icon

投稿内容を書いている間にも、常に流れるTLが見えるクライアントが好き。質問に対する返事を書いている間に、誰かが反応しているのも分かるし。

icon

打ちたいと思った文章をローマ字に変換する処理がめちゃくちゃ重くてな・・・。カナ打ちじゃないとストレスが溜まるのじゃ。

icon

パソコンを触り始めた最初の機種が、ローマ字変換に対応していたかどうかが分かれ目では?と思っているんだけど。8ビットパソコンとか、IMEやらFEPなんかほとんど無かったし。と思ったけど、若い人でもたまにカナ打ちって聞くね。

icon

ブチミリとかローマ字で打つの大変じゃん(誰もアレを真面目に入力はしていないはずだが)

2020-07-26 11:30:40 Risalinの投稿 risa@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

2020-07-26 19:01:42 Giraffe Beerの投稿 giraffe_beer@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

ミスドのラーメン

icon

核で解決するのも大変だな。
中国の科学機関で核技術者90人辞職 待遇悪さ理由か 機密情報流出を懸念 - 毎日新聞
mainichi.jp/articles/20200726/

icon

バズった投稿に宣伝投稿をぶら下げるの、自分は特になんとも思わないな。格好悪いという声も聞くけど、あの宣伝まで含めてテンプレというか、「ちょ、お前有名人じゃん」「通知止まらない」というやり取りの一人バージョンだと思っている。

icon

バズ投稿のテンプレの流れというと、いいものに聞こえてしまうけど、テンプレなので脳内アボーン対象になるというか。例えが古すぎるが今風で言うとアウトオブ眼中というか、これも古いな。

2020-07-26 22:23:01 くりむ 新たなる帝国の投稿 klim0824@mstdn.nere9.help
icon

おささんの
死語が飛び交う
トゥートかな

icon

おちんちんランド開園のテンプレが分からないけど、たまにあんな感じのパチスロ演出風文字画像がわたしのHTLには流れてきてる。

icon

kyashの請求情報が飛び交っている。

icon

Yahoo!ニュースのコメントって、名も知れない人からのコメントの他に公式コメント(?)みたいなのもあるんだな。
園田寿さんのページ - Yahoo!ニュース
news.yahoo.co.jp/profile/autho

icon

カナ入力派なので、REALFORCEが欲しいです。

icon

ロジクールのBT接続でも専用ドングルでも繋がるG604をBT接続で使っている(BTの方が電池の持ちがいい)んだけど、長時間マウスを動かしていないときにBT接続が切れるので、うーん、みたいになっている。専用ドングルだと、移動解像度がめっちゃ高くなるんだけど、電池の減りも早くなるので、BTと同じ解像度で専用ドングルを使いたいのだがなぁ。

icon

充電式マウス、充電しながら使うときのケーブルの固さが気になって仕方が無いので、今は乾電池式のやつに充電池を入れて使っている。まだ一回しか交換していないが、便利。G604って、専用ドングルだと駆動時間240時間で、BT接続だと5.5ヶ月らしいので、全然違う。いままでロジクールの専用ドングルで全く電池の持ちが悪かったのって、オーバースペックだったのではと思っている。