icon

おなかすいた。

2020-07-17 07:42:21 takimura@​:misskey:​.dev​​:spi:の投稿 cv_k@misskey.dev
icon

楽天モバイル、13時間も音声通話・データ通信・SMSがすべて利用できなくなるメンテナンスを08:00から実施へ

楽天モバイル システムメンテナンス(7/17)のお知らせ | メンテナンス | 楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/maintenance/245/

【お詫び】誤掲載に関するお詫びとお知らせ | システムメンテナンスのお知らせ | 楽天モバイル
Attach image
icon

え、8時から21時のうちのどこか数分間とかじゃないの。止まりっぱなしなの?

icon

よくあるパターンとしては、全国でメンテやるけど、それぞれは数分間で、進捗の進みでいつ止まるか時間は読めない、みたいなやつだけど。

icon

楽天圏内でもパートナー回線が使えるなら大丈夫なのかな。楽天圏内はパートナー契約してないから繋がらないとかだったら大変そう。パートナー回線の契約が純粋に通信量だけなのか、カバーしている地域を除外することで安くなるならしてそうだが、流石にないか。

icon

notestockで登録ユーザーがGroup Actorだったときに、誰に確認を求めるか問題。

icon

@noellabo 現状は非対応にしてるんですが、検索したい希望があったときに、なんかできるかなぁと考えていて、管理者的な情報が要るなぁと思ったところです。

icon

告知打ち消しじゃなくて、告知が無かったことになるのすごいな。

icon

告知が消えたってことは、たぶんメンテを取りやめたのでは。流石に50分前告知はなぁ。

icon

システムのメンテ情報に掲載するとTwitterにも自動投稿なのかな。合理的ではあるが、誤操作の可能性を考慮すると、告知ページ自体に承認の仕組みが必要になってくるな。

icon

GitHubでコントリビュートした覚えのないプロジェクトにコントリビュートしたことになってるの、良く分からなかった。

icon

だいぶセミの声が大きくなった。

icon

桃がシャミ子の名前で領収書切るときに言い間違えたやつが、そのまま書かれてるのすき

Attach image
icon

githubのアーカイブされた情報が、数年後、大崩壊と呼ばれる超磁気嵐であらゆるコンピュータが壊れた後の復興に役立つことになるとは、この時誰も知るよしは無かった、的なやつ。

Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season 27話を視た。
icon

え、ベティと魔女教に繋がりがあるの。なんかベティも怪しい人物になってきたな。そういう意味ではロズワールだって何を考えているか分からないか。魔女からは離れられないな。

icon

西大寺駅を高架って無茶すぎでは。結節点の駅を高架にするの流行ってるけど、地下はしんどいのかな。

icon

JRと近鉄の交差点に駅要るんかなぁ。

icon

そらそうよ。
>近鉄からは事業費の負担が生じないようにしてほしいなどの要望

2020-07-17 11:55:29 亀山ちトドン🐢の投稿 KameyamaWorld@matitodon.com
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-07-17 13:35:30 ぽな (C.Ponapalt)の投稿 ponapalt@ukadon.shillest.net
icon

西大寺(注:分岐器数日本一?の駅)の高架化は昔からの計画なんだけど、「できるかボケ」「お前カネ出せよ」でちっとも進まなかった。

踏切道改良促進法なるものができて、西大寺駅周辺と遺跡の両方が改良すべきやつに指定されてしまい、今年せめて計画だけでも出さないと待ったなしの状況に追い込まれていて、こういう話が出てきたというからくりだと思う。

icon

>令和2年度まで又は計画期間内の改良の実施(義務)
道路:4.踏切道改良促進法 - 国土交通省
mlit.go.jp/road/sisaku/fumikir

道路:踏切対策の推進 4.踏切道改良促進法 - 国土交通省
icon

地域はすぐ駅増やしたがるからなぁ。

icon

そら大宮通を掘って何も出ないわけがないよなw

icon

近鉄は東大阪線(現けいはんな線)の新石切駅で遺跡をぶち当てて苦労してたのにな。

icon

神奈川アラートではパクリって言われるからでは。これから、いろいろゴテゴテと増えていくよ。静岡リニアアラートとか。

icon

@playground テストでこのアカウント( gdev.fedibird.com/@playground )をnotestockからフォローしています。

Web site image
遊び場(グループ実験場) (@playground@gdev.fedibird.com)
icon

発売の初動2週間の売れ行きで2巻の発行が決まると説明される作品を、1ヶ月過ぎてから知って気になった場合に、1巻が中途半端なところで終わっていないだろうか、買ってから良い作品だった場合に2巻まで読みたい欲が出てももう2巻が発売されないことが決定していたらモヤモヤが解消されない作品を読んでしまうのでは、みたいな危惧が発生する。ロングテールでも売れたら2巻が発売される可能性が有って欲しいのだが。

icon

全然メモリが足りない。もっとメモリが欲しい。

icon

寝ようと思ってマシンを落とした瞬間に、仕事で対応が必要なアラートが飛んできて、クゥーンってなった。