icon

一晩置いて落ち着くと、すっと分かるときあるよね。あとなんかキャッシュが原因とかで、何もしてないのにちゃんと動いたり、また結果が変わったりして。

icon

実際fontタグのsizeってでかい数字使えなかったっけ。

icon

あ、fontタグのsize、大きい数字ダメだったわ。じゃあCSSででかくしてたのかな。なんか昔からでかい文字は見ていたような気がしていた。

icon

焼肉を飲みたがる人かと思った。

icon

本当に全容を知っているの?と問いかけて世界を無言にしていこうな。

2018-12-28 09:55:26 Masanori Ogino 𓀁の投稿 omasanori@mstdn.maud.io
icon

全体を知っているという確信を持っている人々が変わらず発信し続ける世界になるだけなのでは

icon

難しいね。

icon

読書管理ツールとか、ラーメンデータベースとかあるのに、飲んだ酒の管理ツールって無いのかな。なんか調べると、健康のために酒の量を管理するみたいなやつは出てくるんだけど、どんな銘柄を飲んだとか、その評価に合わせておすすめの酒を出してくれるみたいな機能は見つからなかった。

icon

ふむ、キーワード不足か。

icon

世界を救うためにかるばぶが目覚めたってこと!?

icon

昨日髪を切ったので、生命維持区画外(リビングの外)に出るのが辛い。

icon

この前親戚が海外の鉄道チケットを買おうとしたときに、なんかサイトがバグって同じチケットが大量に注文されたんだけど、カードの請求書とか見ていないって言われてちょっと引いた。見ない人多いんかねぇ。

icon

Ingressのレジスタンスが強すぎる~(大量のポータル攻撃メールを受け取りながら)

2018-12-28 10:15:45 TGMのサントラ販売中の投稿 Common_Lisper@mstdn.maud.io
icon

このアカウントは、notestockで公開設定になっていません。

icon

Ingressのポータル長期保有記録、10日間までしか取れてない。

icon

QRコード決済乱立、たぶん、店側も現金触りたくないってのがあると思う。あらぬ疑いを掛けられるの疲れるし。

icon

現金決済がなくなった世界になると、落語の「時そば」が理解されなくなるのかな。

icon

Kyashからキャッシュバックのお知らせメールが来たけど、メール内になる「キャッシュバック金額を確認する」のリンクをクリックしてもKyashのサイトが表示されるだけで、アプリが立ち上がったりしない。開くアプリの一覧にKyashが出るわけでもない。謎。

icon

三井住友VISAのWEB明細書ページ、お支払い月のプルダウンが現在表示中の月じゃないので、先月とか来月を見たいときにすごい面倒。

icon

やよいの青色申告をアップデートしたら、ライセンス認証で落ちるようになって再インストールしても直らなくなった。サポート窓口は月末は受け付けてないらしい、あと年末だし。帳簿付けの続きは来年だな。完全に仕事納めだ。

icon

パイ職人か?

icon

データベースのUPDATE文を走らせていると、あぁ~SSDの劣化の音~になる。

icon

そういえば、通常は年賀状で○○元年と書くことはないのか。過去の一世一元じゃない時代なら新年から新元号ということもあったかもしれないが。

2018-12-28 16:28:35 えあいの投稿 Eai@mstdn.maud.io
icon

アップデートするたびデスクトップにショートカットつくるのやめろぉ

icon

ほんとこれ。インストーラー側で新規インストールかアップデートか分かるんだから、アップデートなのにデスクトップのショートカットが無ければ作らないで欲しいよね。>BT mstdn.maud.io/@Eai/10131748394

Web site image
えあい (@Eai@mstdn.maud.io)
とある魔術の禁書目録Ⅲ 12話を視た。
icon

原作では誰が喋っているのかわかりやすいようにみんな特徴のあるしゃべり方をするということだけど、後方のアックアって戦闘中になると「~であるか」の語尾が無くなったりするよね。あとローラ=スチュアートの「古語を取り混ぜたようなあやしげな日本語」、公式サイトだと残念な印象って書かれているけど、なんか誰も注意してあげないという境遇が逆にかわいそうになってきた。

