら。踏切内で転けたときに、どちらが出口に近いかという情報とか、指向性スピーカー的なやつを踏み切り内部に向けて案内とか。汎用的には点字ブロックから杖に情報を伝えるやつとかあった気がするけど、あんまり浸透してないっぽいしなぁ。

icon

服、破れるまで着られると思ってしまう。

2022-04-27 11:17:57 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

お気に入りの着古したTシャツ

  • 躊躇なく捨てられる10
  • 迷うけどなんとか捨てられる17
  • 迷った挙げ句捨てられない3
  • 捨てられなくて貯まる一方13
2022-04-27 11:18:42 あっきぃの投稿 akkiesoft@social.mikutter.hachune.net
icon

買ったTシャツは何年着る?

  • 1年1
  • 2年2
  • 3年3
  • それ以上着られる23
icon

いきなり界隈サーバに行くのはハードル高いし、jpに入ってから分散の概念に慣れるのが良いのでは。

icon

へー、公式アプリってLTLとFLTないのか。

icon

惑星に存在する企業がすべて1個人で運営されているやつ、SF映画とかで見た。

icon

Siriにバージョンを聞くと頑なに教えてくれない。

icon

「iOSのバージョンは?」と聞くと教えてくれるけど、単にバージョンだけを聞くと、プライバシーに立ち入っている、黙秘するとか言われる。SiriとiOSはは一心同体のイメージだったんだけど、あくまでもiOSをコントロールする別人格としてのSiriなのか。

icon

Siriに「macOSのバージョンは?」と聞いてもiOSのバージョンを答えられてしまった。

icon

Siriの「申し訳ありません」のイントネーションは「もう仕分けありません」になってるな。

icon

Siriに機種名を答えてもらうのは無理そうか。

icon

シリアル番号だけはちゃんと聞き分けして、その手伝いはできないって拒否られるんだよな。

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~第3期 第二十九章を視た。
icon

昨日もFF14のベンチを何度も回してペガサスを見たけど、何度見ても不思議な生き物だな。鳥は足2本と羽2本で4本の手足だし、馬は足4本だけど、ペガサスは4本足と羽2本で6本の手押しがあることになるもんな。神殿長、邪魔だからさっさとなんとかして欲しいけど、なかなか失脚しないな。

2022-04-28 15:23:08 社長の投稿 mr_mr_president@bbbdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

元組員Youtuberは居そうに感じるけど、逆もあるんだ(今日のあるんだ)

icon

バウヒュッテ、薄着お姉さん出てくるイメージだったけど、ゲーミング以外は真面目(?)なのか。

icon

スタンディングデスク、疲れない?バランスボールすらしんどくて続かなかった。

icon

子供の頃の記憶であるのは、一ドル160円ぐらいの頃から。急激に120円ぐらいまで円高が進んで、学研の科学だったか学習だったか、漫画で解説記事が載っていたのを覚えている。日本に来た外人がお腹をすかせて倒れて、助けたら何も食べてないと言いだし、理由を聞いたら「円高のせいでーす!」って叫ぶシーンがあった。1ドルでハンバーガーが買えなくなったとか説明されていたな。

2022-04-28 15:56:02 ぽぷんじゃ(サブ垢)の投稿 popn_ja@popon.pptdn.jp
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

岡田有花さんの記事だけど、もう結婚してたのか。どうしてもモテないクリスマスの記事のイメージが強くて。

icon

散歩で某大学の中を通ってきた。プレハブに真新しい「相撲部」の看板が掛かっていて、「関係者以外は声を掛けないでください」って張り紙がしてあったんだけど、この二つを結びつけると道場破りに遭った?

icon

1バイトが8ビットじゃない処理系。

icon

まめもてくのろじーず、だ。

icon

オカンの悪寒

icon

Dynamo DB、試算したときは高かった。事業として使うならいけるだろうけど。

2022-04-28 18:18:16 2bo :otoku: 語彙力低下中の投稿 2bo@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

飲食店の案内文として「たくさんお召し上がりください」って、なんか違和感あるけど、それうそうと言われれば、それはそう。たぶん「お食事をお楽しみください」がよく見かける文言なんだと思う。「たくさんお召し上がりください」は、「たあんとお食べ」のような慈愛が感じられる。

icon

ファイナルシーズン、ファイナルしてないんだよなぁ。