icon

ハウスダコタ ハウスオコタ 違い [検索]

icon

状況説明と言い訳をいっぱいした後で、申し訳ありませんって書くのなんか違和感あるな。申し訳ありますって感じだ。

怪人開発部の黒井津さん 第11話を視た。
icon

ウルフくんの気持ちの方が本心だよな。黒井津さんの胆力がすごい過ぎる。ウルフくんはスキュラさんを参考にしてるから目の色が同じだったりするのか。ウルフくんもついに長いものに巻かれるようになってしまった・・・。温泉にフロシャイム来てるじゃんww 負けるヒーロー初めてでは?

icon

ビスコ旨いよね。

icon

@noellabo Ctrl + プラス/マイナス?

icon

@noellabo 最近はブラウザでも、Ctrl+プラスマイナスで文字サイズ変わって、Ctrl+ゼロでリセットになりますね。

icon

彩都の住宅街、長いことガラガラだったけど、最近やっと人増えてきたね。

怪人開発部の黒井津さん 第12話を視た。
icon

M&Aチョコレートw 国内の怪人組織同士は棲み分けをしているけど、そんなことをしていると、海外の怪人組織から一気にたたみ込まれるの、社会~って感じだ。結局佐田巻兄弟は気がつかないのか。黒井津さんが佐田巻博士って言ったし、ブレイダーからすれば「え?佐田巻?」ってなるよな。ついに黒井津さんが怪人に。うーん、そこは一線を敷いておいて欲しかった気がする。まあでも面白い作品だった。

icon

昔はアニメ見てるだけでオタクくくりで、デュフフとか言ってそうってイメージで、今はアニメ見てデュフフとか言ってそうって感じで、一般からの気持ち悪そうという尺度は残ってそう。アニメ見てるの条件が外れただけな感じ。

icon

マキシマムリスト

icon

簡易改札、信用乗車方式だね。

icon

dynmapのマーカーコマンドが有効になっていると便利よね。

icon

天才王子の赤字国家再生術を見始めたが、めっちゃ血がドバドバ出るな。CGシーンとアニメシーンのギャップが大きい気がする。

icon

メモリ1GBの環境でPostgreSQLをビルドしたらOOMでsshが切られる。

icon

黒いマウス使ってるけど、ふと見ると手垢がいっぱい付いてる。

icon
Web site image
はん(確定申告確定済) (@highemerly@handon.club)
icon

ansibleでスワップファイル作るcommandは動いてるのに、swaponのcommandが、作ったスワップファイルがないというエラーになる。でもsshで入ってみるとちゃんとできてて謎。もちろんbecome: trueも付いてる。

icon

何もしていないのに急にちゃんと動くようになった。何も分からん。

icon

さっき揺れたね~。

icon

いつもの震源か。

icon

震源10km、マイクラだったら-10000ぐらいまで掘れるサーバありそう。

icon

1コアのマシンでansible使って重いビルドを回すとsshの応答がタイムアウトしてしまうな。

icon

絵文字のスポンサーになるやつ

icon

NHKの番組宣伝で、いっちゃんええやんと1chを掛けてるけど、関西は2chで…。

icon

本に挟まれる感熱紙、図書館の予約棚で予約番号挟まれてるやつのイメージがある。

2022-04-03 20:21:16 めざせ引越しくんの投稿 sota_n@social.mikutter.hachune.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2022-04-03 20:56:24 :icon_short_short_mewlme:の投稿 mewl@mewl.me
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

めうるみフレームがいろいろと役立ちそうな構成だ。

天才王子の赤字国家再生術を全部視た。
icon

ナトラ王国、北国で夏短く冬長い、ロワも寒いですねって言って窓の外では雪が降っているのに、ロワもニニムも露出多くて、女の子は身体冷やしちゃダメだよ・・・。最初がやる気の無い王子だったので、展開はもうちょっと棚からぼた餅的な流れかと思っていたが、王子の頭が切れすぎて、なるべくしてなった感があった。ながら視聴しちゃったので、ニニムが被差別民なのに王室内部に入り込めている理由がよく分からんな。原作だとちゃんと説明されているのかもしれないけど。ナトラ王国の扱いが低くなりそうというか、公式の場に連れてくるなとか言われたり、そんな民族を連れて歩いてくる国はこれだから、みたいなアレになりそうだけどと思ったり。

icon

今のデータベースサーバ、2000GB・2000GB・2050GB・2050GBの4台でbtrfs RAID10にしてある。がアクセスランプを見ていると、前者3台はよく点滅するのに、後者1台はたまにしか明滅しない。

icon

最初2000GB*2でRAID1を作って、後から2050GBを追加して、それでも速度が出なかったので、もう一台2050GBを追加してRAID10にした。運用しながら構成変えられるのは良いね。

2022-04-03 22:40:41 ぼろんじ(100tpt)の投稿 boronology@social.penguinability.net
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

わたしも昔はこれだった。小銭大王を自称していた。自分はレジに並んでいる間に自分で計算できる範囲で計算して、小銭をさっと出せるようにしていたんだけど、逆に前の人が小銭にもたついているとイラついてしまうタイプなので、計算できないときは時間が掛からないように紙幣を出して、小銭が使い切れないときが割とあり、貯まる傾向にあった。よく行くスーパーがEdyに対応して解決した。

icon

YAMLのインデントやっぱりよくわからんになってきた。ansibleのplaybook、参考にするやつがみんな書式違う。

icon

ansibleのタスクでオプションを指定するときに、argsを使うときと使わないときの差が分からん。