この素晴らしい世界に祝福を!を全部視た。
icon

実は1期を見ずに2期だけ見ていた。最初の導入部分だけ知っていたので、いきなり2期を見ても大丈夫だった。でも1期は1期で、いろいろな人の本性が分からない状態からスタートするので、カズマの戸惑い具合とかが良い感じのコメディになっていたな。面白かった。

アニマエール! #12を視た。
icon

いい話だったなー。作品としても綺麗にまとまったし、全体的に飛ばせるところはガンガン飛ばして行くスピード感が良かった。部活動としては日常であるのに日常じゃない、でも押さえるところはちゃんと押さえる。めっちゃすごい絶対見ろみたいな激推しではないんだけど、きらら好きなら安心して見ていられる、そんな感じ。とても作りが丁寧だったと思う。

icon

HDMI1.4の4K、30Hzだからカクカクする。

icon

仕方なくDisplayPortでつないでるけど、ディスプレイの電源を切ったときに不安定になりやすくて、これ設計した人間大丈夫かって思っている。

宇宙戦艦ティラミスII #10~#13を視た。
icon

今回はめっちゃ面白く感じた。シリアスシーンとコメディシーンの切り替えタイミングが上手かったと感じた。前回はシリアスシーンの余韻が消えないというか、シリアス中にコメディを突っ込んできて、今は真面目にやれよみたいな気分になったんだけど、今回はコメディシーンが多かったせいか。APAホテルっぽいもの出てくるの、ずるすぎるw

シュタインズ・ゲート ゼロ #SPを視た。
icon

かがりが居なくなる前辺りか。比屋定さんってアメリカ帰ってたっけ。もう記憶が曖昧だ。教授が悪人だとバレてる状態で視ているので、すべてがうさんくさく見えてしまうな。本編に組み込んでも良さそうなテーマだったけど、最後のシーンが重いから本編に組み込むよりこのタイミングか。てっきり本編最後の無理矢理詰め込んだ感のあるところがほぐされるのかエピローグ的な感じで続きを少しやるのかと思っていた。

icon

たぶん映画とかアニメとかを見過ぎで、レーダー照射されたときってもっとアラームが鳴り響いたり、緊迫した雰囲気になるのかと思っていた。いや、実際には緊迫しているんだろうけど。

icon

ユーザー名最小文字数制限なんてものが出はじめて、osaで登録できなくなったのでosaponになった。

icon

@ashphy 送りました。

icon

ポケモンGO、出歩かないからギフト枯渇、分かりすぎる。

icon

ギフトを横流しできる仕組み欲しいよね。

icon

mailgunをSPFレコードで設定してもOutlookに届かなかったりするんかな。

icon

継承同意、どこまで放置できるんだろうな。同意しない場合にAccountも資産も没収とかできるんだろうか。旧約款にないとできなさそうだし。

icon

写真集のアイドルの瞳を拡大したら、カメラマンのオッサンが映っていたとかいう話を聞いたことがあるね。

2018-12-28 20:46:59 くり無の投稿 klim0824@mstdn.jp
icon

拡大したらカメラを持たないオッさんしか現れずインターセプターの不正使用が発覚する回

icon

長らく使われていなさそうなアカウント、運営に交渉して取れたりすることあるのかな。githubとかtwitterは聞くけど、国内の運営でそういうのできなさそうなイメージがある。

icon

ネット銀行だと自動振り込みの申請でもネットで完結するのにね。

icon

日本海~琵琶湖~淀川~大阪湾運河構想だ。

icon

四国に新幹線より先にリニアが来る話か。

icon

リニアって新幹線より登坂性能あるのか。なんか速度第一!坂道・カーブ極力排除!みたいなイメージがあった。